こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

うむ!

肉じゃががスゲー美味く出来た!
でもまた同じく作れるかどうかは疑問ww

黒みつきなこの葛餅を自分で作ってみようと思って、スーパーで葛粉を探しているんですが
葛粉高ぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
本葛じゃなくていいんですよ、芋葛で。でも芋葛売ってないんです。
本葛500円近くする…もっと別のとこ探してみよう。

黒みつを自分で作ろうと思ったんですが、手間のことや保存のことも考えて
結局出来てるのを買いました。
昨日は娘が黒みつきなこ餅を作ってくれて、超ウマー!(゚∀゚)でした。
普通のきなこ餅よりもおやつっぽいかな。


おい森。
今日は初雪が降りました。
木もすっかり枯葉になってますが、桃とか洋ナシが元気に成ってるのがシュールw
昨日久しぶりにUFO撃ち落しました。
つかUFOって、起動後5分の間に来るんじゃないの?
優に15分は経った頃来たんですけど!
走ったからスズラン踏み散らしちゃったよ!
今回は『にんぎょぞう』を貰いました。早速珊瑚礁に置いたんですが、イマイチ可愛くないww

ところで『色サマの部屋』に飽きたので改装しました。

20081126

その名も『ホテル珊瑚礁』www

まあ別に普通の部屋と変わりありませんけどねwww

「ホテル珊瑚礁新規オープン!
夏の浜辺を思わせるステキなお部屋でおくつろぎください!
32型ワイドテレビ、ウォッシュトイレ、冷蔵庫完備!
チェストにはガウンの他、コスプレ衣装も多数揃えてあります!
1階には喫茶『珊瑚礁』、2階にはBAR『カンタループ』も併設されておりますので
ご宿泊、ご休憩中もご利用可能な他、デリバリーも受け付けています!
ちょっとシャイなボーイズも、オシャレなバーや喫茶店と一緒なら誘いやすいネ!」

……そういうホテルだったんかいwww
前に作ってたバスルームからごっそり持ってきてしまったので、そこは今改装中です。
つか何にするか決めてません。
どうしようかな。和室のホテルにでもするかな←…


PageTop

カーペット出した

リビング、というか私が今座ってるPCのとこだけですが、ようやくカーペット敷きました。
敷かないほうが掃除がしやすいからフローリングのままのほうがいいんですけども
さすがに夜になるとヒンヤリしてくるんですよねw
カーペットの下に、新しい断熱用のシート敷きました。
銀色の厚みのある、レジャーシートみたいなやつ。
それがね、にゃん視線によるとキラキラしてスゲー気になるみたいなんですよ。
ウチのにゃんさんはアルミ箔のボールとかものすごく好きで、
料理に使うのにアルミ箔出しててもすっ飛んできます。
で、そのカーペットの下からチラチラのぞくアルミ箔のようなものwが気になって気になって
暇さえあればガッ!と手突っ込んでみたりカーペットめくってたりしてます。
ああこれもまたすぐボロボロにされるのか…(´A`)


さて、昨日はお友達のKさんちでオフ会でした。
Kさん妊婦になってたの知ったのはつい数日前でびっくり。
もうすぐ9ヶ月とのことで、丸いお腹が何か懐かしかったです。
どうか良いお産をしてくだされ。


で、関係ないけど昨日出掛けたときのこと。
最寄りの駅までオットに送ってもらってバス停近くで降りたんですが
白いチワワたんが歩いてたんですよ。
「あーわんこだ」
と思って見てたんですが、何かヘン?
しばらく見てたけど、飼い主がいないんですwww
普通、リード付けて飼い主のそばをチョロチョロしてますよね。
リードどころか首輪も付いてない(ように見えた)んです。
周りの人も「あれ?飼い主は?」って感じで見てました。
チワワたんはそれからすったかたー、と駅への階段を軽やかに駆け上っていきました。
そして自動改札も華麗にスルーww
皆「どうしたの?」という顔で見てました。

私が改札を抜けたときにはもう見失ってしまって、
「どうしたんだろ?ホームに行ったのかな?」
とキョロキョロしてたら、女子トイレのほうがちょっとざわついてたんですが
あまり時間もないので、特に確かめることもなく時間を確認してからホームへ降りました。
と、さっきのチワワたんが、若い女性にだっこされてましたw
そういえば女子トイレで「良かったね~」というような声が聞こえたような。
飼い主の彼女とトイレで再会したのかな?
元々連れて乗る気だったんでしょうか。それにしてもキャリーも持ってなかったけど。
それとも家を黙って抜け出して来たんでしょうか。
彼女はそのまま電車を待っているふうだったので、そのまま乗ったんでしょうかね。
生チワワって乗せていいんだろうか。せめて紙バッグにでも入れたほうが?
ちょいと気になった出来事でありましたww


ついでにどうでもいいこと。
電車の乗降口の上にある、駅名などの出る電光掲示板をボンヤリ眺めてました。
というか実は結構トイレに行きたかったw
目的地まではもうすぐなので車内を眺めて気を紛らわせていたら
『次の停車駅』
『新橋』
と出てきました。
「はあ、新橋か」
すぐに『シンバシ』とカタカナで出てきたのが、私には『シンバシ!』と言ってるように見えたんです。
間もなく私の脳内では例の面白フラッシュのこれとかこれ
『シンバシ!チバシガサガ!イバァールルルァキィィ!』とヘビロテで再生されてしまい、
尿意を暫し忘れることが出来ました。ありがとうシンバシ!

PageTop

ロールケーキうめぇww

今日はちょいと用事があって、ウチの地元でmさんとお会いしました。
mさんとお会いするのは初めてです。
うわー美人!若い!お肌キレー!ΣΣ(゚Д゚;)
それに比べて私なんか、今日に限ってヒドい寝癖がどうしても取れなかったり
もたもたしてたら化粧もろくすっぽできなかったし!
おまけに出がけにトイレ行ったらパンツのゴム切れた!(((( ;゜Д゜)))
絶望した!パンツのゴムに絶望した!!
また今日に限ってストッキングにスパッツにソックスとか穿いてるもんだから
時間がないのに焦るあせる。
バス停まで走ったら暑いし頭はぼさぼさでもうね…

そしてmさんとご対面してマックへ入り、挨拶もそこそこにパンツのゴムの話をする私。
やーねーもう女も歳とると恥じらいとかなくなってね!
ああきっとmさんどん引きだったよ!笑ってくれたけど!
その後、ヲタ話から家族の話など、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

おみやげにロールケーキと甘酒を頂いちゃいました。
甘酒はまだ開けてないんですが、ロールケーキすげぇ!
普通はうずまきの間に生クリームが挟まってるじゃないですか。
でも違うの。たーっぷりの生クリームのまわりを、薄めのスポンジが1周してるだけ!
「うわー!」と思わず娘に写メしちまいましたよ!
で、先ほどいただいたんですが、これが超ウマー(゚∀゚)
私は、ずっしりこってりした生クリームはダメなんですけども、これはモロ好みです。
ふ~んわり軽い口どけでミルクっぽくて甘さかなり控えめです。
正直「…このクリームの量では厚さ5ミリが限界かも」と思ってたんですが
娘が先に食べてて言ったとおり、ぺろっと1センチいけました。
家族の評判も上々です。娘なんか帰ってきてからと夕食後にも食べてましたw
何しろO型なので、エサくれる人には弱いんですww
ということでmさん、お会いできて嬉しかったです!どうもありがとうございました!!

PageTop

ひ~

洗濯物を取り込んでたたんでたら、娘のニーソからカメムシどんが出てきた!ΣΣ(゚Д゚;)
虫は割と平気なほうなんですが、いきなりだとびっくりします。
それにカメムシとかキケンな虫はイヤぁぁぁ!
「うわっ!」とリアルで小さく叫んでしまいました。
「にゃにごと!?」とにゃんさんが寄ってきましたが、遊ばれたらたまらないので
即効でベランダに出て、ピーンと爪で弾いてサヨウナラww
カメムシ、今年は三重のほうでは大量発生ということでしたが
こちらでもいつもよりも少し多いような気がしますよ。クサくなければいんですけどね。
関係ないけど、庭に掃き集めておいた落ち葉を先日ゴミ袋に詰め込んでたら
下のほうからぶっといミミさんがにょるんと出てきたときもびっくりしましたwww



雪見だいふく黒みつきな粉味が気に入っていることを前に書いたんですけども、
娘も大層お気に入りです。
先日も、食べようとぺりぺりとフタをはがしていたところ
「ほわぁあ!?」などと叫んでおりました。

「何よ」
「…えーっと、これは一体どうしろと…」

見ると、娘の手には例のスティックが3本( ゚д゚)

「…あー…3人で食べろってことじゃね?」
「でも1個足りなくね?」
「そうとも言える」

何かね、開ける前からちょこっとモッコリしてたらしいですよ、スティックの入ってるとこ。
スティックよっかだいふくのほうを多く入れてくれてたらいいのに!
そんな娘、今日も雪見だいふくを食べました。
「今日は多くなかった。ちょっと期待してたのに」
いやそんなスティックばっかいらんからwww
今日は娘が2個とも食べてしまったので私のぶんはナシ(´・ω・`)
また買ってこなきゃ!

PageTop

(((( ;゜Д゜)))



怖いよこわいよ!
私は元々絶叫系は遠慮したいクチなんですけども、これは色んな意味で怖い!
ガタガタいいすぎるしカーブんときなんて飛んでいっちゃいそうだ…
彼の国の遊園地だそうです。余計に怖いwww


さて、昨日夕食後に娘がアップルパイを作りました。
何ですか、最近流行ってるんですかアップルパイww
部屋中に充満するパイの焼けるニオイ。夕食直後には結構ヘヴィなものがあります。
しばらくして娘がドアを開けてパイのかけらを持ってきました。
「ママ、はい味見~」
…ちょっと待て

母 は 今 入 浴 中 だ


「…後でね」
「はい味見」
「後でね」
「はい味見」

最後は無理やり口に押し込まれました。
うん、美味いよ。美味かったけどね。入浴中にもの食べるのは初めてだったよ。

そんな娘、最近ポーカーが面白い息子に誘われて
布団の上で1円玉賭けてプレイ始めました。
つかてめぇら早く寝ろ!もう0:30だ!!(#゚Д゚)

PageTop

雪見だいふくうめぇw

今月発売の『雪見だいふく 黒みつきな粉』買ってみました。
雪見だいふくも黒みつきな粉も大好きなんですよ!
きな粉味の皮の中には例のアイスがあって、その中心にとろっと黒みつが入ってます。
やべぇ超うめぇwwwやみつきになりそうです。
でも1個92kcalもあるので要注意。
もっとも、甘いしいっぺんに2個は食べられませんけどね。
ミニサイズでピノみたくなってればいいのに。



さておい森。
カンガルーのアザラクさんという人が引っ越してきました。
アザラク…ザメラクさんとかもいるんでしょうか(((( ;゜Д゜)))

村の掲示板を見てみたんですよ。
「からになったミネラルウォーターのボトルに すいどうすいをながしこんだら あらふしぎ!
てづくりみずの できあがりです」
と書いてありました。
ちょ、それ今流行りの偽s(ry (((( ;゜Д゜)))
そんなのまさかタヌキデパートで売ってるんじゃないだろうね!?
つか書き込んだの誰!
まさかたぬきちが自分でバラすわけはないから、つぶとかまめあたりの内部告発??
おい森にまでそんなことがあるなんて、怖い世の中になってまいりましたことよwww

PageTop

紅いもタルトうめぇw

娘のお土産の紅いもタルトを食べました。
普通のさつまいもよりも風味があって美味しかったです。
旅行の荷物が今日届いて、洗濯したのに天気がイマイチです…


夢の話ばっかでスミマセンが、今日の夢。
稲/垣吾/郎と私は、告白こそしていないもののどうやら両思いのようです。
細かいシチュは忘れましたが、すぐ斜め前に座っている彼が、身を乗り出して
私にキスをしました。
唇だけの小さなキスを何度も。見詰め合って微笑んではまたキス。

こ  れ  何  て  乙  女

私はどっちかっていうとキムタクのほうが好きなんですけどもw
つか何でこんな夢連続で見るんでしょう?
BASARAばっかやって乙女成分が不足してるから、脳が欲しているんでしょうか。
まあシアワセだったからヨシwww風邪もほとんど良くなってきたしね!

PageTop

葛根湯うめぇ

↑負け惜しみw
先日買った葛根湯のおまけに生姜葛湯というのが付いてきたんですよ。
前にも何度か付いてたことがあって、その度後で飲むかと取っておいて
結局飲まないで古くなって捨てちゃってたんですが、
今回ちょっと飲んでみようかなと思ったんです。

す げ え ま ず い

お湯を入れて混ぜるんですが、葛なんで当然どろっとしてるんです。
でもその粘度がどろ、どころか洗濯のりくらいの固さ。
葛湯ってこんなもんなの?
妙に薄甘くって、生姜の辛さがじんわりきます。
京都に行ったときに初めて冷やしあめなるものを飲みましたが、
あれのほうが余程美味い。
薬だと思って最後まで飲みましたが、もう二度と飲まないよ!


さて、日曜から沖縄へ修学旅行に行ってきた娘が今日帰ってきました。
初めての飛行機はドキドキものだったようです。
相当楽しかったらしく、メールや写メを1日10通くらい送ってきました。
そんなんいいから十分遊んでくればいいのにと思いましたが
メールするのもまた楽しいならいいかww
シュノーケリングなどもしたようです。こっちは長袖でも朝晩は寒いのにね。
いいなあ沖縄。目の黒いうちに一度は行ってみたいものですよ。
オットに行ったら「グァムのほうが早いし安いだろw」だそうです。
そういうんじゃないんだよ!沖縄がいいんだよ!
まあ確かに羽田よりも成田のほうが近いし旅費も安いだろうけどね…

PageTop

ずびずば~

鼻が詰まったりズルズルだったり涙目だったりでボーッとしております。
相変わらずクシャミまくりでにゃんさんからはイヤがられていますww
味噌汁の味見してもイマイチ判らにゃいの…(´・ω・`)



どうでもいいけど今朝方見た夢。
高校生の時に好きだったAくんからプロポーズされました(*゚∀゚)=3
今の歳ではなく、かといって高校生でもないっぽい。
私たちはどうやら皆には内緒でお付き合いをしていたらしいんですが
周りには部活の時のメンバーがいて、彼がすすっと寄ってきて手を繋いだんです。
「ちょ、みんなにバレちゃうよ!」
「仕方ねぇな(苦笑)…結婚しようか」
びっくりした私は、嬉しいのと恥ずかしいのとごっちゃになって
下を向いて小さく「…ハイ」と答えました。
何なんですかこの乙女!つか何故そこで結婚になる??
でもスゲー幸せだったからヨシ!!←…


布団ローラーっていうんですか、布団掃除用のノズルを買いました。
毎日掃除してるのに、床のほこりがハンパないんです。
毛布がアクリルなので、おそらく全部引き寄せちゃってるんではないかと。
でバタバタするから飛び散る。
前から欲しいなとは思いつつ買ってなかったんですがとうとう先日購入です。
早速今日使ってみました。
ノズルを取り替えて掃除機のスイッチを入れ、試しに吸い込み口に手を当ててみると
何かイマイチ吸引力が弱いような気がしたんですよ。
「こりゃあんまり期待できないかも…」と少々ガッカリしながらもゴロゴロとしました。
毛布と布団を3人分掛け終わってゴミパックを見てみたら、
あれれ、意外と取れてましたよ!
もわもわのほこりっていうか毛玉?みたいなのがこんもりと。
ペーパーモップに付くほこりと似ています。
これで少しは効き目があるんでしょうか。
明日の掃除で判るかもしれません。

PageTop

寒くなってきた

2週間前くらいから風邪っぽかったんですが、一昨日あたりからクシャミ連発で
にゃんさんから毎回うるさいと文句を言われております(´A`)
朝はだいぶ寒くなってきました。

ニットを着るにはまだ早いと思うんですが、
今日ユニ黒に行ったら生成りのニットワンピースがあって
写真のモデルが着てて可愛かったのでつい買ってしまいました。
(モデルが着てるから可愛いとかは考えないことにする)
家に帰ってから「イイじゃんこれ!着てあげるよ!」と
私が試着する前に娘に着られてしまいました…
最近、安物ですが立て続けに服買ってしまってます。自重せねば。
でもまあいいか。滅多に服とか買わないもんね!それに昨日は誕生日だったしね!
Aさんグリカありがとう!3匹のブタさんの作るケーキは美味そうだ(゚∀゚)
娘がトップ/スのチョコレートケーキを買ってきてくれました。ウマー!!
森の住民からもケーキを貰いました。でももう去年のが冷蔵庫にしまってあるし←!
他のプレゼントに混ぜて売っちゃってから思ったんですけど、
あの貰ったケーキって食べられるんでしょうかね??


全く関係ありませんが『あるある都道府県』
みんなも自分の県を見てニヤリとしたらいいよ!
Maxコーヒーってメジャーじゃなかったんだ…ΣΣ(゚Д゚;)

PageTop
