こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

『お食事バトン』

朝見さんからバトンを受け取りました!いただきまーすぱくぱく!

『お食事バトン』

【1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい】
福島出身です。父親も福島、母親は茨城。食のルーツは多分福島

【2:おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください】
大根、昆布、つみれ、はんぺん、ウィンナ、卵、ごぼう巻き、さつま揚げ、こんにゃく、ちくわ
好きなのは大根、こんにゃく、昆布
大抵レトルトですすみませんwww

【3:豚汁の中身を教えて下さい】
豚コマor豚バラ、大根、にんじん、ごぼう、薬味にネギととうがらし
市販のやつで糸こんにゃくやなめこが入ってるのも好き

【4:お雑煮を詳しく教えて下さい】
白だしorかつおだしに醤油と酒を少し
鶏モモ、なるとorかまぼこ、ほうれん草orみつば、市販の切り餅
個人的にネギととうがらし
よそんちの食べたことないから地域性があるのかどうかは不明

【5:麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい】
うどん、パスタ(スパゲティ)、ラーメン
うどんはけんちんうどんみたいな具材たっぷりのが好き
パスタはペペロンチーノとかしょうゆ系、トマトソースのあっさりしたの
ラーメンは大抵のものは好きだけど最近は喜多方ラーメン。あっさりしょうゆがウマー

【6:辛党か甘党かと言われたら?】
辛党。100円ケーキと柿の種があったら迷わず柿の種を選ぶ
ケーキや生クリームは好きだけど、世の中の女性が騒ぐほどではない

【7:調味料の中で一番需要が高いのは?】
しょうゆ、酒、みりん
マヨ、ケチャップはなかなか減らない

【8:炭水化物の中で最も愛しているのは?】
え~…じゃがいも?wwお味噌汁に入ってるのが死ぬほど好き
ご飯もうどんもパスタも好きなんだけど…

【9:尊敬する食材があれば教えてください】
尊敬って判んないんだけどww
キノコ、海草類、野菜ラヴ

【10:食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい】
食わず嫌いってのはないかも?
食べたことないものもたくさんあると思うけど…
あ、ベトナム料理だっけ?孵化前のヒナの殻割って食べるやつとか猿のノーミソとか多分ダメ

【11:この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください】
えー?1日3回じゃなくて1回として考えていいのかな?
うどん→パスタ→ラーメン、かな~
3回だったら無理っていうか考えられないww

【12:最近の食生活について一言どうぞ】
最近ホント量が食べられない。あとお肉や脂っこいのダメ…
野菜ばっか食べてます。昨日しょうが焼きのお肉3切れ食べて気持ち悪くなった!
キノコと野菜があればいいんだけど、子供らがボリュームないとすぐ腹減らすから
仕方なしに揚げ物とか増やしてます。ウンザリ~

【13:バトンを5人に回して下さい】
ここ過疎ってるからラストでwww



以上です。ごちそうさまー!

PageTop

『どんどん妄想バトン 』

しばらくぶりな感じのふっとばしゲームのご紹介。

20080427

『snotput』(音が出ます)

…えーと、ハナミzふっとばし?
出てきたところをクリック、そのままぐるぐる回して放します。
あ、全然汚くはないからご安心を。むしろキュート。つかカービ○?ww
画面からはみ出るくらい回したほうが飛距離が出るとのことですが
どうもかなりな粘度らしくwすぐぷよんと戻ってきてしまうことがあります。
私的には、下のほうで回してほんの気持ち早く放したほうが飛ぶような気がしました。
ちなみに飛距離は1450ハナミズMくらいが最高でしたよ。


さて、朝見さんからバトンを回して頂きました!
回答は続きからどぞ~。
PageTop

アンカー禁止バトン

朝見さんからバトンが回ってきましたよ。
『アンカー禁止バトン』
禁止とか言われると破りたくなるのがヒネクレモノの私ww
なのでアンカーです。すまんこってす。
回答は続きから。
PageTop

『行くぜお泊り妄想バトン』

ねこさんから回して頂きました 『行くぜお泊り妄想バトン』。
指定は応援団2の西園寺隼人様です。
痛さ全開で行くぜイェー!
ちなみに私の言動がメインです。
…ということで、見てみたい方のみ続きよりドゾ。

PageTop