こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

大晦日だっ

今日はオット子供らはデパートへ。
私は特に欲しいものもなかったし、寒いし疲れるし家事もやんなきゃだったのでお留守番でした。
例年のごとく年末に大掃除はしないのですが、
普段丸く掃除するところを四角くやってみたり←…
にゃんさんのトイレの丸洗いとかブラッシングとか
何だかんだとバタバタして今に至ります。
今から速攻で年越しソバの準備します。い、急げー!

ともあれ、皆様良いお年を!!

PageTop

わー

イカ天だって!な、なつかすぃ…
殆ど観てなかったけど。
当時、友達も出たらしいんだけどそれも観てないや。その子も今や2児の母です。


あぁぁちょっとまた描きたくない病が…っっ。
年賀絵描こうと思ってたのに。
つかもう家族全員休みでざわ ざわ なので、
ゆっくり座ってらんないしまとまった時間も取れないから余計に←言い訳
まあ松の内までに描けたら万々歳ということで~ww

PageTop

ドレッシングとか

お友達Gnさんの日記で「ポテトサラダが酸っぱくなった」ということが書いてありました。
実は私、ポテトサラダの正しい作り方を知りません←Σ (゚Д゚;)何年主婦やってんだ

大昔調理実習で正しく作ったような気が無きにしも非ずですが
母親は味付けの全てをマヨネーズのみでしていたように記憶しています。
そのせいかとてもクドく、あまり好きではありませんでした。
で、さっき作り方を検索してみたら、酢とオリーブオイルなぞ使うそうで。ほほう。
それなら常時ウチにあるものだし、今度挑戦してみるか。

ちなみに私がやる味付けは、キュ○ピー1/3ドレッシング(イタリアン)とマヨ少々、粗引き胡椒です。
熱いうちにドレッシングを混ぜて味付けの殆どをすると、
マヨは少量で済むのでクドくならなくて好みです。
ドレッシングは同じメーカーのシリーズで醤油(ごま油風味)というのもあるんですが
これは昨日書いた春雨サラダのときに良く使います。
千切りにしたハム、キュウリ、戻した春雨をそれで和えれば
中華風春雨サラダの出来上がり。ちょっとおいといたほうが味がしみます。
超簡単でローカロリーでウマーな一品です。

市販のダシつゆなんかも良く使います。鮭のホイル焼きとか。
あと、マッチ棒くらいに刻んだ大根とか拍子切りにした長芋は、ダシつゆとかポン酢で和えて
刻み海苔をぱらぱらー。梅干入れても良し。

…とか偉そうに書いてますが、きっと同じようなことしてる人とっくにいるよね(;´Д`)
専業主婦なんだから一からやれって言われそうですがアーアーーキコエナーイ(・∀・)

PageTop

めりくり~

今日はオットの誕生日。
でも特に何も致しません。私んときもしなかったしね。
毎年サビシくなってきますww
ケーキもなし。
どうせ3日後は娘の誕生日なので、そのときっていうか週末に皆で揃って
お気に入りのケーキ屋に買いにいくと思います。
オット、ケーキにはうるさいので自分で選ばないと気が済まないのです。
食事も、チキンガーリックステーキ(トマトソース)に春雨サラダ(中華風)に
豚汁にキュウリの浅漬けというもう組み合わせもへったくれもない…でもいいや、美味かったからww


おい森。
今日の雪だるま作りはもう…
1回目は橋から落っことしちゃうし、
2回目は1個目作ってもう1個のとこに戻ってみると何故かなくなってるし
3回目はどうしても2個目が見つかんないし
4回目にしてようやく出来ました。ちゃんと成功した!

ずっと風邪を引いていた羊のトロワが、治ったと言ってプレゼントをくれました。
「はい、これお礼のじ ん た い も け い
…いやいいんですけどね。私人体模型とかホルマリン漬け眺めるの好きだし。
でも普通お礼にそんなもんはくれないと思うよ…

PageTop

もうケッコー

娘がクリスマスケーキを買ってきました。
娘、少し前から近所のコンビニでバイトを始めたんですが
そこのノルマ?で買わなきゃいけないそうで。
で、先日カタログを持ってきたのです。
私はクリスマスケーキなんて、しかも量産品のコンビニのなんて食べたくなかったんですが
(関係者の方いらっしゃったらスミマセン)、仕方なしに一番小さくて安いホールのを注文しました。
それで今日ケーキが来て、さっき8分の1食べてみました。
…3口で飽きました('A`)
生クリームがものっすごいクドかったんです。
私はふんわりあっさりしてる生クリームがいいんですけどね…
あれ何が違うんだろ。脂肪分とかかな?
もう残りは拷問としか。
そもそも私はケーキとか甘い物はあんまり好きじゃないです。
嫌いってほどじゃないし、好きなケーキもあるけど
目の前に100円ケーキと柿の種があったら迷わず柿の種を選びますw
よく、ケーキバイキングとかデザート食べ放題とか聞きますが
聞いただけでおえっぷです。
甘い物は別腹とか有得ません。いくつ胃袋があるんだ!
関係ありませんが、酒好きな人は甘い物好きじゃない人が多いみたいです。
何でなんでしょうね?
少なくとも私の知ってる限りでは酒も甘い物も好きという人はいないなぁ。

PageTop

枕とか。

今日は午後に息子の中学で面談がありまして。
いつものように徒歩で行きました。
今の季節の15時頃というのは、天気が良いと歩いてて気持ちがいいです。
これより寒いとちぢこまって肩こるしね。
ほんのり寒いくらいが早足で歩くにはいいですね。

で、脳内で応援団の曲を口ずさみつつ、
隼人さんに応援してもらってるのを妄想しつつ頑張って歩きました。
…と、道端に何か落ちています。





( ゚ Д゚)・・・ 


最初、袋に入った園芸用の土かと思ったんですよ。
でも紛れもない枕。花柄のカバー付きです。
しかもまだキレイ。
何故こんなところに枕が?と思いつつそんなことに構っていたら面談に遅れるのでスルー。
そして100メートルほど歩いたところに今度は


クッション


  _, ._
( ゚ Д゚) 


ここらで一体何があったんでしょうか。
ものすごく気になりますww

PageTop

たすきの謎

無印応援団。
華麗最後の曲(まだ曲名覚えてないんかい!)がようやくSになりました!ヤッター!
600万点行かなかったけどね('A`)
まだ半分くらいAだけど、もう大分気が済みましたw

で、ちょっと関係ないんですが、応援団始めてからずーーっと気になってたことがあるのです。
それは


た す き の 結 び 目 は い ず こ



普通、応援団の人がしてる後ろばってんの締めかただと
ばってんの交差してるとこにするじゃないですか。

たすき

着物のときは肩の前のあたりにくるのもあるみたいだけど
隼人さんのとかはどう見ても肩んとこではないみたい。
で、リプレイデータ見てみても背中はどうしても見えない(と思う)し
でもやっぱ背中しかないと思うんですよね。
が、横向きのときもたすきの端っこは見えないっぽいんだけど。
一体どんなふうになってるんでしょう?うんと短くしばってるのかな?
まさか縫い付けてあるとかじゃないよねww

あっ!また手袋にするの忘れた…('A`)
ちょっと落ち葉に埋もれてくる。

PageTop

はぴばーすで~

今日は息子の13歳の誕生日でした。
ケーキはいらないのというので、代わりに夕食を回る寿司でw
息子のリクで、いつものとことは違う、全品105円というとこに行ってきました。
…もう行かなくていいよ(´・ω・`)
すっげ混んでたんですけど、アレですかね、味よりも安さでみんな行くんでしょうか。
あと2000円出してもいつものとこのほうが良かったです。
何にでもマヨかかってるのもちょっとね('A`)
私は5皿でギブ。寿司って何ですぐお腹いっぱいになっちゃうんだろ。


無印応援団。
華麗のランク上げを始めたんですが、
まだBばっかなのに気合神になってしまいましたΣ (゚Д゚;)
点数が甘いんでしょうか。
気合い神になったときの1枚絵は1回しか見れないというので、記念に写メ撮っときましたw
今日はもう疲れたので明日からまた頑張りマッスル~。

PageTop

金のバラ!

落ち葉掃きで腰が!



おい森。
ヤッター!ついに金のバラが咲きましたよ!!

金のバラ

苦節10年、いや半年くらいですがw
一昨日まで黒バラで、昨日は枯れてしまってたんです。
で、今日恐る恐る見に行ってみたら咲いてました。すっげー嬉しいぞ!
その後すぐに摘んで部屋に飾っておきました~。


無印応援団。
全てをSにすべく頑張ってるところですが、気軽でも出来ない曲があります。
激烈はSなのに(´・ω・`)
先ほど激烈の最後の、あの地球を救うヤツ(未だに殆ど曲名覚えてない)
600万点超えでSになりました。嬉しいな!
明日からは華麗のランク上げにいそしむ所存です。

PageTop

クリスマスツリ~

ご連絡。
ここ数日、オエビのスパムがすごいことになってるので、投稿のパスワード設定しました。
『0123』です。
『零一兄さん』と覚えてねw
お手数ですがヨロシクお願いします~。

おい森。
クリスマスツリーが売り出されてたので早速買いました。
大きいのは珊瑚礁、小さいのはカンタループに飾ってあります。
今日もゆきだるまダメだった…(´・ω・`)

ウチはツリーは子供らが勝手に出して飾りつけもするんですが
まだ今年は出してません。つか出さないのかな?
ツリー、毎年痩せていくんです。にゃんさんのせいで…(´;ω;`)
毎日掃除も大変です。
ちなみにお雛様も同じ理由で出せませんことよ。とほほ。

PageTop

無印おうえんだ~ん

おい森。
羊のトロワの家にご機嫌伺いに行ったんですが
「カレったら私がいないときにお菓子を食べてっちゃうのv」
とか何とか。
それってアンタ弄ばれてるんじゃ…と突っ込みたかったんですが黙っておきましたw

今日は初めて雪が積もってました。
夜になって雪玉探して、フンコロガシを捕獲。
ムシコンプだ~!
それからゆきだるま作ったんだけど「バランスがイマイチ」と言われました(;´Д`)


1週間ほど前に、無印応援団買ったのです。
冬休み、どうせ子供らにPC占領されちゃうと思うので、その間のお楽しみということで。
でももうやりたくてやりたくて…(;´Д`)
で、昨日とうとう手付けちゃいました。
…今日クリアしてしまいました(´・ω・`)
ねこさんが「ちょっと物足りないかもよ」と言っていたので覚悟はしていたんですが。

知ってた曲は『リンダリンダ』と『熱き鼓動の果て』と『狙いうち』のみでしたw
『狙いうち』はリアルタイムで聴いてたもんね!←…
『熱き~』はアルバムを持ってたので。
GS絡みで買ったんですが、唯一のクラシック以外のCDです。

プレイしてみて、EBAや2がどれだけ改良されたかってのが良く判りましたよ。
あ、でもイントロがスキップ出来ないのがストレス堪るって聞いてたんですが
私としてはあんまり感じなかったです。
ランクとか関係なくサクサク進めちゃったから、何度もやり直さなかったせいかな?
激烈も華麗もBとかばっかだから、これからちみちみと上げて行こうと思います。
…って冬休みにやるものなくなっちゃった(´・ω・`)
仕方ないからGS2でもやるかな。テルー!!

PageTop

炊飯器

昨夜、米を炊こうと炊飯器のプラグを差し込んだら
ジジジ…といって電源が点いたり消えたりしたんですよ。
あれれと思って、抜いたりコンセントの差込口を変えたらちゃんと作動したので
一応事なきを得たんですが。
そういえば前日もちょっとヘンだったし、何だかんだで10年近くは使ってるし
何より『さあ炊飯』てときに動かなくなったんでは大変なので買い換えました。
普段炊飯器の値段がいくらかなんて気にもしてませんでしたが
随分と幅があるもんなんですね。
煮込み料理ができるだのパンが焼けるだの。
パンはともかく、煮込み料理なんて作ってたら炊飯が出来ないじゃないか…?

まあ私としては普通に炊ければいいわけだったんですけども
オットが「やっぱ真空炊きか圧力炊きだろ!」と言い張りまして('A`)
しかし炊飯器ごときで9万円近くもするヤツとかって、どんだけ美味く炊けるのでしょうか。
あーでもないこーでもないと、結局決めたのは圧力炊きのでした。
半額になってて約25000円ってとこです。ヤッターw
でもオットが電気シェーバーなぞ買ったのでトータル5万ほどの出費です。イタタ…('A`)


さて昨夜はRるさんと(あんま伏せてないw)とチャットさせて頂いてました。
色々話してて、歳が同じだったということにちょっと驚いたんですけども
(今までGnさんしかいなかったし、他は皆年下)
Rるさんが以前ウチの割と近所にお住まいだったことが判明。
更に、同時期に子供らを同じ幼稚園に通わせていたこととか
何と共通の知人までいたことまで判りました!Σ (゚Д゚;)
ひゃー、何て偶然なんでしょ。
こないだ某所のチャットで初めてお話したんですが、そこに私が行かなかったら
こういうことも判らずじまいだったわけです。
それにしても世間は狭いですね。
地元ネタや個人名で大いに盛り上がらせて頂きました。
モエ傾向も似てるし、とても楽しかったです~。

PageTop

村は雪

おい森。
昼から雪でした。
途中止んだかどうか判らないけど、さっきとたけけの所に行くのに起動させたら
また雪が降ってました。
今日はハニワは全部見つけたのに、化石がひとつしか見つからなかった('A`)
そして毎度バースデイケーキ、今回はリサイクルボックスの中に入ってました。
す、捨てやがったなー!!ヽ(`Д´)ノ


さて、今日外に出たら、イチョウの葉っぱがたくさん散ってました。
そんなのを眺めつつ歩いてたら、不意に頼久さんが描きたくなりました。
実は友雅さまも描いてみたんだけどあえなく撃沈w
以下、砂を吐きそうなポエームまで付いてて恥ずかしいので
続きに隠しときますww
PageTop

お出掛けー

今日はY氏とお出掛けでした。
遙かのコミックスのモエ話とかしました。
タキシ可愛いよタキシ。
でも個人的には若いときの友雅さまモエー!!
だったので100万年ぶりに描いてみた。

21歳な友雅たま

うーん原作のような色気が出せませんよ。
やっぱ練習が足りない模様。こんなに愛してるのにぃ~!!

PageTop

ビンボー人…?

おい森。
白ネズミのサラから「アナタにぴったりの家具を見つけたの」と
いきなりむしろをプレゼントされました。いらんわそんなのヽ(`Д´)ノ
その直後、赤ニワトリのべしみちが「ボクのお母さんによく似てるから」と
レゲエなふくをくれました。
私って、私って…(´;ω;`)



Zzz…

さて、先日妄想溢れるバトンに答えたので、その中の『起きたら隣に隼人さんがいた』の図。
何か色々ヘンだけどまあ許してちょんまげ。

PageTop

『行くぜお泊り妄想バトン』

ねこさんから回して頂きました 『行くぜお泊り妄想バトン』。
指定は応援団2の西園寺隼人様です。
痛さ全開で行くぜイェー!
ちなみに私の言動がメインです。
…ということで、見てみたい方のみ続きよりドゾ。

PageTop

魚コンプ~!

おい森。
12月になりました。今日は快晴。
ワカサギ、イトウ、クリオネを釣って魚コンプしました~!
後は雪が降ってフンコロガシを捕ったら虫もコンプです。
ワカサギの天ぷら食べたいなあ…


さて、今日オットが車をメンテに出すというので、私、オット、娘の3人で
昼食&買い物がてらディーラーに行きました(息子は部活のため不在
すぐ近くにショッピングセンターがあるので、車を預けてそのまま買い物へ。

食事と買い物が終わり、スーパーの袋を下げてディーラーへ戻りました。
オットの車は某ドイツ車なんですが、やっぱ国産車のとことは雰囲気がかなり違うんですよ。
何度も行ってるので判ってはいるんですけども…


場違い

フロアに入ると、入り口近くのテーブルで、それはそれは上品な家族が商談中でした。
お父さんはきっちりとスーツ。お母さんもスーツでヘアメイクもキレイ。
幼稚園くらいの女の子はポニテにリボンを付けてシックなワンピース。

かたや我が家。
全員、上から下までユニク○、一部しま○ら。
私は当然のようにノーメイク。
そして手に手にスーパーの袋をぶら下げてます。


何  て  場  違  い


オットが清算を済ませてる間、ソファにボンヤリ座っていると
髪をきっちりまとめて濃紺のスーツに身を包んだキレイなおねえさんが
丁寧にコーヒーを出してくれます。
ここのおねえさん方の美人率はかなり高い。
勿論オニイサン方も、髪は清潔にセットしてあり、スーツもネクタイも非常にキマッてます。
間違っても2着で1万円とかいうテカテカのスーツじゃない…と思う←実は良し悪し判らない

だってさー(言い訳)ディーラーはついでなんだしさー。
わざわざそのためだけにおしゃれするのもめんどくさ…
いやいやいや、それじゃいかんだろ私!女を捨てるな私!
…うん。判っちゃいるんですけどもね。でもいいよ、地元での買い物ん時くらい!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに清算が終わって席を立ったら、
冷凍食品を入れたスーパーの袋を置いておいたグレーのソファのところが
ドライアイスでまっ白になっておりました。
うう、おねえさんゴメンナサイ…(;´Д`)

PageTop