こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

なむ~

先日、ウチのリヴの島にホオベニ何とかとかいう種類の鳥の子が来てたんです。
「あー誰か来てる」と一瞬思ったんですが、ひっくり返ったまま全然動かないんです。
つか良く見ると…お、お亡くなりになってるぅ~(((( ;゚Д゚)))
白目剥いて口開けてひっくり返ってるんですよ。ひいぃぃぃ!!
何もウチに来てお亡くなりにならなくても…(´;ω;`)
追い出しも出来ないんです。死んじゃうとダメなの?

そこの飼い主さんとこを検索して飛んでみたんですけど
(ウチで亡くなってますとか書き込もうと思った)
説明文が漢字だらけ。中国語?掲示板もないし。
島にはお墓が建ってました。
仕方ないので放置ですが、画面開く度にその子が白目剥いてて…('A`)
ドラッグで画面上から見えないようにしても次回はまた戻ってるし。
ようやく今日いなくなってくれたんです。良かった…
前にもウチで亡くなってた子がいましたが、その子は寝てるみたいな感じだったのに
今回はもういかにも死体、っていうふうで悪いけど気味悪かったんです。
ご冥福をお祈り致します(´・ω・`)



さて気を取り直して。
こんなん見つけました。
かおるの卵

えっと、こういう商品を見つけたわけじゃないですよ!(笑
『スーパー風シールメイカー』
というジェネレータです。
産地や品名、値段などを自分で考えて入れたり、お任せでランダム表示に出来ます。
印刷も出来るので便利です←?
つかこのかおるの卵、3年保証なのに消費期限が2日って…('A`)

PageTop

涼しいなぁ

今日は涼しかったので久しぶりににゃんさんのブラッシングをしました。
(閉め切った洗面所でやるので)
非常に眠いときを狙ったので、シャーフーも1回だけだし咬まれなかったです。
猫玉を作る気力もありました。
猫玉とは、ブラッシングで取れた毛を丸めて作ったものです。
別に何に使うわけでもありません(笑
猫飼いの方の中には、今までの毛を全部丸めてどでかいの作ってる方とかもいるらしいです。
まあ猫スキー以外の方にはキモチワルイ一品でございましょうね(笑

猫玉

で、記念に撮った写真↑
ブラッシング直後で不機嫌であります。
傍らにある猫玉の直径は3.5センチほどです(・∀・)
転がして遊ぶかと思いきや、ちょいちょいと触っただけでイマイチつまんなかったらしいです。


さて蔭さんからバトンを受け取りました。
続きからどぞ。
PageTop

ひんやり

日中は具合が悪くなるくらい暑かったのに、
夜になったらいきなり涼しくなってきました。
お風呂がシャワーだけだと寒いくらいです。


今日は息子が部活の試合でお弁当持ちなので早起き。
ゴミの日なんですが、慌しいと思ったので
昨日の夜にゴミをまとめて玄関に置いておきました。
今朝久しぶりの早起きでモーローとしながらまずトイレ…と廊下に行ったら
廊下じゅうに散乱する魚の骨、頭に卵の殻など。
そして充満する生臭いニオイ。

「おーのーれー…!!」ヽ(`Д´)ノ

久しぶりにやられました。
よりによってまたこのくそ忙しい時に。
ゴミを拾い集め洗剤振りまいてごしごししましたよ。
さあ朝食の用意と弁当を…
と思ったらリビングにゲ○発見。
私涙目(´;ω;`)朝から汗だく。
トイレットペーパーと雑巾で始末です。
ここで約15分のロスですが、念のために少し早めに起きたので
何とか出発の時間には間に合いました。はあぁ。


おい森。
先日『すごそうなキカイ』をつねきちの店から買いました。
おお何やらホントにすごそうだ。
これで精巧な01ロボが完成しそうです。

PageTop

ざあざあ

久しぶりの雨!生き返った気がします。
今朝方ふと目を覚ましたら土砂降りで、
同じく目を覚ました娘が洗濯物を取り込んでくれているところでした。ナイス娘。
ああ女の子を産んでおいて良かった(笑
まあ高校生にもなりゃ当たり前といえば当たり前ですがね。
ちゃんとしつけておけば男の子でも可能でしょうが
それに比べてアフォ息子。
今日、友達とプールに行ってきて自転車の鍵無くしてきやがりました('A`)
友達の家まで自転車で行き、そこのお母さんの車でプールに連れていって貰っていたのです。
聞いても何というプールか、どこにあるのかも判らないという…ヽ(`Д´)ノ
しかもスペアキーも判らないとか言いやがる。
私がぷんすかしながらどうやってその友達の家から自転車を持ってくるか悩んでいたら
数時間後「自転車なら帰りにM(友達)のお母さんが車に乗せて持ってきてくれた」
とか数時間後にのほほんとノタマッタ。

「何でもっと早く言わないのよ!」
「だって電話でママに『歩いて帰ってこい!』って言われたってMのお母さんに言ったら
『あらいいわよ、自転車ごと載せてってあげる』って言ってくれたから」
「そういうことは早く言いなさいよもう!ああMくんのママに電話しないと…」

ヘラヘラしている息子ヽ(`Д´)ノ
急いで電話してみると(21:30頃)、Mくんらしき男の子が出て
「あー、お母さんは寝てます…」
…お母さんプールで疲れちゃったのね(;´Д`)
お礼を伝えてくれるようMくんに頼みましたよ。
もうふんとに!しっかりしてくれ息子!!

PageTop

さらさら

日中エアコン使ってないため窓を開けていたら
ものすごい強風のため床が埃でさらさらになりました。
ペーパーモップで拭き取るも、1時間後にはまた同じ状態。
今度はウェットタイプのペーパーモップで拭き取ったんですが
何かもうやってるそばから同じことに。
仕方なく窓を閉めてエアコン点けました。
そんで雑巾がけ。ああ腰が!


ウチのマンションに、航空評論家のHさんという方が住んでいます。
事故とかあるとテレビで喋ってたりします。
オットとはマンションの役員繋がりで知り合いなんですが
今朝もその人のコメントが新聞に載っていたという話をしてたら、
息子がいきなりオットに
「パパってさあ、有名人に知り合いが何人もいるのに何でパパは有名じゃないの?」
などと聞きました。

…何故そうなる(;´Д`)
まるで小学生のような理論だな(笑
つか子供というのは自分の親が有名人だと嬉しいもんなんでしょうか。
私だったら、かえって煩わしいような気がするんですが。
あ、金持ちだったら有名じゃなくても嬉しいかもね(笑

PageTop

今日は揺れなかった

ここ数日間地震が続いていたわけなんですけども
今日は揺れを感じませんでした。
私などは素人考えで
『一度にどっかーんと来るよりは、小出しにエネルギー?を放出させてたほうが被害は少ないんじゃないか』
とか思うんですが、オットに言ったら
「そんなん関係ねーだろ」と一蹴されました(;´Д`)


おい森。
最近あんまり釣りとか虫捕り出来ないんですが
ハナカマキリとクラゲを寄贈しました。
先週はカブが511ベルまで上がったのに今週は162ベルくらいまででした。
クイーンのかんむりを買ってしまいましたが
色黒なので全く似合いません。
しかも服はチアリーダーのふくなのでなおさらです。
しかしヘアスタイルと相まってなっちんそっくりの出で立ちです。
写真とかアップしたいんですが気が向いたらします。


さて最近ちょっとワクワクしながら読んでいる記事。
『教室で盛大にゲロ吐いた』
2ちゃんのまとめ紹介ブログです。
この中で、主人公が通称『ゲロ』と呼ばれていて
その相手の『拳』という男の子が、どうしても志波に見えて仕方ないのです。
なので拳は勝手に私の脳内で志波に置き換えられています。
冴えない男子高校生『ゲロ』と、何だか影のある友人『拳』
それを取り巻く女子高校生たちとの人間関係。
オバチャン、ちょっと甘酸っぱくなりながら更新を楽しみにしているのです。
気が向いたら飛んでみてくださいね。

PageTop

ぐらぐら

あああ記事保存する前に戻る押しちゃった(´;ω;`)


今朝方(8/16)4:20頃地震がありました。
ここらあたりは地震はわりと多いんですが
寝ているとはっきり判るしびっくりしますね。
ちなみに今回は震度4だったようです。

寝苦しくてようやくうとうとしかけたときです。
ぐらぐらってより、ゆっさゆっさって感じ?
揺れよりも隣の家の、庭に設置してある布団干し用のぶっといパイプが軋む
ぎっしぎっしという音で飛び起きたっていう(笑
20秒ほどで治まったんですが、横になったらまた揺れました。
でもすぐ静かになったので寝ることに。
一瞬起きた息子も、今回は暗くないのですぐにイビキです。
娘は相変わらず爆睡中。


カナ、カナ、


カナカナカナカナ
ジーワジワジワジワ


('A`)


これ何てデジャヴ?(´;ω;`)


そして8:30頃また揺れまして。
丁度ゴミ捨てがあったので、いい目覚ましになりましたよ(・∀・)


ねこさんがらくがきボードに描いてくれた姫条くんもダレとります。
下半身もハダカなんでしょうか(*´∀`)
どうもありがとうございましたvv

PageTop

まっくら

22時過ぎてるっていうのにセミがうるさ…!!

さて昨夜、というか正確には今日なんですが停電がありました。
AM1時頃、まだ家族全員起きていたんですがいきなり真っ暗闇です。
オットは自室、息子は子供部屋でテレビ、
私はリビングでDS、娘は脇で携帯を弄ってました。
ビビリながらリビングに来る息子(笑
明りといったら私のDSからの淡い光だけです。
何とか懐中電灯を見つけて、3分くらいで電気は点きました。
ここらへんは滅多に停電はないし、あってもすぐ復旧するんです。
マンションだけでなく、ここら一帯が停電した模様です。

2時前には全員就寝しました。
んが、暑さのせいか寝苦しくてなかなか寝付けません。
ウチは寝るときはエアコンでなく扇風機なんですが
首振りにしていると、昨夜は風の当たらないときがものすごく暑かったんです。
それでも何とかうとうとしかけた3時頃、ぷつ、といって
電気のナツメ球が消え扇風機が止まりました。
今度は本当の真っ暗闇。

「またかよ…」と思いじっとしてたら暫くして復旧。
やれやれと扇風機をつけて眠る努力です。
そしてまた停電。

…今度は長い。
待てど暮らせど電気がつかないんです。
一瞬ついたんですが、また消えました。
他の家はどうしてるかと、非常用のろうそくを灯してカーテンを開けてみると
向かいの戸建住宅のほうでも懐中電灯の明りや、
マンションでも窓を開ける音が聞こえたり。
何だか目が冴えてしまったので、窓のそばで一服しました。
ろうそくのゆらめく明りが頼りないです(笑

一向に復旧しないので、念のため断水に備えて(停電すると断水する)
大鍋に水を確保して諦めて寝ることに。
寝たもん勝ちだと思ったし。

…んが、

暑 い

近所から赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。
ああ、暑いんだよねぇ。
私も暑いのよ。くすん。
そのうち隣の息子がもぞもぞし始まりました。
これが起きられると非常にめんどくさいんですよ。うるさいから。
案の定暫くして起きやがりました。
「…停電?」
「そう。そのうちつくから寝なさい」

「…まだつかないよぅ」
「しょうがないでしょ。黙って寝な」
「でも…(ブツクサ)」
この間娘は爆睡中。


何だかんだで復旧したのは4時半くらい?
外はうっすら明るくなってきています。
早速扇風機をつけなおして目を閉じました。

…ミ、ミ、ミ…

ミーンミンミンミー


('A`)


(羊が1匹、羊が2匹…)

(羊が24匹、羊が)


ジーワジワジワジワ


(´;ω;`)


結局寝付けたのは6時近くくらいでしょうか。
そんなら起きてりゃいいんでしょうが、もう歳なんで徹夜は無理なんです。
11時くらいまで寝てましたが、寝不足感は否めません。
ああ、今夜は停電しませんように!!

PageTop

見られたっ

先ほど風呂上りに洗面所で体重計に乗っかってたら
開いてたドアからオットにニヤニヤと覗き込まれました。
「何キロ?…えー、××キロもあんのお前!」
うっせーんじゃヴォケ!!ヽ(`Д´)ノ
BMIは正常値なんだよこれでも!
あれだな、昨夜肩揉んでくれと言われたので
うつぶせになったオットにどかんと乗ってやった仕返しだきっと。
「ふぐぁ!」などと叫んでいましたからね。
しかし出産前の体重より2キロほど重くなっております(´・ω・`)
つまりこのぶんは余計な脂肪なわけです。
ちなみに全て下半身にキちゃってる模様。くすんくすん(´;ω;`)

PageTop

溶けそうだぜ

ここ数日何してたのかっつーと別に何もしてなかったわけですが

あ  づ  い

それでもまだ風があるので日中は窓全開でしのいでいます。
それがどういわけか夜になると無風に。く…っ。
朝起きると汗で身体がベタベタします。キモチワルイヨー。
でも久しぶりに『夏!』って感じがしますね。
暑いのは参っちゃうけど、夏はこうでなくちゃね。
でもやっぱ暑いもんは暑いんだコンチクショー!!
…はい、こっから暑いって言ったら罰金1回100円。


ところで先日帰省した際に、母親にDS Lite買ってあげました。
何かの話をしていて、母親が脳トレに興味があるようなことを言い出したのです。
私も常々、脳トレじゃなくても
何か楽なゲームでもやったらいいんじゃないかなと思っていた矢先でした。
試しに私のおい森をやらせてみたんですが
指がイマイチ不自由なところに年寄りなので、
主人公?の移動も思うようにいきませんでした(笑

まあそれが夕食の最中で外食だったんですが、急遽DSを買いに行くことに。
でも酸素ボンベの残量が少なかったので、父親が家にボンベ取りに帰ったりして
トイザ○スに着いたのが閉店15分前だったという(笑

田舎だからなのか、もう品薄じゃなくなったのか
DSも全色揃ってましたよ。
母親が選んだのは名前忘れたけどメタリックなピンク。
くそういい色じゃねーか!私も欲しいぞ!!
それで他のソフトも色々説明しましたが、結局『もっと脳トレ』と
父親のためにクロスワードのも買いました。
タッチペンも付属のじゃ母親は使えないので、長いやつも買って保護フィルムも貼り付けて。

家に帰って、操作や充電なんかの説明をして早速脳トレをプレイ。
最初に出てきたのが、例のジャンケンのやつです。
これがね、もう想像通りに出来ないの(笑
父親と並んでやってたんですけども

「えーと、次は何?パーに負ける?」
「パーならチョキだべ」
「チョキ!チョーキー!!」

いやそれ間違ってるから。
つかごちゃごちゃ言ってるから、当たっててもダメ(;´Д`)
「チョキー!!」
ぜいぜい言いながら叫ぶ母親('A`)
私の買ったゲームのせいで、ボンベの消費量が増えてしまいそうですよ…
でもまあ、これで少しは気晴らしになったらいいなと思ったりしています。

PageTop

むしむし。

おい森。
夕方にカマキリ、ショリョウバッタ、キリギリスを寄贈。
ハナカマキリが見つかりません。
今夜は花火大会です。
最初は雰囲気に浸っていたんですけども(おりしも近所で花火大会の音がする
そのうちぴゅーぴゅーどどんに飽きてきました。ウルサイ('A`)
花火のせいで魚釣りのちゃぽんって音が聞きづらいし、
サソリの音も聞こえなくて2度もバタンキューですよ。
一体何万発上げるんだろ。金あるなはねがさき村。
できればねずみ花火とかもくれよ村長。


さて、先日のネタというか書きそびれてたこと。

今回の帰省で、娘を家に置いていったわけです。
当日の夜は友達数人と夜更かしするということだったので、
まあ安全面で心配はないかとも思いつつ電話してみました。
「学校は行ったの?」
「うん、夕方。すぐ終わった」
「そう」

翌日の夕方、娘は家にいました。
洗濯機を回そうと蓋を開けると、娘の制服のブラウスが入ってました。
(ああ、本当に学校に行ったんだな)
洗濯機が止まったので干していると、娘の靴下がない。
そこらに放置してあったらイヤなので、どうしたのか聞いてみたら
「あー…あんまり汚れてなかったからタンスにしまった」

…視線が一瞬泳いだぞ?
そもそも、試しに穿いてみた靴下さえ洗濯に出す娘がそんなの有得ない。
ふと見ると、吊るしてある制服のスカートに全くシワがない。
普段はウェスト部分を捲って穿いているから、
そこの部分はいつもシワになっているのです。
ところが先日洗濯したのでシワはなくなってました。
穿いたのならあるはず。
(むむむ?)
そういえば玄関に通学用のローファーが出ていなかった。

「…ねぇ。昨日学校行ってないでしょ」
「………てへへ」
「別にね、行かなかったら行かなかったでもいいの。ママは別に怒らない。
ただ、そういうヘタな嘘ついたり小細工したりするのはやめなさい」
「…うん」

確かにね、去年あたりから田舎には行ってもつまんなさそうだったんですよ。
実際今回も行きたがらなかったし。
まあそれでももう高校生なんだし、仕方ないとは思ってました。
でもそれならはっきりと『行きたくない』と言えばいいのです。
気持ちは判らんでもないですがね(笑
が、母親を騙そうとするなどと100万年早いわフォッフォッフォ!
どうせやるなら完璧に工作しやがれ!

ちなみに私は祖母は同じ町に住んでいたので、
特に帰省というのは高校生のときには経験したことがなく。
そもそも夏休み中は毎日部活に明け暮れてしましたわ。
今回の顛末をオットに話したら
「仕方ねえだろ(苦笑)。俺なんか夏休みには家に帰んなかったもんな」
だそうですよ。
それに比べりゃまだマシか(´・ω・`)

PageTop

ただいま

1泊の帰省より帰ってまいりました。たらいまー。
ここんとこ数回続けて実家は信じられないくらい寒かったんですけども
今回は暑かった…(;´Д`)
夏はじめじめ、冬はからからなんですよ。


さて、ちょっとネタがあったんですが、それよりも書きたいことができたのでちょっと。
あくまで私の意見なので、賛同できない方にはスミマセン。

とある方のブログを読んでいたのです。
その方は『宅配で商品を頼んだら、大した大きさの荷物じゃないのに
すごい大きなダンボールに入ってきて、隙間の緩衝材として
くず紙がスーパーの袋のようなのに詰められ、何袋も入っていたということに辟易した。
もっと小さな箱に入れてくれればいいのに』
ということを書いていらっしゃいました。
私もそういう経験は良くあるので、うんうんと思いながら読んだのです。
で、そのエントリについていたコメントも読みました。
多くは過剰包装やゴミの減量に関しての意見だったのですが、その中に
『私も(スーパーなどで)肉や魚のトレイは持ち帰らないようにしています。
ゴミの最小化は実行していて気持ちがいいです』
というような内容のコメントがありました。

……えーと?
確かにそうすれば、その方の家のゴミは減るでしょうね。
でもそのスーパーに捨てて来たということは、スーパーでゴミが出るんですよね?
出す場所が変わっただけで、あんまり意味がないのでは。

私がスーパーのサッカー台でたまにギョッとするのは、
買ったパックの肉や魚をおもむろに開けて、
備え付けのポリ袋に入れ替えてる人を見たりすることです。
その人は、空いたトレイをぽいぽいとゴミ箱に捨てていくわけです。
若しくは現場は見なくとも、ゴミ箱の中で肉汁で異臭を放つトレイを見ることはしばしばあります。

今回のコメントの方もそういう方なんでしょうか。
もしかしたら、一応店の中の手洗い場とかでさっとすすいでから
回収ボックスに入れてるのかもしれませんけどね。
それでもその洗面台、臭くならないのかなとか考えちゃいます。
ゴミ箱にそのままポイよりはマシなんでしょうかね。

そのままゴミ箱に捨てた場合、店側できちんとすすいで回収しているとは到底思えないです。
もしそうだったら、エコとかゴミ減量とかって一体…?
今回のコメントの方は、自分のとこのゴミが減ったらエコだと思っているのかな?

私は別にエコロジストでも何でもないです。
でもゴミ袋がトレイや牛乳パックで占められるのはイヤなので、
折角回収ボックスもあることだし後日そこに持って行っています。
つか、単にスーパーで詰め替えしたくないからなんですけどね。
だって、肉とか備え付けのポリ袋に直接入れるのはイヤだもん。
それに持って帰るまでに染み出しちゃうそうだし
かといって何枚も袋を使ったんではそれこそゴミの減量じゃないし、
汚れたトレイをそのままスーパーのゴミ箱にも捨てて行きたくないし。

えーと、何が言いたいのかわかんなくなってきちゃいましたが(;´Д`)
エコって何なんでしょうねぇ…
こう考えてみると、昔は豆腐だって鍋とかボウルを持って買いに行ってたり
肉や魚も竹の皮?みたいので包んでもらったり、
買い物カゴ持参は当然だったわけで(うわー歳バレバレ
不便ではあるけど昔の生活のほうがゴミは少なかったんですね~
…とシミジミ思ったのでありました。

PageTop