こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

明日梅雨明け

明日1泊で帰省してきます。
味噌と梅干とラッキョと干ししいたけ貰ってきます。
娘は文化祭の準備があるのでひとり置いていきます。ハメ外しすぎるなよ(`・ω・´)


PageTop

またしても雷雨

『不安定牛乳』(ゲーム紹介ブログさんへ飛びます)
テーブルの上の牛乳に浸っちゃう前に寿司を救出せよ!
…そんなに不安定な牛乳パックを出しておくな、とか
寿司に牛乳はないだろ、とか
そもそも寿司をテーブルに直置きかよ?とか
そんなことを考えてはいけないのですよ(笑
私は全部救出まで36秒もかかってしまいました。
結構ハラハラします。


おい森。
午前のカブ価チェック忘れた!
久しぶりに虹が出ました。
そして以前撮ったものをアップし忘れてたので。

お庭

何とも狭苦しい庭です(笑
そのうち改装して、ビーチベッドも2つ並べて置いて、
ラブラブな庭にする予定です。
ビニールプールではしゃぐ益田と氷室を妄想して悶えています。
そうそう、先日『みどりのカウンター』を手に入れたので
カンタループを改装しました。
写真が撮れたらまたアップします~。

PageTop

かみなり~

うおー、ぴかっのごろごろだわよ!
もう電源切らないと。
とりあえずこんなのだけ。
『トイレットペーパー』
ホントにトイレットペーパーだけが置いてあるサイト。
スクロールでからからから~
ただそれだけです。
ちなみに巻き戻せます(笑

PageTop

あづいよ~

『しゃべるねこ』
だっダメだぁカワユすぎ…(*´∀`)
ウチのにゃんなんか今日もブラッシングでシャーフーされました。
あ、シャーフーとは威嚇の声です。「シャー!」「フー!!」ね(笑


また声掛けられました。
昨日、資源ゴミを捨てにゴミ捨て場に行ったら、
生成りのパナマ帽に白いシャツの上品な65歳くらいのおじーちゃんが来ました。
500ミリのミネラルウォーターと思われる空になったペットボトル1本を持っています。
何気に会釈して去ろうとすると
「あのう、フタはどうすればいいんでしょうかねぇ」
片手にボトル、片手にフタを持って聞きました。
「ええっと…フタは燃えるゴミでいいと思いますよ」
「そうですか。燃えるゴミ燃えるゴミ…」

何かね、そんなおじーちゃんがペットボトル1本だけ持って捨てに来るのが可愛くってねぇ(笑
それだけ捨てに来たのか、たまたま外で飲んでて空になったからなのか知らないけど。
上品なお年寄りというのは感じが良くていいですね。
私もそんな風に歳を取りたいもんですが
60歳過ぎても「モエー!」とか言ってそうなので無理でしょう。
そんな私はここんとこテルに会いたくてしょうがないんですが
PS2が子供部屋にあって移動がめんどくさくてまだ会えてません。
つか早くはばチャのCD聴かないと!

PageTop

まっくろ

うぅ~ハラガイタイのよんよんよん…


先々週から息子が土日も部活の試合で、普通起きで弁当作りとかしてて
寝坊が出来なくて休んだ気がしないのです。
せめて1日でいいからのんびり眠りたい。
ゴミ出しのない日だってにゃんこさんに起こされるしなぁ…

おい森。
昨日つねきちからくすりだなを買いました。
ゼロワン部屋が更にマッドになってきました。
相変わらずむぎわらぼうしが手に入らないのでそのままでいますが
姫条くんもタジタジの黒こげな子になっています。
関係ありませんが、マイデザインでふくを作ると
前も後ろも同じだし、そでにも同じ模様が入るじゃないですか。
先日はば学のセーラー服を作ってみたんですがとんでもないことに('A`)
何とかならんもんですかねぇ。

PageTop

(((( ;゚Д゚)))

お昼を家族で外で食べに行ったあと、オットがヘッドフォンが欲しいというので
電器屋に行きました。
店に着いて、私がぼんやりとDSソフトのコーナーを眺めていると
「あのー、すみません」
と声を掛けられました。
「はい?」
振り向くと、人の良さそうな初老のご婦人がニコヤカに。

(何だなんだ?勧誘か?)
笑顔の下で軽く身構える私。

「あのー、これ安いから買おうかと思うんですけど、どうかしら。面白いかしらねぇ…」

…店員と間違えているのか?いや、今日の恰好はどう見ても店員っぽくないし(TシャツGパン)、
ここの店員は皆ハッピ着用だから多分間違えてるわけじゃないんだろう…

瞬時にそんなことを考えつつ、警戒を解いて彼女の差し出したものを見ると

『ロックマン』シリーズの何とかでした(良く覚えてない


( ;゜Д゜)・・・・


「…ええぇ~~~っとぉ……ご自分でやられるので?」
「ええ。安いしねぇ、どんなだかわからないけど」
「う、うーんと…多分アクションっていうか(アクション知らないかな?)戦いっぽいやつだと思うんですけど」
「面白いかしら」
「何とも…人それぞれ好みがあるでしょうし。裏見れば説明とか書いてあるから、それ見て選ばれたらいいんじゃないでしょうか」
「そうねえ、そうよねえ…どうもありがとう」

そして彼女は結局そのまま嬉しそうにレジへ行った模様でした(棚の影になって良く見えなかった

だってねー、どう見ても60歳は過ぎてるような、
幼稚園の孫くらいいそうな感じの人だったんですよ。
だからよっぽどおい森とか勧めようかと思ったんですが(たまたま持ってたし)
『安い』というのを強調していたので、内容よりも値段を重視してるのかと思ったんです。
それに意外とアクションとか好きかもしれないし。
あとで値引き品のワゴンの中に、そのソフトを発見しました。
880円…(;´Д`)そりゃ安いわ。
それにしても、DS、持ってるんだ…よね…?
そこからまず聞くべきだったろうか?いや、いくら何でもそれはないか?
でもあんなおばあちゃんが果たしてボタンだのキイだのを駆使できるのか。
ああやっぱおい森勧めておけば良かったかな。
…GSでも良かったかな(笑
もっと親身になって相談に乗ってあげれば良かったとまだ悔いています('A`)

PageTop

セミが鳴いてた

今日は時折晴れ間も覗きました。
結構涼しかったんですが、セミも鳴いてましたよ。
そういえば2週間くらい前、いきなりヒグラシが鳴きまして。
「あ、間違った」とでも思ったのか、1分くらいで黙ってしまいました。

今日のおい森。
『外で駆け回っていたら日焼けした』という方の日記を見ました。
えー、日焼けなんてするんだ?知らなかった!
とか思ってたんですけど、今日浜辺をうろついていたら
見る間に黒くなっていくではありませんか。
始め気のせいかと思ってたんですが、絶対黒い。
ラメのふくとぎんぶちメガネが似合わないーー!!ヽ(`Д´)ノ
多分アレです、私が虫捕りだの釣りをするのは夕方くらいだったからなのかな。
浜辺だと焼けるの?帽子被れば平気なの?
そして日焼けっていつ治るんだー!くすんくすん。

仕方ないので今日のお部屋。
『ゼロワン製造(改造?)部屋』です。
写り悪くて良く判りませんね。スミマセン。

改造部屋1
右半分。
ホントはPCもっと置きたかったんですが、他の家具が置けなくなるので断念。


改造部屋2
左半分。
体重計やら計測器が一揃いあります。
ここで計測ののち、電気イス(違)とかでビリビリしちゃいます。
視力測定器がピポパとなるのが好きです。
夜に電気消すと風情があります。

ところで今週カブが安!
せめて元は取りたいもんです('A`)

PageTop

カンタループもどき

今日は特にネタもないので、おい森お部屋紹介の続き。

2Fはカンタループ(のつもり)です。
先日までは『つたのかべ』で落ち着いた感じのバーだったんですが
お店で『やけいのかべ』(うろ覚え)を見つけてつい張り替えてしまいました。
『つたのかべ』は今珊瑚礁に使ってます。

カンタループ1

…スカイラウンジ?( ゚д゚)
い、一鶴さん来たらどうしよ…
カウンターがないのは寂しいです。
仕方ないのでシックなテーブルの上にサイフォン。
何か代わりのいいものはないか。


カンタループ2

上方から。
益田が弾くためにコントラバスなど。
以前はマリンバやティンパニまで節操無く置いてありましたが
コンガとジャンベくらいなら許されるかな?
床が、どれもしっくりこないんです。
よせぎざいくのゆかか、ふるいフローリングのほうがいいかなー。

PageTop

梅雨明けまだかいの

『漢字説明ジェネレータ』
例えば電話で自分の姓名の漢字を説明するとき、皆さんはどのように説明してますか?
『ぱっと思いつかない』 『説明するのが難しい』
そんな時、このジェネレータがあれば一発で説明出来ちゃいますよん。
どうぞお役立てくださいませ。
あ、実際に説明して何か起こっても当方責任は持ちませんので悪しからず。
ちなみに私の本名を入れてみたらかなりイヤンな内容になりました(笑
ネットのお友達の、かなり珍しい苗字を入れたら解読されませんでした(;´Д`)


さて、おい森。
今日のお部屋紹介は、向かって左の『昭和の部屋』です。
いずれはこの家は、益田と氷室の家にしようと思っています(・∀・)
で、この部屋は、独身の私の使用人部屋とでも申しましょうか。
シアワセな二人のお世話を、住み込みでさせて頂いているわけですね
・・・あっ、そこ引かないでェェ・・・

昭和部屋1

昔懐かしい二槽式の洗濯機です。いつもごうんごうんと回ってます。
カンタループのおしぼりや、ふたりの下着なんかも洗濯しちゃうのですキャー!←・・・
梅雨時なので洗濯物は部屋干し。扇風機で乾燥です。
ちゃぶ台には今夜のおかずのカブが。



全体像。

昭和部屋2

左上のファンシーケースが郷愁。
アロエは台所仕事の火傷のときに重宝しますね。
それにしてもおかずがカブで主食がトーストとは(;´Д`)
ティッシュが巨大なのは仕方ありません。
関係ないけど、ダルマって触ると目がついたり消えたりするんですね!
まねきネコは、カンタループの商売繁盛を願っています。
地球儀を眺めて、死ぬまでに1度は海外に行ってみたいなと思っています。
ホントは畳にしたいけど、まだ手に入らないので
貰い物の擦り切れたくさばなのじゅうたんを使っています。
唯一女らしさを表していると思います。

PageTop

じめじめ~

昨日オットが休みで、電器屋に行くので付いてこいと言われ
そう言えば扇風機がもう1台欲しかったから付いて行ったんですけども
何故か除湿機を買ってしまったかおるですこんばんは。
洗濯機の乾燥機能はダメダメだし、
エアコンの除湿では洗濯物はなかなか乾かないんですよね。
扇風機の隣に置いてあったのでついつい見入ってしまいました。

除湿機を真面目に見るのは初めてだったので、
色んな機能ってゆーか形式とかあってオバチャンびっくりですよ。
ハイブリッド?コンプレッサー?( ゚д゚)
洗濯物乾燥をメインにしたものとか、1年通して使えるものとか。
でまあ、冬場にはヒート乾燥もできるっちゅう代物にしました。
冬でもウチは昼間は暖房つけないので、そういう機能は有難いです。
ここんとこじめじめしっぱなしだったので早速使ってます。
数時間で水が1リットルくらい貯まりました。うわーすげー。
部屋干しでも臭くなんないのが嬉しいです。
あーでも冷風も出るからってんで扇風機買うのを見送ったんですけども
広範囲に風が当たるわけじゃないんでやっぱ扇風機は必要のようだ(;´Д`)

そうそう、電器屋に行ったときDSステーションがあることを思い出したんです。
「お!ここなら前回ダメだったA見さんとのWi-Fiも出来るじゃないか!」
今出来るかどうかメールしようと早速携帯を取り出したんですが
その前にオットに一言断りを入れておかねばとオットの元へ。
「ねーねー、ちょっとそこのステーションで通信してこようと思うんだけどさ…って私、

D S 持 っ て き て な い じ ゃ ん」


「…何言ってんだオマエ」


('A`)


…メール先にしなくて良かった。
…うん、きっとA見さんその時間お出掛けかもしれなかったしね!
そうだきっとそうなんだそう思おう。

PageTop

やっちまった

湿度120%はあろうかと思われる暴風雨の中、徒歩で中学の三者面談に行って参りました。

面談の時間は15:15~で、15:05頃到着しました。
3Fなので、余計ぜいぜいいいながら廊下の椅子に腰掛け、息を整えます。
暫くして、顔見知りのお母さんが面談を終えて出てきました。
あれ?この人はウチより大分前の順番だったはず…
大幅に押してるのかな?と思いつつ、前に置いてある予定表を見ると、14:00からの人です。
「随分遅れているなあ。今何時になったかな」と思い、携帯の時計を見てみたら

14:19

……へ?


…1 時 間 間 違 え た


('A`)('A`)('A`)


もうね、何と言いますかね…
家の時計はアナログなんですが、1時間間違えて見てたわけですね。

あああああもうバカバカバカ。
あと1時間近く待つのか私。
ボーゼンとしてるところに、別のお母さんが来て隣に座りました。
知らない人だけど、子供も来たので名前が判ります。
その人は、暫く子供と話していましたが、暇になったのか
私にニコヤカに話しかけてきました。
私は先ほどのショックと、まだ引かない汗(おまけにヘンな汗も)のせいでクラクラしてましたが
人懐こく話しかけられると無視することも出来ず…
ってアレ?…デジャヴ?

でまあ、子供の話などしてるうちに、その人の後が1人分時間が空いてることに気付いたのでその人が入るときに、先生に入れてもらえるか聞くことにしました。
結果OKが出たので、慌てて部活中の息子を探し出し、無事面談終了。
1時間待たずに済みました。
今日の教訓。
『時間は正確にね!』


えっと、気を取り直しておい森。
昨日改装した喫茶店です。
梅雨時あまりにも暑苦しいので、ウサギのかぶりものはやめました(笑

喫茶珊瑚礁?

珊瑚礁なのでギターもありますよ(笑
そしてキッチン部分。

珊瑚礁キッチン

日付で隠れてますが、ちゃんとレジもあるのです。
奥のミキサーや電子レンジはちゃんと動くんですね。
電子レンジ、中がターンテーブルなのでちょっと古いタイプ?(笑
クッキングヒーターでは目玉焼きを調理中です。
通信が出来ないので、ここで披露しちゃうもんね(´・ω・`)

PageTop

口調バトン@佐伯瑛(朝見さんより)

よう!ちょっと久しぶりだな。
ここ数日、期末テスト期間中だったんだ。
今日最終日。やっと終わったよ…はぁ。
一応普段から勉強してるとはいえ、
ほら、やっぱ順位とかあんまり下げるわけにもいかないじゃん。

さて、日記と言ってもなあ。何か特別なことがあったわけでもないし…
じゃあ最近やってるゲームのことでも書くか。
動物が住民の村で暮らすってヤツやってるんだ。
1Fの一番広い部屋、いままで涼しそうなリビングにしてたんだけど
そろそろ違う部屋もいいかなって思って、今日改装した。
珊瑚礁みたいな喫茶店にしたかったんだけど、なかなかイメージ通りの家具ってなくてさ。
ちょっとシックな感じの喫茶店だかレストランみないなものになった。
観葉植物とかもたくさん置きたかったんだけど、厨房用品一揃い置いたら
もうそれ以上家具が置けなくて、テーブルが2つしかない寂しい店になっちまった(笑
奥を厨房にしようか、いっそ厨房をなくすかとも思ったけど
揃えておいたキッチン使ってみたかったんだよね。
他の部屋潰すのも嫌だったしさ。

そうだ、こないだ初めてカジキ釣ったんだぜ!すっげー嬉しかった。
ヘラクレスオオカブトも捕まえた。
カブトとかクワガタって、見つけると何かわくわくするよな。
…実は俺、釣りとか虫捕りとかもいいんだけど
樹揺らして家具とかお金とか落とすじゃん。アレ好きなんだよね。
地味なんだけどさ、ついつい全部の樹やんないと気が済まないんだ。
…今笑ったか?…笑ってない?
いーや嘘だ。お前ぜってー笑った!
そういうヤツには俺様のチョップを…
あ!こら待て。逃げんなよ!!


…全く、逃げ足だけは速いんだからな。
まあいいや、明日みてろよ。

えーと、次の指定ってことなんだけど…
これから仕入れの伝票書かなきゃなんないから、時間ないんだ。
また後でな。
じゃあ、おやすみ。

PageTop

うぬぅ

Wi-Fi通信のエラーについて、ニンテンドーのHPとか見たけどさっぱり…(;´Д`)
諦めるしかないのかにゃ。

おい森。

つ り ざ お 売 っ ち ゃ っ た

…一体なにやってんの私。先日あみ売っちまったばっかなのに('A`)
釣りしようと思ったらつりざおが無いの。もうバカ。
まあそんなこんなですが、ローン完済しました。
あとは好き放題ですよ。
あー、でもどういうわけか、環境が下がってしまいました…
うーん何で?
花とか枯れてるとダメなんでしょうか。
それとも引越し跡地が増えたから?
枯れてるとこの傍とか、跡地とかに花植えてみたけど『サイコーじゃ!』にならないんです。
そもそも花って、全てに毎日水やんなきゃいけないの?
やってても枯れる花ってあるんだけど…謎だ。


Y氏に『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』を貸して貰いました。
…何コレ、キモ~!(笑
好きなタイプのキモさですが、半分アクション?
ちょっと疲れるかも。
息子がやったことあるらしくて「これキモいよ!」と笑っていました。
どこでもセーブってわけじゃないのでちょっと辛いかな。
Nさんが最近プレイされてる応援団のも気になるんですけどね!

PageTop

orz

Aさんとおい森でWi-Fi通信してもらう約束をしていたのです。
るんるん気分でメッセをしつつ開始しました。
……出来ませんでした(´;ω;`)
1時間もあーでもないこーでもないとやらせてしまいました…
どうやら私の環境に問題があるみたいです。
夜、つかさっきY氏の部屋に行って(大迷惑)回線貸してもらったら出来たのです。
どうすればいいのかはまだ調査中。
Aさん本当にゴメンなさいね~(´;ω;`)<私信
あ、Y氏、ルッピーのソフトはちゃんと入ってたよ(笑<私信

PageTop

村も7月

先日、初めておい森のすれちがい通信しました。
実は、Y氏がウチのマンションに引っ越してきたのです!ヤッター!!
あ、まるで別の村から引っ越してきた住民みたいだ(笑
部活でいない息子を残し、私とオットと娘でY氏んちを見に行ってきました。
リフォームされた部屋を見たかったのです。
壁紙から襖までぴかぴかなので、新築同然に見えました。いいなー。
オットがうろうろしてる間、私とY氏は通信(笑
ちゃんと成功したので嬉しかったです。
そうそう、Y氏の村からアヒルのアンヌが引っ越してきました!

昨夜、月が変わったのを知らずにゲームを始めたら
早速新しいムシやらサカナが捕れました。何か嬉しい。
浜辺を歩いていたら『ざざざ』と音がしたので、またタランチュラかと思ったらサソリでした。
びくびくしながら近づいて、でも数分の追跡ののち捕獲成功しましたよ!
そういえば最近1~2回はスズメバチ捕獲できるようになりました!
やっぱ慣れでしょうかね~。

PageTop
