こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

アンカー禁止バトン

朝見さんからバトンが回ってきましたよ。
『アンカー禁止バトン』
禁止とか言われると破りたくなるのがヒネクレモノの私ww
なのでアンカーです。すまんこってす。
回答は続きから。

続きへGo!


PageTop

(・∀・)ヤッタ!

やっと青いバラが咲きました!

20080327

そこらじゅうに紫と黒のバラを植えまくってようやく咲きました。ヤッター!!
関係ないけど、ピンクのパンジーってないんですね(´・ω・`)
他の花にはあるから、てっきり咲くもんだと思って白と赤のたくさん植えてたのに
ちっとも咲かないから調べてみたらピンクはないんでした。ガーン。
まあとにかくこれで全種類の配合でけた。もう思い残すことはないよ←?


こないだからずっと頭が痛くて、葛根湯で凌いでたんですが
今日は加えて寒気とだるさが。
あれれと思って熱測ったら37.3度。あへ~微熱だ。
もう慣れないこと(掃除とか片付けとか)してるからだなww

今日はコンロの、何ていう部分なのかな、火の出るとことその下の黒いわっかのやつを
重曹でグツグツと煮てみましたよ。
わっかはペカペカになりましたよ!でも焼きついちゃったとこは無理でした。
セスキで煮たほうが良かったでしょうか。
明日気力が残ってたら、今日出来なかったとこのわっかをセスキで煮てみます。
火の出るとこは、元は金色なのに真っ黒になってたのが、煮たあと金属ブラシでこすったら
何とかベージュくらいまでには復活しました。

セスキといえば、溶液がなくなったのでさっき新しいの作ろうと洗面所の下を開けて
セスキを出そうとしたんですよ。
ちょっと奥のほうに入っちゃってたんでごそごそしてたら、何か色々出てきました。
空のハンドソープのビン2本とか空のボディソープのビンとか
空の精製水のビンとか殆ど空のコンタクト洗浄剤とか、
あと温水便座にしたからいらないはずの便座カバーが5枚くらい(;´Д`)
もうね、何でこんなゴミばっか取っといてあるの…って私だよ!!
ごっそり捨てました。近いうちにもっとちゃんと整理しよう…

PageTop

かい~の

一昨日、美容院に行こうと思ったんですよ。雨の中。
1軒目、ウチの近くのとこは、ちょっと前から「しばらくお休みします」とあったのですが
案の定お休みでした。そのうち潰れるかも('A`)

2軒目、道路2本挟んだとこ。月曜休み('A`)('A`)

そこから10分ほど歩いたとこ。月火休み('A`)('A`)('A`)
もう上から下までずぶ濡れになってすごすごと帰って来ました・・・

結局次の日(昨日)、2軒目のとこに行ってきました。
うーやっぱカラーリングすると頭痒いよ~!
冬越すと大分いいんですがやっぱ少しは痒いです。かきむしるほどじゃなかったけど。
何で突然こんなんなっちゃったんだろ。


明日は申し込んでおいた粗大ゴミの日なので、さっき出してきました。
壊れた芝刈り機とファンヒータとピクニックテーブル、処理費用占めて1110円ナリ。
でもすっきりしたからいいや。これからなるべく余計なものは買わないようにします。
今日はコンロ掃除と食器棚の中の整理です。
コンロは数分で終わったんですが食器棚が…
スタンドの景品で貰った、未使用のグラスとかお皿とかが箱に入ったままてんこ盛りです。
もう貰うのやめ!グラスなんてあと10年は買わなくていいくらいあるよ。

あとワイングラスが、ウチは殆ど飲まないのに何で何個もあるんだろ。8個はあった。
おそらく引き出物が殆どだと思うんだけど、ほこり被ってるのは今度捨てるとして
ハンドメイド?とか書いてある箱に入ったペアグラスどうしよ…
某Aさん、いらない…よね?www


それから何故か、っつーかめんどくさいから放り込んでおいた未整理の写真。
時系列も何もあったもんじゃないです。記念写真とかもあるし。
時間のあるときに整理してアルバムに入れることにして、とりあえず紙袋に全てぶち込んだら
お、重!3キロ近くはありますよ。あな恐ろし。

それと昔フェリシ○で取ってたミニチュアフレーム(未作成)もいくつか。
確か息子を妊娠して腹でかくなってきたら作るのしんどくなってやめたのでした。
でもこれ好きだから、やるゲームとかなくなったときにやろう。

『部屋は住む人を写す鏡』といいますが、全てに当てはまるとは思わないけど
少なくとも私には当てはまってるかなと、最近片付けながら思いましたよ。
見えるところはそれなりに片付けて、実は見えない所(押入れとか引き出しの中)はごちゃごちゃしてる。
これは、外面ばっか良くって、内心は腹黒いとかそういうことじゃないかと。
…うむ。片付け続行しようwww

PageTop

開花?

庭の桜が1、2輪咲き始めました。明日からどんどん咲くかな。

今日の片付けはテレビ台の収納の一部。
出前のチラシとか入れてたクリアファイルがパンパンになってたので見たら
ピザのばっかが20枚くらい出てきた(((( ;゚Д゚)))
そう言えば昔は結構ピザとか蕎麦屋で出前頼んでたんですよね。
ここ数年全く利用してなかったです。
なのでもしかしたら取るかもしれない数店のみ残してゴミ箱行き。はあスッキリ。
休みの日は何だかんだでバタバタしてるので今日はこんだけです。


ずっと前から紹介しようと思って忘れてたまとめスレがありました。

『20歳女だけど好きな人の車の中でおしっこもらした』(『ネタなべ。』さんに飛びます)

20歳学生の女の子が、たまたま憧れてた先輩の車に乗せてもらえたんですが
お茶の飲みすぎで我慢できなくてもらしてしまったのです(´・ω・`)
そこから始まったストーリーが現在進行形で語られています。
この女の子、何かねー、おっかしいのww
うーん上手く説明出来ないんですが、こういう子好きです。
先輩って人がまたすっごいいい人でホレタ~。
結構笑えますがちょっと長いので時間のある時にでもドゾ。

PageTop

ぜぇはぁ

今日は昨日より調子が良くなったので、下駄箱の整理をしました。
モチ下がってませんでしたw

先日いらない靴の処分はしたんですが、ただ抜き出しただけだったので。
汚れ防止に敷いておいた新聞紙が黄ばんでた…(;´Д`)
中を拭いて新聞紙敷き直して靴を並べました。
それから猫トイレ用に買って、結局使ってなかったシリカゲルをお茶パックに詰めて
乾燥剤の代わりにして各棚の隅っこに。あと息子の靴の中にもポイ(だってすげークサイんだもん)
いやー、このシリカゲルどうしようかなと思ってたので有効利用できて良かったです。
まだたくさん残ってるので惜しみなく使いますよ!


来月ちょこっと遠出するので、最寄のみどりの窓口へ行きました。
駅の階段がしんどくてもうダメかと思った('A`)
たかだか40段かそこらくらいなんですけども、半分くらいは普通に上れたんですよ。
んが、3分の2のとこでうわーとなってきて、最後はもう息も絶え絶えです。
幸い?窓口には1人も並んでなくて、休む間もなくそのまま申し込むことに。

「…っはぁはぁ!あっあの、4月○日の、乗車券とっ…うっげほごほ。し、新幹線の、ええとはぁはぁ」

とまあカナリ怪しい客だっだんですが、駅員さんは優しかった!
こんな私でも非常に丁寧に優しく応対してくれました。ありがとうありがとう。
ちょこっと哀れみの表情が入ってたのも私は気にしないよ!Y駅万歳!!

PageTop

(((( ;゚Д゚)))

ここ数日、引き続き大処分市開催中です。
昨日はカオス状態だった廊下のロッカー2箇所を整理しました。
縦長で、真ん中あたりに棚が一段あるんですけども
今までその中に整理棚とか使わずに、上からどんどん積み上げてしまってたんですね。
下敷きになっていたのは、滅多に使わないスポーツバッグとか。
で、そこの上に買い置きのティッシュとかナプキンとか乗っけてたので
ちょっと気を許すとドザザー!と雪崩が(;´Д`)
組み立て式のツリーも上の段の殆どを占めていたので、
先日整理して空いている押入れに仕舞って、あと使ってないストーブも仕舞いました。

3段キャスターを買ってきて入れたら、今まで放り投げていたティッシュやマイペットとかのストック、
置く場所がなかったので子供部屋に置いといた猫砂や洗剤のストックも全て収めても
まだ隙間がある!スゲー!
今までどんだけ空間の無駄使いをしていたんだ…

で、今日は下駄箱の整理でもしようと思っていたら月のモノが来やがってフラフラに。
ちょっと今日は小休止かな。このまま萎えなければいいけど。
つか、さっきPCから離れて戻ってきたら、画面がすごい上下に動いちゃってんの(((( ;゚Д゚)))
マウスのせいかと思って掃除してもダメ、ペンタブにしても変わらないんです。
対処法を別のPCから調べてみたら、マウスのせいじゃなかったらOS再インストールとか何か。
ゲーめんどくさ…
再起動してみたらとりあえず直ってたので、それ今のうちとこれ書いてますww
ずっと書き込みなかったらぶっ壊れたと思ってくださいww

あーGS2ずっとやってないよ…
はっ!もしかして私とうとう脱ヲタ?
でこのままステキな奥さんまっしぐら??ひゃっふー!←…

PageTop

モチ↑↑

先日のエントリで書こうと思ってたことを思い出しました。
いや全くどうでもいいことなんですがw
正式名称忘れたけど(『羊でおやすみシリーズ』だっけか)声優さんが羊数えてく例のCDです。
熱帯雨林からお知らせが来てて、今度置鮎さんと緑川さんのが出る(出た?)そうで。
王子声で数えられたらさぞかし眠くなるだろうなw
つか王子のほうが数えてる最中に眠っちゃうんじゃないか?
それにしても何故友雅さま井上さんのが出ないんだヽ(`Д´)ノ 100枚買うよ!(いやいや
「おやすみ、神子殿」とか「さあ寝ようか、私の姫君」とか言われたら
布団の上転げまわって寝るどころじゃない気もしますがww


さてここ数日DSを全くつんつんしていません。
『ルーチンの掃除の他にどっか一箇所キレイにするぞキャンペーン』(←長くて打つのめんどくさいな)
の、『どっか一箇所掃除』が只今『不用品大処分市』になっているからです。
午後の殆どをこれに費やしているので、夕食後とかももうヘトヘトでつんつんする気力がない。
ここ数日妙に片付け(つーか処分)のモチベーションが上がってるので、下がる前にと頑張っているのです。
きっかけは、どっかで紹介されていた『汚部屋脱出スレ』
ここで言う汚部屋とは、たまにTVなどでやってる、ゴミや服などで床が殆ど見えないという状態らしいです。
そのスレでは、部屋の状態は『汚部屋』『中間部屋』『清潔部屋』とランクがあって
その中でも『汚部屋寄りの中間部屋』とかあるようです。
で、それ読んでウチも不用品処分しようかなと。

ウチは、うーん…中間かなぁ。
さすがに床にゴミは落ちてないです。
んが、気が付くと家具に埃がたまってたりします。
部屋は中間なんですけども、押入れやクロゼットの中がもうカオスヽ(`Д´)ノ
モノはさほど多くはないと思うんですが、子供が大きくなるにつれ
使わなくなったモノをとりあえずしまっちゃったりするのでw
まあその他色々あったわけなんですが、ここ3日間で出てきた不用品が
ゴミ袋4.5袋ぶん、不燃ゴミも2袋とポット3個にピコ(子供のおもちゃ)とか。
不燃ゴミは幸い今日回収あったので出せましたが、可燃は明日まで待たねばなりません。
服も2袋かな。20年前のブランドスーツとも今回オサラバです(;´Д`)
いくら当時の購入価格が計数十万円しても、20年近く前の、しかもずっと着てなかったりしたら
ただのゴミですもんね…
しかしこんだけのゴミを保管してたのか!毎月住宅ローン払ってるというのに
こんなもののために払っていたようで我ながらトホホですよ(;´Д`)

PageTop

春の嵐

雷は治まってきましたが、まだまだ外は荒れ模様です。
雷のせいで(?)書こうと思っていたことが思い出せないーー!!


えーと、今日がホワイトデイということは判っていたんですが
マスゼロで何か描くということをすっかり忘れていましたww
大慌てでやっとさっき出来上がりました。
興味のある方だけ続きからドゾー。


PageTop

妄想

お昼にカップラーメンを食べて思いついた妄想。
最近ソッチ方向で氷上くんの妄想が激しいのです。
一番好きなのはテルなんだけど、テルでは浮かばないんですよねww
つーことで非常にこっぱずかしいのと微妙にエロいので続きに。
氷上くんの短いモノローグです。

PageTop

上手くいかにゃい

『ルーチンの掃除の他にどっか一箇所キレイにするぞキャンペーン』中の私なんですが
今日みたいに天気が悪いとすっかりやる気をなくしてしまいますよ。
そして1週間もすると忘れてしまうのです…

ここ数日間、テルと氷上くんをつんつんしていましたw
テルED3にしようと思って好感度も調整して、灯台に来るのは氷上くんのはずなのに
現れたのはテル('A`)
セーブアイコンだって10月頃から氷上くんになって、
学園祭もクリスマスも出てきたのは彼なのに
まさかの大どんでん返し…一体どうすれば。
つーかまた遡ってプレイすんのめんどくさ。
というわけで今日はプレイする気なし(でも多分やるような気がするww



だもんで(?)昨夜見た夢とか。
人づてに聞いた話によると、義人さんには歳の近い美人のお姉さんがいるのですが
喘息の発作で、赤ん坊を残して亡くなってしまったのです。
シスコンとも言われるほどお姉さんが好きだった義人さんは、
その赤ん坊を引き取って育てることにしたそうです。
直接義人さんに会えたわけじゃないんですが、
その話を聞いた私はもう切なくって泣きそうになってしまいました。



20080310
(クリック拡大)

お姉さんの旦那はどうしたとか、じじばばにお願いすりゃいいんじゃないかとかは
夢の中の話なんで仕方ありませんのですww

PageTop

とりあえずクリア

誰かウッーウッーウマウマをだんちょさんとほのかたんで描いてくんないかな。
gifアニメのみでもいいから。ねこさんどう?wだんちょさんは無表情でww



GS2、一応全員クリアしました。
スチルは穴だらけだし、EDも1種類しか見てないキャラも多いんですが。
女の子は4人同時に進めて、姫子とお隣くんも同時に攻略しました。
男子キャラは、セーブデータからED1、2、親友告白、親友を続けてやるので結構飽きてく(ry
ご褒美スチル、なかなかいい感じです。つかこもりんはやっぱそっちのヘアスタイルか('A`)
以下ここ数日のプレイのネタバレ&偏り感想なので続きから。
PageTop
