こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

桜が咲いた~

昨日今日の暖かさで一気に桜が咲き始めました。
今度の土日はG衛隊で花見があるんですが
残念ながら天気は崩れるようで。
入学式まではもたなそうな雰囲気です。

午後突然ドーナツが食べたくなったので
半分ほど残っていたホットケーキミックスの粉を使い、
娘と二人でドーナツを作りました。
手作りドーナツと紅茶でおやつなんて、まあ何て絵に描いたような風景なんでしょう(爆笑
しかしアレですよ。
子供が小さい頃にお手伝いをさせてお菓子作りというのは、はっきり言って邪魔です(笑
子供の好奇心というか半分教育というか、そんなもののためにやるので
倍時間は掛かるしヒヤヒヤしながら作業するわけですが
さすが15歳ともなれば充分使えます。
私がやったのは油の用意と、タネを入れることだけで
混ぜたり揚げたりは全て娘がやってくれました。
…ちょっと香ばしすぎる仕上がりとなりましたがね(笑
でもシナモンのとかも作って、揚げたてのはウマかったですv


さて、巷で話題のGSバグですが。
もりりんのアネモネスチル、ウチのもバグってました(´・ω・`)

もりりんバグ1

こんな感じ。
タッチ画面のほうです。
左側の画面には、普通にもりりんとアネモネが表示されてます。
これは、告白画面を見たあとにアネモネを見たときの画像。

もりりんバグ2

そしてこれは教会でのちゅ~シーンを見たあとにアネモネを見たもの。
どうやら、直前に見たスチルが崩れて表示されるっぽいです。
ちなみに最初にアネモネを見たときは、白黒のパッチワークみたいになってました。
初めて見たときにはちょっとギョッとします(笑
もりりんのスチルなんで、まあ良(ry
いやいや良くないですけども。
もしこれが先生のスチルだったらコ@ミぶっコロ。


そんなこんなで今日は一鶴さん親友EDゲットのみでした~。


PageTop

のらにゃんこさんv

ふと気が付くと、リビングのベランダに面した窓を
ウチのにゃんこさんが凝視してました。
何だろと思ったら、窓の外30センチくらいのとこに
6ヶ月前後くらいの首輪してないにゃんさんが来てました!
薄茶と濃茶のまだらで尻尾短め。か、かわええ~~vv
暫し見詰め合う二人。
外のにゃんさんは見る間に尻尾がぶわわー、って膨らんでくるの。ププ。
20秒ほどにらめっこしたあと、外にゃんさんはひらりと隣家のベランダに入っていきました。
あー子ネコは可愛いな!大人ネコも可愛いけどねv


さてGSです。
今日は家事を頑張っていたのであまりプレイ出来ず
とは言っても、色サマ通常EDとリジチョ親友告白EDは見れました。
評判どおり、色サマ新スチルはウツクシかったです

色サマ、普通→友好に結構手間取ってたんですが、
2週間ぶりくらいに尽に聞きに行ったらば、いきなりときめいてました(笑
そういえば1んときもそうだったような覚えが。
親友宣言後、怒涛のごとく誘いにくる一鶴さんにはマイッタ(;´Д`)
このオジサマ、先日の通常プレイのときには
プールにばっか誘ってきたスケベオヤジだったんですけども(7回くらい
今回はスカイラウンジにばっか誘いやがります。
そんなにセレブなとこ見せ付けたいんだろうか(笑
しかも色サマと3:1くらいの割合で誘ってくる。
相談にのってやると言いつつも、本命の男よりも頻繁に来るなんて
下心丸見えでございますよ。
何かね、途中でもうヤんなってきちゃいました…
まあ、玉の輿に乗るためだから仕方ない(笑

前回、3年生1月~のことだったんですが
爆弾が表示されてないのに、尽に忠告をくらって
いきなりデート後自宅前で王子から連続電話が掛かってきたときにはビビリました(汗
1月以降は爆弾表示されないんだっけ?と思っていたら
今回のプレイではちゃんと表示されました。これもバグ?


■メルフォレス■
>Sさん:そうなんですよね、親友EDめちゃ難しいしめんどくさいです!
親友告白EDで充分ですよ…
先生のは楽しいので、あとでまた私もプレイしてしまいそうですvv

PageTop

リジチョ&ひびやんの続き

植木等さんが亡くなられました。
良い俳優さんから亡くなってしまいます。合掌。


さてGS。
一鶴さん、ひびやんをモリモリと好感度を上げていきました。
「そういえば、ひびやんの新スチルって何だろ」
攻略サイトを見てみると…
甲士園優勝』Σ (゚Д゚;)
そ、そんな今更~。
手芸部だったし、すでに2年も半ば過ぎだし。
ひびやんのスチル回収は1回で済まそうと思ってたのにな。ぐすん。

まあ今回はそれは諦めることにして。
もうそろそろ親友イベ起きてくれないと困るんですけど。
暫くそのまま適当にデートこなしつつ進めていき、
とうとう季節は3年クリスマス。
ぎゃー、もう間に合わないじゃん!
あれか?ひびやんのハートゲージが足りないのか?
そっからがしがしとひびやんをデートに誘いまくります。
結局どっちからも親友宣言はなく、そして迎えた卒業式。
「仕方ない。一鶴さん通常EDでも見るか」
そして現れたのはひ び や ん ( ;゜Д゜)…
何でなんで!?
セーブアイコンはずっと一鶴さんのままだったのに??
最後、ひびやんと連続デートしてたのが原因か?
…おそるべしGS。

でもまあ、ひびやんもいずれ通常EDは迎えなきゃなので
適当にちゅ~してさっさと終わらせました←酷
その後、何度かやり直してようやく一鶴さん通常EDです。
一鶴さんED


写真のように思ったのは私だけではないはず(笑
だってさー、たかだか17,8の小娘が大金持ちのオジサマをゲットですよ?
そんなの金目当てに決ま(ry
あ、ちなみに最近自分の名前を『佐伯』にしています。
先生とかが非常に明確に呼んでくれます。低音でドキドキvv

今は気分を変えて色サマ攻略中です。ほのぼの~←?
今度こそ一鶴さんが親友になってくれましたv

PageTop

リジチョ&ひびやん

酷い地震があったようですね。
心配していた某Mさんちは無事だったようで良かったです。
余程メールでもしてみようかと思ったけど、
実際大変なことになってたら迷惑かなとも思っていたので安心しました。

こちらはようやく桜が1~2輪ほころび始めましたが
とんでもない悪天候でした。
お昼を食べに出たついでに買い物をしてきたので
午後はゆっくりGSです。
今日は一鶴さんとひびやんでのんびりです。
ちょっとクスッときたのが、ひびやんの口つついたときの
事故チューになっちゃうじゃないッスか!」みたいなセリフでした(笑

ところで一鶴さんの『ガラスの靴』イベなんですが
好感度も季節も当てはまってるのに何故か起こらない。
月を変えて店も変えたけどダメで、
もう諦めようかと思った何回目かのリロの後起こりました。
これってランダムだったっけ?

今3年の春なんですけど、二人ともときめいてるのに親友イベが起こりません。
少しハートゲージが足りないのかしら。
もうパラはオッケーなので、のんびり進めていこうと思います。

PageTop

ちょっと疲れてきた

先日の先生攻略データを使い、王子通常・もりりん通常・もりりん親友告白・ありりん友達EDを見ました。

最初、普通に先生蹴って王子通常ED見たんですよ。
それから王子親友告白にしようと思って、
2年6月あたりにもりりん出しました。
いい感じに好感度上がってきたかなーと思ったら、
親友になったのはもりりん(;´Д`)
まあ、王子をそのままオトすのに支障はないかとそのままプレイです。
そして最終日。
これがね、何故かありりんEDになっちゃったの。
どうやら運動パラが微妙に足りなかったらしい。
1んときはそれでもクリア出来たと思うんだけど、
そのときは何かの数値が上回ってたのかしら。
閉まっている教会の扉にガクゼンとしてたら、現れたのはありりん(´・ω・`)
いや、いずれ攻略するつもりだったんだけどね…
で、慌てて遡って運動パラ上げて無事通常EDです。

その後、どうせだからともりりん親友告白EDにしようと思ったら
…誰も来てくれなかったよ(涙
ありりんとVSになるのが怖かったから、ありりんは無視してたんです。
今回はハートが満タンになってなかったのが原因かも。
また遡り、せっせと彼をつんつんして満タンにしてED。

それからもりりんのスチル回収のため、通常EDを目指しました。
好感度上がってきたところで、お約束ありりんとVS状態に。
別に彼女はほっといてもいいか、と思って進めてたら
何故かもりりんの好感度が下がってきてるではないですか!
あれ、1んときもそういうシステムだったっけ?
仕方ないのでまた遡ってありりんのご機嫌取りです。
王子がときめいていたので、それも下げようとデートをすっぽかしていたらまたもりりんから嫌われたっぽい(;´Д`)
えーん。これってもりりんだから?それとも他キャラもなの?
慌ててまたまた遡って、王子はただ放置することに。
でもその後ももりりんたら上がったり下がったりするんです。
全く不明です。何故なんだ!!
デートしまくり、つんつんしまくりで何とか通常EDを迎えました…

さすがに1本のデータで色々やるのは飽きてきたので
次回からは気分を変えて別キャラ頑張ります~。

PageTop

先生親友EDゲット!

今日は、近所のショッピングセンター内のバイキングレストランで
娘の小学校の同窓会があったのです。
喉が痛むものの熱はほぼ下がったし、
本人も行きたがっていたので行かせました。
ところが間もなく「もう帰るかも」とメールが。
私はその間出かけていたのですが、帰ってきてみると
すでに娘は帰宅しておりました。
喉の痛みがひどくなってきたので、
ウーロン茶1杯飲んで帰ってきたそうです(´・ω・`)
「…じゃあ、ウーロン茶1杯で1480円払ってきたの?」(バイキング代)
「ううん。お店の人に何も食べてませんって言ったら、いらないですって言われた」
だそうです。良かった…(笑
いや、娘にとっては残念だったでしょうけどね。


さて、昨日のGSは、ちはるん攻略しつつ先生補習スチル回収です。
ひたすら外出とメールチェックで3年間過しました(笑
補習スチルは夏のものは回収出来ましたが、冬はまだ。
今回は季節が違うものはいっぺんには無理なんですよね~。めんどい。
ちはるんの新スチルは、うーん…地味?
やっぱ隠しキャラだからなのかな。や、表情とか可愛かったけどね。
そうそう、ED後に主人公の独白みたいなのがあるじゃないですか。
私はあれ、1の彼んときはろくすっぽ読んでなかったんですけども
今回は何気なく目で追っていたら
『今では彼のほうが日本語が上手なくらい』
とかいうのが目に入りました。
そりゃそうだろうな。
外出以外は全て寝て過してたわけでパラは全て0。
日本語さえもおぼつかない主人公でありました(笑
あ、キャラの好感度は全員(>言<)←こんな顔?(笑

そして今日は先生の親友EDを王子当て馬で進めました。
王子も出来るだけスチル回収したかったから、
好感度上げまくりで進めていきました。
そしたらやっぱなかなか先生のほうがときめいてくれない(´・ω・`)
何とかときめかせて親友イベに持ち込めたのが3年10月中旬。
そっから王子の好感度を下げるべく、
デートに誘っては断りを繰り返したんですが、3~4回断ったところで
依然王子ったらときめいたままなんですよ。
ようやく『好き』まで持っていけたのが3年2月中旬。
こりゃーやっぱ無理かも、と思っていたら、
いきなり好感度がガンガン下がり始め(笑
でも最終日にチェックしたらやっぱ好き状態のまま。
プレイし直しを覚悟しつつ教会に行ってみると、
やったー!教会閉まってるよ!!←?
そして先生がなぐさめに来てくれました(笑
好感度は好きのままでも、傷心度が基準値超えてたのかも。

それにしても、先生の恋愛相談は何度聞いても笑えます。
「なにをっ!?」のヤツは、別パターンの回答もあるんですねv
それと『どうやったら男子に注目してもらえるか』
みたいな質問で(興味を持ってもらえるか、だったかも)
髪にリボンをつけたらどうか」って回答。
せ、先生…アナタに聞いた私がバカでした…(;´Д`)

えーと、この後は、コケにしまくってしまった王子と
ちゃんとチューしにやり直してまいる予定です。

PageTop

息子卒業式

昨日ほぼ平熱に下がった娘ですが
夜になって39.5度になりました。
前より高くなってるやんけー!(;´Д`)
「明日の卒業式にはウチも行こうかな~」
などと言っておりましたが撃沈です。
今朝も全く下がる気配もなく。
「どうする?ママ家にいようか?」
「あー別に行っていいよ」と言われました。
まあ私がいても、食事と環境に気を遣ってやるくらいなので
昼くらいまでに帰ってくれば特にやることもないんですがね。
そういえば私も子供の頃熱を出したときも
親は共働きだったので、食事のみ用意してもらって一人で寝てましたな。

さて卒業式。
卒業生入場で、拍手しながら息子の来るのを待ってたんですが
…襟がかたっぽ出てるよ…orz
退場のときは、ネクタイが回って見えないよ…
写真撮影のため戻ってきたら、ワイシャツの裾が全部出てるよ…
他の男の子たちはビシッとしてるのにな~(笑
ヘタにでかいので(といっても158センチくらいだけど
余計だらしなさが目立ちます。もっとシャキッとしやがれ!


さて、帰ってきてから疲労のため1時間ほど爆睡したのちGSプレイ。
先生親友EDを迎えるべく、昨日のセーブデータからやったんですが
3年6月からのデータではやっぱ無理でしたorz
先生がようやくときめいてくれたのがそこだったんです(遅!
もりりんをデートに誘っては断りまくり。
でもなかなか好感度下がってくれないの。
先生のハートマークもなかなか満タンにならないし。
2月末にほぼ満タンになったけどすでに遅し。
ああ、あと2ヶ月あったらな~。
で、結局普通に先生が教会に来てくれちゃいました。
仕方ないので、蒼樹くんプレイして、補習スチルでも回収しよう。
先生親友EDはもう少し後でまたじっくり挑戦するのだー!

PageTop

先生親友ED

vs.jpg

娘が一昨日から熱を出してましたが、何とか下がってきたので
今日は先生親友EDを迎えるべく、もりりんを当て馬にプレイ開始。
結果、何とかギリギリ間に合った親友イベ↑(ゴマさんのまねっこ/笑

吹奏楽部に入部して先生の好感度UPを計ったんですが
健康パラが下がりまくってなかなか好感度が上がりません。
もりりんも構わなきゃと、せっせとデートしてつんつんしたら
いやーもりりんの反応かわゆすぎてオバチャンちょっとモエ~
そして3年吹奏楽部合宿で、先生の新スチル!
以下ネタバレにて続き。
PageTop

先生とニンテンドーくんクリア

昨日先生通常ED、今日新キャラ天童くんED2種類迎えました!

先生を王子と二股でやろうと思ったんですが
先生はまあどうにかなったものの、なかなか王子がなびかない。
3年の後半ではもう諦めて先生一筋にすることに。
で、卒業目前の日曜日。
もうパラも充分上がりきっちゃってるし、やることもないので
何となくお買い物にふらふらと出かけたら、いきなりリジチョ出現。
ええええ!?いっかぁーーーく!!!
何よやだちょっとトキメいちゃったわよ奥さん!
新イベントのスチル、かなり良いですわよ。
そんなこんなで迎えた卒業式。
以下ネタバレにつき続き。

PageTop

疲れたっす

せっかく先生を突きまくろうと思っていたのに
今日は朝っぱらから高校の説明会がありまして。
バスの待ち時間とかにDSやりたかったんですが
一応大人なのでやめときました。つか持ってかなかった。
どう森とかならともかく、オバサンがニタニタしながらGSやってるとこ見られたらドン引きされること請け合いですがな(;´Д`)

それにしても説明会はしんどかった…
まずね、会場の体育館が2階にあって
どどんと目前に立ちはだかる約30段ほどの階段。
完全引きこもりの主婦には拷問です。
そしてだだっ広い会場に2時間も座っていると、身体の芯から冷えます。
カイロを一応ポッケに入れてたけど何の役にも立ちませんよ。
肩まで凝りこりになりました…

で、帰って一休みしてからGSプレイ。
暫くしてからようやく先生に誘って貰えるようになったので、早速お触りしたんですが…
お触りシステムについて、説明書を全く読んでいなくて
適当にべたべた触りまくっていたんですけど、それじゃダメなんですね(笑
途中から王子と二股かけてたんですが、
ヘンな触り方してたもんで一向に好感度上がんないの(´・ω・`)
何だか判んないことばっかだけど、2周目からはもっとのんびり楽しめるかな。
今3年目の秋です。早く益田出てこーい!!

PageTop

DSGSキター!!

dsgs


これから開封!
夜書けたら書きます。

**************************

追記です。

コメントのレスで「まだ届いてない」と書き終わったところで
息子がポストからあまぞんの包みを持ってきてくれました(笑
早速開けてみると、おお!!手紙が!!
先生からか?先生からラヴレターなのか??←バカ
内容は伏せておきますが、せ、先生…(;´Д`)

とにかく早速プレイ。
ええ勿論先生チクチクするのです。
…んが、名前入力で壁にぶち当たる。
ハァ?なんで苗字がちゃんと呼ばれないの??
そんなすげー特殊な苗字でもないと思うんだけど。
試しに旧姓でやってもダメ。
じゃあ氷室じゃどうだ。
…呼び方候補「ひー」「むー」「ろー」( ゚д゚)…
もうワケワカンネ。どうやったら普通に呼ばれるんでしょ。

諦めて適当に苗字を呼ばせてプレイ続行。
…音声が金属音のようなのはウチのDSのせいなんでしょうか(´・ω・`)
しかもフルボイスじゃないよ!?
そしてミニゲームがムズーーー!!
チョコ3回作り直しました。
尽に情報聞くのに休日潰れなくなったのと、
お買い物2箇所行けるようになったのはいいかな。
あ、気になっていた新キャラくんには1度だけ遭遇しました。
今2年目6月ですが、まだ先生チクチク出来てません(´・ω・`)

メルフォ等のレスは『続き』から。
PageTop

こちらでもヨロシクです

というわけで、こちらへ移動です。
夜に書けたら書きに来ます。

***************************

追記です。

さて閉鎖についてですが。
閉鎖したことによって、大分心持ちが軽くなりました。
「更新は、自分がしたい時にすればいいじゃん」
と思っていたのですが、ここ1~2年は殆ど更新らしいことも出来ず
単に過去の作品を置いておくだけで、更には日記さえもあまり書かなくなってしまい
貧乏性の私としては何とも落ち着かない日々を過してきたわけです。

実は閉鎖は去年中にしようと思っていたんですけども
運営の都合上、今になってしまいました。
そして何故今日かと言うと、本日は娘の卒業式でありまして、
サイト運営からも卒業しようかな、と(笑
あ、でもはば学では永遠に留年ですよ!!

もしまた別に激しくモエなものが出来たら、それでサイトを作るかもしれませんが
そしたら笑って流してやってくださいまし(笑


それにしても今日の卒業式は疲れた…
昨日の夜、ある程度の準備はしておこうと思って
靴とかバッグとか出したんです。
んが、お目当てのバッグが見つからない!
仕方ないので別のバッグを出したらカ ビ カ ビ
泣きそうになりながらゴシゴシしましたよ。
今日は数年ぶりに履いたヒールで早足で学校まで歩いたもんで
今、おケツから脚がだるくてきっと明日から筋肉痛です。
普段どんだけ歩いてないかが偲ばれます。
ああ今夜は良く寝れそうだ…

私信>Mさん、メールどもです。本当にお疲れのようですね
落ち着いたらゆっくりお話しましょ。

PageTop
