こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

ボーイ友雅w

今遊んでる『ニコっとタウン』での、4月限定きせかえアイテムが
女の子がバニー、男の子がホールボーイです。
先月がセーラー服で今月がバニー。もうどんだけコスプレww
でも買っちゃいますよ!だってリアルで着たら犯罪ですからね!

女の子がバニーと聞いたとき「じゃあ男の子はホスト?(((( ;゜Д゜)))」
とか思ってしまった私ってwww
良く考えたらバニーの対?はボーイさんですよね…

で、唐突だけど友雅さまをボーイさんにしてみた。


20090331

「お帰りなさいませ、お嬢様」←違


一応ニコのボーイさんの衣装です。
ホストじゃあまりにもハマりすぎなのであえてボーイさん。
ていうかもう全然友雅さま描いてなかったから忘れてるー!(;´Д`)

ニコっと面白いです。
入ってみたい方はご招待しますのでご連絡くださいまし。
別に招待制じゃないけど、友達からの招待で入ると特典付きます。


PageTop

近松門左衛門

娘は何やら最近古典が好きだそうで、去年あたりも伊勢物語などを買ってました。
おかげで古典の成績 だ け は5でした。
まあそんなことはどうでもよろしいw

先日「曽根崎心中が読みたい」とか言い出したのです。
図書館で借りろと言ったのですが、どうも手元に置いておきたいらしい。
まあ文庫本ならさほど高くもないかと、本屋で買うことにしました。

「あー娘、あったよ~」
と、本屋の棚から取り出してやりました。

「ありがと。あー、冥途の飛脚も入ってるわ」
「何!?メイドの飛脚ぅ?」

20090330



娘に回し蹴り入れられました。
け、蹴ったね!?
オットにも蹴られたことないのに!www

古典、全く興味がないというかキライだったので
曽根崎心中くらいだったら題名は知ってましたが
冥途の飛脚なんて少なくとも記憶にはないですよ。
スミマセンねおバカな母で!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

メガネがっ!?

今朝、髪を梳かすのにメガネ外したんですよ。洗面所で。
で、終わってメガネかけようとしたら

ツ ル が 片 方 取 れ て る

ΣΣ(゚Д゚;)


「ひゅうぅ!」とノドからヘンな声が出てしまいましたwww

「え?え?何でなんで?壊れたのそうなの?でも普通に外しただけだよね?
さっきまで何ともなかったよね?」

手に取ってみると、折れてはいませんでした。
どうやらネジが外れてしまった模様。

「なーんだネジか!良かったー壊れたんじゃなくて!
…ってネジ!ネジどこーー!?」

場所は洗面所です。
メガネ使用の方ならご存知でしょうが、メガネのネジは非常に小さい。
そして目の前には排水溝。
一瞬絶望感に襲われました。

…落ち着け落ち着くんだ自分!
最悪ダメでも予備のメガネはある。
ネジ見つからなくとも、週末メガネ屋に行けば良い。

洗面台に顔を近づけ、慎重に探しました。

「あっ、あったーー!(゚∀゚)」

先ほどメガネを置いてあったとこにありました。
そういえばメガネを取り上げたとき、何か黒っぽいゴミがあるなと思ったんですよ。
後で手でぱっぱと払おうと思っていたのです。あーやんなくて良かった(´;ω;`)
そんな私の視力は裸眼で0.01と0.1www

メガネ、最近ツル部分が緩んでるなーと思ってたんです。
でもかけちゃえばもう関係ないし、そのうち締めればいいやと思っていて
緩んだらネジが外れるということに思い至らなかったのですね。バカス…
今度から気をつけようと思いました!

PageTop

エチケットブラシで網戸掃除

桜がぽちぽちと咲き始めました。
ウチの庭の外、フェンスの向こう側には
ずらーっと桜の木が植えてあります(マンションの1F)
リビングにいながらにして、毎年お花見ができるわけです。
話を聞いた人は「いいねー!」と言うのですが
何しろ毎年のことだし、期間中はずっと目にしているわけで、
あまり有難味もなくなっていますw

花が散ったあとは花びらが茶色く落ちてくるし
毛虫も落ちてくるし、冬になれば枯葉がどっさりで
ベランダまでてんこもりになります(´A`)
桜は出先でたまに見るのが感動するような気がします…


さてエチケットブラシ。
先日、たまたまついていたテレビで
生活の知恵のような(番組名知らない)まとめの放送をしていました。
そこで『エチケットブラシで網戸掃除をすると楽々キレイ!』
みたいなことやってたんですよ。観た人いるかな?

エチケットブラシをバケツの水などで濡らして、正しい方向でこするだけ。
ブラシが汚れたらすすぐ。
網戸の下のほうにはペーパーなり雑巾など敷いとくといいかも。
ってことで、目の前に100均の店もあることだし
早速買ってきて試してみました。
おりしも連日の雨と強風で網戸はとんでもないことになってますwww

まずは内側からやってみました。
濡らしたブラシの軽く水気を絞って、網戸をささーっと。

うおおおお!スゲー!!

こすったとこと、まだのとこでは全然違いますよ!
今まで色々なものや方法で試してきたけど、
これが一番楽でキレイになるかも!
ただし、隅っこや端っこのとこまでは形状の都合でキレイにはなりません。
あと細かい霧のようなしぶきが出るので、洗濯物や着てる服などには注意です。
あまりにもキレイになるので、テケトーにこすると
ちゃんとやらなかったとことの差がすごいことに(゚∀゚;)←ちゃんとヤレ

一番簡単なのは、庭のホースから水を窓ごとびゃびゃー!っとかけちゃうのがいいんですが
それが出来ない網戸は、この方法かなりいいと思いました!(゚∀゚)

PageTop

そして連休は終わった

ええ、何もしていませんw
全く普通の休日です。
子供らはバイトだ部活だ、オットは例のオヤジバンドでスタジオだ。
私は炊事に掃除に洗濯にPCですよ(´・ω・`)

炊事と言えば、先日久しぶりに炊飯失敗しました(゚∀゚;)

3.5合炊こうと思ったのです。
米のカップで3杯と半分、米とぎボウルに入れました。
研ぎながら「あれ?ちゃんと3.5合入れたかな?」

考え事しながら入れたので、3合は入れたのは確かなんだけど
あと0.5合ちゃんと入れたかどうか自信が無い。
仕方ないので、研ぎ終わったあともう1回計りなおしてみました。
やったことある人は判ると思うんですが
研いだあとのお米ってすっげー計りづらいんですよね。
濡れてくっついちゃってるし、微妙に水分吸って膨張してる?

で、計ってみたら、3.7くらいになりました。
なーんだ、ちゃんと3.5合入れたんじゃん私。
なので普通に水加減もそのようにして炊飯しました。
ここでO型のイイカゲーンが発揮されてたとも気づかずに…

炊飯完了。
ほぐすためにフタを開けてみると、
…あれ?何かいつもと違う。
ま、まさか…!

しゃもじを入れたら

ねちょ~

(´A`)

おそるおそる食べてみました。
…どう考えても柔らかすぎる。つか後期離乳食状態。
かろうじておかゆの一歩手前、というところでした…
そうです、計りなおしたときにカップをとんとん、としなかったので
ちゃんと計れてなかったんですね。
つまり3合のところを3.5合の水加減だったわけで。

ションボリしながらたまたまいたオットに報告。

「…あのさー、ご飯水加減失敗しちゃってさー(´・ω・`)」
「プ。失敗ってどんな」
「えーと、おかゆまでは行ってないんだけど離乳食?
今から炊きなおすと50分くらいかかる」
「はぁ~、どれどれ」

一口食べてみて
「あー、いいんじゃね?」

というわけで、その日は全員離乳食仕様のご飯になりましたとさwww

ちなみに今日お米研いでるときに、オットに
「今日は間違ってねーだろーなー(ニヤニヤ)」と言われました…

PageTop

車売った!

筋腫治療のための注射を打って1週間が経ちました。
副産物である更年期障害ですが、
今のところすごい変化、というのはありません。
まだこれからなのかもしれないけど、ちょっと安心しています。
うつ状態とか動悸やのぼせとかヤだもんね(´・ω・`)
で、これがそうかなと思ってるのが

便P (;´Д`)

全く出ないわけじゃなく、すっきりしない状態が続きます。
昨日は薬飲んじゃいました。
私の場合、すっきりしないとてきめんに調子が悪くなっちゃうんですよ。
常に胃が押し上げられてる感じがして息苦しいし
食欲がなくなるのでご飯が食べられない。
となると出る量が減る→ますます出なくなる、のループなんですよ。
命の母Aでも飲んでみようかなww



さて車です。
ウチには車が2台あって、1台はオット専用で通勤にも使う。
あと1台は私専用の軽ですが、全く使ってない(;´Д`)
今回は私の軽を売っちゃいました。

子供らが小学生のときは、役員の仕事などで
頻繁に学校へ行ってたので使ってたんですけども、
役員が終わってからはもう2~3ヶ月に1回乗るかどうかでした。
なので気が付くとバッテリー上がっちゃって、もう3回も換えてたりしてたのです。
食料品の買出しなんかは、どうせ車じゃないと行けないとこなので
週1くらいでオットの車で一緒に行ってるし、本当に機会がない。
もう維持費が勿体無いので売りました。
単純に計算しても、年15万円の節約になります。車検を別にして。
あーもう何年もそれだけのお金ドブに捨ててたのね…(´A`)バカス…
何か用事が出来て、タクシー使ったにしてもそんなに使わんわ。
もっと早く処分すれば良かったなあ!

PageTop

子供の宿題とか

Gnさんが日記で「子供が作文の宿題に困っていたので、
具体的なヒントを挙げたらご主人に怒られた。反省している」
というようなことを書いてましたww
アドバイスするにしても、それじゃあまりにも具体的過ぎるだろ、ということなんでしょうな。
まあねー、ご主人の言うことももっともだし
Gnさんがあれこれ教えてあげたのも、ごく普通のことだと思いました。
で、娘の宿題のことを思い出しました。
もしかしたら以前書いたことかも?

娘が中学2年か3年、確か美術の夏休みの課題だったと思います。
鉛筆画で自画像を描く、というものでした。
娘が「もう何かヘンー!判んない、上手く描けないー!ヽ(`Д´)ノ」
と騒いでいたのです。
見ると…うーんwこりゃ確かにヘンだwww
床にうつ伏せに頬杖ついて本を読んでるポーズだったのですが
(何故そんなメンドくさいポーズを(;´Д`))
要するにデッサンが崩れてる模様。

「どれ貸してみな」と
娘よっかはマシに絵が描けるので、有り得ない形の後頭部とか腰のラインとか
横から見た目の様子、背景に簡単に薄くアタリを入れてやって、
「大まかな線だけ描いたから。あと細かいとこは自分でちゃんと描きなはれ」
とスケッチブックを渡してやりました。
それはそこで済んで、以降全く忘れていたんです。

そしてこないだ、何の話で出たのか忘れましたが

娘「中学のときさー、ママに美術の課題手伝ってもらったことあったじゃん?」
私「ああそんなこともあったねぇ」
娘「あれさ、美術の時間に提出したとき『これはスバラシイ!』って先生が言ってさ」
私「(;´Д`)」
娘「それで美術の時間中、ずっとその絵、前に貼り出されてたの。
ウチ、もういたたまれなくって時間中ずっと下向いてたんだwww」

というようなことを話しました。
おま、何を今頃(;´Д`)

でも娘は、自分がズルをしたってことを判ってて、
それが恥ずかしいことだということに気づいたわけです。
それだけでもまあいい経験になったんじゃないかなと思いました。
確かに自分で全てやれたら、それは素晴しいことですが。
ちょっとくらいユルく行ってもいいんじゃないかな~と思うんですよ。
だからといって全て手伝ってやったら何も出来ない子になっちゃいますけどね。
ちなみに理数系は中学の宿題から、聞かれても殆ど判らないので放置ですwww

PageTop

漢字説明ジェネレータ

こんなんやってみました。

『漢字説明ジェネレータ』

電話では伝えづらい漢字を説明します。
大分昔にやったような気もしないでもないんですが一応ww

担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「氷室零一です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「かちわり氷プレイの氷に、個室ビデオの室に、零落れるの零に、一人エッチの一です。」
担当者 「・・・。」


担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「三原色です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「三こすり半の三に、秋葉原の原に、下着物色の色です。」
担当者 「・・・ガチャン」

…どれもいやぁぁぁヽ(`Д´)ノ

これオッケーな場合もあるんですよね。
友雅さまでやったら予約取れましたよwww

PageTop

注射痛ぇ…(´;ω;`)

少し前に子宮筋腫が見つかりまして。
何回か通院したあと、今日から治療を開始しました。さっき帰ってきました。
注射で人工的に閉経させて筋腫を育たなくするのです。
これから毎月1回注射に通います。1万円もかかった…(´;ω;`)

あ、子宮筋腫というのは非常にポピュラーな良性の腫瘍で
私くらいの年代の人だと3~4人に1人は知らずとも持っているそうです。


で、注射ですよ。

 腹  に

事前に自分で調べて、腹部にすることが多いというのは聞いてたんですが
ホントに腹でしたー!ヘソの下!(((( ;゜Д゜)))
普通の予防注射と痛みは同じくらいなんですが
腹に注射したことなんかなかったし、時間が長い…(´;ω;`)
おそらく1分か2分だと思うんですけども、5分くらいに感じました。
涙ちょちょぎれたww
「ラマーズ法で痛みを逃してやる!」とか思ったんですが
何しろ場所が腹なので、あんま動かせないじゃないですか。
小刻みに「ヒー!フー!」とかやってましたwww

「腫瘍、小さくなったら下っ腹へっこみますかね?」
「いや変わんないですww」
「そうなんですか?この出っ張ってきてるの、縮んだら腹もへこむのかなとw」
「関係ないです。ていうか出てないですよww」
「そういえば筋腫、どのくらいの大きさなんですか?」
「うーん、ミカンよりちょっと小さいくらい?」
「じゃあユズってとこですかw」
「まあねwww」


閉経させることで当然更年期障害も出るそうです。
気にならない人もいればシンドイ人もいるようで。
軽いといいなあ。
もしへこたれてたら誰か慰めてねwww

PageTop

忘 れ て た ΣΣ(゚Д゚;)

結 婚 記 念 日

(´A`)

まあ毎年忘れてるんですが。
カレンダーに書いといても忘れるんですが!
今年はカレンダーに書くことさえ忘れてたwww
2月17日ですよ。
もう1ヶ月近く過ぎてますよ…
当然オットだって120%忘れてます。

いや別に記念日だからって何するわけでもないんですけどね。
せいぜい当日または近い日の休日に、家族で外食したりするくらいです。
私としては、食事を作らなくていいやラッキー!(゚∀゚)くらいの考えです。
長いこと夫婦やってて、未だにラブラブな方とかすごいですよね~。
オットとは付き合い始めてから25年が過ぎました。
結婚してからは18年。
お互いに老けましたなw
でも老けてもやっぱオットがいいよwww

PageTop

体調良くなってきました

熱がどうにも37.3度から下がってくれないんですが
身体の調子としてはだいぶ良くなってきました!(゚∀゚)
今日はレンジフードフィルターの交換したよ!
昨日はコンロの掃除もしたし!
コンロ、先日オットが焼きそば作ってくれたんですが(下ごしらえはやはり私)
オットが調理すると、いつも盛大にこぼしてくれるんですよ(´-`)
当然片付けなんてしません。
いや、料理してくれるだけありがたいんですけどね。
自分だってこぼす時あるし、マメには拾わないし。
まあそんなこんなが積み重なって2週間くらい放置したら
もうとんでもない状態になってしまってました。
これでようやくスッキリした!



さておい森。
村もすっかり春めいて参りました。
先日拾ったメッセージボトル。

『アルバイトぼしゅう
アットホームでりょうしんてき!
じきゅう3000ベルいじょう
ひばらいオッケー、ステキなアナタ
おまちしております!
   ラウンジ おとこのかくれが』

何か、イケナイ雰囲気を感じてしまった私は汚れてしまっているのでしょうか…
『おとこのかくれが』ですってよ!
アットホームて…手取り足取り色んなとこ取りでマスターさんが指導してくれるの??
アッー!なことが起こらなければいいんですけど…(((( ;゜Д゜)))

PageTop

ワイシャツ萌え

殿方のワイシャツ姿が好きです(何を唐突にw
スーツのほうがもっと好きですが、ワイシャツも外せません。
青みが勝ったくらいの真っ白のがいいですね!
せいぜいペンシルストライプまでなら許せますが、あくまで地は白。
カラーシャツもいいけど、モエの範疇ではないです。
形状記憶などは邪道!
毎回クリーニングで糊は固めですよ!バリッ!!


で、白のワイシャツですよ。
広く、無駄な肉の一切ない背中も魅力的ですが
最近エロスを感じるのが

袖ボタンを留めている手首の内側の筋
20090303_1

今回は先生ですが別に誰でも良かったww

突然描きたくなったので描いてみました。
うわー絵描いたの1年ぶり?2年ぶり?
全然描けなくてワロタwww

そう、手首の筋がね!内側のね!
あんまり日焼けしてたらイカンのです。白めの手首。
まあ要するに今回上半身などはオマケであって

20090303_2

このへんが描きたかったのです。
突き詰めれば

20090303_3

ここが描ければ良かったww
その割にはあんま力入ってるように見えないwつか実際入ってないwww


娘に絵描いてるとこ見られました。
珍しがられたw
つかアンタがペンタブ使うからペン先が超擦り減ってる!

「あっ、この人w久しぶりだね!つかネクタイ緩めるとことかは描かないの?」
「そんなん飽きるほど描いたからいいの」
「へえ。でも良くね?緩める仕草とか」
「ふっふっふ。そういうのにモエるのは初級者だね。上級者は着る仕草にモエるんだぜ(*゚∀゚)=3」
「ふ~ん」
「特にね、この手首の内側の筋」
「ま、マニアック過ぎるwww」

…あー、こういう会話が出来る母娘でヨカッタwwww

PageTop

制服回顧録

…といってもそんな大層なお話じゃないです。
今やってるニコッとで、セーラー服の着せ替えが今度出るので何となくww

中学のときは紺のセーラーでした。エンジのスカーフ。
縛るんじゃなくて留めるタイプのやつ。
後ろの襟から三角を出すのは『恋人募集中』ww
でもそれは校則違反w(生徒手帳には書いてなかったけど、出してると『校則違反~!』とか言われたwww)

男子は学ランです。
しかし今では考えられない、『坊主』が校則(((( ;゜Д゜)))
指で挟んで、髪の毛出ちゃったら違反ですよ!
今だったら人権侵害とでも言われるのかな?
つか今はどうなってるんでしょうね。

セーラー服は洗えないし重いし、可愛いブレザーの制服に憧れたものでした。
夏服は白の綿で、襟と袖口が水色。
スカーフじゃなくて蝶ネクタイみたいな、襟と同色のリボン。
これは着易かったし結構好きでした。
しかし東北なもので長袖wwあれ?半袖なかったっけかな?

高校はブレザーでしたが、当時の学校はどこもダッサダサ(´A`)
服地も皆同じような紺地。リボンがある学校でも、ヒモみたいなのだったり。
スカートはボックスプリーツ。
バッグは学生カバンと言われるやつですよ。
今みたいな可愛い制服着たかったなあ~。
…そういえばちょっと前娘の着たっけww
当時着たかったんだよー!ヽ(`Д´)ノ

PageTop