こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

にゅ~トイレ

ウチのトイレはシャワートイレじゃなかったんですが
前々から欲しかったものの、優先順位が低くなかなか実現しませんでした。
でもとうとうやったぜ!新しいんだぜ!!(・∀・)
これがあるとアレんときとか非常に便利です。嬉しいな~。
取り付け工事は8000円くらいかかるんだけど、
オットが自分でやってくれたのでその分安く済みました。
「オレだったら15000円は貰うな!めんどくさかった」そうです。

さて、今や有名な『うそこメーカー』さんから新しく
『カレンダーメーカー』
というのが出来たそうですね。
早速やってみましたよ。

かおるカレンダー

どうやら日曜日が仕事のようです。
ウィークデイは空想ばっかで当たってて怖いくらいです。
28日は出産て…誰の子だ('A`)


ついでに義人さんのもやってみました。

益田カレンダー

……さすが義人。
しかしカンタループの買出しは月2で間に合うのか??
ちなみに氷室先生のもやってみたけど、イマイチ合ってなくてつまんなかったので割愛。
お友達の管理人さんの名前を数名入れてみてニヤニヤしてました。すげー合ってるよ!(・∀・)

PageTop

ぼへー

何か微熱。風邪かなダルイし。
呪いがこんなとこまで('A`)
あんま応援出来なかった。SSA長すぎる…
梅酒久しぶりに飲んで早めに寝よう。サイダーで割ったからアマー。

PageTop

顔色が戻った

おい森。
最近は村の手入れくらいしかしてません…
夏中真っ黒こげに焼けてたんですが、ようやく元のお肌になりました。
実は夏頃から『れいいち』くんと同棲してるんですが(・∀・)
れいいちくんと並んで?寝てると、生っちろいれいいちくんと比べて黒すぎて
もう起動するたびにげんなりしていたのです。
彼は黒いのは似合わないので焼かなかったから、ようやくつりあって嬉しいです。


さて応援ライフは続きから。
PageTop

首いてー

スーパーに行ったら今日もおばーちゃんに声掛けられました。
「銀行のお金下ろすところって(ATMのことらしい)どこにあるんでしょうかねぇ」
そのスーパーにはあまり行かないのですが、どこらへんにあるのかは知ってたので
「えーと、あっちのほうだと思うんですけど」と指差しました。
「さっきはこっちのほうって聞いたんですけどねぇ」
「えーと…」と、先導しようと思って数歩そちらの方に歩いていったらば
気が付いたらそのおばーちゃんは全く別の方に行ってしまいました(;´Д`)
私はちょっと急いでいたので追わず終いだったんですけど、果たして辿り着けたんでしょうか…


相変わらず応援にいそしんでいます。
後ろ首が痛い!
気軽ん時は仰向けに寝そべって出来たんですけども、激烈になってからはそんなの無理。
ソファに座ってやってますが、どうしても首が前に出てしまう。
おまけに手首や指も痛いよ!
そんなに力入れてカツカツやんなくたって感知するんだから、もっと気楽にやればいいのに
気が付くとペンをぎゅーぎゅーに握ってんの('A`)
それにしてもこの鈍さは一体何だ!(歳だ!!
まとまった時間というのがなかなか取れないんですよ。
ひとつの曲をクリアするのに相当な時間を費やすわけです。
何度もトライして進んでいくんですが、ようやく慣れてきた頃には家事などで中断。
ひと段落して再開すると、もうさっきのところが出来なくなってるんです('A`)
そしてやっと出来るようになった頃にはもう疲れ果てていて、出来てたとこまでミスの連続…
酒を飲むときっと余計出来ないだろうと思って、もうここ数日全然飲んでないよー!
…まあ最近は週に2~3回しか飲んでなかったけど。
タバコも、GSん時とかは吸いながら出来たけどコレは無理だし、
酒代タバコ代が節約出来ていいけどね…(;´Д`)

PageTop

おうえんだ~ん!

ここ1週間くらい、『月の涙』というフリーのRPGやってました。
心優しい王子ケイトが、ルピットという只一人の友人と共に
自分は本当は何者かということを探しに出る冒険、って感じです。
いやー、私フリゲで泣いたの初めてですよ。
ツクール作品でドット絵なんですけども、シナリオが信じられないくらいイイ!
さすがコンパク(コンテストパーク。アマチュアの人たちの自作ゲームのコンテスト)で
金賞をとっただけはあります。
これ、武器や装備、レベル上げという概念は殆どなくて
『タリスマン』というお守りのようなものに、色々な効果のある宝石をはめ込んでいって
それでステータスが上がるようになってるんです。
ダンジョンが進むにつれて、レベルの高い宝石を集められるようになり
結果二人が強くなっていくというもの。
最初「うえ~何かめんどくさそう。ダメかも」と思っていたんですが
慣れてきたらなかなかいいじゃないですか。
ラスト近くはもう目から汗が…(´;ω;`)
『ひろのお部屋』様の作品です(配布はコンパク)
RPG好きな方はどぞ!


さて、ねこさんから応援団2貸して貰いました!
↑のゲームが終わるまでは我慢、と、ようやく夕方からプレイ。
…何コレ。

すっげー楽しいんですけど!!!

太鼓の達人のちょっと複雑バージョン?
『気軽に応援』という、簡単モードをやったんですが
ランクはせいぜいB止まりなんですけども、さくさく進むし。
とりあえず気軽モードはクリアしました。
あ、後半は何度も氷漬けになっちゃったけどね(笑
ウチは幸いワカモノがいるので、曲も殆ど聴いたことあるやつだったし。
ただねー、特に知らない曲だと、どこの拍でタッチしたらいいのかが判りづらいんですよ。
手は何とかリズム取れるんだけど、目が追いついていかないの。自分の手が邪魔で見づらいし。
さあ、今度は『果敢に応援』モードだ!
…きっとねこさんみたく「ムキー!」とかなるんだろうなぁ(笑

PageTop

髪切った

また書いたの消しちゃった。もうダメ('A`)

ロングからショートボブです。20年ぶりくらいに短くしました。
「パパきっと気付かないよ」と子供らに言っときました。
オット帰宅で夕食時、

私「ほーらパパやっぱ気付かない」

子供ら顔見合わせて爆笑。

オット「何なに?……ああ、ママのこと?(笑」
私「判ってんなら一言言えばいいじゃん」
オット「何でわざわざ言わなきゃなんねーんだよ」
私「『ああ、切ったんだ』って言えば『そうだよ』って会話成立するでしょ!」
オット「判ってんだからいいじゃねーか」
私「言わなきゃ判ってんだか判ってないんだか判んないの!ムキー!!」
娘「いっそボウズにしたら気付くんじゃない?」
私「ボウズはアレだからモヒカンにでもしてやるー!」

…ある日私が突然モヒカンになってたら笑ってやってください。

PageTop

半裸バトン

朝起きると、パジャマどころか身体まで牧場臭くなっているかおるです('A`)
先日買った羊毛布団、説明書には『臭いが気になる場合は干してください』
とあったのでそうしたんですよ。
が、1回干しただけじゃ全くと言っていいほど効果無し。
息子のは長いこと?店頭にあったせいかさほどキツくないんですが
私と娘のぶんのは倉庫あたりから取り寄せたんでしょうか、
もう羊に直接鼻を付けて嗅いだような臭いです(いや、やったことないけどね
どのくらい経てば私は羊臭くなくなるんでしょうか…(´・ω・`)

さて、ねこさんから『半裸バトン』が回ってきましたよ。
続きからどぞ。
PageTop

にゅ~布団

敷布団を替えました。
私の布団は25年、息子のは20年以上(オットのお下がり)、娘のは10年くらい使っているもので
特に子供らのは布団皮がびりびりになっちゃってたんです。
カバーを掛けて誤魔化してたんですが、先日息子の布団に
にゃんさんがゲロして染込んじゃったので
これもいい機会かと、前から欲しかった羊毛布団に替えたんです。

私と子供らのぶん3組欲しかったんですが、先日は1組しかなく
とりあえず息子のぶんとして買いました。
布団カバーとシーツは以前のまま。
で、注文していた残りの2組が入荷したので、今日買いに行きました。
娘のはシーツとカバーも新しくしたので全ておニューなわけです。
汗をかきながら新しいシーツを掛け終わったら、早速にゃんさんがチェックに来ました。
くんかくんかと匂いを嗅いだあと、おもむろに腰を落とし…(((( ;゚Д゚)))

「くぉらあぁぁ!!」

慌ててどけましたよ。セフセフ。
新品も新品、まだ1回も寝てない布団にオシッコなんかされたら泣くに泣けませんから!!
彼はそのままトイレに駆け込みオシッコしてました。
最初からそうせんかいヴォケー!!ヽ(`Д´)ノ
仕方ないので、今まで使ってたシーツにしました。穴開いてるのに…(勿論爪とぎの跡
にゃんさんのニオイが染み付くまで、しばらく古いシーツのままです('A`)
それにしても羊毛布団、獣臭い。
牧場のかほりがしますことよ(;´Д`)

PageTop

お日様が恋しいよう

今日は久しぶりに薄日が射して、外に洗濯物が干せました。
んが、明日から1週間またぐずつくようです。
うー秋晴れってのは10月まで無理なんだろうか。
涼しくなってきただけまだマシなんですけどね。

オットが休みだったので、お昼をパスタ屋で食べました。
秋の特別メニューがあって、きのこのペペロンチーノを頼みました。
エリンギ、まいたけ、しめじ、あわび茸(←初めて聞いた)と
カリカリベーコンがどっさり入った醤油味です。トッピングに海苔。
これがものすげー美味かった!!(・∀・)
きのこのコリッとした歯ざわりにベーコンがカリッ。
まいたけと醤油の風味がふんわりと、辛味も程よくてシアワセ。
カロリーも600kcal未満でパスタにしたらちょい低め?
あーまた食べたいぞ~!きのこLOVE!

PageTop

指サック

ウチでは、カツオの刺身にはニンニクです。
刺身を買うと、ここらのスーパーでは付いてくるのはショウガですが。
私は実家にいるときはニンニクで食べていたんですけども
こちらに来てから、付いてくるのはショウガばかりで
わざわざニンニクをおろすのもめんどくさいので
そのままそれを使っていたのです。

で、少し前に私の実家で食べたときに、ニンニクを出されたわけなんですね。
オットは「これは美味い!」と感激しておりました。
まあカツオそのものも漁港が近いこともあり美味いんですが
ニンニクとの組み合わせが非常に気に入ってしまったようです。
それと今年の帰省の時には、その刺身の上にミョウガが乗っていました。
これがオットいたく気に入りまして、それから毎回ミョウガですよ。

それで何が言いたいのかと申しますと。
ニンニク、すりおろすと指がものすごーく臭くなる!
指っつーか爪の間?
終わったあとに古ハブラシなどでがしがしやっても、2~3日は臭いが取れません。
ラップでつまんでやってもみたけど、がさがさまとわり付いて
おまけにラップんとこにせっかくおろしたニンニクがへばり付く!
こないだY氏と会ったときにそれを相談してみました。

Y「ゴム手袋でもすれば」
私「う~ん、めんどくさい」
Y「じゃ臭いままでいろ」
私「('A`)」

結局解決策は見出せず。
ネットで調べたけど見つからないし。
で、先日またカツオの刺身を食べることになりまして。

「ゴム手かぁ。どうしようかな~。
別に手袋までしなくていいんだけど。指先だけでいいのよ。指先だけ…
……ん?

そ う だ 指 サ ッ ク

まさに指先だけの手袋ですよ!オレ天才!!

冷静になってみればきっとやってる人いるはず(笑

以前役員の会計やってた時に、伝票めくるのに買った指サックがまだあるはず。
早速嵌めてやってみました。
親指にはちょっときつかったけど。
無事すりおろして、指サック外して臭いを嗅いでみる。

…臭くない、臭くないよママン!!

…多少ゴム臭かったけどな(笑
いやあ、こりゃいいわ。

一瞬、指サックでなく似た形状の別のもの使用が頭をよぎったのはここだけの秘密です

PageTop

最後の1枚

台風のため、息子の中学では登校時間任意、
娘の高校では臨時休校となりました。
高校の登校については、緊急連絡用の携帯サイトがあって
今回のような場合そこを見て従うようになっています。

で、今日は朝6:30に決定されるというので、丁度いつも起きる時間だし
起きてすぐ見てみました。
『生徒は自宅待機。次の更新は7:00頃の予定』
外は暴風雨なので息子はどうせまだ行けないし、
娘のお弁当も作っても無駄になったら嫌なので
30分間ボンヤリとネットとかしてました(子供ら爆睡中
ようやく7:00になって更新。
『生徒は自宅待機。次の更新は7:30頃』
えぇぇ('A`)
さすがにあと30分もボンヤリするのは苦痛なので
…寝ました(・∀・)
だーってー、全く風雨が収まる気配ないんだもん。
天気予報でも治まるの9:00くらいって言ってたしさー!

8:30頃、息子の友達のママが中学へ車に乗せてってくれることになり
どれ朝食の支度でもするかと思ったら
「コーンフレークでいいよ」
「あっそ(ラッキーv)」
自分で勝手に用意する息子。

再び布団に潜り込む前にもう1回PC見てみたら
『本日は臨時休校』の文字が。
寝ている娘にその旨を伝えておやすみなさーい!
…11時近くまで寝こけちまいました(;´Д`)


さて私の大好きな鼻パックですが
今日久しぶりにやろうと思ったら最後の1枚でした。
いつも買うのは鼻用のみなんですけども
前回は売り切れてて、買ったのは『気になる部分用』も入ったやつです。
で、『気になる部分用』が余分に残っていたので
今回それも使うかと出しました。
まず全部出して鼻とデコ、アゴの下を水で濡らして手を拭いて
先に鼻用のをつまんだらポトリと落としてしまいました。

おーのぉぉぉーーーー!!!

二つ折りになってしまった!
しかも内側に!!

慌てて剥がしにかかるもぴったり密着(さすがだ
ダメもとで水に濡らしても全く効き目なし。
無理に剥がそうとすれば端からびりびりと破けてきます。
さ、最後の1枚だったのにぃ…(´;ω;`)

仕方ないので気になる部分用のを組み合わせて使いましたとさ。
うん、何とかなったよママン(笑
まだそれが残ってるので次もそうやろうと思いました。

PageTop

台風だ

台風が直撃ですねー(他人事かよ
ウチは海や川、山などから離れているので被害とかは今んとこないんです。
マンションだしサッシだし、雨漏りや家が揺れるとかもなし。
雨風の音は多少聞こえるものの、カーテン閉めちゃえば外の様子だって判らない。
外見てみると、樹とかぶっ倒れそうなくらいな風なんですけどもね。
一番困るのは停電ですね。こないだみたいに暑いと眠れないし。
今日もやっぱ寝たもん勝ちでしょうか。早めに寝よう。

PageTop

めいがが集まらない

また書いたの消しちゃったよバカバカ…('A`)
仕方ないので一部分のみ。

おい森。
コンプまでムシはオケラを残すのみ。
サカナは冬のものがあと数種類。
家具や服はまだまだ、ってゆーかコンプする気はなし。
めいががなかなか集まらないんですよ。まだ3分の1くらい。

今日はつねきちからプロしようコンポをゲットしたので
早速カンタループに設置してきました。

つねきちの店といえば…
今日、100ベルの落し物があったんですよ。
「珍しいな。しかしお金を落とすなんてマヌケな…」

暫くして気がつきました。

マ  ヌ  ケ  は  お  前  だ

昨日、保険金の100ベルが邪魔なので、役場の前に置いといたんです。
それがちょうどつねきちの店の建つとこだったんですね。
それを忘れて「儲けた~v」などと喜んでいる私を笑ってやってください('A`)

PageTop