こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

隼人さん人形を作ろう!(2)

オット、昨夜から熱がぶり返し今朝は39度まで上がった模様。
さすがに相当辛かったようで、自ら病院へ行きました。早く行けば良かったのに…

さて隼人さん人形の続きです。

20080130_1
詰襟部分、袖、ズボンの股部分を付けました。フンドシ…(;´Д`)
袖口等の黄色いラインは、家にたまたまあったバイアスを切って使ってます。

20080130_2
ズボン穿かせました。
変だけど脚を動かすためにはこうしないと難しいんです。
まるで袴のようです。

20080130_3
後ろ身頃と前身頃。
せこくフェルト使ってたら後ろ身頃がギリギリに。
しかもベンツないと思ってたのに確認したらあったよ('A`)このあと直しました。
エンブレムはフェルトで作るのは不可能なので、雰囲気程度に付けてみましたw

20080130_4
身頃を付けて、たすきや腕章も付けました。
ちなみに身体にボンドで直張りなので脱ぎ着できません。お肌かぶれそうww

20080130_5 20080130_6 20080130_7
完  成

結局眉毛をフェルトにしました。やっぱ特徴だもんね。おかげでちょっとはらしくなったかも?
アフォ毛も忘れてませんよw妖怪アンテナっぽいけど。
エンブレム、あまりに酷いので、剥がして紙に印刷したものを貼りなおしました。
腹が少し出てるのは仕様です。ってか削れば良かったかな。
後ろは…み、見ないで~って感じです。まるで防災頭巾です。
髪がもうメチャクチャ苦労した('A`)服も大変だったけど。

そんなこんなで待望のお遊びターイム!


20080130_8
やっぱ猫拾わないとね!雨は降ってないけどねw

20080130_9
夏は夕涼みでしょう!(今いつだよ!
冷えたビールと枝豆で応援の疲れを癒します。

20080130_10
応援の後はお腹が空きますからね、お弁当もでっかいですw…あ、お弁当の向き逆だ('A`)


…つーことで隼人さん編終了ー!
お付き合いありがとうございました。
…隼人さん編?ww

PageTop

隼人さん人形を作ろう!(1)

オット会社休みました('A`)
昨夜、娘が産まれたときに買った湯たんぽを10数年ぶりに出して使いました。
電気アンカのコードが、にゃんさんにガジガジにされて危険だったのでw
「湯たんぽすごいな!」だそうです。結構ずっとあったかいからかな。


さて、某所で「隼人さんのフィギュアがあったらいいよね!」という話題が先日ありまして。
私も勿論欲しいわけなんですけども売ってません。
「なら自分で作ればいいじゃん!」
と思い、近所の百均で材料買ってきました。
最近まとめスレで『ダ/イ/ソー人形でローゼン作った』とか『ハルヒ作ってみた』というのがあって
前から楽しそうだなと思っていたのです。
で、買ってきたのがコレ。

20080128_1
ピンボケでスンマセン(;´Д`)
フェルトは服用と髪用。

20080128_2
箱から出してみました。
ドイツの女の子です。ちなみにシリーズで何ヶ国かあるようです。

20080128_3
早速脱がせますww
も、ももひき…Σ (゚Д゚;)
と思ったんですけども、靴脱がせたら足先まであったのでタイツらしいことが判明しましたw
ちなみにパンツは穿いてませんでした。直にタイツ…え、エロ…

20080128_4
髪がもしかしたらそのまま使えるかなと思ってほどいてみたんですが、見事にウェーブがかかってて無理。
ほほう、ネェチャンなかなか色っぽいやんけー!
あ、下にあるのは汚れ防止用のチラシです。

20080128_5
さて使えない髪に用はないので、とっとと開頭手術です。カッターでざっくりと。

や べ ぇ 面 白 く な っ て き た

あ、猟奇的な意味じゃないですよ?
私、子供の頃からちまちました工作がすっげー好きなんです。
さっき買い物でブツ揃えてるときからもうワクワクしちゃってましたw
で、何で開頭するのかってーと、裏から髪の毛むしるわけです。

20080128_6
ざっとカットした後、裏からむしるむしる。
そして見事なつるっぱげにw

20080128_7
顔を描くために除光液で拭き取ります。ちょっとコワイです(;´Д`)

20080128_8
顔を描きました。な、何か変('A`)
画材は娘が中学のときに用意させられた挙句、
一度も使われなかったアクリルガッシュです。
口元が元々にっこりに作ってあるので、慣れた人は削ったりするらしいですが
失敗が怖いので今回は描いてちょっとゴマカシてみましたw
顔、もしかしたら後でちょっと修正するかも。

今日はこれにて時間切れでした。
明日から服と髪を作りま~す!

PageTop

伝染すなよ

昨日からオットがノド痛いなどと言っていたのですが
今日は昼過ぎに帰ってきやがりました。
身体中が痛いそうです。
「あ゛~薬と甘いモンとアクエリ買ってきて…」
ツライのは気の毒なんですけどもね、お願いだから伝染さないでくださいよ。
オット子供は、具合が悪くなったら寝てればゴハンは出てくる薬もある着替えもあるだけど
私が平日に具合が悪かったら誰も何もしてくれないもんね('A`)
それにしても食事の時間でもないのに「何か腹減った」と
ちまちまと作らされるのがイヤ~ヽ(`Д´)ノ


さて気を取り直して。
『初めてのパパも安心な、赤ちゃんの取扱説明書』(紹介ブログさんに飛びます)
少子化の今、赤ん坊に接したことのない方もいるかと思われます。
そんな時はこの取説を読めば一目瞭然!判りやすく図解してありますよ。
育児経験のある方もない方も一度目を通しておくと良いかもね!

PageTop

解像度(追記あり)

昨日の応援隼人さんで元気になってくださって嬉しいですw
えーと、プリントアウトしてっていうのはネタだったんですが
しますって方も心の印画紙にプリントアウト…ですよね?
あのー、昨日の時点でアップした絵は、印刷に耐えうる解像度じゃなかったのです。
それに良くみたらテキストずれてるしΣ (゚Д゚;)
先ほど印刷用に解像度上げて、テキスト修正したのをアップし直したので、もしホントにされる方は
DL済みだったらもう1度お願いします。
印刷済みで、画質なんかキニシナイ、って方はどうぞそのまま。ご利益は変わりません、きっとww

_____________________________________

追記。

夕方中途半端に時間が空いたので、大分前に材料だけ買って満足してしまったどらやきを作りました。

どらやき

ホットプレートで焼いたんですが、一度に2枚しか焼けなくて
おまけにホットプレートという名のグリル鍋なので底が妙にカーブしてて、ちゃんと丸くならないー!(;´Д`)
アンコも微妙に足りなかった。缶詰ひとつ使ったんだけど。
今度作るときはもう少したくさん買おう。
お味は…まあそれなりでした(´・ω・`)

PageTop

頑張るんだ!

受験生の皆さんは本番までもう少しですね。
ネットのお友達にも、お子さんが受験生という方が何人かいます。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
…というわけで、隼人さんからエールを送ります。押忍!!

必勝!


↑クリック拡大
該当される方はプリントアウトしてお守り袋に入れてね
合格間違い無しですよ…きっと…多分w
学校だけでなく普通免許でも競馬でもパチンコでも!←…
久しぶりに真剣に描いたらちょっとツカレタヨw

PageTop

や~きいも~

オットが会社からちっこいサツマイモを2個貰ってきました。
種類は判んないんですが、熊本のイモらしい。
で、レンジに焼きいも機能があったのを思い出したのでやってみました。

やべーうめぇ!!

…ちょっと爆発しちゃったけどねw
焼く前にフォークで少し穴開けるんですが足りなかったらしいです。
焼きいもなんてもう10年以上は食べてなかったけど、すごい甘くて美味かったです~。


さて、知り合いの日記で紹介されていた『フォーメーションジェネレータ』
好きな名前を入れて、何のシチュか(サッカーとか合コンとか)を入れたら出来上がりです。
早速応援団の皆様でやってみましたよ。

合コン(応援団)


は、隼人さん『吐きまくりの王子』って…('A`)お酒弱かったのね。
ほのかたんは『可愛い旋風』うん、合コンでも可愛いのねw
田中くん『みんなに親切な生命線』まんまじゃん。
一本木『下ネタの神秘』やっぱりな~ww

何かみんなそれぞれ合ってる気がして笑えます。
皆さんもお暇なときにやってみてね。

PageTop

こなぁ~ゆきぃ~

『自分で布団を敷いて寝てしまう猫』
も、モエ死ぬ…っっ!!(*´Д`)ハァハァ


昨夜はぱらぱらと雨が降ってたんですけども
今朝起きたら外がうっすら雪で白くなってました。初雪です。
昼前にはすっかり消えてました。快晴だったしね。


西園寺市、着実に育ってきてます。
やっぱ1人でちみちみやってたのとは全然違いますよ!みなさんありがとうございます
ロード長いのにスミマセンおヒマな時で結構ですので…
目新しいとこでは、家に塀が作られたみたいです。あと舗装道路が延びたかな?
もっと人口が増えると、超高層ビルも出来ちゃうんですよ。
人口が増えると汚染とか犯罪も増えるらしいんですが、
とにかくアクセス以外何も出来ることはない(と思う)ので
翻訳しつつ楽しく眺めています。

PageTop

ウマー!

昨夜、PSPによる失意の底から這い上がるために
以前買っておいた白くまを食べました。
Nこさんがいつも叫んでいるアイスのアレです。


ウマー!!!( Д )  ゚  ゚


元々練乳とか好きだったんですが、こりゃウマイですよ!
でも250mlのデカイの買っちゃったんで食べ切れなくて娘と半分こしました。
これイイです。風邪の熱で食欲ないときとか食べたらいいよ!
ああなんでもっと早く食べなかったんだろ。
きっとまた買うよ!今度は小さいやつね。

PageTop

おーまいがっ!

日中、行方不明中だったPSPの捜索を再開しました。
一番怪しいと思われる子供部屋を再捜索です。

数十分後、息子の机の引き出しから発見!!
あんのヤロー、見たとか言ったくせに。
しかし嬉しさでテンションMAX100!!
そのままY氏にメール。

「あったどー!」

しかし今度は充電器が見つからない。
テンション一気に50ダウン。

しばらくしてY氏より返信。

「良かったな!」
「…だが充電器がねぇぇー!」
「地の果てまで探せ!」
「うん頑張る!」

そして地の果てという名のカオスな子供部屋をまた捜索。
数十分後物影から発掘しました。
テンション回復100。
ウキウキしながら充電器を繋いで本体のスイッチオン。



…こ  わ  れ  て  る


(゚Д゚;)


テンション一気に3くらいまでダウン。


真っ黒の画面には、まるでマンガで、窓ガラスを拳銃で撃ったようなひび割れが。
ガラス自体は割れてないんですが、これって液晶が壊れたっていうんでしょうか?

orz orz orz

修理にどのくらいかかるか調べてみたら、液晶関係だと約13000円~約16000円ってとこです。
うーどうしよう。だってもう少し出せば新品買えちゃうじゃないですか。
いや別に中古でもいいんだけどさ。
修理すれば買うよりはちょっとは安いけど、でも結構傷だらけだしな…はぁぁ。
あ、テンションが何で3残ってるのかというと、見つからなかったモヤモヤが晴れたからww

つーわけでY氏、とりあえず勇者返すね('A`)あ、遙かもね<私信

PageTop

お礼

昨日お願い致しました『kaoru_saionji市』へアクセスしてくださった方がぼちぼちいらっしゃって
すごく嬉しいです!どうもありがとうございます。
アレ、ホント何もすることがないんですよ。
ただ1日1アクセスすることによって、家が増えたり畑や電信柱?が増えていくのです。
で、増えていくそれを眺めて喜ぶっていう何とも地味な遊びですw
最初の、家が数戸のときは「あ、ここに家が出来た!」とか判ったんですけども
ちょっと増えてくるとどれが増えたやつなんだかは判りません。
なのでご自分がアクセスしたことによってどれが増えたかということは
多分皆さんにも判らないと思います。スミマセン…
ただお暇なときについでに覗いてみて「ああ、こないだより増えたかな?」とか思ってくださいww

PageTop

ひー寒!

今日は一段と冷え込みました。
朝起きたら、と言っても8時くらいでしたが、いつもより寒い。
普段日中は暖房はつけないんですが、今日は堪らずつけちゃいましたよ。


数日前から、キッチンの照明のスイッチの調子が悪かったのです。
パチンとやってもつかなくて、何度もやってようやくついたり
しばらくすると消えちゃったり。
どうやら中の接触不良みたい。
オットがプレートを外して色々見てみたけど、結局スイッチごと交換するしかないだろうということになり
近所のホームセンターで買ってきて付け替えました。
交換の所要時間は10分ほどでした。
「う~ん、オレって天才!」
「はいはい天才天才w」
いやいや感謝してますよ。だって私一人だったら外して見てもさっぱりわかんなかっただろうし
業者頼んだりしたら出張費だけでも数千円はかかっただろうしね。
それが部品代2~300円で済んだんだもん。良かったよかった。


ちょっと前から『My Mini City』というのをやってます。
シムとはちょっと違う(…と思う。シムやったことないので
最初はぽつんと家が1戸建ってるだけなんですが
アクセスすることでだんだん栄えていくのです。
何をするのでもなく、ただアクセスするだけw
ランキングもあるんですが、上位の人のとこなんか超近代都市みたいになっててすげー!
で、ちょこっとしたお願いなんですが…
これ、アクセスで大きくなっていくんですが、1日1回しかカウントされないのです。
他の人がアクセスしてくれるとその分早く大きくなります。
なので、もしおヒマがある方は、ここにいらしてくださったついでにアクセスしてくださると
とても嬉しいです…
kaoru_saionji市
(ちょっとロード重いです。
このブログの『リンク』のとこにも繋げておきましたので、宜しかったらご協力お願いします。)

すっすみません隼人さんの苗字使っちゃいましたww
だってkaoruはもう登録済みで使えなかったんですぅぅ…

もしご自分でもやってみたい方は『Build my city』をクリックしてくださいね。
あとは国とか市の名前を決めたら登録完了ですよ。

PageTop

どこいった

PSPが見つからにゃいの…

Y氏から面白そうなゲーム貸してもらったのに!(´;ω;`)
昨日探してもなくて、今日はソファの下からピアノの裏まで探したのに。
ピアノの裏なんて カ オ ス (((( ;゚Д゚)))
ソファはカーペット敷いたりするから1年に1度は動かして、そん時掃除するんですが
ピアノの裏なんてもう2~3年は掃除してませんでしたよ。
PSPがないことを確認したらそのまま戻したかった('A`)
鉛筆とかヘアゴムとかプリントとかが、にゃん毛や埃に埋もれてんの…

で、結局今日も見つからず。
収穫はそれらの所がキレイになっただけという。
今回は探し物アンテナがはっきりと働いてくれないみたいです。
見つからない、もしくは見つかってもものすごく後、のような感じがします。
ううう、ゲームしたいのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

PageTop

伸びた

今日から子供ら新学期です。
朝暗いうちに起きるのは久しぶり…うー、ねみかったよう…

息子が制服のブレザーを着ながら
「…ボタンは?」
「いけねぇ忘れてた!5分いい?」
冬休み前にボタン取れてたのを、洗ってから付けようと思っててすっかり忘れてたのです。
1個だけだったので3分足らずで付けられました。

付け終わって息子にブレザーを渡したんですが、久しぶりに着たとこ見てみたら
「…アンタ何か袖短くない?」
「ああ短いねー」
手首丸見えですよ。
考えてみたら1年前は私より小さかったのに、今はもうすっかり抜かれてます。
1年で10数センチは伸びやがりました。そりゃ袖も短くなるわ。
うーでも袖出しめんどくさそー。
夜やるのはやだし、土日でも果たしてちゃんと出来るのか私。
…春休みに直しに出すかなー。ヘンに仕上がっちゃうよりはいいかもだしなー。

PageTop

ただいま~

実家から戻ってまいりました。たらいまー。
寝不足と疲れでさっき1時間ほど爆睡してしまった…

高校時代の部活(吹奏楽部)の全体OB会があったので出席してきました。
4年に1度開催されるんですが、出席したのは12年ぶりくらい?
同期の人とは2~3年に1度くらい会うんですけどね。
10年くらい上の先輩とか、初めての人とかもたくさんいました。
私はやらなかったけど演奏会もあって楽しく過ごせました。

それにしても帰省のたび言ってますが、寒い
そりゃもっと北国の人からみたら全然でしょうけどねー。
日中の台所の気温7度。冷蔵庫並みです。
でも今年はちょっと暖かめのようです。
いつも寄るため池が凍っていませんでした。

白鳥

今回の白鳥さんたち。
パンとか投げると「コォーコォー」とか鳴きながら寄ってきて可愛いです。
ちょっと癒されました。やっぱ寒かったけどねw

PageTop

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!
今年もまったりダラダラと行きますのでヨロシクお願いします~。

さて、簡単に年賀絵でもと思っていたところ
とあるブログでパズル作成ジェネレータ?を発見したので
ついでにパズルにしてみました。
お久しぶりのわんにゃんです。
お暇な方は遊んでみてってくださいね。
「そんな暇ないんじゃー!」とか「とりあえず先に絵を」という方は
続きのとこに元絵を置いておきますのでどぞ。




明日は私の実家に1泊してきます。
帰りは3日夜の予定です。
PageTop