こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

息子可愛いよ息子w

昨日は息子の面談があり、息子が一旦帰宅してからだったので
時間になったら一緒に徒歩で学校へ行きました。
息子は歩くのが早いというか私がチビなので遅いんですけども
傘を差してたり歩道が狭かったりして、並んで歩くのがなかなか出来なかったんですね。
自然と息子が先を歩いてたんですが、しょっちゅう後ろを振り返っては
私が置き去りにされてないかどうか確認しながら歩いてくれました。
なんだコイツ優しいじゃないかww

ちょっと前までは「並んでなんて歩けねーよ」とか言ってたくせに
昨日は並ぶと色々話しながら歩いたりもしました。
今日一緒に家を出るときもドアを開けて待っててくれたりとか、
「ママ、そのカッコじゃ寒いんじゃないの?」とか。
知らない間にちょっと大人になってました(゚∀゚)
反抗期の頃は「このクソガキが!」とも思いましたが
男の子はそれが過ぎれば優しくなる、というのは本当だったんですね。
ということを母は嬉しく思ったのでありました~(*´∀`)


PageTop

IKEA行ってきました

娘のリクエストにより、今日はIKEAに行ってきました。初めてです。
本当は私は行きたくなかったんですが(疲れるし!)
1日マッタリ過ごそうと思ってたのに
「パパと2人じゃつまんない!ママも行くの!」と言われて渋々…
あ、息子は塾の宿題が終わってなかったのでお留守番ですw

単なる大型家具店なんだと思ったら違うんですな。
瓶詰めやらお菓子やら、保存のきく食料品もどっさりありました。
外国製のお菓子のパッケージってカワイイですよね。食べたくはないけどw
ちょうどお昼どきに行ったので、中にあったカフェ?で食事しました。
私はトマトソースのペンネ、スモークサーモンのサラダ。
娘はそれにオニオンスープをプラス。
オットはハッシュドビーフ。
お味はえーと、まあ大量生産ならこんなもん?また食べたいってほどではなかったですww


特に買い物するつもりはなかったんですけども
結局、ダイニングチェアのクッションがヘタレてきたので全員分と
『横向き用の枕』を自分用に買ってきました。
枕ねー、ずっと羽根枕を使ってきたんですが、最近起きると肩こりがひどくて
もうそろそろ何か別のものを、とは考えてたんですよ。

で、寝具売り場を通りかかったらば『仰向け用』『横向き用』『うつ伏せ用』
更にそれらミックス用など色々ありまして。
私は横向きでしか寝られないので、試し寝?の枕とベッドがあったので
ちょっと横向き用のを使ってみたのです。

こ れ イ イ (゚∀゚) !

肩に当たるところがちょっとへこんでて、
ほっぺに当たるところに絶妙な高さの盛り上がりがあるんです。
これがすんごいフィットするんですよー!
お値段は約6000円と、私的には枕としては少々お高いお買い物だったんですが
すっごく気に入ったので迷わずお買い上げですw
まあ1晩寝てみないと判りませんが、ちょっと今夜が楽しみです!





さて。
ついでに今週の食材なども買ってから帰宅しました。

息 子 が 女 の 子 連 れ 込 ん で た (゚∀゚;)



帰宅すると、玄関に誰かの靴があったんです。
留守中に息子のギター友達が子供部屋に来てることは普通だったので、
気にも留めなかったんですが
私がトイレに入ってる間に、バタン、と玄関が閉まる音が。
あらあら早いお帰りで?と思い、洗濯物を取り込んでから
自分の部屋にいる息子に「宿題終わったの?」と声をかけました。

「…あーまだ」
「早くやっちゃいなさいよ~」

リビングに戻ってきてみると、声をひそめて娘が。

娘「ちょ、ママ空気読みなよw」
私「へ?」
オット「アイツ、女連れ込んでたww」
娘「今はそっとしといてやりなw」

ぶ は

ああ、どおりでね~。
いや、男の子の友人だと皆礼儀正しくて、
「お邪魔しましたー!」と、ペコリと頭下げていくんですが、今日はそれが聞こえなかった。
何だ珍しい友達だなぁとは思ったんですけど。

娘「靴見て気づかなかったの?」
私「いや~。そういえばデカくはなかったような」
オット「しかし息子もやるなぁw留守中にww」

ちなみにこういうのは初めての出来事です。
なので、始めにきちんと言っておかないとね。

「息子。女の子を呼ぶのは別に構わないけど、ちゃんと考えた行動を取りなさいよ?」
「何、考えた行動ってw」
「ヘンなこととかしないようにってこと」
「フッ。そんなことしねーよww」

まあ、今日実際どんなだったのかは追及するつもりはありませんが
相手は女の子ですからね。何かあったときに傷つくのは女の子のほうになってしまうわけです。
うーむ。そんな思いはさせないように、これからも何気に注意していかねばならんのですな~。
つか息子、パジャマ代わりのスウェットのままっていう格好はどうかと思うぞwww

PageTop
