こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

サザキ、忍人、アシュヴィン終了

また娘に遙かブン取られてるかおるですこんばんはw
那岐狙いらしいですよ。

ここ数日でサザキ、忍人、アシュヴィンと脇キャラ数人終了しました。
サザキはすっきりハッピーエンドでいいですね。自分がお姫様になった気分になれました。
忍人、ED切な過ぎるよ…ウワァァァン!これがメインだなんて酷。チビ忍人にはモエ!
アシュヴィン、イイヨーカッコいいよぉぉぉ!!!今んとこ一番好きだ!何てツンデレ。
つかこのゲーム、ツンデレ率多くね?ww
微妙にタイプは違うんだけど多いです。ツンデレスキーとしては嬉しい限り。
あと切れ長目も多いしね。ムッフー!

脇キャラは足往、岩長姫、夕霧、カリガネ終了。
ゆ、夕霧アンタってば!そんなに美人なのに!!←ここでスポーンの顔文字ww

で、ここで叫んでおく。

カリガネー!!!

翼持つ一族で無口で無愛想だけど料理上手。クールビューティ。
彼には悲しい過去があるんですけども、この人私のドツボですよ!
サザキとの掛け合いも面白い。
何でメインキャラじゃないのーー!!追加ディスクとか出たら是非もっと出番を…っっ!

ここまでの感想ですが、個人的には4好きです。
ちょっと納得いかないっていうか消化不良気味んとこもあるけど、キャラは魅力的。
脇キャラもそれぞれイイですね。
3はまだコンプしてないけど、4はしたいと思うもん。
さーてさっさと風呂入って娘どかすぞwww


PageTop

娘までww

ここ数日神代を彷徨っていますw
ずっと続いてた掃除も今はすっかり鳴りを潜め←…
一応ルーチンのは仕方なしにやってますけどね~。
まあこのためにやってたっつーことでww


さて遙か4。
攻略も見ずに風早やってたんですが、どうしても天秤が最後動かなかったので
仕方なく見たら、1周目じゃダメだってorz
あ、でもノーマル?EDは見れました。ちょっとウルっと来た!
ああいうシチュ弱いんですよね~。

風早。見た目がどうにも頼忠さんにしか見えなくて、でも声は友雅さまっていうww
う~ん、悪くはないんだけど、井上さんの声は優しいキャラっていうよりも
年上のコマシ、つまり友雅さまじゃなきゃモエないのよね。
やっぱ私はまずキャラありきの人なんだなって再確認しました。


で、今日のタイトル。
娘もとうとう遙か始めましたwww
私がプレイしている横で取説眺めてたんですけども
忍人がルルーシュに似てるのを発見してちょっと騒いでました。
それからプレイを見て、遠夜も「カワエエ!」だそうで。
私が家事でプレイ終わるときに「やってみる?」と声掛けたら「うん!」とwww
私のデータの途中からやって、先ほど同じEDを迎えた模様。
今は遠夜か忍人狙いで序章から始めたらしいです。
娘、今まで私が乙女ゲをプレイしてるのは見てたんですが、自分でやったことなかったんですよ。
ポケモンとかはやってたんですけど。
が、友人が4始めたので興味を持ったらしいんですよね。
今日なんか、友人が学校に持ってきた設定画集借りてきてんのw
今も食事終わるなりコントローラー先に取られた!
仕方なしに私はコレを書いてるという…(´・ω・`)
同じ趣味が出来て嬉しい反面、親としてはちょっと微妙なのであります。
あんまりはまり過ぎんなよ~www

PageTop

遙か4キター!!

今日は午後から娘の三者面談だったんですけども
さて出かけようと思って玄関出たら、ドアポストに密林から配達されてました(´・ω・`)
い、いつの間に…つか早いよ!明日か明後日の予定では?
いやいいんですけどもね早い分には。
でも早くプレイしたいっていう焦らしプレイ?www
帰ってきてバタバタと家事やって、夕食の支度を始めなきゃならないタイムリミットまでの
10分間ほどやりました。
帰ってきてから一服した時にちらっと取説を読んだんですが、何だよ天秤て。またメンドクサそうなものを。
10分間のプレイではまだほんのさわりの部分しか出来てません。
さー、さっさと風呂入ってプレイするど!待ってろともま風早!!

PageTop

指切った

いや指きりげんまんじゃないですがww
昨日、マッシュルームが入ってるいちごパックみたいなののフチで指切りました。
うわー、こんなので切れるんだ。知らなかった。
すぱっと切れましたよ!むしろ潔いくらいw
あ、傷は全然大したことないです。血も殆ど出なかったし。
キレイに切れたから、今はもう傷口はくっ付きつつあります。
しかしアレですな、指動かしてて傷口がぱかっと開くときの感じって
何であんなにキモチワルイんだろww


今日は姑から用事で電話があったんですが、そのうち猫の話になりましてね。
むこうでは元野良のにゃんを飼っているのです。
で、体重の話になって
「ウチのは昨日量ってみたら10キロもあったわよ~w」
だそうですwひゃ~ww

「10キロて、いくらなんでもちょっとヤバくない?ゴハンはどうしてるの?」
「一応ダイエット食あげてるんだけどね、ダラダラ食べるのよ~」

聞けば、量は大体決めてはいるものの、常にお皿にはカリカリを入れておくらしい。
お、おかーさん…それじゃちっともダイエットになってませんがなwww
とりあえずお医者さんと相談して、ちゃんとしたダイエットしたほうがいいんじゃないか
ということを話し合いました。
デブ猫も可愛いですけどね、病気とか考えると太らせすぎもカワイソウだと思いましたよ。

PageTop

危ねーってば!

昨日、にゃんさんの予防注射に行ってきたんですけども
体重量って貰ったら、6.4キロもありました…このメタボ猫め!
ダイエットすれ!とまでは言われなかったんですが
「去年は5.5キロだったんですね。すごい肥満ってほどじゃありませんが
このまま毎年1キロずつ増えていくとアレですから、すこしゴハン減らしましょうか」
と言われましたwwフヒヒ、果たして耐えられるのか??


近くのスーパーがドンキになって、オットが行きたがったのと
食品売り場はほぼそのまま残っていたので買出しに行ってきました。
クレイジーソルトあったどー!!www
いや、某所で一時話題?になってたんですが、私の行くところには売ってなかったんですよ。
これで少しは料理の幅が広がるといいんだがwww

買出しの帰り道、オットはコーヒー豆を買いに豆屋へ、私は喉が渇いたので
近くのコンビニでお茶を買って、駐車場で道路を眺めながらボンヤリと飲んでいました。
と、目の前を走って行く白いワゴン車のサンルーフから、子供が身体出してるじゃありませんか。

おいおい危ねーよガキ

小学校低学年くらいの男の子が、胸くらいまで身体出してるの。
で、もっと出たくて、よいしょっと身を乗り出してるんですよ。
…オマエは死にたいのか??
車、普通の速度で走ってますよ。ぶぶーっと。
余程DQNな親なのか?と思い運転席を見ると、ごく普通のオッサンです。
何か余計びっくりしましたね。
そんなに子供を殺したいんでしょうか。
急ブレーキでもかけやしないかと、その車が通り過ぎるまでハラハラしながら見ちゃいました。

万が一子供が飛び出ちゃって、後続なり近くを走ってた車が轢いちゃったりしたら
その車も災難としか言いようがないですよ。
親も「好きにさせないと泣いて暴れて」とか言い分もあるのかもしれないけど
いいじゃん泣かせとけば。車に轢かれるのとどっちがいいんだ。
暴れるんならぶん殴ってでも言うこと聞かせるのが親ってもんじゃないの?命に関わることならば。
やらせるんなら、せめて駐車場で止まってるときにしましょうよ。
じゃなかったら100万歩譲って、前後3キロ以内に車のいないド田舎で、
時速10キロくらいでやったらよかろう。あくまで自己責任で。
と、オバチャンは最後まで心配していたのだよwww

PageTop

PC入院~

オットがPC修理専門の店を見つけてきたので行ってきました。
とりあえず入院なのです。
来週に診断結果が出るようです。
うー全て無事で還ってきますように!
そこの店、アパートの1室でやってるすっげーこじんまりした事務所なんですが
応対してくれたニイチャンがまた思いっきりオタクな風貌www
ロングのウェーブヘアをゴムでしばっててメガネかけてんの。
ヘアスタイルだけでいえば、コルダの金澤センセみたいな感じ?真っ黒な髪だったけどね。
きっとあのニイチャン、自宅には自作PCが何台もあって
仕事もマシン触ってるだけでシアワセなんだよね~、とかオットと勝手に想像してましたwww
あーそれにしても今使ってるこのPCは、椅子の高さが合わなくて肩が凝る!
10分もいるともうダメで、ネットが好きなだけやれないっていうのと肩こりで毎日イライラですorz

PageTop

……

あーうー、HDDクラッシュかもしれまへん…
今は別のから書き込んでいます。
昨夜、オットがメモリ増設してくれたんですが
今朝起動してスタンバイにしといて、その後使おうとしたらダメになってましたorz
お気に入りとかこっちには全く入ってないので、行けないサイト様もありそうです。
何とか無事に復活してもらいたいです…
メールの送受信、ブログの更新に支障はありませんが
PCに触る頻度が極端に減るかもしれないので、
レス遅くなるかもしれませんです。よろしく。

PageTop

こんな感じで

添い寝をして羊を数えて頂きますよ。


20080609


当然神子は寝れません。汗だらだらですwww
枕が今風なのは描くのメンドクサかったから。
まあ現代にでも来たと思ってw
あー『僕』じゃなくて『私』と言って貰いたかったなあ!!

PageTop

むっはーーーー!!!

えーと他に何か書こうと思ってたことがあったんですが忘れたw
だってねぇ、


ととと友雅さまぁぁぁ!!!←ちょっとチガウ


Rるさんのブログで、友雅さま井上さんの羊CDのことっぽいことが書いてあったんですよ。
「え!?でで出てたの??」と叫びつつ尼損で見たら、アッター!!!(・∀・)
5/30発売。何もうそんな前!?
うわー早速100回ぽちっとな、と思ったんですが、出かける時間になっちまったので
まあ帰って来てからでもいいかと思ってました。
娘がそんな私の様子を「キメェww」などと眺めていましたw

買出しなどもついでにしてたら、帰宅がちょっと遅くなってしまい
バタバタとしてたら娘が「ママさん、ちょっとちょっとww」とPCの前で呼ぶので行ってみたら
ニコ動で件のものがアップされてるではありませんか!(セリフ部分のみ)
「うわあああ!ちょっとどいて!!」と早速イヤホンを突っ込む私。
正規に購入された方にはごめんなさいーーー!だってどうしても我慢できなかったんだもん…
「うっひょ~!」「グフグフ」などともう人様には聞かせられない声をそれでも控えめに出しつつ聴いてしまいました。

はあはあはあはあ。
こ、こりゃ寝られませんてマジで!
だって友雅さまが私の耳元であーんなことやこーんなこと言っちゃうんですよ。
「お嬢さん」とか「ふふっ」とかもうね!←ここでゴロンゴロンするAAを思い浮かべてくださいww
その後食事の支度をしなければだったんですが、先ほどの甘いセリフを思い浮かべながらだったので
心の中で「げひひひ」などとニヤケてはキュウリをだんだんだん!と切ったりしましたよwww

はー!
…また聴いてこよっと。

PageTop

疲 れ た

今日も日帰りで実家方面へ行ってきました。
さすがに2週続き&特急乗車時以外は立ちっぱなしでツカレタ…(´・ω・`)
先週母親が手術したのでお見舞いなのです。
数日前から喋れるようになってきたので一安心です。

今日は途中の乗り換えで時間が2分しかなく、
あと数メートルのとこでドアが閉まりましたorz
その後来た快速に乗ったんですけども、それは最初に乗った駅で20分ほど後発だった快速。
こんなんならば最初からそれに乗れば座れたろうに…バカス。
まあ上野からの特急には何とか間に合ったけどねw
上野での乗り換えでも、常磐線に乗るのには端から端の番線に行かなきゃならないので、
移動にものすごく時間がかかるのです。

上野から降車駅まで一緒だった男女数人のご老人のグループ。
漏れ聞こえてくる話によると、どうやら温泉地で同窓会らしい。
東京方面からのメンバーが待ち合わせて来た模様です。
お歳は70歳超えらしいですが、皆さんお元気のようでw
女性のメンバーは数秒と黙ることなくお喋りしてました。
聞き覚えのある訛りが、たまに標準イントネーションになるのがワロタw
男性陣はぼそぼそとたまにお喋りです。
「○○くんは」とか、くん付けで男子wを呼んだりしてたので
ああやっぱどんだけ歳を取っても同級生ってそういうものなんだなと思いました。
何か可愛く思えてしまいました。
私もそのくらいまで元気でいられるかどうか判らないけども
何歳になっても「○○くん」とか呼べたらいいなと思います。

PageTop

晴れた!(・∀・)

朝はどんよりとして今にも雨が降りそうな天気だったんですけども
お昼近くなってから晴れました。
それっとばかりに大物を一気に洗濯、布団干しですよ。
日中は真夏の陽射し。暑かった~!


某A見さんも昨日から同じブログパーツで魔女を育て始まった模様。
おそらく同じサイト様で発見したのねww
考えてることが同じでワロタwww
でも私は毎日は書かないと思うから、きっとA見さんのほうが早く育つと思いますよ。


さて今日のお掃除。
息子から「いい加減キレイにしなよ」と言われていたオイルポット。


20080606


すごく…汚いです…(;´Д`)

確かこれ、息子を出産するのに義母に泊まりに来て貰う時
あまりにも汚かったので慌てて買い換えたヤツですw
最初のうちはたまに拭いたりしてたんだけど、そのうちめんどくさくなって放置してたらこのように。
あ、私の名誉のために言っときますが、こんなに汚いものはウチには他にありませんよww
(全然名誉になってねEEEEEE!!)

蓋と中の濾し網を外して、いらないフライパンの中に入れ
セスキと水を入れて沸騰させ、そのまま触れるようになるまで漬け置きです。
本体はまだ油が入っているので、外側にとろとろ石鹸を塗りつけてこれも放置。
かれこれ30分くらいしてから擦り洗いしました。

20080606_2

ここまでキレイになりました~。
蓋の黒っぽい汚れのようなものは油汚れではなく、サビのような感じで落ちませんでした。
コゲ落としのスポンジで一部擦ったら塗装がはげてしまい
重曹で煮てみたんですけどもこれ以上の効果はなく断念しました。
こんなんなる前にちゃんとしろよ私…(;´Д`)
関係ないんですが、汚れてるほうの写真のほうがバイト数でかかった。
そんだけ色とりどりってことだったんだろうかwww
とにかく、今度からちゃんと掃除するようにします…

PageTop

勇者ハヤト

某所で自動RPG?みたいなのが話題になっていて、ちょっと気になってはいたものの
勝手に冒険してくれる割には逃亡しちゃったり死亡しちゃったりするらしいので、
それはちょっと再設定メンドイのかなあと思って考え中だったのです。
そしたら今日、良く行くサイト様に新しいブログパーツが付いてたので
何だろうと思って見てみたら『ブログで勇者を育成/ブログでレベルアップ』というものでした。
最初にキャラを選んで設定したら、後はブログで記事を書くだけ。
記事を書くことによってキャラが成長していくそうです。
バージョンが1と2があって、2だとパーティ組めたりするようです。私は1ですけど。
何もする必要がないので気楽ですかね~。
育っていくのを地味に眺めるだけっていうのは私向きかもww
あ、皆さんには何もして頂く必要はないです。完全自己満足ですwww
興味のある方は、パーツの青字のリンクから飛んでみてね。

そうそう、そのサイト様のブログにも今回『My Mini City』のパーツが付けられたので行ってみたのですよ。
そしたらNこさんの書き込みがΣ (゚Д゚;)
そういえば、どっかで聞いたことのある市の名前だと思ったら、以前Nこさんがブログで
巡回してる市ってことで書いてあったのでしたw
う~ん世間は狭いなwww

PageTop

寒いなあ

ねこさんのブログで、プロフィールの画像にステータス画面みたいのがあって
面白かったから早速まねっこさせてもらいました(無断。すまんぽ
ここに来るのはほぼお馴染みさんばっかなので、プロフィールも何も今更なんですけどもねw

ねこさんといえば、以前紹介されてた長芋スライスのめんつゆ漬け?のおかず。
作ってみたら、これが家族に非常に評判がよろしい。
除く娘。(「凍ったの食べてるみたいだ!やっぱ長芋はとろろに限る」だそうで…
先週初めて作ったのですが2日でなくなってしまい
オットなどは、今週の買出しのときに「アレもうなくなちゃった?また作ろうぜ」などど言う始末w
今までは、漬け込むのではなく短冊切りにしたやつに軽くめんつゆを合わせ、
叩いた梅や海苔、鰹節をかけてたんですよ。でもそれだと1回限りなもんで。
でも長芋のみで漬け込めば、タッパーとかに入れてお漬物代わりに何日か出せますもんね。
シャクシャクねばねばでウマーです。


さて今日のお掃除。
数日さぼってしまったので今日もちょっとモチ下がり気味だったんですが
このまま元通りのグータラになってしまいそうなので奮い立たせるべく再開です。
やんなくちゃと思いつつ後回しにしていた(またかよ)キッチン備え付けの引き出し。
取っ手の付いてる表面はそれなりに拭いたりしてたけど
全部引き出して掃除って、ここの引き出しは殆どやったことなかったんです。
図解するのがメンドイので描きませんが、要するに表面以外の全部ですね。
縁から側面のレール部分など。うへー汚い…

1番上の引き出しはカトラリーが入れられるよう、プラスチックの仕切りのあるトレイみたいなので
ここが素材のせいか埃を呼んで、もうどえりゃ~ことに('A`)
こんなきったないとこにスプーンだの入れてたのかと思うとゾッとしましたよ。
ざっと水で流したあとセスキ液スプレーしてスポンジでごしごし。
引き出しもスプレーして雑巾で拭いてキレイにさっぱりしました。
しかし今日はここ1段で時間切れ…どんだけ汚かったんだ…
残りの段は明日以降に持ち越しですよ~。

PageTop

梅雨入りか~

関東地方もとうとう梅雨入りだそうですね。
必要な雨だと判ってはいてもやっぱユウウツ…
カビとか衛生面に気をつけなければ。


土曜日に用事があって日帰りで実家方面に行ってきました。
上野駅から常磐線に乗るのは久しぶりだ。
降りた駅で、やたら高校生に会いました。土曜なのに何でだろ?
それにしても田舎でも最近は制服がオサレなブレザーで可愛いですね。
ニーソとか履いて眉描いて、ここらの女子高生と見分けがつきませんよ。
でも会話が聞こえてくるとやっぱなまってんの。でもそれが何かカワイイwww
昔は制服も超ダサで嫌だったなあ。
今みたいな制服だったらよかったのにな。おしゃれもしたくなりますよね。


さてちょっと疲れてることもあって(昨日は息子体育大会で弁当持ち)
今日は大掃除お休みです←あれ、こないだも同じこと言ってたような気がw
その代わり梅酒を漬けてました。
去年は、あまりにウマかったので次は4L作ろうと思ってたんですけども
ここんとこ本当に酒を飲まなくなってきたので、ブラックニッカ700mlを2本分にしときました。
梅は1kg使用。氷砂糖は800gくらい?
去年のビンに入りきらなかったwwので3分の1くらいを別の空いてたビンに入れました。
分けちゃったので、今回砂糖とか分量がかなり適当です。どうなるか楽しみだwww

PageTop
