こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

可愛すぎるー!



だっダメだ可愛い…(*´Д`)
スローロリスらしいです。

PageTop

バタリ




爆笑したwww

PageTop

そのとおり!

夕方、恒例の買出しに家族でスーパーに行きました。
肉売り場のところで、今週のメニューについてあれこれとオットと話していて
「これでいいんじゃね?」とオットがサイコロステーキを示しました。
形成肉ではなく、普通のステーキ肉をカットしてタレに漬け込んだものです。

「うーん、でもこういうのって売れ残ったお肉を切って再利用してるんだろうし…」
と難色を示していたら、すかさず隣にいた知らないおっさんが
「そのとおり!!」と言いました。

ΣΣ(゚Д゚;)


(゚Д゚;≡;゚Д゚)?


え?え?そのとおり?
つか私に言った?


周りを見回しても、その売り場近くには私たちとそのおっさんだけ。
連れらしき人なども見当たりません。
私がぱちくりしていると、
おっさんは悠然と霜降りのステーキ肉1枚入りを1パック選び
売り場を後にしたのでした。

ちなみにオットは全く気が付かなかったらしく(何でだよ!)
その話を後で聞いた子供らは大爆笑でしたww
つか何の人だったんだろ?酔っ払いって感じでもなさそうだったし
まさか肉屋の人でもないんだろうし。飲み屋のおっさんとか?
ものすごく気になる出来事でしたwwww

PageTop

注射2回目~

今日は子宮筋腫治療2回目の注射に行ってきました。
また歩いて行ってきたんですが、丁度小学校の下校時間と重なり
子供たちは皆半袖でした。そらそうだこの暑さではwww

今日の注射は、ヘソ下じゃなくてヘソ右でしたw
いや~やっぱ痛かったよう…(´;ω;`)
薬液注入のとき(5~6回に分けてゆっくり注入)が痛いんです。
看護士さんが付き添ってっていうか傍で見ててくれるんですけども(先生が注射する)
私が痛みのあまり百面相をしてるのを見て、終わってから
「大丈夫ですかww」と声を掛けてくれましたwww

私「あ~、痛いですけど2回目で覚悟は出来てましたから~(´・ω・`)」
先生「これねー結構痛い部類の注射なんですよね~w」
私「そ、そうなんですか!ΣΣ(゚Д゚;)
昔、肩に筋注したことあるんですけど、それはもっと痛かったような気が」
先生「皮下のほうが痛いんですよ。神経集中してますからねw
しみる薬液とかもあるし、これは注射の中では最高に痛いですよwww」

                 _, ._
早  く  言  え   (;゚ Д゚)


「ちょっとチクっとしますよ~」じゃないじゃん!
「スッゲー痛いですよ。覚悟しといてください」とか言っといてくれれば
前回んときだってもっと覚悟してたのにさ!(#゚Д゚)
…まあ痛さは変わんないんだけどね…

関係ありませんが、私のヘソはぶったるんだ腹のせいで
まるでパタリロの口のようになってます。
前から見ると A ←こんな感じですwww

PageTop

スズメがいない?

ものすごい勢いで桜が降ってます。
庭からベランダから真っ白です。
庭の部分はもう仕方ないとして、問題はベランダ。
散る桜が美しいのは確かですが、
時間が経った花びらは茶色くなって悲しいです(´・ω・`)
毎日掃除すればいいんでしょうけども
どうせまた数時間したら元の木阿弥ですしね~。
良い奥さんはそれでも掃除しますけどほら、ズボラな奥さんだから!(゚∀゚;)
雨とか降っちゃうとこれがまたへばり付いちゃって掃除も大変になります。
散り終わるまでに雨が降らないことを祈ります…


さてスズメです。
最近スズメが姿を消しつつあるそうです。
北海道のある地方では、スズメの大量死が発見されたそうです。
でもスズメなんて特に益もないので(食べるところもあるようですが)
どこも調査などはしていないそうです。

いくら希少ではないとはいえ、スズメが食べてきた害虫などが大量発生することになれば
生態系や農作物にも少なからぬ影響が出てきます。
もしかしたら新しい病気などが発生してるのかもしれません。
ちなみにそのニュースを知ってから、庭に来る鳥のことを思い出してみたら
確かに去年くらいまではぽちぽちと来ていたスズメが、
今年あたりから全くと言っていいほど見かけなくなっているのに気づきました。
娘によると、木がたくさんある大きな公園ではまだ多少見られるようです。


先日はミツバチが消えてきているというニュースがありました。
これは果樹農家に大きな影響があるというので、早速調査がなされるようです。
この世にはムダな生き物はいないはずなんですが
どうしても人間の利益を優先させてしまいます。
それはある程度仕方の無いことではありますね。
トキなどは保護されて度々ニュースにもなりますが
こういった一見どうでも良さそうに見える生き物でも、
全体から見たらいずれ影響が出てくると思います。
同等にとまではいかないけれど、もう少し真剣に考えていかなければならないのではないかと思います。

PageTop