こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

バースデイケーキが

本日付で別館閉鎖しました。今までありがとうございました。


…えーと、これだけじゃ何なんで、またおい森ネタでも。

今日も雪がちらついてました。積もるのはもう少し先なんでしょうかね。
羊の人(名前忘れた)の家に行ったら、私がプレゼントしたバースデイケーキがありました。
このケーキ、ちょっとした旅をしていますw
このケーキは、11月にれいいちくんが貰ったものなんですが
自分のときも貰ってるし、別に2つも同じものいらないなーと思ったんですよ。
で、デパートに売りに行ったら買い取って貰えませんでした(当たり前だ
他の品と混ぜて売っぱらうか、リサイクルに出すかと思ったんですが
どうせなら誰かにあげちゃってお返しのプレゼント貰ったほうがお得だ!と思い←…
誰にか忘れたけど添付して送ったんです。

そして数日後。
とある村人が声掛けてきました。
「とってもいいもの持ってるんだけど、10ベルでどう?」
…普通いいもので出す値段って3ケタか4ケタじゃないですか。
10ベルって珍しいなと思いつつOKしました。

…そうです。渡されたものは件のバースデイケーキでした(;´Д`)
「テメェこりゃ私がプレゼントしたケーキだろがゴルァ!!」
と思ったんですがどうしようもありません('A`)
性懲りもなくまた別の人に添付して送りました。

と、先日、先ほど言った羊の人が
「ねぇねぇかおるさん、ワタクシ今ステキなバースデイケーキを持ってるんですけど…」

「だ  が  断  る」


何ですか、何でみんな私があげた物をそんな厄介払いみたくするんですか…('A`)
…て、そもそも村人が心を込めてくれた物を粗末にする自分が悪いんじゃー!!

というわけで、お断りした羊の人んちに今日行ったら
部屋の片隅でそのケーキのろうそくが赤々と燃えておりましたとさ、ということです。
ゴメンよ羊さん…(´;ω;`)


PageTop

ぶるぶる

小雨で寒かったッス。
折角掃いた庭がまた落ち葉だらけだ…


起動でけた!

今日やってみたゲーム『起動できたら今日はなんかいい事がある。きっと』
PCを頑張って起動させるのです。スイッチ押して。ただそれだけです。
運がいいと起動します。私は362回目で起動しました!
流石に休憩挟みました。地味にイライラするにはもってこいですよ(・∀・)


さて今日はマンションの配管清掃の日でした。
来たオニイチャンは20代と思われるイケメン(*´∀`)
すらりとした身体つきにさらさらの茶髪、細い顎と切れ長の目。話し方も丁寧(*゚∀゚)ムッハー
ちょっとモエてしまいましたが、これが隼人さんだったらもっといいのにと思いました。
青いツナギを着て汗を拭う隼人さんモエー!
んで私は「お疲れ様v」とか言って最高級のお紅茶をお出しするのよん。
…いやいやいや、やっぱ西園寺グループ(?)の御曹司にはそんなことさせられませんね。
むしろ私が西園寺家に出向いて配管清掃やらせて頂きます!
そんで隼人さんに「ご苦労だったな」って言って貰うのキャー!!
こっそりバスルームの目皿探ったりしてもバレないかな?
クロゼットとか漁ってパンツ頂いて来ちゃうよりはいいよね!(どっちもどっちだろ…
…何か自分でも痛くなってきたのでこれにて終了。

PageTop

ゆーきーやこんこん

久しぶりにおい森ネタでも。

今日、初めて雪が降りました。
昼間ちらちらって感じで、今見てみたらもう止んでましたが。
日付合ってる人は皆同じなのかな?今日降ったんだろか。

さて、数ヶ月ぶりに美容院でヘアチェンジです。

金髪なアテクシ

テケトーにはいはい言ってたら、ナント金髪ポニテ(;´Д`)
まるで遙か4の神子じゃないですか←全然違う
まあいいんですけど。


バスル~ム

これは夏に作ったバスルームです。
トイレがふたつあるのはご愛嬌。だってどっちも置いてみたかったんだもん。


色サマ部屋

何故か色サマ部屋。
これでもかってくらい家具を置いたので、歩くのもままなりません(;´Д`)
こんなんじゃ創作活動出来ませんねwwしかもカブなんかあるしね!


カンタループ

一度アップしたことのあるカンタループですが、微妙に模様替えしてあります。
右奥のカウンターの中で、義人さんがシェイカー振るのよ。むっふー!

そのうち色サマ部屋は潰して、別の家具を揃えるつもりです。
氷室先生の部屋か、それとも愛の巣か…ww

Akaさん、らくがきありがとうございました~(・∀・)

PageTop

うー

せ、折角レスいっぱい書いたのに…
投稿画面でフリーズした(´;ω;`)立ち直れない…
スミマセン、レス&メールのお返事は後日致します~。
ピーナツ畑にまた埋まってこようorz(意味不明

PageTop

うろおぼ絵

先日、某所の絵チャにお邪魔してきました。
折角「描きましょう」と言ってくださったのに、全然描かないで喋ってました。スミマセン…

で、書き味云々というシステムメッセージが出たときに、皆で「どれどれ」
と画面にテストしていたんですが、私はひとりうろおぼ絵なんか描いていました。
資料などを全く見ずに記憶だけで描くってヤツですね。
さっきもちょっと描いてみましたよ。
微妙すぎる…

全部判った人はある意味スゴイ(・∀・)
ちなみに娘は左端の人だけ知ってましたw


関係ないことですが、ちょっと自分語りを。
くだらない呟きなので、お暇な方のみ続きからドゾ。
PageTop

カマさん…(´;ω;`)

今日は風がなくて比較的あったかかったです。
布団を干したんですが、暖かい日だとちっこい虫がいっぱい付きます。
潰さないように叩くのは結構難しいです(;´Д`)

さて、1週間前くらいに、ウチのベランダのある外壁に
1匹のカマキリが卵を産み付けていました。
以下無駄に長いし虫の話だし、卵の写真とかアップしますので『虫ダメー!』という方はやめといてねw
『カマキリの卵なんてへいちゃらさ!』という強者のみ続きをドゾ。
PageTop

うへぁ…

『うちの姉貴がやってたサイトで以前乗っ取りがわいた』(『アルファルファモザイク』さんというスレ紹介ブログ)を読んで、初めてサイト乗っ取りというものがあるのを知りました。
『ここのサイトの管理人になってあげます』とか『このHPは私のだって友達に言っちゃったから頂戴』
というのだそうです(((( ;゚Д゚)))

うわぁ…どっからそういう発想が??
それに付けられたレスの中で、もっとすごい症例があって
昨日今日と読みふけってしまいました。

微妙に重なる『押しかけ厨』というというものもあるそうで。(詳しくは『押しかけ厨とは』で説明されています。
読んだのは、そのレスの中から辿った
『96_218さん』
『転生68・G県厨』
もう、ものすごくて…(´;ω;`)
一つ目のは、当時ネタということで落ち着いたらしいんですけども、
あまりにも酷すぎで胸が痛くなりそうでした。
二つ目のも、要所に笑いが織り込まれていますが
実際我が身に起こったらきっと自分だったら耐えられなさそうです('A`)
何かねえ、ウチの子らも微妙にヲタ入りつつあるんですが
こんなイタタな人間にならないように見守っていきたいと思いましたよ…

PageTop

遙か…!

遙か4がPS2で来年3月に発売だそうです。
井上さん三木さん出るんだったら買いますよ!
…出なくても買うかもやっぱ(;´Д`)
PS3やWiiじゃなくてヨカッタ。
以下、発売前なのでネタバレってものじゃないですが、公式サイトはまだのようなので
続きに行きます。
PageTop

風が冷たい~

見詰め合う2にゃん

アップし忘れてた、多分2週間くらい前の写真です。場所はベランダです。
前にも何度か来たことのあるのら?にゃんさん。7~8ヶ月くらいの子。
「ほら、誰か来たよ!」と、気付かずにグースカ寝てるウチのにゃんを
ベランダの窓のとこに連れていきました。
途端に尻尾をぶっとくしてフーフー言ってました。
外のにゃんさんは「うにゃお~!」と威嚇しています。
5分ほど緊張した時間が経過したんですが、外にゃんさんは安全だと判ると
そのままベランダでひなたぼっこを始めました。
目まで瞑ってリラックスしてるし(;´Д`)
オットに携帯のムービーを送ったら「餌付けした?」だって。猫フェチめ(・∀・)
いや、私も一瞬考えたんですけどね。
でもちゃんと飼うんでなければ下手に餌付けなんかしないほうがいいし。
万が一猫エイズとか持ってて、ウチのにゃんと接触して伝染ったら困るし。
保護するんならそれなりに覚悟しなければね~。
たまに顔見せに来てくれるのは大歓迎だよんv



カーペット('A`)

さて、大分寒くなってきたのでカーペットを敷きました。
私が座る、PCのとこだけですが。
今回新しいの買ったんですよ。洗えるし、裏に滑り止めも付いてていいかなって。
…で、敷いた数時間後にはコレ↑ですよ(´・ω・`)
いや、判ってました。判ってたんですけどもね(´;ω;`)
いかにも爪が引っ掛けやすそうですもんね…
だからウチのカーペットはせいぜい2年しか持たないので、安物しか敷けませんよ。トホ。

PageTop

やっぱ筋肉痛

昨日今日とまた庭掃除をしてました。
腰も痛いけどふくらはぎや太腿の筋肉痛が…
落ち葉掃きもしたけど、どうせまた数日後にはどっさり葉っぱが降るのよね(´・ω・`)


『「一口ちょーだい」が嫌いなやつ 』
というまとめスレを読んでみました。
最初は単に「一口クレ」というのが浅ましいというようなことだったんですが
話はいつか『汚くてイヤ』という流れに(;´Д`)
結構そういう人は多いみたいですね。
私は、そうだなー。親しさによるかな?
オットや子供に「あーん」とするのもされるのも平気。
友達とでもOK。
初対面の人とか、単なる知り合いだったらちょっとイヤかな。
でも気が弱いので断りきれないかも。
全くの他人だったら断るか、そのままあげちゃいますけどね('A`)
あ、スプーンとかに口つけないんだったら(一口ぶんお皿に取り分けてあげるとか)ならほぼOKだと思います。
一口あげること自体についてはまず気にならないですね。
でもイヤな人はイヤなんだろなー。
スレでも皆アツく語っていて笑えましたよ。


今日やってみたゲーム。
『kapara』(PCゲームもりぃもりぃさん)
私の好きなふっとばしゲームですw(画像なくてゴメンなさい
いつもだったらペンギンとか動物をふっとばすんですが、
今回はニワトリがじーさんをぶん投げちゃいますよ!
無表情なニワトリがまた面白くて、ついつい何回も投げちゃいました。
私の記録は12メートルくらいでした!

PageTop

何か違う気がするのよ

日中とても天気が良かったので、はばチャ到着を待ちつつインタフォンの音量を最大にして
庭の草むしりをしました。腰がっ!
はばチャが来たのは夜(´・ω・`)明日ゆっくり読もう。


やふーのニュースで見たんですが、配偶者控除が廃止になるかもとのこと。えええ。
以下、どうでもよろしい私の見解をぐだぐだ述べます。
読んでやるかという方は続きからドゾ。
PageTop

肩こった

にゃごー

タブレットのバンドルで入ってたComicStudio miniを使ってみました。
これっぽっち描くのに2時間はかかってます。全然ワカンネ('A`)
まあこんな毎日を過ごしとりますってことで。


ネットをふらふらしてたら、セクシーランジェリー販売のサイトに行ってしまいましたw
チェーン製のブラとか見て「冷たそうだな」とか
大事なとこが大粒パールのビーズで「こりゃ痛いだろ」とか突っ込んでいましたが
コスプレのページもあったのです。
いやー色々種類があるんですね。
で、ふと思いました。

「オットはどんなのが好きなんだろう」←?

彼はそこそこのツンデレなので、そんなことは言ってるの聞いたことがありません。
でも実はピンクナースとか好きだったりしてな、ぶは。とか思ったので聞いてみました。

「あのさー、メイド服とか婦人警官とかさ」
「は?」
「女子高生とか看護婦さんとか」
「…何言ってんだオメー(;´Д`)」
「どんなコスプレが好き?」
「知らねーよ、つか買うんじゃねーだろな」
「買わないよ!(そんな金あったらゲーム買うし)コスプレのサイトがあったんだけどさ、
メイド服とかがやっぱ男の人には一番人気ってあるの?10ページくらいあったし」
「へー」
「次がナース服でー、えーっとその次が何だっけ、ほらあれだよ、んーとえーと…
…そうそう、キャビンアテンダント!…ってシカトかよ!!」
私がCAを思い出してる間にオットは自室に戻っていたのでした(´・ω・`)くそうツンデレめ。
でもそういうのに興味ないってのにはちょっと残念なような安心したような妻でありましたww

PageTop

またかー

久しぶりに記事を書こうと思ったら新規投稿画面が表示されず…('A`)
最近ここ不具合が多いッス。

さて、結局新しいタブレット買っちゃいましたよ。
JCBのギフトカードが1万円分あったのを思い出したので。
intuos3、Y氏とおそろです。色違いかな?
でもPC起動中にUSB差し込むと何故かPCの電源が切れちゃいます。
な、何でだ~(((( ;゚Д゚)))
調べてみたけど原因は判らず…
仕方ないので差しっぱなしですよ。

まあそんなこんなでともかく1回何か描いてみようと思い、今回バンドルで入っていた
Painter essentials3を使ってみました。

イケメンズ

描いたというよりトレスです。
今まで使ったことのなかったクローン作成モードのやり方がガイドに載ってたので試しにやってみました。
元は、私がこっそりお邪魔しているブログ『ある隠れ腐女子の日常★』さんで紹介されていたポスターです。
なんばCITYというショッピングセンターで
「女性ショップスタッフがセレクトした 『大人のMen’s Style GP』」
というのが開催されており、そのポスターだそうですよ。
元画像を見たい方は、そちらのブログでご覧くださいね。

あー後何だったか書こうと思ったことあったのに、さっきのトラブルのせいで忘れた~ヽ(`Д´)ノ
午後ずっと出かけてて疲れたので今日は早めに寝ますよ。

PageTop

あーもー

遙かの最新14巻、11/6に発売になっていたのでした!
11月なんじゃないかとは聞いてたんですが、ちゃんと確かめてなかった…
今日Y氏が買い物に行くときに気付いてればなー('A`)
タキシが表紙みたいです。うおー
明日娘に学校の帰りに買ってきてもらう予定ですよ!


さて今日Y氏から「パン焼きに来るかい?」とお誘いがあり、喜び勇んで行ってきましたよ。
作ったのは食パン。
焼くって言っても、Y氏んちのパン焼き機を使わせてもらったんですが。
しかも材料全て用意してもらったので、私がしたのは彼女の指示どおりに
粉や水入れてスイッチ押しただけという(;´Д`)
スイッチ入れたら3時間半後に出来上がるまで何もしなくていいんです。
途中私は家に帰って掃除とかしてY氏は買い物へ。
焼き上がる少し前にまたお邪魔しました。
焼けるいい匂いが漂ってきますよ。
しばらくして焼き上がりを告げる平和なメロディが流れ、Y氏が型から出してくれました。
うわー美味そうだ!
こんな感じ。

ぱんぱんv

家に持って帰って冷ましてるところ。
子供らもオヤツ代わりに早速食べてましたよ。
外側がカリッカリで中はふんわりもっちもち
私もさっきトーストしないで食べたんですが、何ていうんだろ、市販のパン臭さ?がなくて
中もすっげしっとりしてて、もーむちゃくちゃ美味かったです!
Y氏どもありがとー!!今オットも食べようとしてるとこだw

PageTop

えぇぇ…

氷室先生お誕生日おめでとう!
リビングの隅から愛を叫びます。
…終わり。
こないだ一応絵1枚描いたしね。
つか

タブレット こ わ れ た ('A`)

こないだん時もちょっとやばかったんですよ。
USB差し込むと、ランプが点いたり消えたり。
でもその後ちゃんとなったので描けたんですが
今日、某さまんとこでやってる先生のBD企画にオエビがあるからそこで描こうとしたら
タブレットのランプが10秒間隔くらいで点滅しちゃって、その後点かなくなりました('A`)
FAQ見たりインストールし直したりしたけどダメ…
もう買って5年近く経ってるんだけど、寿命なのかなぁ。
ちなみに今使ってるのはもう売ってません。
新しいのが欲しいのは欲しいんだけど、最近は滅多に描かないしな。
でも描きたくなったとき困るし(根っからのデジタル派
久しぶりにさっき応援団2やったら隼人さん描きたくなったのよね。
ああ隼人さんイイよ隼人さん
近いうちに買いたいけどこないだ息子がギター買っちゃったしな…(;´Д`)
何か息子、最近ギターに興味が出てきたらしく、オットに教わってます。
オット張り切ってますよ(´・ω・`)

PageTop

あうぅ

昨日、あんなに頑張って記事書いたのに…1時間近くかかったのに…
94サーバの何とかが故障で反映されなかった…(´;ω;`)
何書いたのかというとまあ要するに
『先日上がってしまった車のバッテリをチャージした。
その後その車で出かけたら、出先のホームセンターの駐車場でまた上がってしまった。
仕方ないのでそこでバッテリを買って付け替えた』
ということをダラダラと書いたわけです。
何だ3行で済むことじゃんか…('A`)

えーと、先日売れなくて持ち帰ったコミックス、別のとこで全て売れました!
330円でした(;´Д`)でもいいの、捨てるよっか。

EBAはもう格付けがLovin' Machineになってしまったのでしばらくやってません。
あとは全部S目指すとか?
無印応援団は買うかどうか悩み中。イントロスキップできないのは痛いかな。
パーフェクトじゃないとイヤだから、ひとつでも×が出るとすぐやり直すクチなので。
あーでもやりたいな。どうしようかな…

PageTop
