こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

リサイクル?

風呂上りに、歯磨きしながら気休め程度の体操をしています。
そこに最近、スクワットをプラスすることにしたんですが
これがかなりキツイ。
たかだか10回です。しかも手を洗面台で支えての。
5回くらいから「ひー」で10回目には「ほえ~」です。
慣れてきたら徐々に増やそうと思ってるけど、いつになることやら。


おい森。
昨日は雷雨でした。
発見したんですけども、つかもう皆様すでにお気づきでしょうが
雷が鳴ってるときは、部屋の電気がちかちかしますよね。
で、そこでわざと電気を消すわけです(夜のほうが望ましい
すると、まるでバイオハザードの雰囲気なんですよ!若しくはサイレントヒル?
一番広いリビングは勿論、2階のバーも、1階の庭も、右の研究室も
すっげー雰囲気出ちゃうんです。うわー。ゾンビ出てきそう。
リビングにはメトロノームがあって、薄暗い中『カッチ、カッチ』と鳴ってるし
研究室では暗いのに2台のパソコンのディスプレイだけが明るい。
庭ではスプリンクラーの音が響きます。
唯一、昭和の部屋だけ怖くありません。
かえって電気止められちゃいましたみたいな感じで笑えます。

今日、ハニワうさぎのやよいがうちゅうステーションをくれました。
あれ?確か『あたらしいカンジの家具』集めてるんじゃなかったっけ?
で、すぐさま話しかけて今貰ったばかりのそれをプレゼントしました。
「まあ、これをわたくしに?とってもウレシイです!」
と、お礼にかべがみ貰っちゃいました(笑
なんとなく心が痛みましたが、まあリサイクルと思えばね←…
パトラが何日も前から『なんかよくみるふく』を欲しがってますがなかなか手に入らない。
調べてみたら、これって3~5月のふくなのね。そりゃ無理ってもんよ(笑


PageTop

梅酒!

梅酒を仕込んで、今日で丁度1ヶ月めです。
で、こんな感じ。

梅酒1

照明とテーブルのせいで良く見えませんが、ウィスキーなのですでにキレイな琥珀色です。
梅はシワシワになってます。

グラスにロックで入れてみるとこんな感じ。

梅酒2

…実は、すでに何日か前に飲んでしまっています(笑
これが、ヤバイくらいにウマー!!(・∀・)
梅とウィスキーの芳醇な香りがあいまって、思わず深く吸い込んでしまうんですよ
当初「オレは梅酒は飲まねぇよ」などと言っていたオットなんですが
ちょっと味見させてみたら「美味いなコレ!!」といってゴクゴク飲んでいました(笑
ただ、ウィスキーなので、甘いからといって
サワー感覚で一気にいくとあとで気持ち悪くなります(経験者は語る
昨日、オットはサイダーで割っていました。
私は水割りで。
あっという間になくなってしまうかも。
こんなんならやっぱ4リットルで作ればよかったなー。
梅の季節ももうそろそろ終わりですしね。
黄色い梅でも大丈夫って話を聞いたんだけどどうだろ?
ブランデーでも美味いということなので、来年挑戦してみようかな。
でもウィスキーよりも高そうな気がしますけどね。

PageTop

すずらん!

今、ウチのトイレには『11人いる!』が置いてあります。
ハイ、私のトイレタイム用です(笑
ところが先日入ってみると、忽然と消えている!
あれ?私、出るときに持って出たっけかな?
マンガの棚を見ても置いてない。
はてさてどこに置いたのか。
いくら探しても見つかりません。
近くにいた息子に聞いてみました。
「ねー、トイレに置いておいたママのマンガ知らない?」
「知らない」
と、横からオットが
「あー、俺持ってる」
…えぇぇ…

そうなんでした。
オットは少女マンガは読みませんが、唯一『11人いる!』だけは好きなのです。
昔恋人同士だった頃、夫の部屋で私が借りてきたビデオ『11人いる!』を観たのですが
それがかなり面白かったらしいのです。
トイレからこっそり持ち出して、
自分の部屋で読んでいるオットを想像して少し笑いましたよ(笑


おい森。
すずらんが1株咲いてました!ヤッター!!
すげー嬉しいです。
明日になったら増えてるのかな?
あと、二槽式洗濯機もプレゼントでゲットしたので昭和の部屋に置きました。
物干し台の前には扇風機が置いてあり、部屋干し中です。梅雨だからね!(笑
昭和の部屋は『独身女性のちょっと侘しい一人暮らし』というサブタイトルが付いてます(笑

PageTop

今夜は涼しいな

彼が音もなく脱衣所のドアを開けて入ってきた。
私は風呂上りの濡れた身体を拭くため、バスタオルを手に取ったところだ。
彼は無言で身をかがめ、私の足の指の間を舐め始める。
足首から向う脛へと彼の舌が静かに這い登ってくる。

私は身体を拭くのも忘れ、その行為をうっとりと見下ろしている。

「…っ!」
舌が膝まで到達し、私が身を硬くした瞬間
無情にも舌は外された。

そして彼は何事も無かったように私の脚の間をすり抜け、
バスルームのドアに手を掛けた。


『早くドア開けるのにゃ』




にゃんさんの舌って痛いんですよね(´・ω・`)
風呂上りの人の身体舐めるにゃんさんって多いみたいですけど、
何でなんだろ?お風呂のお湯ってウマイのかな?



おい森。
昨日まではイマイチな村の状態だったんですが、
今日いきなり『サイコーじゃ!』になりました。
2~3本植樹が成功しただけだと思うんですが(笑
ともかく嬉しかったです。

部屋が1階が4部屋になって、これが最終形態最終段階のようですね。
借金は踏み倒す気はないんですが、もう増えないということなので
のんびり返していこうと思います。
とりあえず新しく出来た奥の部屋は、庭っぽくなってます。フラミンゴがいます。
1軒の家としてのまとまりとか全然ないの(笑
まだまだ作りたいコンセプトもあるし、A見さんのまねっこして氷室先生の部屋もいいな!
あー昨日とたけけに会うの忘れた~!(´・ω・`)

PageTop

あみが…

2日ほど前に買ったキュウリの浅漬けがもう傷んでました。
ちょっとショックだったけど、まあ当たり前か。
梅干やラッキョウだったらともかく、浅漬けが何日も持ったらそっちのほうが怖いです。
前に100均で見たパンなんか、賞味期限が数ヶ月先でした。何使ってるんだろ(((( ;゚Д゚)))

おい森。
今朝は雷雨でした。雷が鳴るの始めて見た。
レスにも書いたけど、今うさぎのかぶりものをしてます。
服はうさぎのふく。アクセはおしゃぶり(笑
で、このかぶりものなんですが、うさぎなんで耳が長い。
これが樹にとまってる虫を取るのに非常に邪魔なんです。
耳のせいで、虫との距離が判りづらく、ヘタすると逃げられます。
なので高い虫とか捕るときは、いちいち脱いでます。バカだね…

ところで昨夜、虫を捕ろうとアイテム画面開いたら

あ み が な い

へ?何で?
ついさっきまで使ってたのに。
も、もしかしたらさっき店で虫とか売ったときに、一緒に売っぱらってしまったのか?(((( ;゚Д゚)))
仕方ないので店に走って買いなおしましたよ。
変だなー。売るときは一応ざっと確認してるつもりなのになー。
やっぱ歳のなせるワザなのか…

さて、先ほど何段階目かの借金返済しました。
今は1階が3部屋です。
右側の部屋は『ゼロワン製造の研究室』となっています。
もしかしたら、A見さんと雰囲気似てるかもね(笑
明日出来る部屋は何部屋にしようかな~。
もうクローゼットいっぱいなので何とかしたいです。

PageTop

晴れも今日まで

今日はアレを書くかコレを書くかとか、日中は覚えているんですけども
実際さあ書き始めようとするときれいさっぱり忘れているのです('A`)
仕方ないのでまたおい森のことでも。
カバのゴンザレスが引っ越していって、カエルのクワトロが来ました。
クワトロが来たのが昨日なんですけども、今日話しかけたら
「ボクは引っ込み思案だったんだけど、ここの村に来てからお話ができるようになったんだ。
そろそろ他の村にも行ってみようかなぁ」
だって。
おいおい、もうちょっとゆっくりしていけば(;´Д`)

ようやくタランチュラ捕獲に成功しました!
でもアレ、Gよりコワイヨー!!
Gは襲ってこないけど、アレはザザザッっていきなり来るじゃないですか。
もう毎回出くわして「よwぃうぇ○××!!」などと意味不明に叫んでしまい
あわわしてるうちにキュー、ですよ('A`)
あと家の陰とか木陰とかにいるのなんて判んないじゃん!(マジギレ
いつもいきなり飛び掛られて死亡。
今度こそ捕獲して売っぱらってやるのだ!
先日のは寄贈してしまったので。
ところで今日は何の日なのか、夜からやたら虫や魚が捕れました。
ヒラタクワガタは5匹くらいいたし、サメやらマンボウが何度も釣れます。
こんな日もあるんですね。
…あ、ボケボケしてたら店閉まっちゃった。くっそー!

PageTop

DBエラーって何!

さっきいっぱい書いたのに、プレビュー押したらエラーでまっ白。
私の頭の中もまっ白…(´・ω・`)
姫条くんお誕生日おめでとうでした!


昨日、ショッピングセンターの父の日売り場を通りかかったら
バッグやシャツと並んでガンプラが。
ふうん、最近のお父さんはこういうのもいいんだ。


今日は娘の高校の面接でした。
実は私、少し前から歩数計付けてまして。
いや別に日常ウォーキングを頑張る気はさらさら無いんですが(笑
お友達のGさんは頑張っているわけだし、
私は一体1日何歩歩いてるのかなって思って。
で、日頃の運動不足解消のため、
今日学校まで歩いてみようかなと一瞬考えたわけです。
自転車だと10数分の距離、歩いたら30分以上はかかります。
…結局車にしました。
ほら、またバッテリー上がっちゃったら困るもんね!
べ、別に歩くのが嫌だったわけじゃないんだからね!

車にして正解でした。
学校近くのショッピングセンターに車を停めたんですが
そこから学校までは徒歩7~8分です。
たかがその距離を歩くのにもう汗だく。
アスファルトの照り返しと湿度でヘロヘロです。
加えて4階の教室までの螺旋階段で死。

ようやく辿り着いて、ゼイゼイいいながら
先に隣に座っていた知らないお母さんに会釈して腰掛けました。
ハンカチでパタパタしたりしてたら、その人が話しかけてきました。
まあ内容は世間話なんですが、次から次へと話しかけてくるんです('A`)
いえ、すっごい感じのいい人なんですよ。
だから邪険にできなかったんです。
でも私はもうヘタレMAXで
『お願いだからちょっと休ませて…っ!』と心の中で叫んでしまいました(;´Д`)
やっぱ体力つけるべきか…




PageTop

たぬきちの店改装中

熟成中の梅酒。
まだ1ヶ月も経ってないんですが、どうしても気になって匂いを嗅いでみました。
中栓を開けると「ぽん!」と音が。た、炭酸?
くんかくんかしてみたら、う~んいい香り!
梅はかなりシワシワになってきています。
1ヶ月まであと10日ほど。楽しみなのだ。


おい森、スーパーたぬきは本日改装工事のためお休みです。
昨日Y氏がウチに来て、通信してもらったのです。
なので明日にはデパートになります。やったー!
でも店が休みだと金稼ぎが出来ないし、釣りや虫取りもあんま出来ない。
今日もハチに刺されまくりました。よくアナフィラキシーショック起こさないもんだ(笑
ケンタが、手持ちのノミを70ベルで譲ってくれというので渡しました。
しばらくして「今月苦しいから、このノミ260ベルで買ってくれ」
とか言うではありませんか('A`)
ちょ、それさっき私が譲ったノミだろが!この詐欺ニワトリめ!

PageTop

♪咲かせましょうかフルーツスキャンダルぅ!

…という歌詞が浮かびました(笑
今、カクテルパートナーの夏限定缶『ロングバケーション』を飲んでいます。
結構甘い(;´Д`)
200キロカロリーくらいあります('A`)
まあいいか。今夜は野菜と豆腐しか食べてないからな…と言い訳。
で、何味かというと『キウイ、パパイヤ、マンゴー』とありまして
脳内では『♪きーみたちキーウイ~パーパイヤマ~ンゴーだね♪』
という歌が再生されたというわけです。
若い人は知らんだろな。


おい森。
またタランチュラに刺されました。いつか死ぬかも。
風船からはネコあしバスタブばっか落っこちてきます('A`)
ヒラタクワガタを捕獲しようとそ~っと近づいていったら
脇からガリガリが走ってきたので逃げられました。
頭きたのでアミで後頭部ぶん殴ってやりました。
その後何もなかったようににこやかに家具くれたので少し心が痛みました。
1階に部屋がひとつ増えたので、昭和のかほりのする部屋を目指しています。壁がトタンです(笑

PageTop

すげー雨だった

にゃんこさんのカリカリが全然なくなってしまったので
買いに行かなきゃと思ってたら、いきなり暗くなってきて
どざー、ばりばりとすごい雷雨が。
もう少し早く行けば良かったと思ったけど、帰りに降られたら大変たったので
かえって良かったかも。
すっかり止んでから買い物に行きました。
梅酒用のレードル買ったよ!あとは月日が経つのを待つだけだよ!(・∀・)


おい森。
昨日雨だったのに、はにわが1個しか見つかんなかった。
買っためいががホンモノで嬉しかった。
タランチュラに刺されて失神した。


『らくがきボード』というブログパーツ付けてみました。
ホントにらくがきしか出来ませんが(笑
別にGSやゲームのことじゃなくても良いので、
気が向いたららくがきしてってやってくださいな。
ゴマさん、早速のらくがきありがトン
そういえば少し前にGS神経衰弱のも付けたんでした。
でもこれ1回しかやってません(笑
ランダムでトップのキャラが変わるので、
それを見るのが楽しみで置いてあるだけです(´・ω・`)
気が済んだら付け替えるかもです~。

PageTop

おい森な毎日

先日美容院でカットとカラーをしてきました。
今回もヘナじゃなくて、普通のカラーリング剤にしてもらいました。
前回、普通のにしてもらったら痒みが少しマシだったんですよ。
で、今回は殆ど痒みがありませんでした。良かったー。
何だったんだろ、体質的なものか季節的なものか・・・
と思ってたら、『一部のヘナの白髪染めで皮膚炎などが現れたので禁止』
などというニュースが。
私の今までのは白髪染めじゃなかったんですが、
そのナントカっていう薬品のせいで痒くなってたのかな?


さて、最近はおい森ばっかやってます。
家は2階建てになりました。
1階は白木のフローリングで明るめのシックな感じ、
2階はカンタループを目指してるんですが(笑)、バーのようなシリーズはないので
楽器とか揃えてます。
昨日、ブラックバス持ち歩いてたら、ゴンザレスが
「オレのグランドピアノと交換してくれ!」というので喜んで交換しましたよ!
嬉しかったけど、グランドピアノ持ち歩いてるなんて流石カバだな!(笑
只今ここ『はねがさき村』ではオレンジ色のバラと紫のチューリップが咲いています。
交配楽しいです。なかなか上手くいかないけど。
早くピンクのバラ咲かないかな~。

PageTop

orz

朝のコーヒーに砂糖入れすぎた。

おい森で、いきなり画面がフリーズした。1日頑張った成果が・・・(´;ω;`)
仕方ないので電源切ってやり直したら
リセットさんにさんざんお説教された(´;ω;`)
シュモクザメ(多分)を2回も逃した。
釣りしてて流れ星にお祈りできなかった。
2回連続でゴミ釣った。
・・・そんな1日・・・

PageTop

もうすぐ梅雨?

マイクロパンダ

『マイクロパンダ』
パンダが目から出す怪しい光線で、制限時間内に出来るだけ街に灯りをともすのだ!
私は45%くらいしか出来ませんでしたよ・・・


おい森。
6月になって虫やら魚やら新しいのが出てきました。
今日はホタルを捕まえました。
ハッケミイで占いしたら転びまくり。
たぬきちの店もスーパーになったし、さてどんな部屋にしようかな~。

PageTop
