こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

新しい家族

以前お伝えしましたが、去年12月に、約12年間一緒に暮らしたにゃんを亡くしました。病気持ちだったのですが、晩年の介護が昼夜関係なくで私はまともに寝ることもできず、元々更年期でメンタルやられてて更にかなりしんどい日々を過ごし、正直言ってホッとしたのも事実です。覚悟してたとはいえ、家族の失意は大きかったけど。

新しい猫を迎えるのはリフォームなど終わってからね…と延ばし延ばしにしてたけどそれも終わり。半年ほど経って私も大分落ち着いてきたので、前も行ったことがある近所の保護猫譲渡会に5/21に行って、一番小さかったきょうだい猫2匹を貰ってきました^^
4月上旬産まれの3きょうだいで、うち1匹は予約済み。三毛のメスとキジ白のオス。
母猫は、保護主さんの会社の目の前で轢かれてしまったそうです。
三毛(メス)はみかん、キジ白(オス)はゆず、と名づけました。12年ぶりの子猫でしかもこんなに小さいのは初めて、多頭も初めてなので結構戸惑ってます(笑)
でも健康な子のパワーを貰えて私も頑張れるような気がします。ゆずみかん、ヒマさえあればバトルしてます…すごいな…

ダンナ、息子の喜びようは尋常でなく(笑)、新社会人となって早朝から深夜まで仕事な息子は帰ってくるとかなり癒され、単身赴任で週末のみ帰ってくるダンナは帰宅が楽しみでしょうがないようです。
先日彼氏と同棲するために埼玉に引っ越した娘も、来週用事で帰ってくる予定でしたが、今回のことを最後まで内緒にしてていきなり伝えたら、前日に仕事終わったら帰る!と言ってました(笑)

一旦お世話するもののいない気楽さに慣れてしまってたので、子猫と一緒の日々にまだちょっとリズムも掴めないけど、ノンビリ慣れていこうと思います。
ゆっくり大きくなあれ(*´ω`*)

DAVKsG0VYAAqJOy.jpg

DAZIpmcU0AAsgb4.jpg

DAZI0rVUAAAaZln.jpg

DAgqLrfXYAEe__c.jpg


PageTop

(´-`)

おい森。
風邪ひいてたキツネの人が治りました。
いつも思うんだけど、何で皆具合が悪いのに部屋ん中ウロウロしてるんでしょう?
寝てりゃいいのに…っていうかベッドない部屋もあるけどw
あまつさえ扇風機回ってたり!
つか薬あげるとバク転したりするじゃないですか。具合悪いのにwww
普通にベッドに入って暖房入れてたほうがいいと思うよ!



さて本日のにゃん。

かおる 「あのー…そのソファカバー、結構高かったんですけど…」
にゃん 「ああん?何か問題あるんかい!ギロ」
20090128
か 「…いえ、何でもありません。スミマセン」

他んとこもほつれてるんですが、何故かここの部分を集中してほぐしなさいます(´;ω;`)
まるでとうもろこしのヒゲ状態です本当にありがとうございました。

PageTop

風が冷たい~

見詰め合う2にゃん

アップし忘れてた、多分2週間くらい前の写真です。場所はベランダです。
前にも何度か来たことのあるのら?にゃんさん。7~8ヶ月くらいの子。
「ほら、誰か来たよ!」と、気付かずにグースカ寝てるウチのにゃんを
ベランダの窓のとこに連れていきました。
途端に尻尾をぶっとくしてフーフー言ってました。
外のにゃんさんは「うにゃお~!」と威嚇しています。
5分ほど緊張した時間が経過したんですが、外にゃんさんは安全だと判ると
そのままベランダでひなたぼっこを始めました。
目まで瞑ってリラックスしてるし(;´Д`)
オットに携帯のムービーを送ったら「餌付けした?」だって。猫フェチめ(・∀・)
いや、私も一瞬考えたんですけどね。
でもちゃんと飼うんでなければ下手に餌付けなんかしないほうがいいし。
万が一猫エイズとか持ってて、ウチのにゃんと接触して伝染ったら困るし。
保護するんならそれなりに覚悟しなければね~。
たまに顔見せに来てくれるのは大歓迎だよんv



カーペット('A`)

さて、大分寒くなってきたのでカーペットを敷きました。
私が座る、PCのとこだけですが。
今回新しいの買ったんですよ。洗えるし、裏に滑り止めも付いてていいかなって。
…で、敷いた数時間後にはコレ↑ですよ(´・ω・`)
いや、判ってました。判ってたんですけどもね(´;ω;`)
いかにも爪が引っ掛けやすそうですもんね…
だからウチのカーペットはせいぜい2年しか持たないので、安物しか敷けませんよ。トホ。

PageTop

涼しいなぁ

今日は涼しかったので久しぶりににゃんさんのブラッシングをしました。
(閉め切った洗面所でやるので)
非常に眠いときを狙ったので、シャーフーも1回だけだし咬まれなかったです。
猫玉を作る気力もありました。
猫玉とは、ブラッシングで取れた毛を丸めて作ったものです。
別に何に使うわけでもありません(笑
猫飼いの方の中には、今までの毛を全部丸めてどでかいの作ってる方とかもいるらしいです。
まあ猫スキー以外の方にはキモチワルイ一品でございましょうね(笑

猫玉

で、記念に撮った写真↑
ブラッシング直後で不機嫌であります。
傍らにある猫玉の直径は3.5センチほどです(・∀・)
転がして遊ぶかと思いきや、ちょいちょいと触っただけでイマイチつまんなかったらしいです。


さて蔭さんからバトンを受け取りました。
続きからどぞ。
PageTop

今夜は涼しいな

彼が音もなく脱衣所のドアを開けて入ってきた。
私は風呂上りの濡れた身体を拭くため、バスタオルを手に取ったところだ。
彼は無言で身をかがめ、私の足の指の間を舐め始める。
足首から向う脛へと彼の舌が静かに這い登ってくる。

私は身体を拭くのも忘れ、その行為をうっとりと見下ろしている。

「…っ!」
舌が膝まで到達し、私が身を硬くした瞬間
無情にも舌は外された。

そして彼は何事も無かったように私の脚の間をすり抜け、
バスルームのドアに手を掛けた。


『早くドア開けるのにゃ』




にゃんさんの舌って痛いんですよね(´・ω・`)
風呂上りの人の身体舐めるにゃんさんって多いみたいですけど、
何でなんだろ?お風呂のお湯ってウマイのかな?



おい森。
昨日まではイマイチな村の状態だったんですが、
今日いきなり『サイコーじゃ!』になりました。
2~3本植樹が成功しただけだと思うんですが(笑
ともかく嬉しかったです。

部屋が1階が4部屋になって、これが最終形態最終段階のようですね。
借金は踏み倒す気はないんですが、もう増えないということなので
のんびり返していこうと思います。
とりあえず新しく出来た奥の部屋は、庭っぽくなってます。フラミンゴがいます。
1軒の家としてのまとまりとか全然ないの(笑
まだまだ作りたいコンセプトもあるし、A見さんのまねっこして氷室先生の部屋もいいな!
あー昨日とたけけに会うの忘れた~!(´・ω・`)

PageTop