こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

DSi買った

土曜に出かけたとき、オットとはすれ違いで
結局日曜の昼まで顔を合わせなかったんですけども、
「会うの1日ぶりだね!」と言ったらば
「くだらねぇww」と言われました。
全く生身のオトコはダメだな!
「会いたかった」くらい言ってみろよ!
せめて「そうだな」くらい言ってみろってんだ!(#゚Д゚)




そうそうDSiですよ。

おい森をずっとDSで毎日やってたんですが
昨日の午前中、さあカブ買わないとと思って電源入れたら
起動途中で動かなくなっちゃったんですよ。
何回か電源入れたり切ったりしてみたんだけどダメ。

さあ困った。カブはともかく、大切に育ててた青バラちゃんたちが枯れちゃう!
ので、たまたま先日ポイント還元で入手したJC○のギフトカードで
DSi買っちゃいました~!(゚∀゚)
スゲー!ちゃんとフタが途中で止まるよ!(逆パカしてたので開ききったまま。ちょっと閉めるとパタンってなっちゃってた)
人物がちゃんと歩くよ!(十字キイが全力で押さないと効かなかった)
画面がキレイだよ!(保護シートだけど、とあるゲームのやりすぎで真っ白だった)

子供らはカメラ機能だなんだと面白がっていましたが
私は普通に操作できることに感動してしまいました。どんだけ!
てゆーか私が触る前から手垢だらけになってるんですけど!


でね?
その日の夜、何気に壊れたほうのDSの電源を入れてみたのです。


ぴこーん 


(゚∀゚;)


起  動  し  た


・・・いいよもう何だってヽ(;´Д`)ノ
あのギフトカードは、息子の高校の制服代の足しにしようと思ってたのはここだけのヒミツ。


PageTop

むわ~ん

えーと、先日久々に電車に乗りました。
運良く座れたんですが、しばらくしてどこからか刺激臭が。
私の斜め前に座っていたちょっとふくよかすぎる女の子が、マニキュアを塗り始めたのですΣΣ(゚Д゚;)
彼女の2~3人隣には妊婦マークをバッグに下げた女性がいたんですが
キョロキョロしながら口元を押さえてました。

女の子は2~3本塗ったあと蓋を閉めたのでヤレヤレと思ったら
しばらくしてまた開けて塗り始め、それを続けること数回(´A`)
注意できない私はチキン(´A`)
化粧とかならニオイもまだガマンできるし、本人がみっともないだけで済みますが
マニキュアはマジ勘弁してもらいたいですよ…
娘にそのこと話したら「何ソレ有り得ない!ウチだったら注意するし!」と言ってましたww
あと、結構電車内で携帯通話してる人っているんですね。老若男女問わず。
止むを得ない場合もあると思いますが、やっぱ気になりました。
通勤通学で毎日乗ってる人は気にならないのかもしれないけど。

PageTop

オットに耳掃除

たま~に頼まれるんですよ。肩揉んでとか耳掃除とか。
でも私はオットに耳掃除するのあんま好きじゃないんです←!

まず、耳の穴がキモいww
ほら、子供の耳の穴は可愛いじゃないですか。
でもオットのは黒い産毛とかいっぱい生えてるしー!(((( ;゜Д゜)))
それに暑いっていうか熱い?
オットは体温ちょっと高めなのか、冬場ならともかく今の季節は暑くなるんです。
頭だから特になんでしょうかね、私の太ももからジワーと熱が上がってくる。
風呂上りだったりするともう耐えられませんよ。つか耳掃除くらい自分でしてくれ!
「何か奥のほうがゴソゴソするんだ」とか、そんな奥のほうなんて怖くてできないし!

で、娘に写メ撮られましたその様子。
娘、何でも撮るんで別に大して気にも留めなかったんですけども
撮ったあとしばらく携帯いじってたんですよ。

私「何やってんの?」
娘「あー、今のミクシに上げた」


な ん で す と  (((( ;゜Д゜)))


確かに私は下向いてたし、オットもこっち側向いてたから顔は写んないけど!
も~やめてよお願いだから…(;´Д`)

PageTop
