こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

明日から9月!

ようやくちょっと晴れた!シーツが洗えた!
そして息子はまだ宿題が終わってません。バカモノめ!

昨夜はオット、自治会の会議で18時から行ったんですが、帰ってきたのは2時近くw
会議もしたけど、地下駐車場が一部冠水してて作業してきたんだそうです。
でも数センチくらいだったようだけど。
ここら周辺は山もなければ川もなく地盤もしっかりしてるので、
ここ数日の豪雨でも殆ど被害とかないんですよね。
ちょっと不便なとこではあるけど、そういう意味では住みやすいというか安全なのかもしれません。



さて『リズム天国ゴールド』買ってしまいましたww
ほら、密林で買えば3000円くらいだしね!←誰に言い訳

や べ ぇ 面 白 い

タッチペンでつっついたりはじいたりすることでリズムに乗るんですけども
キャラがゆるめでカワイイですw
50種類くらいあるようで、今んとこ10種類くらいクリアしました。
難易度は…まあ感じ方人それぞれと思いますが、ちょっと高いというかシビアかも?
簡単なのもありますが、一発クリアのほうが少ないです。
でも何回かやってるうちにリズムもつかめるし、
どうしても成功しないときは次のステージに進める措置もあります。
そのへんは応援団よりも親切なのかな。

1ステージ数分で終わるので、ちょこっとずつ進められるのはいいですね。
ただ、5ステージ毎にある、それまでの曲をリミックスしたやつがあるんですが
しばらく家事とかしてさあやろうかと思うと、
どんな操作だったかもう忘れてるのがあったりします(;´Д`)
あとは絶対リズム合ってるはず!と思うものでもダメだったり。
まあ微妙にズレてるんでしょうけどねwww

密林の評価を見ると、良い人と悪い人が結構分かれてるように思います。
ちなみにウチの子らには大ウケでした。
私的には、星5つにしたいとこだけど
(パーフェクトを取るには)シビア過ぎて星4.5といったとこです。
気になった人は、公式サイトに体験版があるので見てみてくださいね!

PageTop

くそうこの雨め!

100 名前:友達の友達の名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 19:01:05 ID:74QpTihdP
標準語
 ↓
お久しぶりです、お元気でしたか、ご家族にお変わりないですか。
今何をされているのですか、またお会いできてうれしいです。

大阪弁
 ↓
どや

一言で全てが理解できるなんて、大阪弁はすごい


『TYPE-2』さんの記事より。
ワロタ。
でも標準語でもこんなに丁寧な言い方しないでしょ普通ww




朝雨だったけど、昼間カァァっと晴れて雲も消えたから庭に洗濯物出したんです。
これで今日中に乾くかなと思いつつトイレに行って帰ってきたら 土 砂 降 り
慌てて取り込んだけど、外に出したときよりも濡れてました(´A`)
それからまた降ったり晴れたりの繰り返しで結局乾ききってません。もうやだ。
あー思いっきりシーツとか洗って布団干したいよう!


夢浮橋コンプしました~。
景時さんの例のネギはED後に判明w
終わってしまうとあっけなかったけど、まあまあ楽しめたかな?
欲を言えば、スチルにもう少しヒネリっていうかインパクト欲しかったです。


さてゴルロア。
だんちょさんは微妙に情熱下がりつつも無事帰還しました。
そして

熟 練 の ヨ ー コ 死 亡

パーティ内で1人だけですよ。・゜・(/Д`)・゜・。
2回目の誕生日を目前として没しました。ちーん。
「アタシの骨はハマの港に流しとくれよ」
今までで一番長生きだったんだけどな~。

ということで新たなキャラ投入。

田舎のフロルベリチェリ・フロル

年齢 : 18歳
性別 : 男
出身地 : 田舎
出身家 : フロル

冒険者になる前の生活 : 馬丁
冒険者になったきっかけ : 一攫千金を狙って

筋力 / 89 耐久 / 97
敏捷 / 107 器用 / 90
知力 / 84 魔力 / 84
感応 / 95 運勢 / 36
金銭欲 : 過剰
名誉欲 : 普通
正義感 : 貧弱
緊張感 : 皆無
克己心 : 皆無
情熱 : 1000

武器 : 剣


はい、萩尾ファンなら誰もが知ってる彼(彼女?)ですよ。
女にするか迷ったんですが
「…オレ、この冒険終わったら女になってタダと一緒になるんだ…」
という設定にしてみたかったのでwww
さーてどこまで頑張ってくれるかにゃ~!

PageTop

まるで私の脳内


ちょっと古い動画ですが。
まるで私の頭の中を見透かされたようです。地理全くダメですww



昼間、庭のほうで何か音がすると思ったら、フェンスの向こうにある桜の木の消毒をしてたんです。
長い噴霧器で殺虫剤を撒いてたんですね。
そういう場合は数日前からマンションの掲示板に告知してあるんですが
ヒキコモリの私は当然そんなの見てない。
ベランダの洗濯物から桜は5メートルくらいしか離れてないし、
風向きによっては洗濯物にかかってしまうので慌てて取り込みました。
と、私は忘れていたのです。
窓を開けたらもれなくにゃんさんが庭に脱出することを。

「あ、ちょ!!」

ぶわーと殺虫剤の霧が降りしきる中へ突入するにゃんさん。
「ダメー!」と叫んだって止まりませんよ。
追いかけて捕まえるも、にゃんもろとも全身に霧を浴びました。

「あっ!スミマセン!」と業者さんが言いましたがのんびり応対もしてられないので
「いえ!」とそのまま部屋に駆け込みました。
急いで自分の腕と顔を洗って、にゃんさんを洗うのに捕まえようとしたんですが
追いかけっこが始まったと思ったヤツはなかなか捕まらないww
何とか捕獲してシャワーをかけてシャンプーしました。
シャンプー大嫌いなにゃんさんですが、咬まれようが鳴かれようがこの際かまってられません。
意外と咬まれたりはしませんでしたが、拭くときはフゥゥ~!と唸られました。

取り合えず拭き終わったので、まだ外にいた業者さんにどんな薬剤か聞いたら
弱い薬剤なので多分大丈夫とのことでした。
まあにゃんさんは毛皮だしね。それに舐める前に落とせたと思う。
業者さんもいつもマスクとかしてなくて大丈夫なんかなとは思ってたんですが。
とにかく今度から脱走には気をつけようと思ったのでありました(;´Д`)

PageTop

継続プレイ中

あーもう晴れなくてイヤーーーヽ(`Д´)ノ

今夜の夕食はししゃも。子供らのリクエストにより。
オットはししゃもキライなんでオットのみ鮭w
ししゃも高いんですよねー意外と(´A`)
大して太ってない子持ちのが10匹で298円です。
私と娘が3匹ずつ、息子が4匹の割り当てです。
でも焼いただけでは育ち盛りの子供らにはあまりにもボリューム少ないので(副菜は煮物だし)
少しだけでもカロリー増やそうとフライにしました。
フライ久しぶりに作りました。つかししゃも自体数年ぶりに買ったw
丸ごと食べられるのがウレシイです。骨とかゴミの始末しなくていいしね!


A型の本、ちょこっと立ち読みしてきました。
A型の知り合いは何人かいるわけですが「へーそうなんだ」とか「全くその通り!ププ」
とか思ってニヤついてしまいましたww


最近のゴルロア。
ヨーコ、だんちょさん共に元気でやっとります。
情熱が3ケタ下がっては2ケタ上がったりなど微妙w
アイテム運は2人とも非常に悪く、常にマッパ状態です。
ヨーコはともかくだんちょさんのマッパは…(((( ;゜Д゜)))


さて夢浮橋やってます。
2の八葉も終わり、3も後半ってあたり?
ネタバレ含むのでずずいと↓へ。









PS2の3もコンプしたはずなんですが、細かいエピソードとか設定とか忘れてますw
3はあまり好きなキャラがいなかった(銀とか知盛以外)んですが
こうしてDSでプレイしてみると、結構譲くんとか好きかも?
年下だけど、他の乙女ゲにありがちな『いかにも年下』っぽいのじゃなくて
アツいものを持ってるっていうか、おとなしめな外観とは違ったところがイイです。
あと(・ω・)?って思ったのが景時さんの小箱エピソードで、神子に渡されたとあるモノ。
「夜になったら云々」と言われたそのモノが何だか判らない。本家で出てきたっけ?
一瞬ネギの青いとこかと思ってフイタwww何だろアレ???


関係ないけど『リズム天国ゴールド』気になります。ちょっと、かなり欲しいですw

PageTop

夢浮橋キター!

『ザ葬式』

20080822

とあるサイトさまで紹介してたのでやってみました。
「あなたがいつか死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰でしょうか」
だそうですw
ちょ、私ホストだらけwwある意味嬉し…クナイ!!
つか108歳まで生きるんだ?いいよそんなに生きなくてwww


さて、今日の昼間に遙かの夢浮橋が来ました。
神子3人、遙か1~3シリーズの八葉全員攻略出来るんですよw
当然ですが、同シリーズの八葉しか恋愛EDは迎えられません。
とりあえず1のあかねで友雅さまとイノリ攻略しました。
以下ネタバレ、ってほどでもないけど絶対何も知りたくない方はパスしてね。







まだ2人しか攻略済んでないし、システム完璧に把握してないから何とも言えませんが。
えーと、ストーリイらしいストーリイってのは…あんまナイ…?(ぼそ
遙かキャラ好きな乙女のためのゲーム、って感じがします。
これって結局何、夢オチなの?
重要イベントとか、『夢の小箱』(という恋愛イベに必要なもの)がどこにあるか
マップに印が出るのはいいんですが、小箱が誰イベのものかは判らないので
行ってみてお目当ての人のじゃないとちょっとガックリw
怨霊の強さは『強い』でやってみたけど、大変なのは序盤だけでした。

これ、周回プレイって出来ないっぽい?
1回恋愛ED1人と迎えると、最終ポイントでセーブが出来て
そっから別キャラやり直しなんですよ。
つまりは8股可能ってことですね。
ステータス持ち越しで最初からというのではないのです。多分。
で、別の神子でプレイするときは『はじめから』にするらしい。
まだそれはやってないから、クリアしたキャラのステが0からになるのかは判りませんけど。

まあとにかく3×8=24+α のEDがあるわけなので、結構長時間、つか何回も楽しめるのでは。
でも特に好みじゃないキャラについてはやっつけでしょうなwww
恋愛イベも本家のものに比べたら糖度薄めという感じがしました。

PageTop

やっぱ残暑

昨日一昨日と涼しかったから、と思ったけどやっぱ今日は暑いじゃん!ヽ(`Д´)ノ
夜になってちょっと涼しくなったけど風が止んでしまったよ!
娘がこないだ寿司屋から貰ったカボチャでパウンドケーキ焼いてるから暑いよ!



さて、こんなの使ってます。
20080819
正式名称忘れたけど、ひんやりアルミプレート、だったかな?
帰省前ににゃんさまの暑さ対策に買いました。
わんこ用なのでわんこ模様なのがちょっとカナシス(´・ω・`)

前のにゃんさまの時に買った吸水ポリマーのひんやりシートは
使わないときは干して乾燥させなきゃいけないんですが、
うっかり放置したままだと中がポリマー染み出て
ドロドロのカビカビになっちゃったりしたんですよね。
おまけに全然使ってもらえなかったし(´A`)
でも今回はちゃんと使ってもらえた!
部屋にお昼寝スポットがいくつかあるんですが、そのうちの1箇所に置いてみたら使って頂けたww
心地いいからなのか、お昼寝スポットにたまたまあったから乗っかってるだけかは不明w
これ、結構冷たいんですよ。涼しいとこじゃないと冷たくならないんじゃないかと思ったけど
エアコン使ってないリビングでも十分ひんやりしています。
汚れてもさっと拭くだけでいいし、平べったいから床に置いても邪魔くさくないししまいやすい。
見た目はガラスプレートのほうが涼しげでキレイだけど、むっちゃ重かったからこれで正解~。

PageTop

ΣΣ(゚Д゚;)

今日は過ごしやすくて夕方からは肌寒いくらいです。
昨日は寒すぎてブルブルでしたけどww


夕食をハンバーグにしようと思ったんですよ。
前回フードプロセッサーを使ってから作ってなかったもので。
タマネギやひき肉を入れて、さて卵を入れようと小鉢にぱかっと割ったんです。

「ΣΣ(゚Д゚;)エエエエエエ!!!」

と思わず叫んでしまいました。

黄 身 が な い

ホントにいやマジで白身しかないんです。
あまりにびっくりして3秒くらい凝視してしまいました。
割った殻の中も両方覗き込みました。
黄身2つとかいうのは何度か見たことがありますが(何か得した気分になるw)
黄身がまるっきり入ってないのは初めてです。

「絶望した!オマエには絶望した!!」
と卵に向かって叫びました(脳内でねw
で、そんなことで絶望しててもハンバーグは出来上がらないので
さてこの白身をどうするかと思ったんですが、
ハンバーグに入れちゃうともう1個卵を入れたら多すぎてベトベトになりそうだ。
お醤油入れて飲んじまうかとも考えましたが
黄身も混ざってないとなんか美味くなさそうだったので諦めて捨てました。うーやっぱ勿体ねぇ。
ちなみに次の卵は普通に黄身も入ってましたw

それでさっき調べてみたら、そんなに珍しいことじゃないみたいですね。
以下『東京ガス:食の生活110番Q&A』から引用です。

〔白身だけの卵ができる理由〕
・卵は鶏の体内で卵巣から輸卵管に落ちた卵胞のまわりを卵白になる部分が包んで大きくなり、26~28時間かかって生産される。しかし、まれに卵胞の代りに輸卵管に血の塊や組織片が落ちてしまうと、鶏の体が卵胞と勘違いして卵白になる部分がそれを包んで成長してしまい、黄身のない卵ができあがってしまう。

一般に出荷する際に、透過光を使い、キズや卵黄の有無などを検査していますが、光を通しにくい赤玉などで発見できないものがまれにあり、店頭に並ぶことがあるようです。

以上引用終わり。

ほほー、そういうことでしたか。
その白身、じっくりは見なかったけど特にヘンなものは見つかんなかったけどなー。
てっきりニワトリさんが黄身入れ忘れたか気合でも足りなかったのかと思ったですw
それならば隼人さんに、養鶏場に応援に行ってもらわなきゃと思ってたww
あ、関係ないけどちょっと前のニュースで
どっかの高校の体育祭?で応援団の練習をしていたナントカ隼人くんが仲間2人と帰宅途中に
お年寄り一人暮らしの家の火事を消し止めた、というのがありましたなw
「さすが隼人さんだ!」と思ったんですが、ニュースの見出しが
『イケメン応援団が~』というもので、
写真を見たら(´・ω・`)…となってしまったのを思い出しましたwww

PageTop

ぴかぴかごろごろ

つけてあるテレビではぴろりんぴろりんと気象情報の速報がひっきりなしに更新されて
千葉に雨雲がどんどん近づいてくるのがリアルタイムで判ってワロタww
実際には激しい雷雨は20分くらいで遠ざかっていったみたいです。警報出てたけど。



先日の帰省のときに、いつもは出前で頼んでいる寿司屋へ今回は食べに行きました。
出前って行っても取りに行くことのほうが多いんですが。
出前にして家で食べると、デカくて重い座卓を出したり
お椀から湯のみから全部用意しなきゃなのではっきり言って面倒なんですよね(;´Д`)
ごちゃごちゃにしまってあるから、見つけて出して洗うのも一苦労だしw

母親もどうにか外出できるようになったし、気晴らしにいいかと思って食べに行くことにしました。
いやー、回らない寿司屋に入るのなんてン十年ぶりですよ。
好きなものを好きなだけ注文できるのはいいですよね。
海沿いの町なんで、魚介類の新鮮さ旨さはとびきりです。
6人で好き勝手に頼んで1万7千円。安!
サービスで、食後に自分ちの畑で取れたっていうゆでとうもろこしを出してくれましたw
これがすげー甘い!
食べ切れなかったので「包んでください」って言ったら喜ばれちゃって
更に数本ゆでたやつ追加して包んでくれました。
そして御主人が娘に「お嬢ちゃん、カボチャは好き?」と言い出し
翌日の朝っぱらから、これまた取れたてのカボチャを実家までわざわざ届けてくれましたw
小さな町なので父親とも知り合いというのもあるんでしょうが、
取りに行くたびにデカい卵焼きとか海苔の切れっぱし(十分食べられる大きさ)を
袋にいっぱいとかくれるんですよ。
田舎の付き合いって煩わしい面が多いけど、こんな時は嬉しいですよね。
…って、はっ!やっぱO型は食べ物くれる人に弱いんだ…ΣΣ(゚Д゚;)


さてゴルロア。
帰省中にヨーコが死んじゃったら悲しいので、実は1人投入しときました。
『都会のキリュウイン・ダンチョ』
年齢 : 25歳
性別 : 男
出身地 : 都会
出身家 : ダンチョ

冒険者になる前の生活 : 上級兵士
冒険者になったきっかけ : 弱きものを救うため

筋力 / 144 耐久 / 118
敏捷 / 133 器用 / 112
知力 / 97 魔力 / 88
感応 / 103 運勢 / 53
金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 貧弱
正義感 : 過剰
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 1008

武器 : 剣

…とまあこんな感じのだんちょさんです。
4回目の討伐から生還してきました。
数人の『カメンライダー』さんとご一緒させて頂いてますw

一方ヨーコは14回目から生還。一番長生きです。
んがここ数回続けて情熱が3桁ずつ下がり、残り686。
一人前にはなったけど、あとどのくらい持つかなぁ…(´・ω・`)

PageTop

たらいま~

実家から帰ってきました。
行きは渋滞にまんまとはまり込み、普段の倍近く時間がかかりました(;´Д`)
しかも高速で滝のような土砂降りに遭遇しました。
バイクの人が何人も橋の下で雨宿りしてました。

川遊びでも出来たらいいなと、途中の新しいショッピングモールで娘のビーサンを買ったんですが
渋滞のせいで実家に到着したのは夕方で無理。
翌日も雨が降ったり止んだりで、結局どこにも行かずじまいです。

仕方ないので娘は風呂掃除(すげー汚い)、私は途中からオットを巻き込んで
3つある冷蔵庫の整理をしました。
老夫婦の二人暮しなのに3つもあるんですよw
歩けない母親のために、ベッドのそばにひとつあるのはわかるんです。
その他に台所に2つあります。普通にデカイやつ。
どの冷蔵庫も、もうこれ以上ペットボトル1本も入れられないくらいギッシリ詰まっていて
整理してみると賞味期限がどれも5~10年近く前に切れたものばかり。
いくつも詰め込まれたタッパーの中はブヨブヨと何だか不明のものとか
野菜室には原型を留めてないどころか完璧に黒い液体になったものがビニール袋に入ってて
それが破けて引き出しの底がドロドロになってたりとか(´A`)

母親は動けないし、父親も最近まで働いていたし介護もあるし、仕方がないんですけどね。
しかも年寄りだから、モノがぎっしりあったほうがシアワセなんだと思います。
でも部屋はともかく、食べ物が入ってる冷蔵庫はそれじゃあいかんですよ。清潔ならともかく。
で、有無を言わさず捨てまくり(8割くらいのものを捨てた)冷蔵庫をひとつ空にしました。
ゴミ袋10袋以上は出ましたw
でもきっと1年も経ったら元の木阿弥になりそうな気はするんですよねwww


帰りに高速に乗る前にコンビニに寄ったんです。
と、入ったところで右足が何かに引っかかりました。
(あれ、『いらっしゃいませ』のマットでも引っ掛けちゃった?)と思って足元を見てみると
何とサンダルの底がつま先から踵のあたりまでべろ~ん、と剥れていましたΣΣ(゚Д゚;)
普通だったらつま先からちょっとずつ剥れてって、そろそろダメかなというふうになると思うんですが
いきなりほぼ全部なんてヒドイです(´A`)
仕方ないので先日買った娘のビーサンを貸してもらいました。
本来の使い方ではないけど役に立ちましたww


帰りはスムーズにいつもの時間で帰れました。
家に着くと、ムッとした顔のにゃんさんがお出迎え~w
そして扇風機が回ってました。おま、そんなに暑かったんかw
どうせならエアコンにすれば良かったのにwww


あっと私信。Kさんリヴのお世話どうもありがとうございました!
ちゃんと元気で会えました!

PageTop

帰省してきますぅ

あーバタバタとしてたら日付変わっちゃった。
明日、つか正確にはもう今日になりますが、私の実家に帰省してきます。
帰りは15日の予定。
メガネもちゃんと調整してもらったし(夜に『調子は如何でしょうか?』と電話あったw)
にゃんさんのお世話も仲良しママさんにお願い出来た。
それでは皆様ごきげんよう!

PageTop

O型の本あった(゚∀゚)

新しいメガネ。鼻当てと耳のところが合わなくて痛いから直してもらいに行きました。
で、帰ってきたんだけど、鼻のとこの痛いのは治ったんだけど
耳のとこは余計に痛くなった…(´A`)
すぐには判らないのがクセモノなんですよね。仕方ないから前のメガネ使ってます。
耳も当然ながら、頭も首筋も肩まで痛くってうへぇです~…



さて、今日行った本屋でようやくO型の本見つけました!
あ、正式名称は『O型 自分の説明書』です。
娘が買ったんですけどねwつかウチ家族全員O型だしwww
以下、血液型診断に興味のない、信じない、
かおるの内容なんてどうでもよろしい方はスルーしてね。






いや~面白い!つかスゲー!80%以上当たってますよ。(赤字はもう完璧当たり)

会話の50%くらい擬音
・周りの空気をすごい読む
・なぜかお年寄りに好かれる
・あいづちを打つのがうまい
・よく相談事をされる
よく道を聞かれる
回りくどい話は苦手
・ルールとか操作が複雑なゲームはめんどくさい
・行列に並びたくない
・旅行は無計画の行き当たりばったり
・スキンシップが好き
・「お腹すいたー!」を連呼して、なんとか食べ物にありつこうとする
記憶があやふや
だいたいのことは「五感」で記憶する
調味料とか「たぶんこんくらい」で入れる

えーとまだまだたくさん当てはまるんですが、
これ以上書くのは色々ダメかもなのでw
まあ要するに、ズボラで直感で生きてるってことでしょうか。野生に近いのかw
片割れGなんさんのことを思い出しつつ、もう1回読み直してこようと思いますwww

PageTop

今日は過ごしやすかった

今年初のとうもろこし(゚д゚)ウマー!
夜食なので子供らと3分の1ずつです。
関係ないけどO型の本がどこにも売ってませんよ。そんなにO型っているのか!?


今日オットと息子は、息子の友人も連れて御茶ノ水へギターを見に行ってきました。
帰ってきた息子の手には新しいエレキが(;´Д`)
どうやら左利き用のが欲しかったらしいんですよね。
私はギターのことは全く判らないんですが、アコギはともかくエレキは普通の(右利き用)のを
弦張り替えても、ナントカって部分が邪魔?で上手く弾けないんだそうです。
で、御茶ノ水に左利き用のギター専門店つーのがあって、そこで買ってきたとか。
普通の楽器屋とかギター屋には左利き用のは全然置いてないんだそうですよ。
ネイにも置いてないのかなーとか思ってみたりwww


先週注文してきたメガネを取りに行ってきました。
別に大したモンでもないので写真アップとかはナシです(めんどくさいとも言うw
担当のオニーサンに微調整をしてもらい、最後にケースを渡されました。
「こちらケースです。ポォ~ル・スミスです。使用されないときは必ずこちらにしまってくださいね!」
…何故そんなにアナタが自慢げなんですかwwwシャネルとかならまだ判りますが。
つかポールスミスってカジュアルなブランドだと思うんですが。値段もフレーム3万もしなかったし。
そんなnewメガネですが、左の耳の後ろと右の鼻当て部分が微妙に痛い。
歪んでるのか私の顔…(;´Д`)早いトコ調整に行きたいです。

PageTop

かゆかゆ

毎日3箇所くらいずつ蚊に喰われてます(´A`)
布団や洗濯物を取り込むときに侵入されているようで、室内でやられます。
虫除けスプレーでもすりゃいいんでしょうが、いるかいないか判らないのにスプレーするのは
無駄なような負けたような気がしてイヤなのです←じゃあ文句言うなヴォケ


お昼に蕎麦を茹でて食べました。
セブンブランドのチョー安いやつです。
…激マズ(#゚Д゚)
何て表現したらいいのか…まず蕎麦の味は殆どしません。
まあ安いやつだからそれは仕方ないにしても…
あと、全然つるつるしてない!
そりゃそうめんとかと比べたら多少は違うとは思うけどありゃ無いわ~。
洗うのはいつもどおりに流水でもみ洗いしたんですが
もうその時点で何かいつもと違う。妙にまとまっちゃって、いつまで洗っても水がキレイにならないし。
出来上がって食べてみたらもっさりむちむち?
マズメシを大量に食べさせられる旦那さんたちの気持ちが判ったような気がしました。
最後のほうなんかもう拷問(´A`)
食べるのやめりゃいいんでしょうが、他のもの作るのもめんどくさかったので。
こんなマズイ蕎麦を食べたのは生まれて初めてです。皆さんも気をつけてww


さて先ほど観た動画。
猫パンチの風圧でロウソクの火を消すのだ!


白いマフラーと手袋がカワイイよ!あ、靴下もかな?
最後にしばらくしてからプルプルしてるのも面白いんだけどやっぱ熱かった?ww
つかウチでは怖くて室内でロウソクなんてやれませんけどね!

PageTop

今日のゴルロア

3日ほどにゃんさんのブラッシングしなかったら、昨夜げろんぱされた(´A`)
今日仕方なくブラッシングしたけど3分くらいしか出来ませんでした。
もう麻酔とかして30分くらいみっちりやりたいよ!何でイヤなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
庭の水撒きでは自ら濡れるのは好きなくせに、
風呂で洗われるのは死ぬほど嫌いなのでシャンプーも出来ません。はあぁ…


さて今日のゴルロア。

 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、海港のヨーコたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 中は、静寂が支配する世界だ。
 
 …小道は続いている……………………………………………………………

 広場に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 海港のヨーコたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 海港のヨーコは超巨大ムカデの攻撃で、大きな傷を負った。
 海港のヨーコは剣を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 海港のヨーコは超巨大ムカデの攻撃で、大きな傷を負った。
 海港のヨーコは剣を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 田舎のユウリは、死んでしまった……。
 駆け出しのディスは、死んでしまった……。
 都会のテーゼは、死んでしまった……。
 海港のバルバロッサは、死んでしまった……。

 海港のヨーコは剣を振るい、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 海港のヨーコたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、海港のヨーコたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして海港のヨーコたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

( ゚д゚)…
いきなり超巨大ムカデ。
つか他のメンツ何やってんのさ(#゚Д゚)
ステは合計8しか上がってないし、情熱は8減少ですよ。
まあ生還できただけ良しとしますよwww

PageTop

メガネ買った!

5年くらい前に買ったMyメガネ。
そのときはイイ!と思ったはずなのに、もう最近はイヤでイヤでしょうがなかったんです。
ただでさえウスボンヤリした顔がウスボンヤリしたフレームのせいで
更にウスボンヤリして見える(;´Д`)色味がまたババ臭い。
何とかボーナスも入ったことだしと、ようやく買い換えることにしました~。
視力は全然変わってなかったww老眼入れないとかな?と思っていたんですが
まだ早いとのことで(イエィw)普通に買い替えです。
なるべく安いのにしたんですが、結局5万円近くになった(´・ω・`)

店員さんが用事で引っ込んでいるときに、別のとこに行ってたオットが来て
目の前にあった私の新しいメガネを自分でかけてみました。

オット「(゚∀゚)!」(何か似合ったっていうか気に入ったらしい)
私「へー似合うじゃん(オットは顔小さいのでメガネが結構似合う)お揃いにする?w」
戻ってきた店員「お待たせしました。○円になります」
オット「何おめーそんな高いの買ってんだよずるいな!オレも買おうっと!!」

と鼻息荒く店内をウロウロしていましたが
結局気に入ったのがなかったらしくしょんぼりして戻ってきました。乙ww
出来上がりは来週です。



さて、よくお邪魔する猫ブログがいくつかありますが
この季節は行き倒れてる写真をしょっちゅう見かけますw

20080802_1
「何か文句あんのかゴルァ!」

ウチでももれなく行き倒れてます。
あーブラッシングしなきゃな~…明け方に連日で吐かれるとメンドイんだよな…
ブラッシングやってもやってもやっても(以下エンドレス)毎度ごっさり毛が抜けるのに
絶対ハゲにならないのは不思議。


関係ないけどこんなんいたw

20080802_2
超ミニサイズのバッタたん。窓にくっついてました。カワエエ!私の人差し指と比較してみてねw

PageTop

またまたまたヨーコ死亡ww

ゴルロア。
一昨日、海港のヨーコが死亡したんですよ。パーティ全滅ww
7回目くらいまで持ったから結構長生き?
で即、次のヨーコを派遣です。
昨日は楽勝で帰還。
そして今日屍となって帰ってきました。早!まだ15歳だったのに・゜・(/Д`)・゜・。
また18歳に戻してヨーコ復活です。明日から頑張ってくれ…


引き続きメシマズスレを読んでいます。
その中で、カレーを作るのに、にんじんとたまねぎをハサミで切り
さすがにじゃがいもはハサミでは無理なので肉たたきで粉砕するという話がありました。
芽はその中から捜索するそうです。
その奥さんは、母親に「包丁は危ないから」と触らせてもらうことなく結婚したそうです(((( ;゜Д゜)))

うわー、と思ったけど、ふと娘の友達のことを思い出しました。
友達Aちゃんは中学高校と一緒の子です。
彼女らが確か中学生の頃、ウチにお菓子作りに来たことがありました。
多分ホットケーキかそんなようなものだったと思います。

娘が「じゃ卵割っといてくれる?」と言って卵とボウルを彼女に渡しました。
卵を持って(´・ω・`)←こんな表情のAちゃん。
娘「どうしたのw」
A「…卵ってどうやって割るの?」
娘「(;´Д`)」

私は『あらあら、お手伝いとかやらない子なのかね~』とその時は思いました。
でも後から娘が言うには、やらないのではなくお母さんにやらせて貰えないそうです。
曰く「ガスが危ない、包丁が危ないからやっちゃダメ」だそうです。
それは高校生になった今でも変わることがなく。
先日は娘に彼女から電話があり
A「お湯ってどうやって沸かせばいい?」
娘「お、お湯っておまww電気ポットに水入れる。コンセント入れる。終わり。
もしくはヤカンに水いれる。ガス点ける。終わり」

(中略)

娘「じゃあお手伝いって何やってるの?」
A「ん~…お箸並べたりとか麦茶コップに入れたりとか?」
娘「(;´Д`)」

Aちゃんのお母さんは普段から滅多にお料理をしない人だそうで。
食事はお惣菜か外食だそうです。
料理はしないのかできないのかは私には判りませんが…金持ちだなあww
つか飽きないんでしょうかね?
まあそれぞれ家庭には事情ってもんがあるし、口を挟むつもりはさらさらありませんが
さすがに高校生でお湯の沸かし方さえ知らないのはちょっとヤバいんじゃ?
Aちゃん、結婚したらどうするんだろ。家政婦さん雇えるような人と結婚できたらいいんですが。
子供が出来たら、やっぱり料理のできない子に育てるんだろうか。
何かね、他人事とはいえちょっと心配になってしまいましたよ。
頭もいいし、素直で大人しくて真面目ないい子なんですけどね~…

PageTop