こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

逆転裁判2

オットがギターのアンプなんて購入しやがりました。
ど、どうするんだよ…(;´Д`)


GWのせいか、スパムメールが倍増してウザ。


昨夜はねこさんのところの絵チャにお邪魔してきました。
殆どお喋りばっかでしたが、数ヶ月ぶりにお絵かき。
つーても絵とは言えないようなものでしたが…
最近はチャットも全然やってなかったので、久しぶりにお話が出来てとても嬉しかったです。

さて逆裁ですが、ようやく1が終わりました!
5話めのボリュームがすごくて手こずりました~!!
でも最後の最後でみっちゃんがツンデレでモエた~(・∀・)
先ほど2を始めました。まだみっちゃん出てこない…
逆裁はどんどん進めたくなるゲームなので、プレイしてて楽しいですvv


PageTop

悪徳動物病院

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
昨日、とある動物病院の院長が詐欺で賠償金の支払いを命じられた、というニュースがあったそうです(私は知らなかった
以下、興味のある方は続きからどうぞ。
PageTop

逆転裁判

先日Y氏に『逆転裁判』1~3を貸して貰ってました。
GSコンプしてからにしようと思ってたんですけども
ひびやん終わってから何だか疲れてきたっていうかちょっと飽きてきたので
逆裁に着手することに。
1(蘇る)から始めてます。
いやー面白いですよ!
前からちょっと気になってたゲームだったもので楽しいです。
1話の裁判、何か覚えがあると思ったら
以前フラッシュのモナーだかモララーでプレイしたことがあったんでした。
なのでその話はすんなり進むことができました(笑
どうしても詰まってしまったときは、攻略サイトのお世話になってますが
基本は総当りしたり歩き回れば解決できるのでさほど難しくはないですね。
テイスト的には『ウィッシュルーム』のほうが好きだけども
でもこれも別テイストで面白いですv
つかミツルギー!!
メガネかけてればもっと良いのに。ツンーーー!!

PageTop

口調バトン・葉月編

俺…葉月。
下校のときに、氷室が
「朝見からこの日誌を預かってきた。記入して提出するように」
って俺にこれを渡した。
日誌か…何を書けばいいんだろ。
とりあえず、かおるの日常でも書いてみるか。

昨日はあいつ、Y氏と出掛けたんだ。
本屋で悩んだ挙句、『ポーの一族』とかいう漫画買ってた。
最近あいつ漫画買いすぎ。まだ読んでないのが10冊はあると思う。
本屋を出たところで、若いサラリーマンの二人連れがかおるを追い越して行ったんだけど
「今日の昼何にする?バーミヤンとかバーミヤンとかバーミヤンとか」
って話してるのを聞いて笑ってた。何が面白いんだ?
それから、前にかおるがY氏から借りたゲームの名前が二人して思い出せなくて
「何だっけ、ほらアレ」
「うーん、えっとアレだよ、ホテル・ダスクのカイルの!」
とか延々と悩んでた。
10分くらいして、Y氏が
「ウィッシュルームだ!」
って思い出してたみたいだけど。
…ああ、歳って取りたくないな。

そうだ。今日かおるがGSで鈴鹿の親友EDと親友告白ED見たって言ってた。
魅力が、日比谷の規定のパラより下回ったのに告白に来たってびっくりしてた。
…俺だったら、そんな魅力の低いのはゴメンだけどな。
日比谷の新スチルにきゅんと来ちゃったとか。
あいつ、日比谷はちょっとタイプじゃないとか言ってたくせにな…

日比谷が告白しに来たとき
「2年しか一緒にいられなかったけど」とか
「もう1年早く生まれてれば」みたいなこと言ったらしい。
アイツ、それ見て笑ってた。
何か今回、日比谷はかおると一緒に3年間過したみたいだ。
…あれ?確かひとつ下だったよな?日比谷って…

かおるがゲームで俺のことつつきまくるから、
いつの間にか俺の頭の上には特大王冠が載ってた。まるで王様みたいなヤツ。
もっとつつくとキラキラするらしい。
へぇ…キラキラか。
そういえば、かおるの友達のねこって人がブログに書いてたらしいけど
姫条の頭にも王冠が載ったって。
これからどうなるのかっていう絵も描いてあったけど、
あの絵、結構当たってると思う。
関係ないけど、ねこって名前…いいな。



…俺、そろそろ眠くなってきた。
次の日誌は

・持国さん(ヴィクトール)
・ねこさん(若王子先生)
・ほるんさん(姫条)
・Y氏(泰継)

に回せってかおるが言ってた。
また同じようなメンバーでゴメン、だって。
…まあ気にするな。気が向いたらでいいから。
じゃあ…おやすみ。



【口調バトン】

□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

PageTop

GS再開

おろしソバゲーム

ふと目に留まった越前おろしそばゲーム
福井県農林水産部による名物PRゲームだそうです。
某Mさんが「おろしそばがっ!」と以前叫んでたのを思い出して
ついついプレイしてしまいました。
材料などを探し出しておそばを作るのだ。
私はおろしそばとなめこおろしそばしか出来ませんでしたが
どうやら6種類ほどED?があるようですよ!
あーなめこおろし食べたい。


さてGS再開です。
スズカーとひびやんで、スズカー親友になりました。
後日データからひびやん親友にするつもりです。
1年目からひびやんに登場してもらい←!
2年目新たに彼が登場したときにはすでに好き状態です(笑
1年目にはちゃんとチョコもあげられたし、お返しも貰えましたよ(・∀・)
新スチルゲットのため頑張ります~!

PageTop

Tシャツ作ってみた

かおるTシャツ


Tシャツメーカーというジェネレータで遊んでみました。
名前とかサイト名とか入れるとTシャツを作ってくれるのです。
品質表示はともかく、かなり値段がおよろしいTシャツになりました。
しかしロゴが『嫁=地位』って…(;´Д`)

PageTop

指名バトン

今日はたまたま用があって出かけた先に古本屋がありまして
萩尾、竹宮作品を何冊かずつ買ってきました。
まだ疲れが取れないのと何かしらバタバタしてるので、
GSする気になれないんですよ。頭使いますからね~←?
今日読んだのは『11人いる!』。
これは萩尾作品の中でもかなり好きな漫画です。
あー、こないだ行った本屋でやっぱ『ゴールデンライラック』も買っとけば良かったなー。


さて、朝見さんからバトン受け取りました。お、遅くなってゴメン。

『指名バトン』

■指名された人はやってね。
じゃないと(かおる)が殺しに回っちゃうよ?
(かっこに、自分の名前に変えてね?)
…私ならやりかねません(笑
蠍座の女ですから。蠍のーどーくーはー後で効くーのよー
うそうそ。


■誰に回すかを5人選んでください
…これ最初に指名っていうか名前書かないと答えにならないバトンなんですね。
なので特に指名ということではありません。
名前が挙がっててもお気になさらず。

・ゴマさん
・ねこさん
・ぎんなんさん
・ほるんさん
・Y氏


1:その5人との関係は?
…ネットの友達。
Y氏のみリア友です。
ゴマさん以外には何度かお会いしたことアリ。


2:その5人との共通点は?
…GSです。
Y氏は他ネオロマ系?


3:5人のいいところは?
…良い意味で大人。話してて楽です。


4:5人との出会いは?
…Y氏とは学校の役員で知り合いました。
それ以外の方は、確かねこさん繋がりだったと。
あ、ゴマさんちのオエビでだったかな?忘れたスマン!


5:この5人がいて良かったと思うことは?
…いて良かったというよりは、私がネットやってる理由の多くじゃないかなと思います。
別に密に連絡取ってるわけじゃないけど、何か安心します。


6:この5人とは今後どうしていきたい?
…末永くお付き合いを。細く長くね。


7:5人は自分の事を、どう思ってる?
…主腐(;´Д`)


8:5人とケンカしたことある?
…ありませんよ。
大人だし、好きなことで繋がってるわけだし。


9:5人は一生友達?
…一生かどうかは判りませんが、連絡が取れる間は仲良くして頂きたいです。


以上でした!!

PageTop

けろけろ~

ああ今日もGS出来なかった…


鮭枕。
ウチのにゃんこさん、普通に枕を使って寝るので、これ買ってやりたい。
でもちょっとお高いので、買ってやりたいと思うだけ(笑
これで寝てるにゃんこさんを想像してニヤニヤするのだ。


さて、先日娘が早めの母の日のプレゼントとか言って
こんなのを買ってきてくれました。

カエルのフライ返し


『らくうま』という料理番組があるのですが
娘が好きで、たまに見ています。
その中で使われている調理器具がすげーカワイクって。
特に毎回出てくるこのカエルのフライ返しを見て、
「あれ可愛いよねー、欲しいよねー」
と話していたのです。
これ結構いいですよ!
腰?のところで大きくカーブしてるので、
使用中に直接調理台に置いても汚れません。
でも今朝、卵焼きを作ってそのままこれで切ろうとしたら
頭の形のせいで上手く切れませんでした…
でも可愛いからいいか(笑

PageTop

娘入学式

今日は娘の高校の入学式でした。寒かった…
流石に今日は式の最中にお喋りしてる保護者はいませんでした。
高校生の親ともなればそれなりに歳いってるし(笑
クラスごとの席だったので、必ずしも仲良しさんと
隣同士にはならなかったからかもしれませんけどね。
新入生320名くらい、女の子が少し多めです。
ケバい子は、いるにはいたけどほんの一握りってとこ。
これが隣の高校だとケバい子のほうが多いらしい。

ところで新入生に『氷室』という子がいましたっっ!!( ゚∀゚)
名簿を見て一人コーフンする私。
でも女の子でした(笑
ちなみに数学教師は普通のオッサンでした…
どこかに零一はおらんのかー!!


教室に初めて行きました。
4階だorz
教室が横長の六角形をしてます。
正面の黒板の両隣が窓なのでとても明るい感じがしました。
普通教室というと縦長が多いと思うんですけども
横長に机が並んでいるので、40名ほどいても全く狭苦しさを感じません。
私もこんな明るい教室で勉強したかったですよ。
そうすればもうちょっとマシな子に←ハァ?
そして氷室先生のような先生と←ハァァ??

…とりあえず、これでスーツにヒールで歩く行事は終わりました。
後は面談だの参観日だのあるけど、いつものことだし。
もう何日もDS開けてません。疲れちゃって。
明日は少しゆっくりしよう。
あ、バトン受け取ってます。また今度~。

PageTop

地球へ…

ここ数日出掛けるのが続いて、前日の疲れが取れないまま蓄積されています。
うう筋肉痛と肩こりが!
そして明日は娘の入学式でまたヒールを履いて歩かねば。
体育館寒いのよね~(´・ω・`)

昨日、『地球へ…』観ました。
ビデオ録画したのに、内蔵時計が2分も遅れてた!
しかも放送始まったら、出掛けていた娘からメールの嵐(;´Д`)

以下ちょっと辛口な感想なので続きです。
文句の嫌いな方は見ないでね。あくまで私個人の感想です。

PageTop

息子入学式

今日は息子の中学の入学式でした。
ここ数日寒かったせいか、桜も何とか残り天気も良く
無事入学式を迎えることが出来ました。
…んが。
式の最中、私の後ろに座っていたお母さん2人のうるさいことうるさいこと(^ω^#)
どうやら、お互いの息子を呼び捨てにするほどの仲良しさんらしいんですが
1分も黙ってられないんです。
やれ「花粉が今日は酷い」とか、「こないだ行ったカラオケの後、夜中2時間も立ち話しちゃった」とか。
まあ、百歩譲ってどうしても話したいことがあったとしますよ。
でも式典の最中なんです。せめて顔寄せ合ってひそひそ話に留めてください。
普通に井戸端会議のテンションで喋ってるの。
壇上の人の話が全く聞こえない。
私の隣に座ってた、お母さんと一緒に来ていた幼稚園生くらいの子だってひそひそ喋っていたのにねぇ('A`)
実は私がその席に座ったのは、何故かぽっかりそこの席だけ空いていたからなんです。
通路側だし、他はぎっちり詰まってるのに、真ん中の席とかならともかく
何でそんなとこが空いてるのかなと思いつつ座ったんですけども、
きっと私が座る前に誰かいて、あまりのうるささに移動したんじゃないかとさえ思ってしまいました(´・ω・`)
最中、よっぽど後ろを向いて「シィ~ッ!」と言ってやろうと思ったんですけども
そこは気の小さい私。結局何も言えませんでした(笑
こんな大人が増えてるんだもの、
子供だってもっと酷くなるんだわと思う私ってやっぱ年寄りなんでしょうね…



さて今日のGS。
時間がなかったし疲れてしまったので、昨日の続きのみプレイです。
王子に相談に乗ってもらい、鈍い鈍いと連呼されM的に喜んだり(?)
彼の秘めた想いにキュンキュンしつつ、卒業式に色サマが教会に来てくれるのを待つ私(目的は王子親友告白


…教会開いてねぇぇ!!


えええ何で何で!?
合宿で1度も褒められなかったから?
それとも最後のバレンタインで、手作りチョコを王子にあげて
色サマには高級チョコで誤魔化したから?
…結局迎えたのは王子親友EDですorz
いずれそれもゲットするつもりではいたけど軽くヘコむ。
王子、本当に気の毒そうに言うんだもん(´・ω・`)
あとで、パラ不足に気付きました。
えーん、だって色サマのパラって芸術と気配りだって思ってたんだもの。
気配りじゃなくて魅力なんでした…
仕方ないので12月あたりからやり直して、何とか親友告白迎えられました。

そうそう、親友ED迎えた後新たなるバグ出現しました。
ネタバレってほどでもないんですが、ご褒美スチルにモザイクかけたものをアップしてあるので、OKな方のみ続きからどぞ。


PageTop

王子親友中

ゴマさんが『ひびやん1年目に現れるの怪』を紹介されていました。
以前私も某所でそれを知ってから試してみたんですけども
全く出現しなかったのです。
(注:とある操作をすると、クリアしたキャラが出会わなくとも情報画面に出てくるバグ?です)

「何だかなー、そういうオイシイのだけ私のソフトは対応(?)してないのか?」と思っていました。
で、ゴマさんちでそれを聞いて羨ましくなり再度トライ。
……ダメじゃん!
何度やっても出てこないんです。
そして、ふとやり方を見直したらば。
…がーん。『オプション』からってちゃんと書いてあるじゃないか君!
私、何故かずっと『データ』んとっから見てましたorz
そういえば某所でもオプションからって書いてあったですよ。はぁぁ。

気を取り直して再度やってみると、いましたいましたひびやん!
でも1年目から彼はいらないので(ゴメン)、そのかわり女の子全員出してプレイ始めました。
いやー楽ですな!
でも純粋にプレイを楽しむ方には邪道なんでしょう。私は全く気にしませんけどね(笑
今、王子×色サマ王子親友狙いで色サマと股がけやってます。
女の子全員出てるので割とスムーズに進んでますが、
瑞希たんVSのスチルを回収するためなかなかパラが上がらず…
でもようやく先ほどスチル回収してVSも解除できました。
王子もちゃんと親友になってハートも埋まったし、あとは日数消化だけの予定です。う、うまくいくといいな…


■メルフォレス■
>Sさん:珠ちゃん攻略おめでとうございます!爆弾とか気にせずプレイ出来るのって気持ちいいですよねv
その調子で男の子のほうも頑張ってくださいね!


ところで、私人生初のコスプレ(?)を致しました。
興味のある方、っつーかグロOKの方は続きからどぞ。
閲覧後の苦情は受け付けませんので悪しからず。


PageTop

全員クリア~

GS、とりあえず全員クリアしました!

女の子をクリアすれば全員のはずなので、
先日うっかり(?)クリアしてしまったありりんを除き
珠ちゃん、瑞希サマ、なっちんをイッキに攻めていきました。
途中、なっちんのゲーセンスチルを取りに行ったのですが
これが条件を満たしているはずなのに、何度リロしても出てこない。
結局最後までダメだったので、また今度でいいやと思い諦めました。
3年2月あたりからデータ分岐させて、無事3人ED迎えられました。
で、何気になっちんスチルを見てみたら
…いつの間にかゲーセンスチル埋まってるし( ゚д゚)
おそらく以前彼女を出したときに、たまたまゲット出来ていたのを忘れてたっぽいです。
ああ、あの気の遠くなるようなリロって一体。

そして、これでご褒美スチルが出るはず…
って出ねえじゃんかよ!!
良く見たら、ゴローちゃんの攻略忘れてた(;´Д`)
というわけでまた新規プレイです。
手芸部に入り、毎日ちくちくちくちく…
男子はともかく女子さえもほっぽらかし、
クリスマスには先生にどくろクマちゃんやアイドルトレカを渡して嫌がられ
洋服もアクセも全く買わずにひたすらちくちくと3年間を過して、ようやく全員クリアしました!
ご褒美スチル、なかなか綺麗でしたよんv
ニンテンドーくんがサービス気味でよろしvvv

スチルは穴あき状態ですが、一応気は済んだので
これからはのんびりプレイしてこうと思います。


■メルフォレス■
>Sさん:ありゃ~、またダメでしたか(´・ω・`)
今回は皆さん苦戦しているようですしね…
女の子で気を取り直して、また頑張ってくださいね!
別館も見てくださってありがとうございました~vv

PageTop

寒い1日でした

今日は昨日より10℃くらい寒くて曇ってました。
こう気温に差があると体調も崩れがちになるので
皆様お気を付けくださいね。

あ、先日別館更新したんでした。あれ?こないだ書いたかな←調べろよ
頂き物ですが、モエ~なマスゼロなのでお好きな方は是非!!


さて、夕方注文していた娘の制服が届きました。
娘大喜びです。
何でそんなに嬉しいんでしょう(笑
私んときはどうだったか全く思い出せませんが
とにかく死ぬほど制服がダサかったのは覚えてます。今は変わったみたいですが。
あー私も娘みたいな制服着たかったな~。
つーことで、早速着替えてご満悦な娘。
少々ガニマタなのは仕様です(笑
そして私も嬉しいですよ(*´∀`)

seihuku

庭で撮ったんですが、地面にはもう桜が散ってますね。
写ってませんが、フェンスのむこうには桜の樹があるのです。
毎年消毒はしてくれるものの、毛虫がたんと降り注ぎます(´・ω・`)


今日のGSは、姫条くん親友EDリベンジです。
教会にスズカーが来なかった後、姫条くんまでも来なかったのは
親友宣言後にデートが足りなかったか、ハートが満タンでなかったのだと思ったので
スズカーとのデートをすっぽかしつつ姫条くんをつんつんしてハートを埋めていきました。
某所での攻略で『対抗の好感度を下げるには他の人の爆弾を爆発させれば良い。爆発しても、一度親友宣言したキャラの好感度は下がらない』
という情報を入手していたので、それも試してみました。
で、一人目爆発。
うん、確かににっこりマークのままだしハートも減ってない。
喜びつつプレイを続け、二人目爆発。
うん、やっぱにっこりマークのままだ
…って、ハート減ってるやんけー!!Σ (゚Д゚;)
それもごっそりと。
慌ててリロしてプレイし直しですよ!
もしかしたら下がんないのは1個の爆発だけなのかな?
すげー楽な下げ方(対抗馬の好感度を下げる場合ね)と思ったのに…(;´Д`)
ちまちま続け、ようやくセーブアイコンが姫条くんになって、無事親友EDが迎えられました。
いやー疲れた。
これいつも思うんですけど、親友EDっていらないような気が…
それとも難易度が高いプレイ、ってことで用意されたものなのでしょうかね。
ED的には、ちょっとセリフがあるだけで、あんまり嬉しくもないんですけども
こんなん思うのは私だけでしょうかね。


■メルフォレス■
>Sさん:DSGSは、1のときより難しくなってるっていうのはもっぱらの噂ですね!
私もときめいてるのに教会に来てもらえなくて、心底がっかりしました。
あの扉が開かないときのキコキコって音が虚しすぎます…

PageTop

あったかかった~

今、ふと気付いたんですが
ブログに『カテゴリ』ってあるじゃないですか。
これ、ウチには『未分類』の他は『日常』と『ゲーム』しかなくて
少しムナシクなってしまいました。
私の毎日ってこんなものなのね(´・ω・`)


今日のこちらの最高気温は25℃ほどでした。
さすがに上着は着なかったんですが、フリースの中にババシャツ着て出かけたらもう暑くて気分悪くなりそうでした。
外ではTシャツ1枚の人もちらほら。
桜は満開になる前に、昨日の強風で大分散ってきています。
今週末には息子の入学式ですが、まず持たないと思われます。
関係ありませんが、今息子の靴のサイズが26センチです。
どどんと玄関に脱いであると、もう邪魔くさくて仕方ありません(;´Д`)
日中出掛けていたので、今日はあんまりGSが進められず…
姫条くん親友告白EDで夕べキュンキュンしたものの
今日は親友ED失敗しました。ハートゲージが足りないのかな?
やり直すには今日はちょっとHP足りなさそうです。

■私信■
>某さま:到着メールありがとうございました!
ブツはもういつでもいいですので、早く体調戻してくださいね。
それにしてもでーかっぷ…すげーすごすぎる!!
今度お会いしたときは触るだけじゃ済みませんことよ。むっふー!

PageTop
