こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

やっぱ嬉しいもんだわね

今朝は雨のため、チャリ通の娘はバスだったので、いつもより30分早く出なければならず
ばたばたと支度をして出ていきました。
テーブルの上には放り出していったプリントとかルーズリーフが。
全く邪魔くさいなと思いつつまとめました。
プリントは大概小テストや授業で使ったものなんですけども
たまに保護者へのお知らせもあったりするので、畳まれたそれを広げてみたら
就職用の面接の模擬のようなものでした。
あ、娘は進学ではなく就職を希望してるのです。

どれどれどんなことを書いてるんだろう、と読んでみました。
内容はまあ、面接で良く聞かれるようなことと
それに関しての自分の答えです。

その中で『尊敬する人は誰ですか』という項目があって、そこには
「母親です。真面目で努力家なところを尊敬しています」
と書いてありました。

…イヤ~ン娘ったらぁwそんな真面目で努力家だなんてwwww(*゚∀゚*)テレテレ


…まあ冗談はさておきww

就職の面接なので、ソレ用の優等生な回答をしなければならないのは判ってますが
真面目とかそういうのはともかく、私のことを挙げてくれたのが単純に嬉しかったです。
個人的に言えば「父親です」と書いて欲しかったんですが(そのほうが何となくカッコいいと思った←?)
両親です、っていうのもちょっと出来すぎっていうかウソくさいし
ここは素直にニヤニヤしとこうと思ったのでしたwww
これから就職活動も本番なので頑張ってくれよ娘ー!

PageTop

たるんたるんなのよ

少し前ですが、パジャマを買ったんです。
買うとき、気に入ったのが2着あってどっちにしようか迷ったんですが
値段が同じだったので2トップのほうがお得じゃん!(゚∀゚)
と思ってそちらのほうにしました。
買った頃は夜はまだ長袖じゃないと肌寒かったんですが
最近は半袖のほうがいいので、先日半袖トップを着ることにしたんですが。


袖  口  が  キ  ツ  イ  (;´Д`)


シャツタイプじゃなくて、スモック風っていうんでしょうか
首周りと袖口がゴムのやつなんです。
シルエットが可愛いなと思ったのに…(´;ω;`)

前にも書きましたが、私は下半身はどどーん!なんですけども上半身はスリムなんですよww
特に手首は、腕時計なんかはベルトが余ってゆるゆるです。
買ったら穴開けてもらったり短くしてもらったりします。
ちなみに今手首測ってみたら13.5センチでした←どうでもいい

そんななので自分の腕は細いと思ってたんです。
でも今二の腕良く見てみたらたるんたるんでした。超ショックでした…
いわゆる振袖ってヤツですか?

なんかもうね、ゴムのとこで血流止まりそうな感じなんです。腕が苦しいのww
我慢できないほどじゃないけど、腋の下の動脈に近いとこが圧迫されるのでとても気になるんです。
ああもう安物買いの銭失いとはこのことだな!
つか半袖はもうすでに何着もあるんだから、2トップじゃなくたって良かったじゃん!
もう私のバカー!!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

何とこんなところに

昨夜、娘が地図をコピーするというのでプリンタ出したんですよ。
土曜に合唱部で老人ホームの慰問に行くので、そこの地図を皆に配るのだそうです。

娘「何くっついてんのこれ?」
プリンタのコピーのとこの蓋開けたら内側に何かくっついてて落ちました。

「…ママ、はい」


息 子 の 保 険 証 


ΣΣ(゚Д゚;)

ひぃぃぃ…!


修学旅行で保険証のコピーが必要なので使ってそのまま忘れていたのでした(;´Д`)
修学旅行が今月初めで、その3週間くらい前にはコピー提出してたはずなので
丸々1ヶ月半はそこに放置してたわけです。
何たるダメ母!
コピーの後、息子の保険証を使う用事はなかったので探すこともなく
ひっそりと忘れられていたのでした。

これ実際必要になって「ない!」とかいうことになったら絶対見つからなかったと思います(´・ω・`)
最後に使ったのいつだっけ?全然使ってないじゃん!(コピーのことは忘れてる)→死ぬほど探し回り絶望→再発行
で、年末に年賀状印刷のときになって初めて発見とか。
もう心の中で老人ホームに超感謝しました。トーンチャイム頑張ってね娘www


そんな娘、昨日写メを見せてくれました。
部活の友人が最近コスプレ衣装を何着か入手したので
部活のときに皆で来てみたそうです。

「見てみて~」
「どれどれ」

そこには、床に倒れた巫女さんを踏みつけにするメイドさんの姿がw
全く主旨が判らんwww

あ、娘の携帯だったので娘の写真はありませんでした。
でもチャイナを着せてもらったそうです。
スリットすごくてパンツ見えそうだったってww
親としては、娘はメイド服のほうが似合うと思うんですよ←親として?
メガネっ娘だし、ツインテとかにしたら絶対可愛いよと娘に言うんですけども
「その発言母親としてどうなの」と言われます。
娘がカワイクなったら母親は普通嬉しいと思うんですが
全く親の心子知らずですな!←…

PageTop

今日の買い物

久しぶりに近所の100均に行きました。
ちょっと欲しいものがあったんですが、丁度いいものは見当たらず。
その代わりに前から探してたものを見つけました。
まな板をつけおき漂白できるファスナーバッグです。ジプロクみたいなの。

これ前から気になってて、買おうかどうしようかと思っているうちになくなっちゃったんですよね。
ホームセンターやドラッグストア何件も探したけどなかったんです。
かといってネットでそればっか注文したら手数料や送料のほうが高くついちゃうし。
まさかこんな近くで売ってるとは盲点でした。

まな板の漂白、布巾やキッチンペーパーを被せたりしてもいいんだけど、
ちゃんとしないと漂白がまだらになったり
その間シンクが使えないのが困るんです。
最近では粘度がある漂白剤も発売されてるようですが
あんまりボトルも増やしたくないし。
なので見つけられてスゲー嬉しかったです。
こないだ漂白したばっかなので、もう少ししたら使ってみようと思います。

関係ないんですが、まな板でニンジン切るとまな板がオレンジ色になっちゃうんですよ(;´Д`)
ごしごしこすっても落ちません。
でも不思議なことに、時間っていうか日にちが経つと消えてる…?
消えないこともあるのですが、どうにも不思議でなりません。何でだろ(・ω・)?

PageTop

特濃牛乳

先日『特濃牛乳4.5』ってヤツ買ったんですよ。
牛乳は濃いめのが好きなんです。
商品名だけ見て(あと値段もw)買ったんですが
家へ帰ってパック開けてから気が付きました。

加 工 乳 じ ゃ ん ΣΣ(゚Д゚;)

いえ別に加工乳の存在自体を否定するわけじゃないんです。
ただ個人的に、加工乳は何となく独特の味っていうか風味っていうか
粉っぽいような感じがすると思うんです。
マズイっていうんじゃないけど、やっぱ牛乳って自然?の飲み物だから
加工とかしてないもののほうが好きです。
今日やっと全部飲み終わりました。ゲプ。

ジュースでも濃縮還元よりストレートですね。ジュース滅多に飲みませんが。
たらこや紅しょうがなんかも真っ赤っかのよりは自然の色のもの。
年とってからそういうのが結構気になるようになってきました。
スナック菓子も滅多に食べません。
たまに子供のおこぼれを1口くらい貰って
味見ができればそれで満足です。
子供の頃はスナック菓子好きだったんだけどなー。
ビンボーだったからあんま食べられなかったけどwww

PageTop

寝 坊 し た 

天気もどんよりなので余計に気分もどんよりなかおるですこんにちは…


今日から息子が修学旅行なのですよ。
朝5:20に駅集合、5:25に点呼開始。
朝食は車内で配られるから、家では何もいらないということで
今朝私のすることは何もありません。
なので、昨夜「ママは明日の朝起きないから、自分で支度して出掛けなさい」
と息子に言いました←何て母親
息子は5時少し前に目覚ましをセットしました。
駅へは車でオットが送っていくことになってます。
駅までは車では7~8分かかります。

そして朝。
目覚ましが鳴り、息子が止めました。
私も目が覚めたので(娘ともども同室で寝ている)
「ちゃんと起きなさいよ~」と声だけ掛けて、またすぐ夢の中へ。

しばらくしてまた目が覚め、ふと見るとまだ寝ている息子。
はっとして時計を見ると5:18くらいになってました。

ぎええええええ!!ΣΣ(゚Д゚;)←心の叫び


「ちょっとー!何やってんの!!」
「え?……うわっ、やべえ!!!!」

時計を見て慌てて飛び起きる息子。
私の背中に吹き出す冷たい汗。

息子はばたばたと着替えつつオットを起こし、歯磨きもせず出掛けていきました。
私は起きても何もしてやれないので、カーテンを開け
ゴハンの催促をするにゃんさんにゴハンをやったりしました。
荷物などの準備が全て済んでいたのは幸いでした。
早朝のせいで車も少なく、3分遅れくらいで着いたようです。
ああ間にあって良かった…(´;ω;`)

子供の遅刻なんていうものは100%親の責任ですからね。
もうこんなんなら、やることなくても出掛けるまで見守るべきでした(´A`)
はあぁ…全くいつまでたってもダメな母です…(´・ω・`)

PageTop