こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

やっぱ焼けてるな

おい森。
どう見てもなんとなくどころか真っ黒に日焼けしてきました。もういいや(´・ω・`)

先日の目玉商品で、ずっと欲しかったハムスターのかごゲットー!!(゚∀゚)
ハムさん好きなんですよ~。カワイイよねえ!
子供の頃飼ってたんですが、今飼ったらスプラッタなことになりそうですもんね…
つーことでどの部屋に置くか。
珊瑚礁とカンタループは飲食店だから無理だし、バスルームに置くのもイマイチだし。
で、ゼロワン製造室の机の上へ。
…あれ?何か雰囲気が…ΣΣ(゚Д゚;)
あーあーハムさん違うからね!決して実験動物じゃないから安心してね!!(;´Д`)


風呂にて。
洗面所で洗顔フォームと歯磨き粉間違えたとかいう話は良く聞くんですが
私はそれを風呂場でやるとこでした。
顔用のピーリングクリームをチューブから出そうとしたんですよ。
硬さは歯磨き粉ほどなので、ちょい力を入れてにゅーっと出すのです。普段は。
それがタララーっと出てきたんです。
「あれ?水でも入っちゃってたのかな?」と思いつつ顔に塗ろうとして
寸前でチューブの違いに気が付きました。

「こっこれはヒジヒザ用のスクラブローション…!」

はーやべえやべえ!
もう少しでざっりざりのスクラブでマッサージするとこでした(;´Д`)
置いてあるとこも一緒、チューブの色も大きさもそっくりなので間違えた模様。
あー誰ですか。面の皮厚いんだから一緒だよとかいう人はー!!ヽ(`Д´)ノ


PageTop

念願の

フードプロセッサを先日とうとう買いました♪
あったらいいなー便利だろなと思いつつ買い忘れたりなどで早数年。
先日買い物のときに丁度思い出しましたw

有名メーカー品は1万円弱。高ぇ!
ので聞いたことない(でも一応国内メーカー)とこの3980円で購入です。
結構デカいです。でもこないだの大掃除でキッチンの棚に余裕ができたのでなんとか収まってますw

いやーこれね、さすがですよ。
ドライカレーの野菜とかは、大量にみじん切りするじゃないですか。
ピーマンはともかく、ニンジンの細いとこをみじん切りにするのって結構大変。
毎度(´A`)←こんな顔しながら刻んでました。
あとタマネギも。・゜・(/Д`)・゜・。号泣しながらだったし。
それが何と数秒でできちゃうんです(当たり前だw
惜しむらくは水分が多少なりとも出てきてしまうこと(かける時間長すぎた?
あとタマネギ、泣かないで済んだと思ったのに終わってヘラで取り出す間だけで泣けたww

先日はハンバーグこねにも使ってみました。
適当に切ったタマネギとひき肉とその他調味料を全て放り込んでスイッチオーン!
さすがに肉が入ると野菜みじん切りだけのときよりも時間がかかります。
でも手でこねるより何倍も早い。「ひー冷たい」とかならないしw
ただねー、カッター部分が微妙に凹凸があって、タネがそこに入り込んじゃうから
取り出すのに一苦労だし(途中で諦めて洗い流したw)洗うのもちょっとメンドクサイです。

しかし!私が苦労して手こねしたものとは全く仕上がりが違いましたΣΣ(゚Д゚;)
まず、すっげーフンワリ焼けてる!肉の臭みが全く無い!
焼き上がりにひび割れが無く、肉汁もなくなってない!つなぎ使ってないのに!←忘れたとも言うw
臭みがないのはもしかしたらクレイジーソルトのハーブのせいかもだけど。
今までイマイチ納得いかない出来だったものが全て解決できましたスゲー!!
やっぱ『ハンバーグはこねればこねるほどイイ』ってのはホントだったんですかね~。
今まで「えーホント?つか疲れるからこのくらいでいいよもう…」
とかでせいぜい5分くらい、一応全部混ざったかなくらいしかこねてなかったんです。
オットもちょっとビックリしてましたww
洗ってるときは「ウェーめんどくせ!もう二度とやんない!」と思ったんですが
これだけ仕上がりが違うと…うーん、めんどくさいのを我慢してでも使うと思いますwww



さて今日のゴルロア。

無事帰ってまいりました。今回のヨーコは長生きです。
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=949863&chrid=182983
珍しい茸探しだからか、またアベタカカズさん(2人)と一緒。
全員重症。そしてアベさん1人死亡wざまぁww
つーことで昨日181下がった情熱が105回復ですよ~♪
明日の冒険はアベさんは1人だけですwww

PageTop

言いたかないが暑いね

今日は二度も出掛けて汗でベトベトだ!
シャワー浴びようかと思ったけど、すぐに夕食の支度でまた汗かくからやめました。
今風呂入ろうかと思ったらオットに先越されたーヽ(`Д´)ノ
しかし食事の支度の暑さはタマリマセンよ。ウチのキッチン窓ないし。
我慢できないときは扇風機も使うけど、ガスの火が消えちゃうww
こういう時こそ電子レンジを上手く使った料理にすればいいんだろうけど、
イマイチ使いこなせないんですよね(´A`)電気代もかかるし。
でもガスもだんだん値上がりしてるから、あながちガスのほうが安上がりとは言い切れないかも?


ここんとこ『嫁のメシがまずい』というまとめスレを読んでいます。
お嫁さんの作る料理がマズくて嘆いている旦那さんたちの話です。
以前ちらっと見たことはあったんですが、
今回たまたま娘が見つけで面白がっていたので読み始めました。
いやー、これすごいです…イクラ牛乳とかねw
タピオカミルクのアレンジらしいですよ。
「タピオカって魚の卵でしょ。だからイクラでもいいかと思って」だそうです( д )゜ ゜ウエェ…
私は料理は得意じゃないけど、得意じゃないから突飛なアレンジは出来ないです。
なのですごく美味い料理は作れないけど、食べられないほどマズくもない…と思う。
娘も「パパー、ママが普通に料理出来る人で良かったねw」って言ってるし。
だから「得意料理は?」って聞かれるとすごく困りますww
すぐに答えられる人ってスゴイなあと思いますよ。

PageTop

焼けるのか?

おい森。
何か顔が薄黒いな~と思ったら、ハッ、もう季節は夏じゃないか。日焼けだ!ΣΣ(゚Д゚;)
慌ててクロゼットから麦藁帽子を出して被ったんですが、それが数日前。
今日見たら…アレ?また黒くなってるような?
確か麦藁帽子とかつば広の帽子被ってたら大丈夫なんじゃなかったっけ。
それとも黒くなってると思うのは気のせい?
くそう日焼け止め置いておけよタヌキーー!ヽ(`Д´)ノ


今日のゴルロア。
海港のヨーコ・ヨコハマヨコスカですが、最近は茸ばっかり頼まれてますww
5回目の今日は2人のアベタカカズさんと茸狩りで無事帰還です。
前回、前々回と続けて死者が出たため情熱もアップしてたんですが
今日は普通に冒険成功のため情熱ダウン。
明日もまた茸狩り。
4人のアベタカカズさんとともに頑張ってきますよwww

PageTop

魔法書いらんがな(;´Д`)

昨夜の地震はこちらは震度3ほどでした。
洗濯物を干してたら、座ってた娘が「何か揺れてない?」と。
確かに電灯がゆらゆらしてましたが気が付きませんでした(;´Д`)
1Fだと、震度3程度では家事してたら気づかないんですよねココ。
もしウチで家具が倒れるくらいの揺れだったら、マンション自体崩壊してるかも(´A`)


さてここ数日はDSGS2をプレイしてましたwテルとイチャコラしたくなったんですww
ED3って何だっけ?ってくらい忘れてる(;´Д`)
ED1種類しか見てないキャラも何人もいました。
今回はテルとクリスです。
テルはともかく、実はクリス結構好きなんですよ~。
見た目は色サマっぽいけど、彼みたく斜め上行ってませんからねw
常識はあるし健気だし、Hって触れ込みの割には一番紳士じゃないかな?
真剣な表情のときとかちょっとキュンときますよ!
でもやっぱテルが一番だけどね!!


今日のゴルロア。
こないだ海港のヨーコが没したので再挑戦です。今日は3回目の冒険。
大きな傷を何度も負いながらも何とか生還しました。
パーティ内2人死亡(;´Д`)
そして『非常に出来の良い魔法書』を手に入れた…ってあのー、ヨーコは剣士なんですケド。
まあとりあえず情熱が 44 増加した!ので明日も頑張って貰いますよ。

PageTop

へーそんなもんなんだ

先日テレビでトトロを観ていた娘。
「井戸(ポンプ)で水汲むのに、何で最初に井戸に水入れんの?
出すのにわざわざ入れる必要ないじゃん」

あー、実際に井戸ポンプを見たことも使ったこともない娘です。そりゃ判んないだろなw
昔は、田舎では大抵の家に井戸があったと思います。
あれ、ただキコキコやっただけじゃ上がってこないんですよね。
最初に呼び水として少し上から入れてやらないとダメなんです。
ただ私も原理は知らないし聞いたこともない。そうするんだと教えられてただけで。
サイフォンの原理かなと思って(実際は違ったw)それを説明しようと試みました。
「水をさ、低い所から高い所へホースとか使って汲もうとするでしょ?
最初ホースをちょっと吸うわけよ。そうすると圧でナンタラカンタラ」
昔、親がビニールプールに風呂桶から水を汲み出すときか(定かではないが)
そうやったことを説明したんですが、やったことも見たこともない娘は「???」

こういうのって今は学校の理科とかでは教えないの?サイフォンの仕組み。
とか思ってたらオットが横から「あれじゃね?ベルヌーイの定理とか習ってねーの?」
はあ。そういえば何か聞いたことがあるようなないような?つかソレ物理?
私物理選択してなかったからシラネww
で、気になってさっき検索して調べてみたんですよ。そしたら全然違ったww
中の弁が乾燥してると、スカスカして圧が掛かりにくくなるので
水を入れ弁を膨張させて圧が掛かるようにするんだそうです。ベルヌーイ関係ねーwww
つか昔の人なんて、サイフォンの原理とか科学的に説明できなくても知識として知ってるのね。
生活の知恵ってすごいなー。
関係ないけど、息子は以前ダイヤル式の電話のかけ方が判りませんでした。
「何これ!どうやって押すの?ボタンがないよ!?」だってさププwww


今日見た、へぇーな話題もうひとつ。

『日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応』
(『誤訳御免!』さんに飛びます)

youtubeに、タイトルどおりの映像がアップされてて、それが海外で大層な反響だそうで。
「はああ( ゚д゚)?」と思って動画観てみましたが、何ということはない普通のお弁当風景。オチもない。
写真の下のほうに外国の人のコメントが紹介されてるのを読んで「そうなのかー」と思いました。
いや、確かにお弁当がリンゴ1個とかピーナッツバターのサンドイッチだけの子もいるって
聞いたことはありますが、それは一部の子供だけなんじゃないかと勝手に思ってたんですよ。
でもそうじゃないらしいですね。
コメントでは、映像のお弁当を見て絶賛してるんですが、どう見てもごく普通のお弁当ww
『毎朝6時に起きて仕事へ行く前に子供達のお弁当を作る献身的な親がいるんだね』
ってちょ、それ全然普通ですからwww
何かね、目からウロコ状態でした私。隣で娘も爆笑しながら読んでましたw
ふーん、世界のお弁当事情ってどうなんだろ?
日本だけなの?ごはんとおかずをランチボックスに詰めて持ってくのって。
中国とかアジア系は普通に持ってってそうな感じがしますが。
面白そうだから後で調べてみようwww

PageTop

じっめじめ♪

天気予報の情報によると今は気温25度らしいですが
ほぼ無風&湿度98%のため非常に不快です♪
先ほどまでエアコン3時間くらい28度でつけてましたが、冷房に弱い私は
もう肩こりと頭痛が始まったのと、外気より高い設定にしてるっていうのが
何かムカついたので切りましたww


昼間買い物のため外に出たら、敷地内の公園脇の歩道のど真ん中で
小学校低学年の男の子が4人くらいしゃがみこんで、何か見て騒いでましたw
『オイコラ邪魔だガキども。可愛いじゃねえかww』と心の中で呟きつつちらりと見ると、
瀕死のミミさんか何かを観察してるようです。
大人から見ればたいしたことじゃないけど
子供らにしたら、そういうものを囲んで騒いでるというのはとてつもなく豊かな時間なんだろうなぁ、
と微笑ましくなりましたww
昔は私も、雨上がりの水溜りが透明だとものすごくワクワクして
濁らないように石を入れたり草の舟を浮かべたり。
実は今でも澄んだ水溜りを見ると嬉しくなりますwさすがに通り過ぎるだけですが。
でももし庭にそんな水溜りができたら、ちょっと遊んじゃうかもしれません。
あー今の季節、雨上がりは蚊に喰われそうだなww

PageTop

海港のカオル、没

6回目の討伐にて死亡(´・ω・`)
生き残りは1人だけでした。
次のキャラは『海港のヨーコ・ヨコハマヨコスカ』ですwwアンタ、あの子の何なのさ。


息子が、バド用のシューズがきついと言いました。27センチ。
えーと、確かに買ったのは1年近く前だけど~…
一体どこまでデカくなれば気が済むんですか(;´Д`)
上履きも同じサイズだから買い換えなきゃだし。
バド用のシューズって結構高いんですよねぇ。

ところで思うんですけど。
私は両親より身長が高い。オットもそうです。
今、子供らは私より高いです(娘162センチ、息子167センチ)。
息子ももうすぐオットを越すでしょう。
となると、子供らに子供ができたら、その子らも親よりもでかくなるんでしょうか?
それが続いてったら、際限なく育ち続けますよね?
いくら何でも2メートルを越すことはおそらくないと思うんですけども
そこらへんはどうなってるんでしょう。
パートナーの身長にもよるんでしょうかね?
とまあ、どうでもいいことをふと考えた夏の夜www

PageTop

今日も汗かいた!

腰も大分マシになってきたので久しぶりに庭の草むしりしました。
1時間ほどだったけど、暑!また大量に汗かいた!!
終わってからソッコーでシャワー浴びました。ついでにパンツいっちょで風呂掃除ww
こないだ草むしりしたときはミミさんたちがわんさかいたんですが、今日はほとんどいなかった。
何でだろ?季節?
でも体長3センチくらいのミニカマさんがいました。カワエエ!
これ、ベランダの壁に産み付けられてた卵のかな?
出てくるとこ見たかったんですが、なかなか出てこなかったんですよ。
気づかないうちに孵っちゃってたのかなと思ったんですが、穴とか開いてなくて。
で、先日卵にふわふわくちゃくちゃした糸?みたいなのがぶら下がってて、
もしかしたらあの時孵ってたのかもしれないです。
あとは5ミリくらいのミニバッタさんとかたくさん。超ちっこいのにちゃんとバッタの形してるうwww
などと観察してたら日に焼けた!顔にしか日焼け止め塗ってなかった(´A`)


ゴルロア、5回目の討伐成功。
また情熱下げて帰ってきましたww
次のメンツ。カオル以外全員克己心『 過 剰 
カオルも『旺盛』だし、どんなパーティなんだ…(;´Д`)

PageTop

汗かいた!

息子の三者面談で徒歩で学校へ行ってきました。
汗かいた…スゲーかいた!
もう1ヶ月くらいかかなくていいよ!!
今夜は昨夜に比べてずいぶん涼しいし良く寝れそうだ!


ゴルロア。
4回目の討伐から無事帰還しました。
『非常に質の悪いブロードソード』を拾ってきました。そんなに酷いモンなら拾ってこなけりゃいいのにw
『半人前』と呼ばれるようになりましたが情熱88減少です。ダダ下がりだ!

金銭欲 : 貧弱
名誉欲 : 皆無
正義感 : 普通
緊張感 : 普通
克己心 : 旺盛

親に言われて冒険者になったんではこんなもんなんでしょうかね。
相変わらずやる気のないカオルですwww

PageTop

腰いてぇ

チラシの整理をしてたら、こんなのが目に入ったんです。

『ふわふわ、モ』までいったら当然
『ふわふわ、モフモフ』でしょう常考。

でもちゃんと見たら『ふわふわ、モチモチ!』と書いてありましたwww








…別にモフモフなピザでもよくね?www




腰をまた痛めてしまいました。
おととい、PC座卓の下にいつものようににゃんさんが入り込んでまったりしてたんですが
それを避けようと脚を無理に曲げて座ってたら変なふうに腰を捻ったらしい…
ボルタレンゲル塗ってしのいでます(´A`)

PageTop

ち~ん…

今日嬉しかったこと。
→初めてUFO撃ち落した!(あ、おい森ねww)方位磁針貰った。
→Mさんから『結婚しましたv』の葉書が届いた!
一度見せて貰ったことのある写真だけど、うわーやっぱカワエエよMさんハァハァ!
皆様に見せびらかしたいとこだけど許可貰ってないし、Mさんにヤメレ~とか叫ばれそうなので断念。

悲しかったこと。
→駆け出しのカオル死亡(ゴルロア)。なまんだぶ~ww
先ほど4回目の討伐、巨大トカゲに致命傷を与えられてしまいました。
6人中4人死亡です。ちーん。
ムラマサ殿やケイ殿も昨日亡くなりましたからね、流行ってるんでしょうか(違
さて次はどうしようかな。これから考えて登録してきますww

PageTop

さて効果の程は

先日、やふ~のトップページに動画紹介があったんですけども
そこで『ウェストが細くなる裏ワザ』ってのが目に入ったんですよ。
伊東家のなので、もしかしたら見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
「裏ワザって何だよ!背中で肉でもつまむのかw」
と思い観てみたら、まあ要するに簡単にできる運動ってことでしたww
こないだ頑張った掃除週間てか月間のお陰?で、体重体脂肪が少し減ったんですが
ここんとこは大係りな掃除はやってないし、いっちょやってみるかと思って昨日から始めてみました。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00501/v04177/v0417700000000450766/
(最初に広告入ってちょっとウザいですw

タオルの両端を握り締め、腕を脇腹あたりからぐいんぐいんと8の字を書くように回すようです。
この他にも裏ワザはいくつかあったんですが(仰向けに寝そべるだけとかw)
これは二の腕にも効くということでやってみることにしたのです。

おおー、脇腹にキますねコレ。あと背筋っていうか腰?
無理すると腰痛めそうなので弱い人は注意です。
10回まわすってことでやり終わってみたら、め、メマイがwww
ゆっくりめにやったほうがよさそうです。
で、終わってみたら、勿論サイズが変わってるわけはないんですが
肩こりが楽になった!
肩甲骨までグイグイされるのでそれが効いたのだと思います。
それとさっき気づいたんですが、腕が上がるようになった!
1年近く前から、左腕っつーか肩が上がんなかったんですよ。
ちょっと間違って大きく動かそうものなら、肩に激痛が走って吐き気がするくらい。
それがさっきたまたま背中が痒かったので左手で掻いたら(これも当然無理だった)
全然痛くないの!掻いてみて始めて気づいた!
何かね、ウェスト云々ってよりこっちのほうが嬉しかったwww

脇腹の運動は以前から歯磨きするときに数分間やってたので、
サイズ的にはあまり期待できないかもしれませんが
肩こり解消のためにもしばらく続けてみようと思います。
動画でトライしてた人は2週間めには結構サイズダウンしてたみたいです。
さあそこのアナタ!私と一緒に頑張ってみませんかwww

PageTop

ゴルロア始めましたw

昼間の雨はすごかった!
朝は薄日が射してて「何だ天気予報外れじゃーん!」とか思ってたのに
10時半あたりから断続的に土砂降りでした。
娘、チャリ置いて帰ってきた。また明日バスかよ…早いんだよなバス…まあお弁当ないからいいけど。

Y氏がPTAの仕事終わってからウチに来て、判んなかったファイルのこととかやってくれました。
助かったよY氏!にんにくもどもありがと!ムッハーになるよ(*゚∀゚)=3


で、タイトルどおり今さらながらゴルロア始めましたww
PCなおってきてようやく登録する気になった!
昨夜登録したので、今日初めての冒険です。無事生還致しました。
http://gold.ash.jp/main/?chrid=175525
『海港のカオル・サイオンジ』です。あーそこ名前に突っ込まなーい!
18歳の女剣士ですよ←…
そんでステータスなんですが。
金銭欲から克己心まで全て普通なんですけど…( ゚д゚)
えーと、これって始めはみんなそうなの?それともこれが私の設定なの?
何かちっともウケないんですがコレwwやる気あんのか私wwww
しかも運勢14って何だよ!何て薄幸。すぐ死亡しそうだな(;´Д`)

PageTop

攻撃力20ww

もう辛抱たまらんということで、3ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきました。
びよんびよんハネまくってどうしようもなかったの。
3センチ以上カットしてさっぱり…て、アンタどこの田舎の中学生(;´Д`)
頭髪検査バッチリよwトホホwww


『武器ジェネレータ』
名前を入力すると、それがどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示されます。
『かおる』でやってみました。

20080707_1

20080707_2

…弓矢だそうです。攻撃力20。弱!!
でも平均25くらいだそうなのでまあいいか。
ちなみにウチのにゃんさんの名前でやったら青竜刀(攻撃力34)でした。カッケーwww

PageTop

PC退院~

PC退院してきました!おめでとうオレ!!
データはほぼ救出されたのでお気に入りも無事(取り出すのメンドクサかったけどw
んが、HDD入れ替えたっつーことはデータがあっても
フォトショなどソフト関係はインストールしなきゃいけないの?
年賀状とかのはがきソフトの住所録もなくなっちゃったってこと?
メッセンジャーはどうすればいいんだろ?
ということをY氏に聞こうと思ってメールしたけど返事が来ないw
くそうまたバッグの底だなwww
あー顔文字もいっこもなくなってるう…折角集めたのにまた最初からやり直しだぜイエー!

しかし今日も暑うござんした。
日中、車載の温度計は37度。溶ける…
ようやくリビングのカーペットを外しましたよ。
ベランダでぱんぱんしたら、にゃん毛が舞う舞う~
おっかしいなあ、掃除機とコロコロしてるのに←どんだけいい加減な掃除
仕方ないからベランダでまた掃除機とコロコロしました。汗だくww
明後日からはちょっとマシになるらしいけどホントかね?つかまるで梅雨明けですよコレ。

PageTop

遙か4終了!

サブキャラを全て終わらせ、風早に挑んできました!
うん、正解だった。最強神子、最強チームにしといてww
でもアレ、キャラによってLv3くらいまでしか上がってない技あったと思うんだけど(覚醒とか?)
何か条件あるのかな。
おお~ん風早!!じわっときましたよ!
でも個人的にはバッドEDのほうが切なくて好きですわ。後でまた見よう。
ここ数日娘とコントローラー奪い合いwだったので明日にでも。

PCがもう少しで退院してきそうです。
遙かも終わったことだし、来週あたりから日記の更新も楽にできるかな。
つかカリガネ描きたい。このPCじゃとても描けないしそもそもソフトが入ってNEEEEwww

PageTop
