こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

男の子の母親とは

ウチの子らと、丁度同い年の息子さん2人を持つママ友がいます(高3、中3)
高田万由子を更に華やかにしたような美人で、ファッションはコンサバ。
ジーンズとかは絶対に穿きません。毎日キチンとメイクもしてます(といってもあんまり会わないけどw)
ただ、私は直接には聞いたことないけど、噂話とか好きで性格も多少キツく
人の悪口とか聞かされた、という別のママ友もいます。
オットが自治会の役員で、その美人ママ(仮にSさんとします)のご主人と一緒に役員をしているのですが
「Sさんの奥さんっておっかないらしいぜw」とオットが言ってました。

さて、そんなSさんと昨日の進路説明会に出掛けるときにばったり会って
時節柄子供の受験の話などになりました。
息子さん2人は非常に優秀で(どちらもママ似でイケメン)、お兄ちゃんは都内某有名私立に通ってたりします。

私「Yくん(長男)、彼女とか出来た?w」
S「それがさぁ!聞いて?」

全部書くと疲れるので詳細は割愛しますが。

夏の花火大会で、夜に出かけてくるとのこと。メンバーは男子4人。
でも本当なのかなと思い問いただした。
「男の子だけだっていうのは本当?ここにその友達の名前を全部書きなさい」

書かれたメモを見て
「本当にこれだけなの?ウソついたら許さないよ!?」
すると、Yくんはその友達の横に女の子の名前4人を書いたそうですww

私内心(((( ;゜Д゜)))

「…えーと…素直だねぇww」
「まあね、Yなんてまだまだそんなもんよ~」
「いつまで監視できるかしらねぇ(;´Д`)」
「そうなのよ!いつも『悪い女に騙されないようにね』って言ってるの」
「(;´Д`)」
「それがね?最近携帯にロック掛けること覚えちゃって!」

(((( ;゜Д゜)))

見 て る の か


「…そ、そうなんだ?」
「もう、変なのにひっかかんなきゃいいんだけどね~!」


…とまあこんな話をしながら歩いたわけです。
学校へ到着したので、その話はそこで終了でしたwww


えーと。

怖ぇぇ!!!

どうなの?他のお母さんたちもそういうものなの?
ウチが自由にさせすぎ??
ウチの息子は、まあ年頃なので相応の興味はあるらしいけども
実際に恋愛とかお付き合いとか、そういうことはまだまだらしいです。
ちょっと出かけてくるとかいうときに「何?デート?(ニヤニヤ)」とかは言ったりしますが
そんな根掘り葉掘りは聞きません。
ましてや携帯チェックなんてもってのほかです。
正直、どんなメールをしてるのかとかは気にはなりますが
手紙や日記を覗き見するのと同じようなことは絶対ありません。
勿論オットや娘のだって見ませんよ。

まあどんなふうに監視やチェックをしようと、
その家庭それぞれで考えは違うだろうから、一概にどうとは言えないんだけど
何かこういう人を姑とかに持ったら大変だろうなと思ったのでありました…


PageTop

新宿御苑行ってきました

昨日、お友達と新宿御苑に行ってきました。
昔5年以上は新宿に住んでたはずなのに、通りかかるくらいで
1回も入ったことなかったんですよね~。

東京駅で待ち合わせをしてそのまま御苑へゴー!
お天気もサイコーに良く、ポカポカどころか日向では暑いくらい。
シフォン?ぽい膝上10センチくらいのチュニック風ワンピを着てったのですが(歳考えろよ
折角買ったニットのダッフルをずっと着ないで持って歩いてましたww

…えーと

御 苑 ナ メ て ま し た


広い。
ただひたすら広い。

なだらかだけど起伏のある広大な芝生の中を
縦横無尽(てほどでもないけど)に遊歩道があります。
丁度どこかの幼稚園の遠足があったらしく、色違いの帽子を被ったちびっこたちが
先生に連れられて歩いてたり、輪になってハンカチ落としみたいなことしてました。カワユスw

タラタラと歩いてると、ちょっと高くなったとこにコテージみたいな建物がありました。
見上げるような感じでテラスを見ると、にゃんこさんを3匹発見!(*゚∀゚*)
「ウワー猫だ~」と吸い寄せられるように近づいていく私www

と、にゃんさんたちのそばにいたおじーさんが話しかけてきました。
「このご飯食べてる子は、もう10日くらい食べてなくて心配してたんだけど、ようやく今日食べてくれたんですよ」と教えてくれました。

話好きな人らしく、ここには今20匹くらいの猫がいる、とか
以前はエサをやるなと言われていたけど、有志が協力して去勢などを受けさせることで
ここで世話することを黙認して貰ってる、とか
耳に切れ込みを入れてその印にしている、左(右だったかなw)が切れてるのはオス、とか。
何かねー、その話を聞いて心がほっこりしました。
ただならぬ苦労もあっただろうけど、そうやって猫好きな人がボランティアで協力して
地域猫として世話をしてあげてるんですね~。
ちなみにタヌキとかも生息してるそうですよw

とにかく広くて疲れたけど、精神的にはゆったりした時間が過ごせました。
またにゃんさんたちに会いに行きたいな~(*´∀`)

PageTop

ボケボケボケ

昨日の朝、いつもどおりの時間に起きて食事の支度をし、
時間になったので息子を起こしました。
だがなかなか起きてこない。

「息子!いい加減起きなさいよ!」
「え~何でだよ~…」

そこでようやく気が付いた。

息 子 秋 休 み 中

ウチの学区は2期制なので、10/9~10/13まで秋休みだったのですorz
も~それだったらあと30分は余分に寝てられたのに!
作ったおかずは娘のお弁当へ(;´Д`)


そして昼間買い物に行ったんですよ。日用品とかを買いにドラッグストアへ。
買い物メモを見ながらカゴへぽいぽい。
『紅茶』 これは息子がペットボトルのミルクティーが飲みたいと言ったもの。
その他必要なものを選んでいると、また『紅茶』の文字が。

「何で私紅茶を2回も書いてるんだろ?もーボケてんなー」

買い物を終えて家に着いてから気づきました。
もうひとつの紅茶とは、娘がお弁当の時用に持って行ってる午後茶のことでしたorz
い、一番重要な買い物だったのに…




さて今日休み明けの息子、いきなり先ほど昼前に帰ってきました。

「どしたの?ずいぶん早いじゃない」
「あー、新型インフルが沢山出て学校閉鎖になったw来週の水曜まで1週間休みだってwww」

何ですとー!(((( ;゜Д゜)))

結局秋休み含め12日間の休みとなるようです。私の平穏な日中は!!
まー幼児じゃないからそんなに大変でもないけど、
一人きりに慣れてる身としてはいささか気詰まりですハヒー…
あ、息子は今んとこは大丈夫みたいです。
タップリの課題を出されてきたようです。勉強しやがれー!

PageTop

ハンバーグが!

焦げるんです(´・ω・`)

ちなみにフライパンはティファー○ですw
すこーし年季が入ってきています(それでも2年くらい?)
ハンバーグは普通に手作りしたもの。

油は使いません。肉から脂が出るので。
片面に焼き色を付けてひっくり返すまではいいのです。
その後はフタをしてじっくり弱火で焼くんですが
ここんとこ数回続けて焦げます。下になってるほうが。
食べられないほどの焦げではないけど、どうみてもやっぱり焦げすぎだろってな具合です。
以前はそんなでもなかったと思うんですが、どうしたら上手く焼けるんでしょ?
焼いてる途中に、相当の脂が出てくるんですが(ちゃぷちゃぷするくらい)
それを拭き取ればいいんでしょうか。
それとも焼くときにちゃんと油を引けばいいのか?


オット「フタしなければいいんじゃねーの?」
私「うーん、でもそれだと火が通るのにすっごく時間がかかって、余計焦げそうな気がする」
息子「強火で一気に焼けば?」
私「そんなことしたら中に火が通る前に焦げるだろが!」
オ「オレだったらちゃんと焼けるんだけどな~。
(息子に向かって)パパ、ハンバーグ焼くの上手いんだぜ?
高校生のときマックで毎日クウォーターパウンダー焼いてたんだからな」
私「じゃあ焼いてみろよ!」
オ「ああ焼いてやってもいいよ?ただし焼くだけな。作るのオマエ」
私「ふざけるんじゃないよ!作るとこから自分でやれよ!(#゚Д゚)」

全く生身のオトコはこれだから!
あのひき肉のベタベタなボウルの後始末までして料理だろがボケー!

…はぁはぁ。


ということで、何か良い知恵はないものでしょうか…
あ、オーブン使えとかはナシの方向でひとつwめんどくさいもんでwww

PageTop
