こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

ジンクス

今日は筋腫治療の注射の最終日でした!
前回と同じ先生でしたが、やっぱさほど痛くありませんでした。
これで以前のS先生がへt(ry

この後、薬が切れて月のモノが再開したら
血液検査や内視鏡などで結果を見て経過観察となる予定です。
ヤッター!これで痛い思いもサイフもあんま痛まなくなりますよ(゚∀゚)
月に1度とはいえ、1万円強の余計な出費は結構痛かったです(´・ω・`)


さて、皆さんのご家庭ではジンクスとかありますでしょうか?
ウチにあるジンクス。それは

『床を拭き掃除すると、当日中に必ず誰かが何かを床にこぼす』

というものです。
これがね、もう何か呪われてるんじゃないかというほどの確率で起こります(´・ω・`)
当日中の確率99%、翌日、翌々日になると100%になります。
例えば、昨日床の雑巾掛けをしました。
そしてお昼にそうめんにしたんですよ。

つゆの入ったお椀がテーブルにすでに置いてあって
「さあ出来たよー」とそうめんの入ったボウルを置こうとしたら、
手がぶつかってお椀がひっくり返り、つゆがドバー!ΣΣ(゚Д゚;)
「ひゃうぅ!」とか思わず声が出てしまいました。
急いで雑巾で拭き取りましたが、ほのかに漂うカツオだし臭ににゃんさんもウロウロwww

これ、もう数え切れないくらい起こってます。
味噌汁、麦茶やジュースetc…
2日くらいセーフで「こりゃ記録更新かも?」と思ったらにゃんさんがゲ○とかね…(;´Д`)
一体何がいけないんでしょうか。


PageTop

怖かった話

金縛りに1度あったことがあるんですよ。
都内のおんぼろアパートに一人暮らしだったころ。

窓際のとこにあったベッドで寝てたんですけども(昼寝っていうか夕寝)
ガリガリガリ、という音で目が覚めたんです。
窓を見ると(模様のあるガラス)、窓の向こう側から黒い人影がぴったりと張り付いて
無言で両手でガリガリとガラスを引っかいているんです。

その部屋は2階だったんですが、窓のすぐ外は隣のアパートの外壁。
窓のとこに登れる足がかりは一切なし。なので誰も登ってこれるはずがない。
そもそも、申し訳程度の貧相な柵がついてるので
そこは人が入れるスペースさえないからぴったり張り付けるはずがない。

気味悪くて仕方なかったんですが、手も足も全く動かないんですよ(金縛りだからなw)
うわーキモイヨー早くどっか行ってよー!とかガクブルしてる間に寝てしまったらしく←…
次に目が覚めたときには跡形もなく人影は消え去っていました。
びくびくしながら窓を開けてみたけど、柵には人が登った形跡もありませんでした。
金縛りって夢の一部だという話ですが(脳が目覚めて体は寝ている状態の夢でしたっけ?)
夢だか現実だか判らなくて怖かったので、その日のうちにベッドの位置を変えました。
もう20年以上前の話ですが、いまだに覚えてる恐怖体験でした(;´Д`)

PageTop

誰かオラに注意力を分けてくれ

今日鶏肉の下味にクレイジーソルト振ってたんですよ。
残り少ないのは判ってたんですが、
どうも最後に塊が1個残ってるっぽいんです。
振ったら砕けるかなと思い、振り掛けつつシェイクしました。
でも出てこない。
仕方ないのでフタを閉めて思いっきりシェイク!シェイク!
でもやっぱり塊のままの音。
「もー何てガンコな塊なんだ!」と悪態をつきつつ穴から覗いてみたら

乾 燥 剤 で し た ΣΣ(゚Д゚;)



そりゃ砕けんわな。

泣きそうになりながら新しいクレイジーソルトのパッケージをぴりぴりと開けて
ふと底のほうを見たら
『中に乾燥剤が入っています』
と書いてありました。

(#゚Д゚)

早く言ってよーー!!←無理だから

あのシェイクした時間と労力を返してー!
…結構疲れたのよアレ…(´・ω・`)

PageTop

ジジジー…あれ?

今日の日中は日も射して、なかなかの気温でした。
頑張ってカーペット掃除して外に干して、ホッと一息ついてたら
庭から「ジジジー!」とセミの声が!
えー梅雨明けもまだなのにセミさんですかー!
…と思ったら、1分も経たずに黙ってしまいましたwww

セミ「よっしゃー準備完了!思いっきり歌ってやんよ!(`・ω・´)
ジージージー!ジージー…ジー……あれ?みんなどうしたん?
…もしかしてオレ早まったのそうなの?(´・ω・`)」

って感じだったんだと思いますwwwww




今オットがマンションの自治会の会議から帰ってきたんですけども。
どうやらここ数日、敷地内を2メートルくらいのヘビが徘徊してるそうですよ(((( ;゜Д゜)))
噂だそうなので確かめようもないんですけど。
おそらく誰かのペットが逃げ出したんじゃないかと思います。
ここらで野生のそんなデカイのはいませんからねw
まあ私はヘビたん含め爬虫類は大好きなのでいいんですが(いいのか?)
マンションの規約では、人に恐怖心をもたらすような
ヘビ、トカゲなどの爬虫類は飼ってはいけないことになっています。
つかにゃんさんが庭に出てて飲まれちゃったりしたら大変なのだー!
気をつけないと!

PageTop

注射5回目~

さっき夕食の準備が出来たので、お椀とか出してさあよそおうとしたら

味 噌 汁 作 っ て な か っ た  ΣΣ(゚Д゚;)

何ということー!
主婦歴ン十年のこのアタクシがっ!
失敗したこととかは数知れずあるけど、
味噌汁を作り忘れたのは初めてですよ!
…こうして老化は着実に忍び寄ってくるのね…(((( ;゜Д゜)))ガクブル
あ、インスタントのは常備してあるので事なきを得ましたwww



さて今日は筋腫治療の注射の5回目でした。
予約の時間5分ほど前に着き、待合室のソファにどっこらしょ。
何気に受付窓口に目をやったら
『○○医師は7月1日より異動しました』
との貼り紙が。

ちょ、ま、担当の先生やんけー!(゚∀゚;)
アンタ先月何も言ってなかったじゃんか!
予約票にだって名前書いてあるしwww
まあ考えてみたら7月って結構異動の季節なんですよね確か。
でイキナリっていうかギリギリで発表されるのかな。
あのとっちゃんボーヤ、嫌いじゃなかったんだけどなwww

週の担当表を見たら、今後は午前も午後も残ったA医師ひとりで受け持つみたいです。
ひー!大丈夫なのか?
つーかやっぱ何かして飛ばされたんじゃないだろうね○○先生…(゚∀゚;)

順番が来て呼ばれて診察室に入ると、50台半ばかもっと上くらいのオッサン医師でした。
PCで指示とか入力するんですが全く慣れてないらしく
クリックが『カチ…カ・チ………カチ』
『す、ぷ…(変換)スプレキュア…1、筒…』とかね、入力人差し指1本w生温かく見守りましたwww
○○医師は若いだけあって、ちゃっちゃと入力できたんですが
A医師が入力してる間にナースは注射の準備は全て終えてましたw


「はーい、じゃあ注射しますからねー横になってくださいねー」

さて腕前のほどは。腹ぺろり。

医「あーいっぱい跡になってますねー。どこにしようかなー」
か「んーと、このへん空いてますよww」
医「じゃあここにしますかねーwちくっとしますよー」

覚悟するかおる。
1回刺したあと、容赦なく更にググッと差し込みます。
さーて痛いのはここからだ!と顔の準備?をしてたら
ものの2~3秒で終わりました。

…ほぇ?
痛みは殆どありませんでしたwwww

医「痛かったですかー?」
か「あーいやそのまあ…大丈夫です…」

だってほら!ホントはね!
「すごいですよ全然痛くありませんでしたよ前の先生に比べたらもう全く!」
って言いたかったんですが、やっぱそういうわけにもいきませんもんね(゚∀゚;)

内心疑ってて済まなかったよA先生!ダテに年とってませんな!
まあ今回の場所が良かったのか本当に腕が良かったのかは不明ですwww
来月、っていうか次は今月末なんですけども、
それで本当の腕前が判るかもしれません。
そして次回でラストなのですよイエー!!(゚∀゚)


PageTop