こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

(´-`)

おい森。
風邪ひいてたキツネの人が治りました。
いつも思うんだけど、何で皆具合が悪いのに部屋ん中ウロウロしてるんでしょう?
寝てりゃいいのに…っていうかベッドない部屋もあるけどw
あまつさえ扇風機回ってたり!
つか薬あげるとバク転したりするじゃないですか。具合悪いのにwww
普通にベッドに入って暖房入れてたほうがいいと思うよ!



さて本日のにゃん。

かおる 「あのー…そのソファカバー、結構高かったんですけど…」
にゃん 「ああん?何か問題あるんかい!ギロ」
20090128
か 「…いえ、何でもありません。スミマセン」

他んとこもほつれてるんですが、何故かここの部分を集中してほぐしなさいます(´;ω;`)
まるでとうもろこしのヒゲ状態です本当にありがとうございました。

PageTop

治癒証明もろた

娘、ノドも大分良くなってきたので治癒証明貰ってきました。
丸々1週間の休みでした…
来年は予防注射受けるそうですよww
この1週間、少量のうどんとお茶くらいしか口にできなくて(ノドの痛みで)
今日ドーナツを食べたら「食べ物が普通に食べれるっていいね!(゚∀゚)」
と言ってました。
後半食欲は普通にあったので「腹減った!ラーメンとかチャーハンが食べたい!」
と1日中腹を空かせてたのです。
2.5キロほど体重が減ったそうですよ。ただでさえガリなのにwww
さあ明日からまた弁当作りだ!


さて、『2分でチョコケーキを焼く』という動画を見ましてね。
ウチにある材料で出来るので早速先ほど作ってみました。娘がwww
元はクックパッドです。レシピはこちら



実際のところ、レンジが2分ということで、計量その他で数分は余分にかかりますが
何しろタッパでシェイクするだけなので超お手軽です。
仕上がりはしっとりふんわり!
ウチにあったのは調整ココアだったんですけども、分量で作ってかなり甘さ控えめかな?
粉砂糖振ってちょうどいいくらいだったので、
純ココアの場合はもっとビターな感じになるかもしれませんね。
とにかくお手軽なので、一度作ってみるのもいいかもですよ!

PageTop

超微妙w

咳がほんのちょこっと、熱は37度という超微妙な状態が続いております。息子と同じ。
おい森のインフル?住民の世話もしとります。ゲームの世界でまでも看病かよwww
でもまあ子供らも重篤な状態じゃないのと、もうちびっこじゃないから世話も楽です。
赤んぼとか幼児だと泣かれたり着替えから投薬の面倒から大変ですもんね。
今はせいぜい食事の世話して「薬飲んどけ」と言うだけですから。


さてこんなゲーム。


20090124


『パンダとなめこ』

パンダでなめこをキャッチして高く積み上げます。
操作はマウス移動とクリックのみ(詳しくは『遊び方』を見てね)

何かねー、脱力系のパンダがカワユスw
崩れそうになったらクリックで左に受け流して、次のパンダが登場するんだけど
てててーって来るとき、デコに斜めになめこがくっついちゃってちょっとイラッとしますよ。
私は初回ゲームオーバーでしたwww
つか何でパンダとなめこの組み合わせ?
…もしかして『バンダイナムコ』→『パンダとなめこ』なのかそうなのか??(((( ;゜Д゜)))

PageTop

ひいぃ

夕食を天ぷらにしたらコンロが油だらけ…
でもめんどくさいから掃除は明日www


昨夜から息子が調子悪そうにしてて、今朝起きたら「だるい…」(((( ;゜Д゜)))
熱は微熱なんですけども、娘の件もあるし一応学校休ませました。
そしてオットもゲホゴホと。

迫 り 来 る 恐 怖

実は娘がダウンした日から、私もちょっと咳っぽいんですよね…
一家共倒れか!?
2時間に1回くらいうがいしたり頑張ってるんだけど今更なのかなぁ。
マスクももうなくなってきそうだし、明日またドラッグストアに行かなきゃかな…(´A`)

PageTop

何と

娘、インフルエンザでしたwww
普通なら38~9度の熱でも別に病院は行かないことが多いんですけども
今回平日にかかってしまい、皆勤賞を狙ってる娘としては
インフルならば欠席扱いにならないからというので、診断確立のため自ら病院行きを決めました。
結果大当たり~。タミフルもろたwww
娘のクラスで、斜め後ろの男子がインフルだったんですけども
その彼を中心に囲むようにして、今日は6人欠席だそうです。
恐るべしインフルエンザウィルスw

今日行った病院は個人の外科医院なんですが、行けば内科的なことも診てもらえます。
徒歩10分くらいだし、子供らも赤んぼのときから何度かお世話になってるし、
何より小さい医院なので患者も少なく、待ち時間が少ないのがいいですね。
今日も11時頃行ったらば、先客は1人のみw
ナースもオバチャンばっかで「あ~ら○○ちゃん、大きくなったわねぇ!」「お母さんも伝染らないように気をつけてね~」などと気軽に声をかけてくれます。
院内処方なので薬貰うのも楽だし。
車で7~8分のところに総合病院もあるんですが、やはり総合なだけあって
今の季節だったら平気で2時間近く待ちとかになりますもんね。
更に院外処方なので薬局で1時間待ち。
重篤な症状や病気でなければ、近所の医院のほうが余程患者的には楽だと思います。

さーて娘から伝染らないように気をつけねばw
とりあえず加湿器フル稼働ですよ!

PageTop

にゃんこ~(*´∀`)

娘38.7度の熱にてダウン中w
皆勤賞狙ってるらしいけどさて明日はどうなるか。


夕方買出しから戻ってきたところ、例の某評論家H氏からオットに電話あり。
氏がやってるブログに動画をアップしたいんだけど、対応してないんだか何だかで出来ず
FC2を借りてみたんだけどどうやるのかナンタラカタラで、
何故か私がオットとH氏の家へ行くことにw
私はごっさりやることがあったから行きたくなかったんですが
「ちょっとだから」と言われて渋々行ってきました。
「ググれカs(ry」と思ったのはここだけの秘密ですwww

行ってみたところ、仮登録まではしたものの、
登録したメアドが死んでるんだか何だかで受信できず、そこでモタモタしたり登録し直したりと
もうオッサンちゃんと登録完了してから呼べヽ(`Д´)ノとか思ったり、
まあ色々あったんですが割愛。

H氏んとこはにゃんこさんがいっぱいいるんですよ!
実際会えたのは2匹。
もっふもふのチンチラ?と全身赤っぽいサビのミックスです。
チンチラさんはダイニングテーブルの下で全く動じずお休み中。
サビたんは最初ユニ黒のダンボールwの中でマッタリしてたんですが、
そのうち出てきて私たちにグリグリすりすりと、もう懐っこくてカワイイったらないんですよ!(*´∀`)
14歳になるそうで、毛並みこそ少々くたびれてはきてましたがカワイイヨー!
ああ猫って本当にそれぞれ性格があるんだなあ、としみじみ思いました。
ウチの凶暴猫に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。
サビたんはダンボールが好きだそうで、ひとしきりグリグリしたあとは
また箱の中へ戻っていきましたwお持ち帰りしたかったwww

PageTop

やらりた…

久々に布団におしっこされました。ええにゃんさんに。
今朝、いつもの時間に起こされたんですよ。
でも折角の休日だし、もうちょっと…とウダウダしてて、
結局その1時間後くらいに起きてゴハンやったんですが、どうもどこかがおしっこ臭い。
しばらくくんかくんかして探ったら、娘の掛け布団でした(´・д・`)

娘の掛け布団は、以前ターゲットにされてから、化繊の洗える布団にしたんですけども
かなり薄いのでカバーをかけていてもおしっこはそのまま下にスルーなのです。
なので当然毛布→娘のパジャマ→ちょっとずれてたので敷布団まで…
つか娘、6キロが身体の上に乗ってしかもおしっこまでされてて何故気づかん?
「疲れてたんだよ!」とは言ってましたが、普通気づくだろwww
そんなわけで朝っぱらから毛布掛け布団カバー類パジャマを洗濯ですよ。
雲ひとつない晴天だったのがせめてもの救いでした…
毛布も掛け布団も何とか乾きました(´-`)



今夜はしゃぶしゃぶにしました。
さっきGnさんの日記見に行ったらGnさんちもしゃぶしゃぶでワロタwww

実はウチでしゃぶしゃぶをするのは初めてだったりします。
特に理由はないんですが、どういうわけか鍋にしちゃうんですよね。
鍋のほうがのんびり食べられるからかもしれません。具財の種類も多いし。
今日もひたすらキノコと野菜を食べました。肉がホント食べられない…
ゴマだれはすぐ飽きるんですよね~。
なので途中でポン酢にチェンジしました→いつもの鍋と変わりませんでしたwww

PageTop

おめでとう~!

ネッ友のKりさんが、本日無事男の子を出産されました!(゚∀゚)
先日からおしるしがあったり前駆陣痛らしきものがあったりと
予定日よりは少し早めながらも、もう秒読み段階かなと思っていたところ
ご自身のブログで報告されてました。
いやー実際産まれてみるまで気になって気になって。
何か自分の孫のような気分が致しますよ…。・゜・(/Д`)・゜・。



さておい森。
こないだクレクレタコラみたいなタコの人が引っ越してきましたw(名前忘れた)
村人って、鳥とか動物だけだと思ってたら違うのね。
タコの人がいるならイカの人とかもいるんだろかww
関係ないけど、その前に引っ越してきたモモチさんという人んちに『ししおどし』があったんですよ。
私は持ってないから、プレゼント責めにして何とかリサイクルに出させようとしたんですが
なかなか出されなくて、久しぶりにお邪魔できたらししおどし消えてたΣΣ(゚Д゚;)
くっそーたぬきの店にでも売りやがったか!だったら私にくれればいいのにウワーン!!



先日aさんに教えて(?)貰った『ニコッとタウン』
招待して貰うと両方に特典が付くようで、ちょっと面白そうだったのでaさんに招待して貰いました。
『新・仮想生活つきコミュニティ』だそうです。
コインを貯めてお洋服やアクセ買ったり、お部屋が貰えるので家具を揃えたり
ゲームや他のメンバーと交流したりっていうやつですね。
私は知らない人と交流は人見知りなので出来ませんがwww

始めたばっかのかおるの部屋はこんな感じ

20090112

見事に何もありませんw
初期状態ではちっこいカラーボックスとダンボールがいくつかありました。
これからぼちぼちとコインを貯めて揃えていく所存です。
ちょっとコレピクっぽいですが、アイテムの自作は出来ませんww
またいいアイテムは結構お高くて…
目標は今んとこカンタループですが、それっぽいアイテムは少ないようです。
タウン自体まだ出来て間もないみたいなので、これから増えるんでしょうか。
とりあえずバーカウンターとグランドピアノは欲しいです!

PageTop

通常通りの日

ガチャで5回全部黒おやつって!!ヽ(`Д´)ノ←判る人にだけ判りますww


昨日は子供らは学校が始まりましたが、オットが腰痛いとかで休み。
ようやく今日になっていつもどおりの日常を取り戻しました!
誰かしらいると、やれ腹減っただの何だのとうるさいですからねw


さて、ちょっと面白かったジェネレータ

『まぜまぜモンスター』

2人ぶんの名前を入力して合成させ、モンスターを作ります。

早速隼人さんとかおるを合体(きゃあ
そしたらこんなのになりました。
私はワカメだったのかwww
気を取り直して、かおると隼人にした(名前を入れる場所を取り替えた)らこんなの
…ひ、ひどすぐる(゚∀゚;)

ついでに益田義人と氷室零一を合成したり(コレ)
日本と中国を合成したり(ソレ)
結構ニヤニヤと楽しめましたよwww

PageTop

新学期

息子は昨日から、娘は今日から新学期ですよ。
中学校は2期制だから調整のため早いのかな?

先日、洗っておいた息子の制服のブレザーに、外してしまってあった校章をつけました。
小引き出しの中にあったそれを取り出したとき、ひっくり返って裏面になってたんですが
ちょっと裏の止め具が何か違うような気がしたんですけども、
そのままブレザーにつけようと止め具を外して襟に挿そうとしたら

羽ヶ崎学園の校章でした

同じとこにしまっておいたからだと思うんですけどねw
でも形とか全然違うじゃんwww
つか学園のほうのが絶対カッコいいから、いっそのことこっち付けてやろうかと思ったんですが
息子に死ぬほど怒られそうなのでやめときました。


そんな私ですが、先日シャンプーとリンスの詰め替えを間違えました(゚∀゚;)
ボトルが全く同じなとこへ、オットが風呂掃除のときに場所変えたっぽいんですよ…
それで、全部使い切ったところへ洗って詰め替えすりゃ良かったんですが
ズボラな私のこと「どうせ同じもの入れるんだからいいじゃん」と、
多少残っているとことへにゅるる~っと。
終わってから何気にボトルをみたら、シャンプーのボトルにリンス入れてたΣΣ(゚Д゚;)
うろたえつつも考えること数秒。
結局、入れ替えたそれをリンスのボトルに再度詰め替えました。
リンスはサラッとしてなくて大変でしたwww
シャンプーボトルは、洗ってちゃんとシャンプー入れましたw
ところで心配だったのが、リンス使ったら泡立っちゃうんじゃないかっていうこと。
もういっそのこと、新しいリンス買ってきちゃうか、でも勿体無いなあと思いつつ娘に白状。
(娘はロングでヘアケアに結構うるさい)
「…あー、いいよ別に。どうせ流すんだし。捨てたら勿体無いよ!」
アバウトな娘で良かったw



さておい森。
ははからの手紙が来ました。

20090106

?????
どうしたんだお母さん!
何度か読み返したけど全く意味が判りません。
疑問に思いながらも、もう1通来てた手紙を開封しました。
引越し準備してたアザラクさんから、全く同じ文面の手紙でした。
なーんだ!お母さんたらアザラクさんの手紙まねっこしたんだwお茶目さんwww←?

PageTop

たらいま~

実家から帰ってまいりました。
ああ腰が肩が!
普段寝るときは敷布団+マットレスなんですが、昨夜実家ではうっすーい敷布団のみ。
もうダイレクトに畳の硬さが伝わってくるようで、眠るときもしんどかったけど
起きてから腰も肩も痛くって…(´A`)
私仰向けで寝れないんですよ。だから余計に痛いです。
うう後でマッサージ器しよう。
隙間風だらけで、部屋の中でもガクブルするくらい寒いし乾燥しまくりだし、
冬の帰省はホント嫌ですよ…


こちらでは書いてませんがゴルロア。
逆裁のキャラを投入してたんですが、大体3~4回の冒険で皆野垂れてます(´-`)
今はイトノコさんで行ってます。
イトノコさん、次回はレイイチ・ヒムロさんと一緒ですよ!(゚∀゚)誰よ投入したのwww

PageTop

あけましておめでとう!

皆様あけましておめでとうございます!
タイトルに悩まないのはいいことですね!
私ゃセンスがないので、日記のタイトルには毎回頭を悩ませているのです。


ところで全く元旦という気は致しませんよ。
昨夜はオットと子供らは多少夜更かしをしていたようですが
特にやりたいこともなくTVも観ない私は、寄る年波睡魔に負けて
1:30には布団に入りましたのココロ。

ウチはおせちは殆ど誰も食べないので用意もせず、
お雑煮の材料の用意はしていたものの、娘は朝から出掛けたし
昼まで寝ていた息子は腹が減ってないとかで何も食べずに外出。
オットは餅がキライww
1人前のお雑煮を作るのもなんだかなー、なので結局鶏肉は冷凍庫へ…

あ、娘が今帰宅w
今日彼女は、府中の森へ鬼ごっこをしに出掛けていました。
ネトラジ?で知り合った友達30人くらいだそうですよ。
元旦に電車に何時間も乗って鬼ごっこへ…うん、若いっていいね!
すぐ近くには娘が産まれた病院があり、途中写メが送られてきました。懐かしかったかね?www


さて明日は実家に帰ります。1泊だけしてきます。
ふぐすま寒いんだよ…やだなぁ…

PageTop