こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

なんと

昨日はウチのマンションで総会があったわけですが
役員をまだやってるwオットが本を持って帰ってきました。
どうやら、同じくまだ役員をやっている某評論家H氏が本を出したのでくれたらしい。

頼んでないのにわざわざサインまでして

題名は詳しくは忘れたけど、飛行機は何故飛ぶのかとかいう図解入りらしい…ツマンネ。

私「こんな本誰が買うんだろうねw」
オット「いやこれ面白そうだ。オレ読むよ!」
私「(;´Д`)」
オット「(・∀・)」

そういえばオット、ラジコンとかUFOとか飛んだり動いたりするものが好きなんでした。
つかサインとか書かれちゃったら古本屋で売れないじゃん←…


さて今日の掃除は食器棚です。
ガラス戸のレールの溝に年季モノの埃が…(;´Д`)
で、棚とか順調に掃除してたんですが、中からなんと

婚約指輪と結婚指輪が出てきました

( ゚ Д゚) ・・・

色々とメンドクサいので指輪をしなくなって数年。
まさかこんなところから発掘されるとは。
どういうわけか水薬のちっこい計量カップの中に入ってましたww
探しもしなかったので困ってはいませんでしたがびっくりした。
おそらく台所仕事か何かするのに邪魔だから外して、
失くすとヤだから仕舞ってそれきりだったのではないかと…
見ると折角のダイヤやプラチナがくすみまくりんぐwww
なのでサイダーに漬けておきました。ぴかぴかになりました(・∀・)
そして今度はちゃんとアクセサリーボックスに収納しましたw

PageTop

『どんどん妄想バトン 』

しばらくぶりな感じのふっとばしゲームのご紹介。

20080427

『snotput』(音が出ます)

…えーと、ハナミzふっとばし?
出てきたところをクリック、そのままぐるぐる回して放します。
あ、全然汚くはないからご安心を。むしろキュート。つかカービ○?ww
画面からはみ出るくらい回したほうが飛距離が出るとのことですが
どうもかなりな粘度らしくwすぐぷよんと戻ってきてしまうことがあります。
私的には、下のほうで回してほんの気持ち早く放したほうが飛ぶような気がしました。
ちなみに飛距離は1450ハナミズMくらいが最高でしたよ。


さて、朝見さんからバトンを回して頂きました!
回答は続きからどぞ~。
PageTop

参観日

今日見つけて大笑いしたまとめスレ
『弁当にこれが入って(ついて)いたら恥ずかしい』(『肉汁が溢れ出ています』さんに飛びます)

内容はタイトル通りなので特に説明はしませんが、皆さんなかなかのお弁当の記憶があるようです。
私は高校のときがお弁当でした(幼稚園もだったけど)。
1年のときは母親に作ってもらっていましたが、2年からは自分で作っていて
特にすごい中身のお弁当っていう記憶はないです。残念w
声出して笑ったスレは久しぶりです。
良かったら読んでみてくださいね。


さて今日は息子の中学で参観日でした。
去年の今頃の参観日では、子供たちはまだまだ小学生っぽくて
男の子なんかも声変わりしてない子が殆どで可愛らしかったんですが
さすがに1年経てばそれなりに大人っぽくなってきてます。
来年には更にムサっぽくなっていることでしょうww

今日は班ごとに分かれてガヤガヤと話し合いのようなことをして皆ニギヤカにやってました。
で、息子の隣の班で見た風景。
とある男子が、笑いながら隣の男子の頭に手を伸ばし、髪をくしゃっとやったのです。
20080425

その後しばらく手はそのままで、指で梳いたりいじったり。
普通に見れば、じゃれ合ってる微笑ましい光景ですが
ついついイケナイ脳内フィルターがかかってしまいました。
どんなフィルターがかかっていたのかは別に説明する間でもないと思うので省きますwww

PageTop

携帯オンチ('A`)

私は、携帯は電話もメールも家族以外では殆ど使いません。
メールはPCのほうが俄然打ちやすいので、ネットのお友達にはPCからメールを送ることが多いです。

で、昨日、昔の同僚にちょっと聞きたいことがあって携帯にメールしたんですよ。
そしたら返信が来たんですけども、冒頭部分に
「サーバーメールボックスが受信できる通数は3通です。不要なメールを削除してください」
とありました。
あらら~と思っていくつか削除して、たまたま隣にいた娘に、これこれこんなふうになっちゃったよー、
と言ったんです。
「ちょっと見せて」と言われて携帯を差し出しました。
ちゃっちゃと操作する娘。
「…ねえこれ、迷惑メールとか全然削除してないじゃん!」
「…はっ!全く忘れてたΣ (゚Д゚;)」
「迷惑メールだけで300通以上も溜まってるんだもん。ちゃんと定期的に見て削除しないと。
それに知り合いからのメールも入ってることもあるんだよ?」
「…!Σ (゚Д゚;)」

いやーあるわあるわ迷惑メール。
つらつらと確認していくと、ぎゃー!!
Nこさんからのメールが何故か入ってる…っ(((( ;゚Д゚)))
慌てて読んでみると、オフ会のあとのご挨拶でした。2月…
うわーんスミマセンスミマセン!全く気がつかず当然返信してません(;´Д`)
この場を借りてお詫びを…!

その後娘が「この分じゃサーバにも溜まってるよ。貸してみ」と操作して貰うと
ひー、サーバ上にも未受信のメールが50通以上ありました。
幸いこれらは全て迷惑メールでしたが。

まあそんな感じなので、受信メールも全くフォルダ分けなぞしていなく。
今度やろう次やろうと思いつつやってなかったんですが、娘にやり方教わったので
夕方しこしことフォルダ作りから始めました。
で、Nこさんのフォルダも作ることにして、操作中アドレス帳から拾ったんですけども
そういえば大分前にNこさんに何かでメール送ったときに戻ってきちゃったんですよ。
なのでアドレス変わったのかと思い、昨日の件のメールからアドレス登録しなおして
前のを削除するべく『1件削除』のボタンをぽちっとな。


N こ さ ん 消 滅


( ゚ Д゚) ・・・


ダブっていたメアドどころか情報そのものが消滅しました。
ガクゼンとする私。
メアドはメールが残ってるからいいけど、ケー番が消えたですよ(´;ω;`)
仕方なくおそるおそるNこさんにメールしましたww
笑ってまた教えてくれました。何ていい人だ!
…と思ったらそうでもなかったらしいww

まあアレですね、ケータイの中も整理整頓が必要ということでw


あ、同僚に何を聞いたのかっていうと
新宿の河田町ってとこにこじんまりした居酒屋があったんですが
そこの店長のおっちゃんや店が今はどうなってるのかな、と気になっていたもので。
仕事帰りにしょっちゅう寄っては飲んだり食べたりしていたのです。
すげー優しくて気さくで話しやすいおっちゃんだったし料理も美味いの。
同僚の返信によると(彼女はまだ同じ所に勤めている)全く元気で店に出てるらしいので
是非また行きたいと思っています。
出来れば今年中に行ってみたいなぁ。都内の人、誰か付き合ってくれないだろか。Y氏でもいいよ。

PageTop

脱ヲタ?

ちょっと晴れたかと思うとすぐ雨で何ですかもう梅雨ですか?



ここ数日何してたかっていうと

掃 除 し て ま し た (・∀・)

年末に大掃除とか特にしないので、毎年GWの頃に気がついたとこだけ丸くしてるわけですが。
大処分市が終わったので、モチ維持してる間にということでお掃除月間になったのです。
丸くしてただけあって&目に付くとこだけだったので、隠れてるとことか
気がついていても手を出さなかったとことかがあって、そりゃもうウヘァ('A`)な部分もそこかしこ。
大体1日3時間はどこかしら拭いてます。
しかし汚れがハンパないので3時間もやっててもなかなか進みませんww
天井とか拭いてるとすぐに首が痛くなってちょっとしか拭けないし。
それでさすがに毎日何時間も掃除してると、やり慣れないもんだからもうヘトヘトで
ネットの時間が激減していますよ。
ちなみ?に、汚部屋スレによると『クイック○』は『クックル』、
『ウェ○ブ』は『ウ○ーブ様』とか呼んでて何かカワイイ。

さて、先日などは牛スネなんかを煮込みながらキッチン磨いたりして

私ってやっぱステキな奥さんじゃね? くすくす。

などと考えちゃったりしてるんですよこれがww

あ、今笑ったヤツはブッコロ。


てなわけで大好きな脱出ゲームも全然やってないし、巡回サイトさんも駆け足で眺めるだけ。
勿論ゲームもおい森のメンテをちょろっとしてるだけです。
うはwこのまま私油分ヲタ成分抜けちゃう???
…という話を前にした気もするんですが、一向に抜けてないのは何でなんだろ。

PageTop

ま、迷ったんじゃないんだからね!

『新着トラックバックテーマ』とかがいきなり出来ててウザヽ(`Д´)ノ


さて今日のどうでもいい話。
くだらなさすぎる上に長いのでお暇な方だけドゾ。


今日は非常に天気が良かったので、徒歩でスーパーに買い物に行ってきました。
車では5~6分の何回か行ったことのあるとこです。
徒歩では行ったことがなかったのですが歩けない距離じゃないし
車が通れない踏み切りのところを行けば、多分いつもの道よりも近道なはずなのでそちらへ。
日向の道をがしがしと歩いてたらスゲー暑くなりました。フリース着てたしねw
着いてから時間みたら16分ほどかかってました。

買い物が終わって、帰りは別の道を行ってみることにしました。
別って言っても途中までは一緒で、行きのときはそこの右の路地から出てきたんですけども
「もうちょっと先まで行ってから右のほうに出たら、1~2分短縮出来んじゃね?」
と思ったわけです。
さあこれが大きな間違いでした。

軽 く 遭 難 し ま す た Σ (゚Д゚;)


最初店を出るときは「これで道に迷ったりしたら笑えるよな!」
とか思ってたのですが

全く笑えない


「さあそろそろ右に曲がろうかな」と思ったら、行けども行けども右側に道が出てこない。
ありゃりゃ~と歩いて行くと何と道は左側に曲がるではないですかΣ (゚Д゚;)
(ここで引き返さなかったことで更に事態は悪化。でもそれが判ったのは大分後のことだった)

内心焦ってきているにも関わらず「フフン、散歩がてらに遠回りしてるのよ」
と平気なフリをしてすたすた歩く私←いや誰もアンタのこと気にしてないから

かなり進んで行って、ようやく左へではなく当初からみるとまっすぐの方向に行ける道へと交差。
さあ後はこのまま進んだら右へ出るとこまで進むのよとてくてく歩く。
し  か  し
右にようやく曲がれたら左へ右へ、とまるでダンジョンのような住宅街へ迷い込み
数回曲がるうちにもう自分が今どっちに向かって歩いているのか判らなくなってしまいました('A`)

今日はトマトソースとあとちょっとだけ買い物をするはずだったのに、いつもの悪い癖で
ポン酢などガラス瓶のもの2本とかパスタ大袋とかボトルガムが安かったから3個とか
とにかく重いものばっか買ってしまたのでもう指がちぎれそう。おまけに暑いし。

と、目の前に突然現れるT字路。
突き当たりは線路。これをどっちかに行けば、行きのときの踏み切りに遭遇するはず。
さあ右か左か。
…数秒迷って右へ→これも間違いだったと後で気付く('A`)

途中、立ち話をしている見知らぬ奥さんに遭遇しました。
ここで道を聞くか?いや待て何て聞くんだ?「ここはどこですか?」
そりゃちょっとマヌケ過ぎるだろ私。じゃあ何て聞くんだ。「私の家はどこでしょう?」
…などとアホなことを考えているうちにそこも通り過ぎました←これも間違い

ずんずん進んで行くと住宅もなくなり、ぐねぐね曲がって左は深い雑木林、何故か右に線路。
線路は道路と同じ高さのはずだったのにいつの間にかスゲー高いところにある!
絶望的な気分で見上げながら歩いて行きます。

暫くすると、道は少しずつ登り坂になってきました。
「…もしかしたら駅前の踏み切りに出るんだろうか」
駅は家から徒歩20分くらいのとこです。
えええ…駅に出たらまた20分かけて家に戻るのか。いっそバスかタクシーでも?
でも判んないとこで迷っているよりはよっぽどいいし、何よりも早く判るとこに出たい!
つーことでちょこっと歩みに元気が出ました。

そしてやっと踏み切りに出た!!


が、それは当初のとは逆方向の2つ先の踏み切りでした(;´Д`)
考えてたほうのと逆に進んでいたわけです。
そこから家までは10分ほど。でもようやく判って嬉しかった…(´;ω;`)

家に着いてみると、40分ほど彷徨っていた模様です。
えー、1時間は歩いたような気がしたんだけどな。
干したままの布団はもうすっかり日陰に入ってしまってましたよ。

はーそれにしても疲れました…
1ヶ月ぶんは歩いたような気がします。慣れないことはするもんじゃないですね。
いや迷ったんじゃなくウォーキングしたと思えばいいのか。
もうあそこのスーパーには徒歩で行くのやめるか、歩いてもちゃんと往復同じ道にしよう…

PageTop

みっちゃああああんん

こないだから噂の『逆転検事』ものすごく気になるんですけど!
4でみっちゃん出てこなくてものすごく寂しかったし。
発売日未定らしいけど、今未定ってことは早くても今年中かなぁ?
今すげービンボーなので、おまけに6月には遙か4出るし。
冬のボーナス出たあとくらいにしてくだされ~。


今日は天気が良かったので、3時間ほどかけて庭の草むしりですよ。
アリさんミミズさんに「はいはいごめんなさいよ」といいながらむしるむしる。
…一向に終わらNEEEEE!!
16時くらいになってちょっと肌寒くなってきたし、いい加減ヘトヘトになってきたので終了。
目立つものは結構取ったけど、張り付くように生えてるのがまだまだ残ってます。
にゃんさんがしょっちゅう庭に出るので、できるだけ除草剤は使いたくないんですよね。
はー脚と腰がイタイ。
オットはその間ベランダの片付けと掃除です。
オットは捨て魔なので始まったら早いですwしかしすぐ腰が痛くなって騒ぐのが難点ですww
しかしこれでリビングからの眺めも少しはマシになってきました。
まだ今日まとめたゴミがベランダに積んであるんですが、
これを捨て終わったら大処分市もひとまず終了でしょうか。
目標は『いつ誰が来ても恥ずかしくない部屋』です。多分無理ですがw
さー後はこまごまとしたとこの整頓だ!

PageTop

こっこれは…

ここんとこずっと天気が悪いし相変わらず微熱だしでモチ下降気味です。
それでも昨日はずっと気になっていたシンク下の収納部分を片付けました。
モノはそう多くはなかったけどとにかくキタナイ('A`)
次やろう今度やろうと思いつつ放置して何年だったろう。
まあカビとかはなくて埃と油汚れがちょっとだったので案外簡単にキレイになりました。

そして今日のどうでもいい話。
娘の趣味のお菓子作りのせいで、新しい泡立て器とかレードルなんかも増えてきてたので
収納扉の内側にそれらを引っ掛けるヤツでも付けようかと、雨の合間を縫って近所の100均へ。
…105円で済むはずの買い物が1050円になった謎(;´Д`)
だってぽいぽいとカゴに放り込むのって何だかすっげー気持ちがいいんです。
しかしあって便利なモノというのは、なくても何とかなるというモノなわけで。
『い、いやほらだって、今まで不便だったものが買って便利に快適になるってのはいいことじゃん?』
と自分に言い訳してみたりwww

で、お目当てのものはサイズやら接着条件やらが合わなかったです。
後日ホームセンターに買いに行くことにしたんですが、それでも微妙に足りなそうなので
キッチンのタイル部分に吸盤で付けるヤツを買ってきたのです。
店で陳列されてるときは別に何とも思わなかったんですが、
帰ってきて開けてみると
…何かキモイ?(((( ;゚Д゚)))それにどっかで見たことが。

これ
20080410_1

Σ (゚Д゚;)あれですよあれ

ア ン ノ ー ン

つか機械の虫?うわぁ…

で、よせばいいのに

(こっから下、見る人によっちゃ微妙にグロ?画像なので注意。苦情は受け付けませんwww)





















20080410_2


うわあああああああキモイヨー!!

脚?の曲がり具合とか、先っちょの丸くなってるとことか、腹の節?のしましま具合とか。
おまけに丁度脚6本だし('A`)

帰って来た息子が、最初のほうの写真を見て
「うわっ、キモッ!」
と言ってましたw
「開くともっとキモイよ」と言ったら自分で開いてみて
「うわ~、更にキモイーーーwww」と非常にウケていました。
こんなのを目の前で毎日見るのかと思うと我ながらゾッとしたのですが
実際色々引っ掛けてみると脚部分が隠れて殆ど気にならなくなりました。ヨカッタ(;´Д`)

PageTop

桜吹雪

タイトルは遠山の金さんじゃありませんがww
昨日あたりからこの辺、桜吹雪がすごいですよ。
ちょっと風が吹くだけで花びらが上に下にとぶわ~っと舞ってます。
こりゃ入学式まで持たない(ここらの学校は今週入学式)なと思ったら
明日から雨。
娘の学校の入学式は火曜日でその日の予報は 暴 風 雨
うわー、新入生と父兄の皆様にはお気の毒です('A`)
ちなみに去年のウチんときは天気は良かったけど真冬並みの寒さでした…


今日のどうでもいい話。
オットの車で家族で移動中。
J-WAVEか何かで、とある番組のパーソナリティが喋っていて
私は聞き入るでもなく何となく聞いていたら、
「はい、今日のゲストはハヤトカオリさんでーす」
と言ったんです。
ハヤトカオリなんて聞いたこともないし普通に聞き流していたんですが
そのパーソナリティが「ハヤトさん」と呼んだんですね。
「は、隼人さん…っっ!」とすかさず反応してしまった私ww
だってほら、文字で「隼人さん」てのはもうこれでもかってくらい見てるけど
誰かの、しかも公共の電波で「隼人さん」ってのは聞いたことがなかったわけですよ。
その後何度も「隼人さんは」「隼人さんが」というのを聞いて、
その度にニヤニヤを抑えるのが大変でした。あー夜で良かった(車内が暗くてわかりづらいからw

で、さっきちょっと気になってググってみたら、ホントに『隼人さん』だったΣ (゚Д゚;)
『隼人加織』というブラジルと日本のハーフで、すげーキレイなオネーサンでしたよ!

PageTop

京都オフ会

お泊りオフ会から帰って参りました。たらいまー!
いやー京都は寒かったです。
前日までババシャツ着てたくせに、見栄張ってキャミとかにしたもんだからもうガクガクブルブル。
素直にババシャツ着て行けば良かった…
さて題して『GSとき修&遙かツアー』(今勝手に私が名付けた)偏見に満ちたオフ会の模様は続きから。
PageTop

お出掛けしてきます

明日は早よからお出掛けしてきます。
古都へ1泊オフ会です。
お泊りオフ会なんて何年ぶりだろ!4~5年ぶり?
今回のは、もう2年以上前くらいから会いたいね~と言っていたのが実現するのです。
体調はびみょんなところですが、出かけるのに支障があるほどじゃないので楽しんできますよ!
ちゃんと目覚ましかけて早起きするぞ。
では行ってきま~す!

PageTop