こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

ケーキ貰った

一人寂しくバースデイ

おい森。
午前の株価をチェックしようとゲームを立ち上げて家の外に出たら
白ゾウのサリーが外で待ってました。
「ちょ、アンタ何ストーカー?一体いつからそこにいたのよ」と思ってちょいビビッてたら
「かおるさん、お誕生日おめでとうございます!」だって!
やや!ストーカーとか思ってゴメンよサリー!!(;´Д`)
今日が誕生日というのは知ってはいたんだけど、
住民からお祝いがあるっていうのはすっかり忘れていたのです。
おっきなバースデイケーキを貰ったので、とりあえず珊瑚礁のテーブルに置いてみました。
未だに夏仕様なのは珊瑚礁なので仕方ありません。
…誰もいない珊瑚礁で一人寂しく誕生日を祝う女('A`)
何だよー、折角持ってきてくれたんなら皆でお祝いしてくれたっていいじゃんか!
そんなこんなで住民の皆様から貰ったプレゼントをとっとと売っぱらって
生活の足しのしたのはここだけの秘密です。

Gさん、Hさん、Aさん、Mさん、メッセージありがとう!
ねこさんらくがきありがとう!私はシアワセモノだ~


PageTop

ずっしり

駅前の古本屋にコミックスなどを売りに行って来ました。
20冊近く持ってったんですが、売れたのはドラマCD2枚とコミックス1冊のみ(´・ω・`)
あとは値段が付けられないというので、いったんは処分してもらおうと思ったんですが
もしかしたら他のとこなら1冊10円でも売れないかと持ち帰ることに。
行きも重かったけど帰りも重かったです…5キロはあったかな。
駅前なので駐車場もなく、バスだったから疲労感が…('A`)

そこの古本屋でのこと。
街中にもいたんですが、中学生くらいと思われる私服の子供を数人見かけました。
おそらく振り替え休日だったんでしょうね。
で、私がそこで会計を済ませて出ようとしてたら、
応対をしてたオジサンのとこに別の店員のオバサンが来て何か話してました。
「…で、今携帯屋のところにいるから」とか何とか。
何がいるんだろ、と思いつつ店を出ました。
私を追い越していくオジサン。道路を挟んで向かい側にその携帯屋があります。
ふと見ると、そこには先ほど店内で見かけた少年が3人。
オジサンは道路を渡り、ずんずんとその少年たちのほうへ歩いて行きました。
少年たちはオジサンを凝視しています。
「あ、こりゃやったんだな、あの子たち…」と思いました。
向こう側なのでオジサンが何を言ってるのかは判りませんでしたが
「おい!」と語気を強めてるのは聞こえました。

…何だかねぇ。
ぱっと見は、服装も普通の子たちだったんですけどね。
オジサンも、走って追いかけたりしなかったとこを見ると、こういうことは慣れてるんでしょうか。
私はもう帰らなければならなかったので、その後どうなったのかは知りません。
あの子らも交番が目の前にあるっていうのに、いい根性してますよ。
まあ私がどうこう出切るわけでもなし、憂えたところで所詮他人の子です。
私に出来ることといったら、せいぜい自分の子をまっとうにしつけることくらいです。

そんなこんなで重いバッグを抱えてバスで家に帰り、
一休みしてから車で別の古本屋に行くことにしました。
駐車場まで約3分。またバッグを持ってひいこら辿り着くと…
車が開かない(((( ;゚Д゚)))
あ、あのキイのボタン?スイッチ?がきかなかったんです。
「も、もしやこれは」
キイで開けてエンジンをかけてみるも、きゅるるーともいいませんよ。
これ何てデジャヴ?
先月乗ったときには何も異常はなかったのに…
仕方なくとぼとぼと家に戻りました('A`)
くっそー、Y氏ダンナが早く使ってくれないからだぜ!←超私信
さっき風呂上りでふと見たら、肩がバッグの重みで皮下出血してた('A`)('A`)
ああ早く売っぱらってしまいたいのになあのBL本の山…←!

PageTop

カーンおじさん…(;´Д`)

また台風ですね。はあぁ…

EBA。一応クリアです。
チアガールズみたいなエージェント?のお姉さんズがやば…!!
ダンスも振り付けがかなりセクシーです。さすがアメリカ(アメリカでいいの?
衣装もチアのよっか露出が少ないのにセクシーですよ。

それよりも何よりもぶったまげたのは、気合い?が半減してくると下向いて「はぁ~」
みたいなふうになるんですけども。
それがもうヤバイ。エロすぎる。
3人で引きで下向いてるときもそうなんだけど、真ん中のお姉ちゃんがアップになって
「はぁ~ん」なサマったら…
頬が紅潮して目閉じて微妙に身体揺らしちゃってるし、
どうみても後背○もしくはフェ○してるみたいだ!
いいのかこれ、判んないけど10歳以上対象なの?
血気盛んなワカモノが見たらちょっとアレですわよ?
オバチャンが見たって「おおお!」とかなって、思わずペンを持つ手が止まっちゃったもん!
で、動画をケータイで撮ってみたんですがあまりにも画質が悪すぎて顔すら判別できないし
FC2で動画がアップできるかどうか調べてないのでやめときましたw
それにしてもこのお姉ちゃんズのダンスはすさまじいです。もはや人間のスピードじゃない。

で、クリアしたら、指令のカーンというシルバーグレイでヒゲのシブいおっさんが、
スーツでお姉さんズと踊ってくれるようになったんですけども…
何しろ振りが女の子バージョンなんですよ。ポンポンはさすがに持ってませんでしたがw
失敗して倒れるときまで「イヤンv」みたいなふうだし、
プレイしてる間ももう可笑しくって気になっちゃって何度も失敗です。
後でまた笑いに行こう。
スコアはあんま気にせず進めてきて、まだLegendary Agentなので
あとは地味にやっていこうと思います。

PageTop

EBAキター!

EBA(ERITE BEAT AGENTS)というDSのソフトを買っちゃいました。
先日までやってた応援団の海外版です。
すっかりねこさんの陰謀にはまりねこさんのプレイレポが面白かったので買ったんですが
何せ私の英語力は中学生程度。
ちゃんとプレイできるのか心配でねこさんに聞いたら「大丈夫」と言われました(笑
アチラには「応援団」というものがないので、黒服のエージェントたちがマイク片手に踊ってくれます。
そういえば見たことないな、チアガールしか。
あ、でも昔ちょろっと男の人がやってるのをテレビで見たかな?萌えなかったけど(笑

で、早速プレイ。
ねこさんが『神のようなバンドの曲ばかり』と言ってたので私も知ってるかなと思ったんですが
…全然知らNEEEEEE!!!(((( ;゚Д゚)))
今17曲くらいやったんですけども、完全に知ってたのは3曲。
何となく聞いたことあるかもってのが2曲くらい。あと全然ワカンネ。
…まあ曲のことは置いといて。
やっぱ応援団のほうがモエます。隼人さんLOVE。
学ランでね、ビシィィ!とやってくれるのがカッコいいんだも~ん
でもエージェントの踊りも結構キュートです(笑
さ、ようやくSweatin'が出てきたのでやってこよっと。

PageTop

えぇぇ…

『子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加』(YOMIURI ONLINE)
最初どこかのまとめスレで見たんですが、どこのサイトだったか忘れてしまいました。
概ね子供たちを擁護する意見でホッとしましたけど。
真夏の体育館を閉め切って発表会なんてかわいそすぎる…(´;ω;`)
それと、唖然としたのは野球部の練習の声などがうるさいという苦情。
なので部員は声出しなしで黙々と練習ですってよ!
そ、想像すらできません。シーンとしたグラウンドでひたすらボールを追う部員たちとか('A`)
公園での子供の声がうるさいとか、もう何が何やら。

確かに子供の声はキますよ?はっきり言ってうるさいです。
でも学校や公園で騒げなかったら、一体どこで騒いでいいんでしょう。
じゃあ子供は体育の時間も一言も発せず、
まっすぐ家に帰ってゲームかテレビでも観てればいいんでしょうか。
公共の場で、例えばスーパーや劇場、電車などで騒ぐのはマナー違反ですが
学校や公園などでも騒げなくなった子供というのは、どんな大人に成長するんだろ。
昔は『お互い様』という概念があったと思うんですけどね。
今苦情を言ってる人たちっていうのは、自身が子供の頃はどんだけ静かに過したのか。
何かねぇ、学校もへいこらばっかしてないで、ガツンと一発意見してくれる校長とかいたら
拍手喝采なんだけどなー。とか無責任に思ったのでありました。

PageTop

記憶違いも甚だしい

応援団2に『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』という曲が入っています。
これはドラマ『電車男』の主題歌で、サンボマスターというグループの曲です。
で、私はどういうわけかこの曲をキヨシローの曲だと思っていました。
確かにヴォーカルの声は似てるのかもしれませんが。
それにしても変なんですよ。
電車男が放映されたのが2005年なんですけども、
私は当時主題歌を聴いたときに
「まー何て懐かしい曲を使ってるんだ!」と思ったのです。
キヨシローが、ルージュマジックと同じ頃に出した曲だわねー、と。
だから応援団関係のサイトとか見てて、サンボマスターってのが歌ってるんだというのを知って
てっきりカバーでもしてるのかと思って調べたらオリジナルだし、最近?の曲だし。
一体どこでどう記憶が食い違ってしまったんでしょう('A`)
普通思い違いとか記憶違いってのは、後から間違いに気が付いたときに
それなりに納得がいくんですけども、今回のはどうしてもすっきりしない。
初めて聴いたはずなのにあの懐かしさは、つか知っていた(と思われる)のは何でなんだー!?
人生半ばにしてとうとう記憶装置までイカレ始めてしまたんでしょうか。よよよ…(´;ω;`)

PageTop

四葉のクローバー!

20071020

100万年ぶりくらいに絵を描いてみようかという気になり、先日から描いていました。
ペインター腐ってなかったよ!
何かね、男の人の手というか指が描きたかったんです。
なのでそれ以外は全部付け足し(笑
ちょっと微妙にアレなシチュなんですが
このくらいなら別館に置かなくてもいい…よね?
先生BDまでとっとこうかと思いましたが、当日書けるかどうか判んないしアップしちまいますよ。


おい森。
最近芝生?草んとこが枯れて茶色っぽくなってきてるので
化石がすっげ見つかりにくい!
昨日なんかひとまわりしても1個も見つからなくて
わざわざ化石探しのために歩き回っちゃいましたよ(;´Д`)
ところで、今日四葉のクローバーをゲットしましたーーー!!
早速髪に挿してます。ひゃっほい。
髪に挿しとくと何かいいことあるんだったっけ?
あとはUFOかな。まだ1回も打ち落とせてません(´・ω・`)
大抵、海辺にいて間に合わなかったり人んちから出てくるとすでに端っこだったり。
くっそー今度こそ!…っていつ来るんだろ…

PageTop

のらにゃんv

昨夜娘が足の指を変なふうにひねって腫れてしまったので
今日の夕方近所の外科に行きました。
そこの先生はカピバラのようなじーさん先生で、まあそんなことはどうでもいいんですが。
とりあえず足を見せたら
「ほほー、この指は変わってるねぇ」
と、腫れてる指とは関係ない親指に注目。
娘の足の親指は、長さ自体はさほど通常と変わらないんですが
かなり下のほうに付いていて、裸足を初めて見た人はびっくりします(笑
で、ひとしきりいじくった後、ようやくレントゲンです。

先生「うん、これね、この○○骨っていうのが未発達なのね。だから本来ここにあるべき関節が
こんなとこにきちゃってる。だからすごく指が短く見えるのね。お母さんのはどう?それで」
看護師「先生、肝心のとこ説明してあげないと」
娘「あのー、両方から言われると何言ってるんだか判らないんですけどw」
私「ああ、片耳聞こえないんですみません」
先生「あ、そうなの?どうしたの?ああ、先天性の。ふうん、お母さん妊娠中に薬とか病気とか(ry」
看護師「先生、肝心なところ!」

もうね、診察終了時間は迫ってて看護師さんはオバチャンなのでさっさと帰りたいわけです。
なのに先生は珍しい症例を見たもんでわくわくしちゃってるの(笑
看護師さん、さっさかと娘の足に湿布と包帯を巻いて、待合室のカーテンとか閉めて回ってました(笑
個人医院はこういうところが面白いです。
ヘタな総合病院よりも待ち時間が少ないし、大したことがないケガのときはお世話になってます。

病院の帰り、G衛隊の近くを歩いていたら
10メートルくらい先に小さめにゃんさん発見!
でも歩いてるうちに植え込みに入っちゃいました。
もういないかな、とそこまで行って覗いてみたら、いたー!
普通、のらさんにはすぐ逃げられちゃうよなーと思いつつ
立ち止まって「おいでおいで~」と声を掛けたら
「おいd」のあたりですたたたー、と近寄ってくるじゃーありませんか(・∀・)
しかもにゃんにゃん言いながら。
5~6ヶ月くらいの全身サビのスリムな子です。
「あらあらどーしたの。ごめんねぇ、食べ物は持ってにゃいのよ~」
にゃごにゃごと身体を擦り付けてきます。
もう私の頭の上にはハートが飛び交っていたと思う。だってすっげー熱烈歓迎なんだもの
ウチのにゃんさんも人見知りはあんましないけど、こんなに熱烈に擦り寄ってはきません。
ひとしきり会話をしたあと、もう帰らなきゃだったので後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
拉致って帰りたかったけど、以前娘がのらにゃんを連れ帰ってきたときは拒否しちゃったし
あの懐っこさはもしかしたらのらじゃないのかもしれないし…
もしかしたらG衛隊のおにーさんたちに可愛がられてるのかもしれない。
またあそこ通ったら会えないかな~

PageTop

きのこ家具!

『家庭教師をしてるんですが、生徒の戦闘力が桁外れです』
『ワラノート』さんのまとめスレです。
もう腹抱えて笑ってしまいました。将来どんな大人になるのか楽しみだ。
以外とすごい人物になりそうな気がします。
でもこれ他人事だから笑えるんだけど、いざ自分ちの子だったら悩むかも…(;´Д`)


おい森。
どんぐり祭り中はカブリバも来ないの?
午前中にさんざん探し回ってしまいましたよ。折角貯金まで下ろしたのに。

さて、きのこ家具コンプ出来ちゃいました!
もう最後の1個でぎりぎりぴったり。
あと1個でも虫食いどんぐりだったらアウトでしたよ。
…でもどの家具も飾んないでしまっちゃってるんですけどね(・∀・)
村長、さっさと通常業務に戻りやがれ。
関係ないけど、れいいちくんは今警官コスプレ中です(`・ω・´)

PageTop

夜は寒いです

昨日オットが下関の出張から帰ってまいりました。
出掛ける前「下関って青森だっけ」と言ったら蔑まれました。
フンどうせバカだわよ。
えーでも青森とかに関とか付く地名なかったっけか。
おみやげに、何とかいう有名なコーヒー屋のコーヒーを貰って帰ってきました。
…普通のコーヒーでした(´・ω・`)

今日はオットが刑事コロンボのDVD付きの本?本付きのDVD?を買いました。
どういうわけか好きらしいんですよね。
毎月1冊ずつ出るやつです。すげー嬉しそうです。
それと何故かモーツァルトの6枚組CDなぞ買ってました。何故モーツァルト?( ;゜Д゜)・・・・
普段クラシックなんて聴かないくせに。
聞いたら「だって6枚で1890円だぜ?安いじゃん!」
…それあんま答えになってないと思う。
つか私はモーツァルトよっかショパンのほうが好きなんですけど。
まあ聴くのはオットなんで別にいいです(´・ω・`)

PageTop

……!!!

今(正午過ぎ)、セミが鳴いてました!
数日前までは弱々しくツクツクボウシが鳴いていたんですが、それも聞こえなくなっていたのに
今日は随分と暖かくて日射しもあったからでしょうか。
ジーワジワジワとあの暑苦しい鳴き声のセミ(種類何だっけ)が庭の前の樹で。
キンモクセイが香り、一緒にコオロギとかの声も聞こえているのに、何か変になりそう(;´Д`)


さて応援。

リズム馬鹿

なな何と!最高格付け取っちゃった!!( ;゜Д゜)・・・・

絶対無理だと思ってたんですが、一応点数上げに勤しんでいたのです。
一気に稼ぐには華麗とかで取ったほうがいいかなと思って頑張っていたら
サムライの激烈と華麗で400万点超えが取れて(今まで200万も行ってなかった)上がりました。
もうこれ以上格は上がらないので、点数稼ぎは終わりかな。
あとはリプレイデータとの対戦のストーリイ?でも見て楽しむことにします。
それにしても『本格リズム馬鹿』
あんまり有難くない名前です(;´Д`)
だってこのゲームに費やした時間と気合をもってすれば
買っただけで弾いてない楽譜の1曲や2曲くらい仕上がったんじゃないか?
つかこの分掃除とかしてたら今頃は部屋中ピッカピカのはずだ!
…やっぱおバカということで。


おい森。
果物の樹のどんぐり…ガセのようでした。む、娘ーー!!ヽ(`Д´)ノ
今日村を見たら、しっかりモモだのリンゴだの成ってるじゃないですか。
勿論その下にはどんぐりなぞ落ちちゃあいませんよ。ぐす。
やっぱそうウマイ話はないってことです。
地道に日曜まで集めることとしますよ。
…ということで朝見さん、期待させてメンゴ(´・ω・`)

PageTop

キンモクセイのかほり~

外を歩いてたらまた道を聞かれました(´・ω・`)

窓を開けていると、近くの公園に植えてあるキンモクセイの香りがしてきます。ものすごい。
あっという間に散っちゃうんですけどね。今週で終わりかな?


おい森。
どんぐり集めてます。
娘が「成ってる果物を落とせばそこの樹にどんぐりが落ちる」
というので先日全ての果物を落として回りました。大変でした。で、本当なんだろか。
ところで村長どんどんぐりさんは、あんなにどんぐり集めてどうするんでしょう。

応援。
一通りクリアしてしまったので、点数稼いでます。
先日、激烈のSSAが440万点超えたので『気合神』に昇格。
次の1億点まではあと750万点……いや普通に無理だろ(;´Д`)
腹痛いので早めに寝ます('A`)

PageTop

でけたー!

『フラガール』テレビで観てました。
以前Y氏と観に行こうと言いつつ逃してしまってたのです。
テレビを自分から観たのはすっげ久しぶりです。
なかなか良いお話でしたね。ある程度は事実に基づいてるんでしょうか。
個人的には、イントネーションが殆どニセモノなとこが気になりましたが。
あ、年配の俳優さんはかなりお上手でした。
んが、あの時代にあの地域ではまだ土葬だったんじゃないかとか
電車のドアは自動じゃなかったんじゃないかとか、まあ確証はありませんけどね。
ちなみに私はハワイアンセンターのときに行ってます(笑


さて応援。
華麗にSSAクリアしました!しんどかった!!
でも激烈んときよりはマシだったかな?3日くらいで出来たし。
それにしても華麗にSSAがAでクリア出来たのに、
気軽のBelieveが未だにBしか取れないのは何でなんだぜ?
くっそーせめてAくらいは取りたいぞ!
ともあれ格付けは『救世主』になりました。
格付けのほうはまあおいおいやっていきます。
ヒドゥンモードとかいうのが出現したんですが、とりあえずちょっとやってみたら
何が違うのか暫くわかりませんでした。
どうやらタイミングのわっか?が出ないようですね。
私ゃてっきりマーカーが一瞬出てすぐ消えちゃうんだと思ってました(笑
まあそこまで極めるつもりはないので、あとは曲の判定ランク上げに専念したいと思います。
---訂正---
攻略サイト様見て知りましたが、果敢以降のマーカーは消えていくようです。

PageTop

目が乾くよ

壁とか拭いてたら熱がぶり返してきたけど気にしないことにします(・∀・)

さて今日も華麗に応援しまくりです。
ようやく後ろで踊ってるチアガールズのおねえちゃんたちが気にならなくなってきました。
登場のときにドベっと転ぶほのかたんカワユス。毎回最後まで見ちゃいます。

『Believe』しんどかったー!
元々スローな曲はテンポが掴みづらいタチなところに加え、
マーカーが少ないので、気力の目減りがすさまじい。
常に高得点出してないと、あっという間にへにゃ~です。
アップテンポの曲のほうがマーカー多くてすぐ挽回出来るんですけどね。
もう('A`)('A`)('A`)ってな感じで50回以上はやったと思います。
今『ミュージックアワー』終わったとこで、こっちのほうがよっぽど楽だった!
それにしても毎回思うんだけど、サンライズギャルズのおねーさん?達の一人が
どうしてもねこさんに見えて仕方ない。
…わー殴んないでーーー!!
金髪のは私?
で、残ったパーマのひとは…ゴマさん…かな…?
3人でセクシーシャワーつゆだくしたらいいと思うんだ(・∀・)

PageTop

集中力が足りん!

オットが宇都宮に出張。
先週のお土産は、お昼に行ったレストランで貰った、粒がごろんとしたいちごジャムでしたが
子供らには不評で「次は餃子買ってきて」と言われてました。
果たして買ってくるのでしょうか。


おい森。
村の様子もだんだん秋めいてきましたね。
おかあさんからどんぐりを貰ったんですが、これ植えてもどんぐりの木にはならないのね?
じゃ売るか、どんどんぐりさんに渡すしか使い道ってないのかな。
イエローパーチとヒラメ?カレイ?を釣ったので、今月の釣りは終わり。
ピンクのチューリップが咲いてちょっと嬉しい。


応援団。
激烈SSAがやっぱ出来なくて、テケトーに別のやってたら
果敢のBelieveで100万点超え。
ランクはAなんだけど、何故か『応援大成功』のときの3人が泣いてるんです。
えー何でだろ?
激烈のランクS(バカンス)で200万超えてても誰も泣いてないのに。
何か線引きがあるんでしょうかね。
そんなこんなで『サムライブルー』が出現したわけなんですが
何この歌。光GE○JIを彷彿とさせるノリの何つーか…←古
いや打ち易くていいんですけどもね。でも苦手。聴いてるとイライラしてくるぅ…(;´Д`)
激烈が未クリアですが、もうやりたくなくなってきました。
…いやまたやりますけどね('A`)

PageTop
