こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

息子が可愛いんだぜ

ブログではついつい娘の話題ばかりしてしまうんですけども
別に息子がキライでも可愛くないわけでもないです。
やっぱ男の子は口数少ないですからね、話題も少なくなるわけです。
しかもイケメンでも何でもない(;´Д`)
170センチのヌボーとした中学3年生なんてクサイし汚いしww

でもやっぱ自分の子は可愛いですよ。
去年くらいまで何となく反抗期だったっぽくて「このクソガキ!」とか思ったこともありましたが
それが終わったらしい最近は優しい男子に戻りました。
先日も

私「息子、皆で食べるアイスないから買ってきて」
息「えーメンドクサー。俺アイスいらないし」
私「何か好きなお菓子買っていいからさー」
息「いいよそんなのw」
私「だってママがアイス食べたいんだもんヽ(`Д´)ノ」
息「俺のチャリ使っていいから自分で行けば」
私「だって息子のだとママ足届かないんだもん!ねー買ってきてよんよんよん!」
息「しょーがねーなーもうwww」

などというやりとりが。
娘に頼むとイヤなときは絶対行ってくれないんですけども
息子だとなんだかんだ言いつつも行ってくれますw


そんな息子、超くすぐったがりです。
先日私が足の裏蚊に喰われたときも「掻くに掻けないよね」と言ってました。
ちなみに私は平気で掻けますw
昨日はソファに寝そべってた息子の脇腹がちらりと見えたので、ついついくすぐってみたら
「ぎゃーヤメローわははは!」と身悶えてソファから落ちました。

息子、先日プールに行って日焼けして帰ってきたんですが
海パンの日焼けあとがくっきりだ、と娘が言ってたので
「どれママにも見せてよ」と風呂上りの息子の腰のバスタオルをずらそうとしたら
「セクハラだー!」と拒否されました。
何やってるんでしょうね私…
でもつい2~3年前まではおケツにアセモの薬とか塗ってやってたのにな~(´-`)


関係ありませんが、息子は家の中でにゃんさんと戯れるときに
何故かどこででも寝っ転がります。
まあリビングとかなら判るんですよ。フローリングで痛いんじゃないかとは思いますが。
それが廊下とか、先日なんかキッチンの床で寝転がってにゃんさんいじってるんです。
オメーその身体でキッチンに横になられたら邪魔なんだよ!

普通そんなところで寝そべりたいとは思いませんよね?少なくとも私はイヤダw
邪魔なので背中踏んづけてやったら「ぐぇぇ!」とか言ってました。
小学生のちっこい子までならともかくと思ってるんですけども
男の子っていうのはそういうもんなんでしょうかね(・ω・)?


PageTop

最近の失敗とかw

数日前まだ夜も蒸し暑かったときの夕食。
オットが「夏はやっぱキムチ鍋だよな!」と言い出し、
まあいいかと思って(つか考えるのめんどくさかった)そうすることにしました。
娘が辛いもの苦手なので、娘がいないときにしか食べられないんですよ。

キムチ鍋は、ストレートタイプの出来てるつゆを使います←ダメ主婦
本来ならばつゆを煮立ててから具材を入れるんでしょうけども
そうすると中で具材がぐちゃぐちゃになっちゃうので、それがイヤで
先に具材を入れてからつゆを注ぎます。
先日も先に具材の準備をし、まだご飯が炊けるまで時間があったので
つゆは入れずに鍋にフタだけしてネットとかやってました。

そのうちご飯も炊けたので鍋に火をつけて、
どうせ煮立つまではしばらくかかるんだからもうちょっとネットの続きを、
とPCに戻りました。

数分後。
もうそろそろいいかなと思い、鍋を見てみると
フタの穴から殆ど蒸気が上がってません。
「あれ?いつもならもういい時間だと思ったんだけどなー」
と、何となく調理台に目をやると



つゆのパッケージが鎮座ましましている



(((( ;゜Д゜)))




まあなんということでしょう。
そうです、つゆ入れないで加熱してたんです…

慌ててフタを開けてみました。
幸い、白菜だの豆腐だの水っぽいものばかりだったので
それから出た水分で上手い具合?に蒸し煮になってましたwww
お肉もあったんですが、それによってすっかり加熱されてました。

急いでつゆ投入。
鍋が熱くなってたので割と早く沸騰しましたw
豆腐の下になってたほうがちょこっと焦げてましたがモーマンタイですwww
しかし、鍋って失敗しないものだと思ってましたけども
こういう失敗もあるんだなーとしみじみ感心しました!←ソレ感心チガウ!!

PageTop

かんさつにっき

ここんとこ毎日庭の毛虫と格闘しています(´・ω・`)

さて、今日ベランダの手すりにカマキリがいたのを発見したんですよ。
両手(カマ)を空に向かって交互にババババッと繰り出しててスゲー面白かったです。何なのあの行為ww

さて以下は虫ネタですので、苦手な方はスルー推奨ですよ。




そこに毛虫出現。カマさんの後ろにいます。
「あの毛虫をカマさんにやったら、カマさんはゴハン食べれるし毛虫は減るしで
一石二鳥!アテクシ頭イイ!(゚∀゚)」
と、割り箸でつんつんと毛虫をカマさんのほうに向かわせました。
毛虫突進。
「さあガシッといってやって!」とワクテカしながら観察しました←残酷
毛虫はカマさんの背中にヨジヨジと登って…

逃  げ  る  カ  マ  さ  ん 

ΣΣ(゚Д゚;)

「ちょ、ま、アンタ何で逃げる!?」

…そうかいきなりだったからビックリしたのだな?
なので毛虫を割り箸で摘み、カマさんの前にホレホレと見せてやりました。

逃  げ  る  カ  マ  さ  ん

( ´゚д゚`)


その後何度か繰り返しましたが、捕まえようというつもりは全くないらしく。
仕方ないので毛虫はベランダの隅っこにあったクモの巣に引っ掛けてやりました。
クモに簀巻きにされる様子も観察したかったんですけども
蚊に喰われるのがイヤなので見届けませんでした。

観察結果:カマキリは毛虫は食べない

以上。

PageTop

にっくきカフェインめ!

カフェインにものすごく弱いです。眠れなくなります。トイレも近くなるし。
でもコーヒーは大好きですww

コーヒーを始め、紅茶緑茶ウーロン茶、
挙句の果てはコーヒーゼリーからコーヒー味のアイスでもダメです。
15時以降にカフェイン摂ってはいけません。

元々眠るのがものすごくヘタクソで(上手下手ってあるのかw)
カフェイン摂ってなくても寝つきが非常に悪い。
布団に入って、どんなに早くても寝付くまで15分以上はかかります。
肉体的にハンパなく疲れてたら10分くらいで寝れるかも?
コーヒーゼリーでも寝れなくなることに気づいたときは、自分でも愕然としました(;´Д`)
1時間近く布団の中で悶々として
「何で寝れないんだ!」と思ったんですけども
夕方コーヒーゼリーを食べたことしか思いつきませんでした…

そして普段、夜中とか明け方に必ず1回以上目が覚めます。
これはもうかなり昔からで、酷いときは2時間おきくらいに目が覚めるのです。
私以外の家族は、1度寝たらまず起きません。
そして特にオット、息子は非常に寝つきがいいです。
息子などは、昔は布団の中でぺらぺら喋ってたのが急に黙ったと思ったら
次の瞬間にはイビキかいてたりしました。う、羨ましい…

あ、何で今回こんなこと書いたのかっていうと
昨夜寝る1時間くらい前にペットボトルの緑茶を2口くらい飲んだら、
案の定1時間以上寝れなかったし
無風で暑くて、扇風機を何度も起きて点け直したりして散々だったのでちょっとグチってみたのでしたwww

PageTop

しーん

今朝地震がありましたね。
豪雨、地震と被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。
あちらのほうにお友達が何人かいるけど大丈夫だったかな…心配。

地震自体には気が付かなかったんですけども
今朝は5時半前くらいにふと目が覚めました。
と、何かがいつもと違う。
そう、セミが全く鳴いてないんです。
いつもだったらすでにうるさいくらいに鳴いているか
もしくは庭のあたりは静かでも、ちょっと離れたとこでは聞こえるんですが
まるで別の季節のようにシーンとしてて気味悪かったです。
「何だコレ…地震でも来るのかな」と思ったら遠くですでに起こってたんですね…(((( ;゜Д゜)))

先日こちらで揺れたときには、直前にセミが一斉に鳴きやみ
揺れ始まったら「ギャギャギャ!」と鳴いて飛んでいきました。
動物は地震を感知しますが、虫もやっぱ判るんですねー。
一番鈍いのが人間かもしれないと思いました…(;´Д`)

PageTop

ニコッとの試着で作ってみた

20090803

最近遊んでるニコッとタウン。
洋服などを買うときに試着できるのをいいことに、
男性アバターで試着をさせてGSキャラを作ってみました。
左から先生、益田、姫条くんですよ!

表情はちゃんと購入すれば変えられるんですけども
あくまで試着でスクショ撮ったのでこれが限界です。
先生だけ画質がいいのは愛情のせいということにしておいてくださいwww

PageTop
