こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

氷上攻略中

私は百合には殆ど興味がなくて、以前ネタで扱ったことがあるくらいなんですが。
『百合系で萌えてしまうんだが…』(ハム速さんに飛びます。百合苦手な方はやめといてね)
とある女性が友人の女性に恋をしてしまい、切ない胸の内を語っています。
何かねぇ、もう普通に恋なんです。キュンとして涙ぐんでしまいそうでした。


さてGS2。只今氷上くん攻略中です。
親友イベは起こしたんですが、データのみ取っておいて普通に恋愛中。
大接近の特別会話、もう大爆笑wwコイツもう何とかして!って感じだったんですけども
後半は真面目に悩んでる彼にちょい胸打たれてしまいました。
新スチルも、陰ながら皆のために頑張っているところとか、PS2版のときよりもはっきり判って
単なるお笑いだったポジより大分私の中で評価上がりましたよ!

それと先日赤城くんも攻略したんですが、前のはあまり印象が強くなかったけど今回はいいね!
エピソードが増えたせいでしょうか。
今回の新キャラよっかキュンときちゃいました
赤城くんのデイジーはちょっぴり気が強くていいです。


PageTop

肩こりんとこにホッカイ○貼ると結構いいね

えーとタイトルはそのまんまw
娘が登校んときに使ったカイロを、帰ってくると私にくれるんですが
まだまだ温かいので首の後ろあたりに挟んでおくとキモチイイのです。そんだけ。

ようやくベランダ掃除した!
まだ風強いからとか今夜は雨だから明日とか延ばしのばしにしていて
窓開ける度にベランダに出たがるにゃんさんを押しとどめるのが大変だったのです。
出たら手足真っ黒になって後が大変なのでね。
水も撒いたよ!でも今日も強風だよ('A`)


さて、増えてきた画像データを捨てようとフォルダを見たら
『名称未設定』なファイルがひとつありました。
「何ぞこれ」と思って開けてみたら

隼 人 さ ん の ハ ダ カ (((( ;゚Д゚)))

線画の途中でほっぽり出してありました。
何か昔の自作ポエムでも発見したような羞恥プレイですww
折角なんでテケトーに色塗ってみた。
ヤバイもんは描いてないけど一応裸体なんで続きに置いておきますよ。

PageTop

ボルケーノww

今夜のおかずは、以前りるさんに教えてもらった豚キャベツにしました。
やべーうめぇ!!
うん、まさに味噌ラーメンのスープの味でした。
にんにくたっぷりでまたもやムッハー!
でもキャベツが多すぎたのかちょっと味が薄かった。
次回から味噌多めにしてみよう。

さて若王子先生の普通の恋愛EDを迎えるべく、親友直前データからプレイしてました。
ボルケーノデター!!(*゚∀゚)
大爆笑ですよ。
若い男子なら、ってことは先生ちょっと下降気味?ww
大接近の自宅前での会話、もっとヤバイのかと思ったけど
さすが教師、大暴走はしなかったですね。
つか全部聞いたかどうか不明。
テルんときとかは最後のほうイヤってほど同じのだったんだけど
先生のは同じの出てこなかったんです。
もしかしたらまだ聞いてないのがあるのかもしれない。
まとめとか出たら確認してみよう。

若先生、テル、志波が終わったらもうどうでもい(ry
いやいやいや、クリスとか氷上くんの大接近は結構楽しみなんですが。
ちょっと落ち着いてきてしまったんで、こんなの描いてました。

20080226
(クリックでちょっぴり拡大)

『氷室先生と大接近』でつつきまくりたいハァハァ!!

「うん?どうした」
「…ふむ」
「む…」
「まだ、いいだろう?」
「もっとこちらへ来なさい」
「う…っ」
「く、くすぐったい。やめなさい」
「…今日だけだ」

そしてお触り放題タイム
「な…ちょ…ま、待ちなさ…!きっ、きみは何…あっ!そこは…っっ!!」(時々裏返る)

自宅前にて
「きみは…自分が何をしているのか判っているのか?
女子生徒たる者はもう少し…(とエンエンとお説教。きっと他の人よりも長い)」
最後のほうではどんなセリフになるんでしょうか。デレデレでしょうかムッフー!!

PageTop

春一番が~♪

昨日今日とすごい風だと思ったら春一番だったそうで。
せっかくこないだベランダを掃除してデッキブラシまでかけたのに
茶色い砂埃が風紋のようですよ。
で、夕方洗濯物を取り込んで畳んで仕舞ったあと、何気に指を見たら

爪 の 中 が 真 っ 黒 (((( ;゚Д゚)))

はあ?何で?と数秒悩んだんですけども、
おそらく強風で洗濯物に埃が付いて、それで爪が黒くなってしまったんではないかと('A`)
…さてどうするか。
……気付かなかったことにしよう、と決めた私はそ知らぬ顔で手を洗ったのでした←!!
うん、今度からすごい強風の日は外に干すのはやめよう。


さて昨日は数年ぶりのメンツでのオフ会でした。

Nさんの髪、すごく…にんじんです…www
前に『美容院でのカラーリングが気に入らなかった』と言っていたので
どんなんかと思っていたのですが、とてもβカロチンでしたw

最初、駅近くのファミレスでお茶会だったのですが、参加者の殆どがDSを持って来ていたので
おい森の通信やら応援団やらetc.で盛り上がってしまいました。
で、私がドリンクかトイレだったかで席を立って戻ってきてみると、
何故か皆(´・ω・`)←こんな顔して神妙にしてるの。

店 員 さ ん に お こ ら り た www

「他にお食事をお待ちのお客様がいらっしゃるので、ゲームはおやめください」
と言われたそうです。
入店したときはそうでもなかったんですが、気が付いたら、つか気が付かなかったからですが
順番待ちの人がいたんですね。
隣の席でもDS出してる2人組もいたので調子付いてましたorz
店員さん、待ってたお客さんごめんにゃさいでした…(´・ω・`)

関係ないけど、おい森で通信したNさんちのやよいさんからプレゼントが届きました。
ロイヤルなクロゼットどうもありがとう!生活の足しにさせて頂きました←…
いや、お手紙は記念に取っておきますぅ!
あと、S村ってGnさん?青狼のロボが引っ越してきましたよー。
ともあれとても楽しいオフ会でした。皆さんどうもありがとうでした!

PageTop

真嶋先輩、真咲先輩、志波攻略

お昼に、昨日のチキンソテーに使ったトマトソースでパスタを食べました。
にんにくがきいてるので昼間っからムッハー('A`)
一昨日はおろしドレッシングににんにくを入れすぎてムッハーでした。
そんなに精つけてどうする私。
ちなみにウチのおろしドレッシングはベースがポン酢です。簡単でいいです。
味がぼやけてるようだったら醤油や酢をプラス。
とんかつのキャベツにかけるとさっぱりしててウマイです。


さてGS2。
真嶋先輩、真咲先輩をついでにwと志波攻略しました。
真嶋先輩…ガラスのように傷つきやすい少年だったのねw
でも何かストーリィが薄っぺらというか、陳腐な二次創作のようで(;´Д`)
これだったらヒキコモリくんのほうがまだ良かった気がしますよ。
顔がなまじ好みだったからちょっと期待してただけに残念です。

そして志波。
ネタバレ感想&絵なので続きに置いときます。
PageTop

テルと学ランくん済み

はね学絶賛入学中のかおるです。
とりあえず、テルの事故チューありED、古森くん攻略終わりました。

親友モードのこととかすっかり存在を忘れていて
2年になってようやく思い出しました。
なので慌てて天地を当て馬にしようとデートに誘ってみたんですが
部活に入ってなかったせいもあり、パラがなかなか上がらなくて
結局親友イベも起こらないままテルの通常EDに(;´Д`)
そして新スチルも取れないまま終わったわけです。
まあいいや、どうせテルはEDコンプするつもりだったもんね。

そしてちょっぴりヘコんだまま学ラン古森くんを攻略することに。
で、関係ないけど攻略途中に何か気になったのがコレ

20080217


博物館での後ろの方々。
視線の先には展示物のガラスケースがあります。

一体何が展示してあるんだ(((( ;゚Д゚)))

短髪なニイサンが愕然としています。
後ろのカップルの女性も怯えているようです。
これ全く以前は気付かなかったんですけども何なんでしょう。気になります。

さて古森くん攻略についてはネタバレ&イタイ感想なので続きから。



PageTop

キター!!

ようやく来ましたDSGS2!

お昼前にポストを見に行ったら(メール便)まだ来てなくて
外に止まってるトラックはぬこさまの宅急便だったし(配達はふんどし男)
これは夕方くらいかなと思って、郵便局に振込みの用事があったので行くことにしました。
天気はいいし風もなかったので、暇潰しに出かけるには丁度いいと思ったのです。
そういえば年賀はがきの余りとかもかなりあったから、ついでに持っていこうと用意したりして
数十分後家を出てみると

来 て た Σ (゚Д゚;)


家を出る前に「これで今来てたりしたら笑えるよなww」とか思ってたんです(;´Д`)
いや実際は笑えませんでしたけどね。
「どうするか部屋に戻るか、いやしかし折角郵便局に行く気になったのに
これでまた行かなかったら寒いだの何だのと」
と数秒悩み、結局行くことにw

てくてく歩いて約10分後

ハ ガ キ 忘 れ た Σ (゚Д゚;)

郵便局まであと20メートルというところで気がつきました。
…いいよもう。
2004年くらいのから溜まってるけど。
あと郵便局に行くのなんて1年後くらいだろうけどいいよ…


さて家に帰ってレッツプレイ!!
オマケCDがあるのをすっかり忘れ、袋を折って捨ててしまいそうになったのはここだけの秘密。


お 隣 く ん カ ワ エ エ

タッチの練習でもういいのに何回もぐりぐりと。
ぼくのクチビルをいたずらしてみて
ってコラーこの子悪魔が!オバチャンはぁはぁしちゃうよハァハァ!!

…ってなわけでテルー!!←?
今1年目の文化祭です。相変わらずエプロンがカワイイです。
そして触りまくって嫌がられてますww

PageTop

まだ来ないのさ

バレンタインだけど全く関係のない私ですよ。
そしてDSGS2は熱帯雨林で注文したので、来るのは明日の夕方か明後日なのよ('A`)
いいもん、来るまで他の人のレポとか読んでヨダレ垂らしてるからー!

…ってんでGSが来るまでの暇潰しにバレンタインネタなぞ。
マスゼロなので続きに置いときます。好きな人だけ見てね。
PageTop

中国産のとか

お友達のGnさんも最近話題にしている例の餃子。
実はウチでもトレイ有りのやつ食べてたんですよねぇ(;´Д`)
多分先月くらいだったと思います。
で、その晩だったか、はたまた別の晩だったかは全く覚えていないんですが
息子が食後に「胃が痛い」と言ってたんですよ。
「胃薬でも飲んどきな」と大して気にもしてませんでした。
今にして思えばですが、でも家族全員同じものを食べたわけで
それでも具合が悪くなったのは息子だけだったし、
体重から言えば娘が一番軽いのに何ともなかったということは
おそらく単なる食べすぎか何かだったんでしょうww

中国産の食品全てが危ないというわけではないと思うんですよね。
でも私たちにはそれを確かめる術はない。
なのでなるべく中国産のものは買わないようにするしか方法はないのかな。
でも例えばジャスミン茶とかウーロン茶とか、本場が中国(だっけか?)のものはどうすればいいんだろ…

ここんとこ買わなくなった中国産のものは塩蔵ワカメとウナギですね。他にもありますが。
動画で、極彩色の排水や勢い良く泡立つ海辺、大量の浮かんだ魚を見てからはもう…('A`)
あんな水が流れ込んでいるとこで育ったのはちょっと遠慮しますよ。
でもねえ、生産地なんていくらでも誤魔化せちゃいますからね。
現に四万○産と表示されているウナギの、スーパーで販売されているものはまず間違いなくニセモノだそうで。
一体何を信じたらいいんでしょうかね…

確か昨日のA新聞だったと思いますが、私が良く行くスーパーの写真が出てました。
『手作り餃子を作ろう!』とかいうコーナーです。ああ確かに出来てたよw
…思うに、今まで手作りしてなかった人がどれだけ続けられるんだろう?ww
手作りキットもバカ売れだそうですけども、長続きしないんじゃないかなあ。
皮も売り切れ続出とかいうの聞くと「ああ日本人だなぁ」とか思います。
おそらく手作りブーム?も1ヶ月も持たないような気がしますよ。
で、件の食品会社も、問題が解決したら何事もなかったように販売を再開するのでは。
そして忘れた頃にまたどっかで別の問題が発生するんでしょうね。おお怖…

PageTop

また…

私のパソコンは座卓に置いてあるので、床に円座(所謂ドーナツクッション)を置いて座ってます。
これがおケツの収まりが良くて座り心地が宜しい。
中身は低反発の素材なんですが、これがにゃんさんの噛み心地が非常に良いようで
もう穴だらけになってしまったんですね。
外側がピンと張られているので、穴があくとそれがすぐでかくなっちゃうのです('A`)
そしてそこからまるでケーキのスポンジそっくりのがぽろぽろ出てきます。
つか朝起きてみると、定位置にあったはずのクッションが
どっかとんでもないところに移動していて
そこにスポンジ屑がごっそり落ちているという…
寝る前に物陰に隠しておくようにしてたんですが、ついつい忘れてしまってそのように。
で、見た目も悲惨だし、おケツの重みで大分潰れてきてたので一昨日買い替えました。
今回のは裏側に滑り止めも付いてて更によさげな感じです。

そして今朝

や  ら  り  た  Σ (゚Д゚;)

またうっかり隠し忘れてました…(´;ω;`)
一昨日はちゃんと隠したんですけど昨夜はつい。
まだ中身が出てくるほどじゃありませんが、数ミリほどの穴が何ヶ所も。
ええ、自分が悪いんです。判ってますわかってますとも…


さて、ねこさんちのブログで便利そうなブログパーツ見つけたので
早速まねっこさせて頂きました。
西園寺市へアクセス出来るんですが、問題のある箇所(URL)にそこから任意で飛べるようになってます。
(『失業』とか『輸送』とか、青字になってるとこ)
また、家マークの『この街へ!』のところから飛ぶと、自動的に問題のある箇所に繋がるようです。
うーん、上手く説明出来てないかな?
もし判りづらかったら、パーツの下のほうにある『Minor Problem』(パーツ公式サイト様)
に詳しい解説があるのでそちらでご確認くださいまし。

PageTop

特に何もない日

今日もちょっとご紹介だけですよ。
脱出ゲーム大好きです。
『VISION』(『小太郎ぶろぐ』さんの紹介記事へ飛びます)
『MYST』を彷彿させる脱出ゲームなんですが、まずCGが美しい。
謎解きも矛盾なく、プレイした人のコメントを見ても皆絶賛してました。
これがフリゲとは!
セーブ機能もあるので(実際結構時間がかかるかも…私は2時間くらい?)
余裕のあるときにプレイしたほうがいいかも。

それからまとめスレのご紹介。
『暇だから、過去の恋愛話でも聞いてくれないか』
『暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか』
(『ネタなべ。』さんに飛びます)
どちらの記事も同じ人が同時進行で立てたスレのまとめです。
先に『恋愛話~』のほうを読んだほうが判りやすいかも。
『恋愛話~』のほうはニヤニヤしながら読んでいけます。
『家族話~』のほうはスレ主の過去の複雑な家庭環境から、『恋愛話』で出合った彼氏やそのお母さんとの話です。
マジ涙ぐんでしまいました。いい人と出会えて良かったね…(´;ω;`)
これも結構長いまとめなので、時間があるときに読んでみてくださいね。

PageTop

ば、爆笑

うはー!笑いすぎて腹いてぇww
すみません、今日はこのゲームの紹介だけです。

ぶっとべ~!

『引越し奉行』
私の好きなふっとばしゲームです。
おばあちゃんの新居の荷物をカタパルトでふっとばして運んであげます。
素直に運んであげればいいじゃんってのは気付かなかったことにします。
いや~もうね、1回飛ばすたびに爆笑しちゃってもうおっかしくて…
さっきなんかカタパルトんとこにいる親方?に冷蔵庫落っことしちゃって親方倒れたΣ (゚Д゚;)
これ久々に私的にヒットなゲームでした。
1回がすぐ終わるので気分転換にドゾー。

PageTop

だんちょさん人形を作ろう!

ここんとこ雪が降ったり止んだりの毎日です。
去年は全然降らなかったんですけどね。
晴れたらそれっとばかりにシーツなどを洗わないと、いつまでたっても洗えないです。


さて、今回はだんちょさん人形ですよ~。
ごく一部の皆さんお待たせしましたww

20080207_1
今回はチリのお嬢さんです。
髪はもう使えないことが判っていたので靴で決めました。
写真では見えづらいんですが、黒のブーツを履いていたのです。
前回隼人さんのときも黒い靴ではあったんですが、ラブリーなデザインだったので
(甲部分がストラップ)、ブーツのほうがいいかなと思って。
…が、この選択は間違っていました。
このブーツ、何と立 た な い のですΣ (゚Д゚;)
布製なんですが、足の裏部分に縫い目があってそれが邪魔で自立しない('A`)
仕方ないので素足を黒く塗りました…


20080207_2
気を取り直して顔描きました。
こ、怖…!!
目の下の影をどうするか迷ったんですが、やっぱないとだんちょさんじゃないし。
でも描いたら単なるクマにしか見えないよ~。
目とか描くのは大分慣れてきました。ちなみにノーズシャドウも入ってますww


20080207_3
服とマント出来上がり。
マントは着脱可能なように紐も付けたんですが、切ったバイアスだったもので
後で縛ったら簡単に切れてしまいました。トホホ…
今回、黄色のラインは黄色のもこもこペン?みたいなので描いていたんですけども
数時間経ったら見事に吸収されて全然ダメでした。トホホ…
なので結局バイアスです。


20080207_4
最難関と思われる髪。
ドレッドをどうするかと色々悩んだあげく、選んだのがこの毛糸です。
コヨリのように、よってドレッド部分を作りました。ちょっとグロ?ww


20080207_5 20080207_6 20080207_7
完 成

髪、ドレッドというよりア フ ロ
でもいいんです。雰囲気さえ出てればw
結局マントは直張りで、もう外せませんww
マントのせいでこれ以上手が上がらないのは仕方ありません…


20080207_8
ついでにアップ。


さて、だんちょさん×ほのかたんの愛?の劇場~。

20080207_9
団「寒くないか?」
ほ「だんちょーさんのマントはぁ~、あったかいですぅ~」


20080207_10
ほ「何か~、眠くなってきちゃいましたぁ…」
団「暫しこうしているがいい」

20080207_11
…そんな二人を物陰から見つめる者が1人。


20080207_12
起きたらお昼時。

ほ「カツ丼作ってみたんですけど~、どうですかぁ~?」
団「…うむ。美味いな」


20080207_13
おやつを買いにパン屋に来た二人。

ほ「買いすぎちゃいました~。重いですぅ…」
団「私が持とう。寄越しなさい」


20080207_14
同じ頃、猫に囲まれている者が1人。
「…お前もメロンパン食うか?」


20080207_15
ほ「明日も~晴れるといいですねぇ~」
団「…うむ」



…ということで愛の劇場終わり。
お付き合いくださいまして、どうもありがとうございました!
20080207_16


PageTop

本音イロイロ

今朝起きたら雪で地面が少し白くなってました。
息子は大会のため外出したんですが、午後には止む予報だったのに
帰る頃になってもぼた雪が。
今はみぞれのようで、積雪は数センチといったところです。
明日朝の路面の凍結が心配です。皆さんお気をつけて。


さて、『本音チェッカー』というものをやってみました。
まずは朝日町応援団の皆様です。隼人さん中心で。

20080203_1
…一見仲良さそうに見える団員の皆様ですが、実は相当なものが渦巻いているようです。
つか隼人さん、どんだけ皆から恐れられてんのよ('A`)


20080203_2
次は隼人さんと夕日町リーダー、一本木龍太。

…そうだったのかΣ (゚Д゚;)
(見づらいけどピンクの字は『愛』です)

一本木の片想い。隼人さんそんなに嫌わなくたってww


20080203_3
は、隼人さん!私がこんなに愛してるのにアナタって人は…。・゚・(ノД`)・゚・。


…えー、気分を変えてかおる家の本音。

20080203_4
息子ヤバスww
娘は色々言いたいことがあるようです。
ぬこさま…愛してくれてたのね。私も咬まれたりしなけりゃ好きなのよ。

そしてオット……うん。まあ夫婦なんてこんなもんよね!

PageTop

ほのかたん人形を作ろう!

明日は雪の予報ですよ!
先日都内で降った日にはこちらは全くだったのですが、明日はどうだろ。


さて隼人さん人形に引き続き、今回はほのかたんを作ってみましたw
2回目なのであんまり細かくはアップしないです。

20080202_1
今回はオランダのお嬢さんです。
髪がそのまま使えそうなのと、靴も白なので決めました。
ちなみにロングスカートの下はノーパンでした(;´Д`)

20080202_2
作業のためまたもや脱がせます。
腹をもうちょっと引っ込ませるのに削ってみようかとも考えましたが
チアの衣装は腹出しだし、キレイに削れないと嫌なので断念。
つかほのかたん幼児体形だしいいよねww
ということで髪を一旦ほどいて下のほうで縛り直し。
おお、何かもうすでにほのかたんっぽい?
髪の分け目を変えようと四苦八苦したんですが、何せ植毛部分が生え際とセンターの分け目部分にしかなく無理でした('A`)

20080202_3
顔を落として描き直しました。
隼人さんのときより描きやすいし楽しいよ!
でも眉毛が下がりすぎたかもw
唇もかわゆくピンクに塗り直し。

20080202_4
とりあえずユニフォーム完成。
ラインは、このサイズでは忠実には再現出来ませんでした…
ちなみにラインはソックスの修理用の布です。
裏に接着剤が塗布してあるので、普通の布よりほつれにくいかなと思って。
もっと明るい青のラインが良かったんですが、ソックス用だから仕方ないか。
スカートの裾のレースはたまたま家にあったもの。
スカート、意外と大変でした(;´Д`)

20080202_5
さて、ほのかたんといえばウサですね!
スカート用のマスコットとピン留め。
比較用に私の指も入れてみましたw
顔はボールペンでつんつん。

20080202_6 20080202_7 20080202_8
完  成

靴が違うのは許してねw
ニーソは脚塗りました。
前回のドイツのお嬢さんが穿いてたタイツを使おうと思って切ってみましたが
あまりにフィットしなさすぎで断念です。
髪のリボンは家にあったもの。
ポンポンはピンクの毛糸しか家になかったので。
一度PPテープで作ってみたんだけど何か上手くいかなかったです('A`)

20080202_9
ほのかたんはカワイイからオマケのアップ画像ですww

というわけでほのかたん編終了ー!
お遊びタイムはまた今度。
…次回はだんちょさんの予定ですww

PageTop
