こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

ポアトルすげぇぇ!

私が鼻パック好きなことはもう何回も書いておりますが。
こないだからたまたま『使用後のパックを晒す』というようなスレを見ましてね、
そこで何度か出てきた『ポアトル』。
角質除去のジェルです。
これがすっげー良く取れるみたいなんですよ。
結構前からこの手のものは目にはしてきたんですけども、
「柔らかくしたところでどうなのよ?」とイマイチ効果を疑って使ったことなかったのです。
でもアップしてある写真を見るとこれがグロいくらい取れてるので、試してみることにしました。
結果をちょいとレポします。

ドラッグストアで800円弱くらいでした。
何か『ベストコスメ賞』とか書いてあるシールが貼ってあります。へぇぇ。
説明書にはTゾーンとかあごの下にと書いてありますが
今回はとにかく鼻に試してみるのです。

指にパール1個ぶんくらいをにゅ~っと出して、鼻の頭や小鼻に塗りつけ
3分間くらいくるくるとマッサージします。
ベタつかないジェルで、ほのかにオレンジのいい香りがします。
マッサージしてるとほんのりあったかくなってきました。
洗い流して、濡れた鼻のまま鼻パックをいつものようにペタリ。
乾いてから剥してみると…まずすごい粘着力です!
ただ水で濡らしてからの時とは全然違う!
水だけだと、部分的に付いてたり付いてなかったりするとことかできるんですが
今回はパック全体がぴったり密着して「やば!乾かしすぎたか?」と思うくらいでした。
ちょっと痛いのを我慢しつつ慎重に剥していきました。
で、見てみたら…

うわあああああΣΣ(゚Д゚;)

本来ならばここで写真をアップしたいところなんですが
あまりにもすごくてキモいのでやめておきますw

もうね、ビ~ッシリ!
これでも1週間前くらいにパックしたんですよ。
でも毎度のことですが、鼻の頭部分はイマイチ取れなかったし
小鼻部分も取れ残りがいくつもあって、全体の半分も取れてないって感じ。
でも今回は違いました!
特に鼻の頭部分がもんのすごく取れてる!!
もうね、毛穴全ての角栓が取れてるって言っても過言じゃありません(゚∀゚)
鏡で見てみても、取れ残りは殆ど確認できないほどでした。
産毛も取れたのか、洗ってから鼻を触ってみるとつるっつる~w超感激ww
ああもう何でもっと早く使ってみなかったんだろ!
これホントお勧めですよ!使ったことない方は是非!!
ちなみにオロナインでもいいっていうコメントもありましたが
残念ながらポアトル買っちゃったあとだったし、ウチには無いので試してませんw

…とまあ、今年1年くだらないことばかり書いてきましたが
来年もまたくだらないとこばかり書いていきたいと思います。
皆様良いお年を!

PageTop

にゅうプリンタ

数日前に印刷を終えていた年賀状。
一言を書くだけなのに、何かもう終わっちゃったような気がして放置してて
ようやく昨日書き終えて投函しました。
毎年そうなんですが、まず年賀状を買ったことで80%終了したような気がします。
裏面をDLとかデザインしたことで90%、両面印刷し終わるともう99.9%終了です。
ここまでですでに1週間は経過しています。
買ってきてせめて翌日くらいに印刷終われば、
せいぜいトータル3日もあれば投函できるはずなのに
毎年30日とかそこらになってしまいます。進歩がねぇ!

今回のプリンタでの印刷ですが、裏面のイラストの最初のほうの葉書と最後のほうの色が違うww
まあこれもアリかと思うような色だったのでそのまま使用。
表は、新しい黒インクに換えてためし刷りをしたらちゃんと出たので
印刷を始めたら何かグレー…
どんなにクリーニングとかしても全然変わらなかったので、
結局そのままで全部印刷して出してしまいました。
リアルで私から年賀状貰った方はゴメンナサイ(´・ω・`)

娘も印刷すると言うので始めたら、今度は全く黒が出なくなってしまいました。
オットが色々やってみてくれたけどやっぱ全然ダメ。
オット「仕方ねぇな。新しいの買うか」
えええええ。
もっと早く買ってくれれば私のだってキレイに印刷出来たのにー!ヽ(`Д´)ノ
で結局今日買ってきましたよ。
つか前のインクだって封を切ってないのまだあるのに…
今までのインクカセットは古い型なので、今度のでは使えないんです。勿体ねぇ!
しかし最近のプリンタは安くなりましたな!
複合機で、中くらいの機種で17000円くらいですよ。
ポイントが貯まってたので12000円くらいで買えました。

オットがプリンタを物色してる間、あまりにも時間が掛かるので
私は娘にマッサージチェアを勧められて座ってきましたw
電器屋に来る前に色々出掛けてきてくたびれきってたのでスゲー気持ちよかったです。
しばらくすると、私の隣にブラジル系っぽい青年が数人興味深げに座りに来ました。
初め彼らは靴を履いたまま座ったのですが、私が脱いでるのを見てマネしたのか
(『靴は脱いでください』と書いてあった)
それぞれ脱いで「オー!(゚∀゚)」とか「ハフゥ~…」と言いながらゴリゴリされてましたwww
しかしイイですねマッサージチェア!
特に脚のあたりをぎゅーっと締め付けられるのが非常に良いです。
お値段も結構良いです。30万円ほどw
宝くじが当たったら買ってもらいたいですよ!

PageTop

はぁぁ…

庭のモグラさんの活動が凄まじいですw
「あーまた新しく土が盛り上がってるな」と思い、数分後にまた何気に見ると
先ほどの横にまた新たな盛り上がりが。
うわーと思いつつ見てると、そこがモッコリモコモコと動くわけですよ( ゚д゚)
見てるぶんには面白いんですけども、布団干しなどで庭を歩くと
地面がほっくり返されてるせいでふわふわして非常に歩きにくい。
下手すると捻挫してしまいそうです。
最初は庭の片隅だけだったのに、今はまんべんなく耕されてます。どっか行ってくれ…


先日息子が学校から持って帰ってきたプリント。
何かね、今度(新学期になってから)お弁当の日があるそうなんです。
別にお弁当なんて娘の毎日作ってるから、
息子のぶんが増えたって特に構わないと思ったんですが、良く読んだら
『自分で作ったお弁当を持っていく』
んだそうです(;´Д`)
えええ…またしちめんどくさいことを…
ただでさえ忙しい朝の時間に!
170センチのデカイのがモタモタとキッチンにいたら邪魔くさくて仕方ない!
全く何て迷惑なことを考え付くんだ教育委員会!
「食を考えるいい機会」とか「親子のコミュニケーション」とかうたってありますけどね…
現場を判ってるんですかアナタたちは!ヽ(`Д´)ノ

いいお母さんだったら「素敵な企画ね!頑張って作ってね」とかニッコリ言うんでしょうが
生憎私はグータラだ!そこまで人間出来てない!
第一、その指定された日は部活の朝練のある日で、家を出るのが6:30です。
手際の悪い息子が、朝食を済ませお弁当を作るとなったら
どんなに少なく見積もっても5:30には起きなきゃいけませんよ。
たった1日のことだけど、考えただけでウンザリだ!
なので前日夜に全ての仕込みを済まさせておいて、翌朝には焼くだけとか詰めるだけ、
にしておこうと思いますよ。フンフン!

PageTop

みwかwんw

バ/スクリ/ンの『冬の柑橘ブレンド』とかいう入浴剤を使ってみたんですよ。
私今風呂上りなんですが、すげえw超みかん臭ww
何ですか、子供の頃に飲んだ粉末ジュースのみかんですwww
いえ、いい匂いですよ?
お湯はまるでバヤリ/ース。一度お試しあれ。


某Aさんの日記で知ったんですが
『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus』
が2009年3月12日に発売だそうですよ。

な、ナンダッテーΣΣ(゚Д゚;)

フルボイスだそうで。
じゃあ何で最初からそうしてくんなかったの!ヽ(`Д´)ノ
う~ん、単なるフルボイスならおそらく買わないだろうなあ…
もし大接近モードも追加なら買うかもですが。
もしくは先生ん家に行けるとかマスダ攻略できるとか。
買っても2~3人しか攻略しないと思います。
春には逆転検事も出るので、そっちは何がなんでも買いますよ!


さてこんな動画が。
函館市のカオスなCMです。



すげえな函館!
真面目に?こんなCM作っちゃうとこがすげえ!
ゴリョウカクに一度乗ってみたいです!
イカールの足が虫っぽくてちょっとキモいです!顔はかわいいけど!

PageTop

マスクメロンうめぇww

先日、オットが某評論家H氏に連れられて、とあるパーティーに出席してきたんですが
そのお土産にでかいマスクメロンを貰ってきました。
すげぇw本物ww
今日から食べ頃っていうシールが貼ってあったので、今日早速冷やして食べました。
夕食後だったので私は一口味見だけ(私に別腹はない)。
1回包丁を入れただけで溢れる果汁。おお。
娘が一口くれたんですが、うわー甘!ウマー!
マスクメロン最後に食べたのなんていつだろ?
そもそもメロン自体何年も食べてないような気がします。
パイナップルはしょっちゅう食べてるんですけどもね(みんなが好きだから)

塾から帰ってきた息子にも一口食べさせました(息子はメロン、スイカの類はキライ)。
「…おえぇぇ…」
このビンボー人がっ!こんな高級なものがマズイとは!!ヽ(`Д´)ノ
先ほど私も8分の1ほど食べました。やっぱウマかった。
ところで私、メロンを食べると喉が痛くなるんです。何でだろ?
イガイガっていうかチクチクっていうか、しばらく続いて自然に治まります。不思議だな~。

H氏といえば。
オットが、どういう話の流れだったのか知りませんが、
「ウチの(私のこと)が、ヒマ潰しに絵を描いている」ということをH氏に話したそうなんですよ。
ちょ、アンタ、自分の嫁がヲタだってことを何故わざわざ人様にバラすwww

H氏「ほう!じゃあ僕の今度出す本の挿絵お願いします」
と言ったそうです。

ち ょ っ と 待 て

私のは  萌 え 絵 だ


私「はぁぁ!?( д )゜ ゜」

その場の雰囲気で言ったのか本気なのかは判らないそうですが。
ええ勿論即答ですよ。

「無 理」

そもそも何故私が同人誌を作らなかったのかというと、前も言ったと思いますが
作成がメンドくさいというのもありますが、
私の絵にお金を払って買って頂くのが申し訳ないと思っているからです。
なので、例えばPTA便りとかマンションの広報などの挿絵なら喜んで?描かせて頂きますが
商業ベースの出版物に描くということは有り得ません。
百歩譲って描くことになったとしても、全くの素人です。
出版の仕組みは判りませんが、編集の方に眉を顰められるのがオチというものです。
折角の新刊が私の挿絵のせいで台無しになったら申し開き出来ませんよww
そもそも私の絵を見たこともないのに、良くそんなことが冗談でも言えたもんです(´A`)
こっちは一瞬肝が冷えましたよ…

PageTop

ポトフうめぇw

今夜は夕食時にオットがいないので久しぶりにポトフを作りました。
(オットはポトフあんま好きじゃない)
スープがいい味加減になりました。ウマー。



今日行ったスーパーにて。

小学校低学年くらいの男の子が、枝豆の入ったお惣菜のパックをお父さんのところに
嬉々として持って行くのが見えました。

「パパ!これ1円だって!」
売り場を一瞥してパパが一言
「これは100グラム1円」

すごすごと戻しに行く男子。
表情は良くは見えなかったけど、( ゚д゚)… ←こんな顔してましたw
自分で食べたかったのか、パパの好物だから教えてあげたのか。
まあこれでひとつ大人になったね!


カートを押しているお母さんの周りをうろちょろする子供たち。
まー男の子ばっかし!えーと、1、2…ご、5人!?
一瞬では把握できなくて思わず数えてしまいましたw
一番下は1歳ちょいくらいの子がカートに乗ってて、あとは一番上が小学1~2年生くらい。
オットも「…おぉ!」と呟いてました。すごいなあ5人か…しかも全部男の子…
これ全員大きくなってきたらすごい圧迫感だろうな。
それにもしかしたらお留守番してる上の子とか、預けてきた乳児とかいる可能性もあるわけで。
あ、もしかしたらカートの子は女の子って可能性もあるかも?
黒っぽいの着てたから勝手に男の子だと思ったけど。
「人にぶつかるからちょろちょろしない!」とお母さんは注意してました。
見た目ちょっとだけヤンキーっぽかったけど、子供たちはごく普通のカッコでした。
スーパーなどでたまに見かけますが、
子供を口汚く叱ったり(「ザケんじゃねーよ死ねバカ!」とか)
子供が吹っ飛ぶほどビンタしたりとか、反対に、子供たちが全速力で鬼ごっこしてるのを放置とか
そういうのを見てると、今日のお母さんは声をそんな荒げるでもなかったので安心しましたよ。



さてまた動画紹介。
先日のズザーな手袋にゃんこさんと同じ子のようです。
朝シャンをしている模様です。



ワザとなのか洗面器の水が気になるのかw
どっちにしろカワエエwww

PageTop

ウエ~ブ様とか

ウエ~ブ様(ハンディモップのアレ)、今さらですがいいですよね!
特に、シャキーン!と伸びるやつが超使えます。
上部も角度が数段階に切り替えられるので、エアコン上部とか電灯の傘などが掃除しやすいです。
また、先のモップ部分は柄が平べったいので、カーテンレールの上や家具の隙間にも入ります。
モップは非常にモフモフしてて、新品のときはついモフってしまいますw

使い続けていると当然汚れてくるし、
モフがぺちゃんこになってホコリもあまり取れなくなってくるので
そうなったら普段あまり掃除しなくてホコリがたまってるとこ(冷蔵庫と壁の隙間とか家具の裏とか)を掃除して捨てます。
以前汚部屋スレで「もったいないから汚れてる表面部分をハサミでカットして再利用してる」
というのを読んで「いいなソレ!」と思い実行してみたのですが
まず汚れてる部分を触るのがちょっと気持ち悪いしハサミも汚れそうだし、
ぺちゃんこのモフが絡み合ってるので上手くカットできない。
カットしても汚れ部分が相当残ってしまったので、その後再利用は諦めましたwww
そういえばもうストックがないんだった。買いに行かなければ。


さて、面白かった動画を2本紹介。




デブ猫をルームランナーで運動させようとしたらしいですが…やる気ねぇwww
いやむしろこれが気持ちいいんでしょうか。ずりずりっと。


猫動画じゃないけど『関西電気保安協会』のCM詰め合わせ。




こういうノリ、大好きなんですよね~w
関西の人はこんな面白いCM見てるんだ。いいなあ。関東のは大して面白くなかったような。
これ、ずいぶんとレトロな感じがするんですが、本当にレトロなのかそれともわざとそうしてるのか?
結構本数があるから、本当に昔のものなのかな?教えてエロい人www

PageTop

ぎゃはは!

本日テスト最終日で帰宅が早かった娘がガトーショコラを焼きました。
むせ返るようなチョコのニオイが部屋中に充満しまくっておえぇぇ(´A`)
食べるときにフンワリ香るんならいいんですが、あったまったチョコがむわわ~っと。
空気清浄機つけてもなかなかなくならなくて、
強風だったけど窓と玄関全開で何とかなくなりました。



さて、『マンガで分かる心療内科・精神科』
『ゆうメンタルクリニック』のwebまんがが面白いっていうスレで紹介されてました。
ギャグやパロを交えて楽しく判りやすく説明しています。
いやー笑った。いや笑っちゃいけないのかなw
でもなかなか行くのにためらい勝ちなところを、気軽に利用してみようかなという気にさせられるかもしれませんね。
まんがの中に出てくる『心内 療』先生がタイプなんですけどwメガネで黒岩先生っぽい?
看護士のおねーさんがちょっとマヨイちゃんぽくてカワイイです。

PageTop

食欲とか

去年あたりから、子供らの食欲がものすごいことになってます。
そら中高生なんだから当然なんですけどもねw
普通に夕食食べたあと、2時間後にはカップラーメンとか食べますよ…
「そんなん食べるくらいだったらゴハンのときにおかわりすればいいじゃん!」
と言うんですが、そのときは満腹だそうです。
まあ満腹になるときはいいんですが、問題はならない時。

例えば先日のメニュー:
ブリの照り焼き、がんもの含め煮、小松菜のおひたし、とろろ、漬物にご飯に味噌汁。
私なんかだと、これでも丁度いいどころかむしろ多いくらいなんですが
育ち盛りの子供らには全く足りないっていうかあっさりしすぎらしい。
う~ん、確かに年寄りくさいメニューではあるwww
かと言ってブリなんて高くて1人1切れで精一杯だし、
がんもあたりをギョウザとかちょっと肉モノにすればちょっとは腹持ちが違うんでしょうか。
でもとんかつなど揚げ物にしてもやっぱ数時間後には何かしら食べてるんですよね。
で、全く太らない。羨ましいことだ。

私はもうここんとこ肉類、揚げ物はあんまり食べたいとは思わなくなってきてます。
しかし子供らのためには肉や油は必要なわけです。
今日も自分ではほとんど食べない唐揚げを作りました。きれいさっぱり消費されましたw
関係ないけど、ウチの唐揚げの味付けは
しょうゆ、酒、にんにく、しょうが、あらびき黒胡椒です。
にんにくと黒胡椒を多目に入れると、コンビニのチキンっぽいですw
あっさり食べたいときはしょうゆを控えめにしておろしポン酢を食べるときにたっぷりかけます。
大根を大量におろすのは重労働なんだぜwww

PageTop

コメント欄の禁止ワードについてお知らせ

一時期収まっていたスパムコメントですが、また最近のさばってきましたね(#゚Д゚)
なのでコメント欄の禁止ワードに『http://』を設定させて頂きました。
コメントに『http://』を含むリンクなどを貼られますと、正常に投稿されない場合がありますので
書く場合はh抜きなどで対応をお願いします。
また、『禁止に引っかかってないのに投稿出来ない!』という場合は、SNSのメッセージか
kaoru_konekotopiano☆yahoo.co.jp   (☆→@)
までご連絡くださいまし。
よろしくお願い致します~。



さて久しぶりににゃん動画でも紹介しますかねw
以前にもご紹介した『ズザー!』なにゃんこさんの続編です。
滑り込みの特訓中のようです。





箱小さ!
でも入っちゃいますよ。2個続けてww
腹巻き状態になってるのもカワユス~!!!

PageTop

今日はおしめり

インフルが拡大しているようですね。
私はヒキコモリが幸いしてか、もうここんとこずっと罹患しておりません。
受験など大切な行事を抱えている方は特に気をつけてくださいね!


さて、最近『ホコリ撲滅キャンペーン』中であります。
しかし、考えてみれば衣服を着て布団も近くにあるんだから、撲滅は不可能なわけでありますが
まあできるだけ目に付くホコリだけでも取り除いておこうということです。
あ、キャンペーンなんか関係ねーだろ普段からちゃんとしやがれヴォケ、というのは聞こえません。

ホコリと言えば。
先日天気の良い日に掛布団を干したんですよ。
干し終わって取り込むときに布団叩きでぱんぱんと叩いたら

舞 い 上 が る ホ コ リ と に ゃ ん 毛

もうありえないくらいの量が、午後のうららかな陽射しの中でキラキラと(((( ;゜Д゜)))
敷布団はしょっちゅう干すんですが、掛けはあんまり干さないので気が付きませんでした!
布団ノズルを付けて吸ってみたら、いや~取れるとれる…
カバーも今度晴れたら洗濯しよう。
昨日、干した布団を取り込むのに庭に出たら、5階くらいの人が布団を叩いているのが見えました。
これまた白煙のようにホコリが上がってましたwウチよりすげぇwww


「12/25にママどっか出掛けててくんない?」と娘。
「何で」
「ウチで友達とケーキ焼こうと思ってる」
「イヤだね。出掛ける気はさらさら無い」
「やっぱそう言うと思った」
「別に気にならないから勝手にするが良い」

友人にメールをしたらしい娘。
「『当日、母親が家でBASARAとかBASARAとかBASARAとかしてるかもだけどいい?』
って聞いたら、
『構わないむしろ全然オッケーw』という返事が来た」
だそうです。ヲタ友か…
つか普通クリスマスって若い子は彼氏とかと過ごすんじゃね?
ヲタ友とケーキ作りか…まあ健全でヨロシイがwww


PageTop