こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

ブログパーツ追加しました

『ニコッとタウン』のブログパーツを追加しました(*´∀`)
表示されてるのは私のアバターです。
『ニコッとタウン』とは、まあSNSみたいなものですね。
基本、無料で遊べます。
着替えや自分のお部屋を作ったり、サークルで趣味の合うお友達と交流したり、ゲームしたり。
ミクシと違って足跡も自由に消せるので、煩わしさも少ないと思います。
詳しいことを知りたい方は、パーツから飛んで行ってみてくだされ~。

ここ1年くらい、ずっとあちらのほうで活動しているのですスミマセン(;´Д`)
日記もあちらでほぼ毎日更新しております。
ここへのエントリは、そこのコピペですスミマセン(;´Д`)

登録してみよっかな、と思った人は、
管理者にのみへのコメントに、PCメールアドレスを書いてくださったらご招待させて頂きます。
招待特典として無料コイン(色々な活動に使える)と、お部屋アイテムがプレゼントされますよ。
別に興味ないやという方は、毎日着替えはしてるのでそれをお楽しみくださいませwww

PageTop

ヒートテック買ってみた

かなり流行から遅れてる感もあるんですが
先日ヒートテックのインナー買ってみましたよ。

ここんとこすっげー混んでるのですよねユニ黒。
レジなんか長蛇の列です(((( ;゜Д゜)))
そしてヒートテックの棚の前は常に人だかりが。
私はとりあえずお試しということで1着だけ買ったんですが
他の人は大体何パックも抱えてました。別に安売りじゃないのに。すごいなあ!
で、早速着てみました。

…ん~…?

いや、あったかいことはあったかいです。
でもこりゃすごい!ってほどでもないような…
確かに肌触りはするりとしていいんですが、チョト期待外れかも?
今までのインナーと、ものすごい差があるってわけでもなさそうです。
これならば、以前お友達が言ってたトップバリュだっけか、
それでもいいような気がしてきました。
そっちのほうが安いんなら、今度からそれにしようかな~(´・ω・`)

PageTop

彼女?

先日、オットがニヤニヤしながら声を潜めて言いました。

オ「今さ、机の上に息子の携帯が開けて置いてあってさ」
私「うん」
オ「見えたから何気なく見たんだけど、彼女からのメールみたいでさ」
私「うん」
オ「『起きなさい!』だってw」
私「ぶは。何ソレw完全に尻に敷かれてるじゃんww」

息子は休日はいつも昼くらいまで寝てるので、
メールだか電話に出ない彼女に怒られたようです。バカスwww


関係ないけどそして今日。
買出しに出かけようとしたら、ぴんぽい~ん、とインタフォンが鳴りました。

「はい」
「あ、あの~○○ですけど…息子くんいますか?」
「ちょっと待ってね~」

女の子の声です。
玄関には出ようとしてたオット。

私「息子~?○○さんだってよ?」
息「ん、あ~」

オットはドアを開けました。

オ「ああ、どうぞ?」
○「いえ、あの~…」

ストレートボブでつぶらなオメメの可愛い子でした(*゚∀゚*)


「じゃあね~」と私とオットは駐車場へ向かいました。
しばらく歩いてから二人ともニヤニヤwww

私「ちょっと!可愛い子じゃん!ねえアレこないだ来てた彼女?(゚∀゚)ニヤニヤ」
オ「いっや~、こないだは顔見れなかったからな~(゚∀゚)ニヤニヤ」
私「そうだとしたら息子やるよね~GJ!」


買出しから帰ってきてから早速息子に質問。

私「ねーねー、今日来てた子、息子の彼女?」
息「違うよ」
私「違うの?別の女?」
息「違うってw」
私「折角可愛かったのに。ねー、彼女と今日の子どっちが可愛い?」
息「知らねーよwww」


聞くところによれば、今日の子は後ろの席の子で、
息子がギターをやってるのをどこからか聞きつけて借りに来たそうです。
何だ女の子バンドでも始めるんだろうかw
しかし清純そうで可愛い子だったのに母は残念です。違ったのか~…

願わくば、女の子をとっかえひっかえするような男にはならないで貰いたいものです。
まあ多分、息子の性格からしたらそんなことはしないでしょうけどww
そういえば、私があんだけ「小汚いから剃れ(#゚Д゚)」と言っても剃らなかったヒゲを
気が付いたら剃るようになってました。彼女のチカラってスゲーですねw

PageTop

(´‐ω‐)=з

えーとたまには真面目な話でも。
私だってメガネスーツモエー!とかばっか言ってるわけじゃないんですよ念のためw
娘(高3)の就職のことです。長いですよwww


10月くらいに娘の就職が内定しました。
娘は販売の仕事がしたくて、某化粧品メーカーを受けたのですが落ちました。
それで、知り合いのHさんという人に、とある総合病院の医療事務を紹介してもらい
募集もしてないところに無理矢理コネを使って入れてもらうことになったのです。
職種こそ違うけど、人と接するというのは同じ仕事。
娘も気持ちを切り替え、医療事務関係の本など買って読んだりしていました。

ところが2週間くらい前にHさんから連絡がありました。

「病院の事務長が替わり、採用のことが難しくなりました。
後日事務長に談判しに行く予定です。
僕も全力でプッシュするが、娘さんもそれなりにアピールを考えておいて下さい。」

内定ということで安心しきっていたところに晴天の霹靂ですよ(;´Д`)

限りなく白紙撤回に近いグレーゾーンのようです。
Hさんは大変憤慨し、万が一そこがダメでも必ずどこか探して紹介するから、とまで言ってくれました。
そして今日が実はその面談の日でした。

ところで先日、娘が学校から求人票を貰ってきました。
某百貨店の販売員です。
私は「ああ、ダメだったときのことを考えて貰ってきたんだ。ちゃんと考えてるんだな」
と思いました。

そして夕べのこと。
娘が22:30頃バイトから帰宅し、夕食を食べているところにオットが来て娘にお金を渡しました。

「これで明日、病院に持っていく菓子折りを学校帰りに買ってきて」

そこから明日の面談のときのことを話し始めたのですが、

娘「明日は病院には断りに行こうと思っている」

な、何ですと…!?ΣΣ(゚Д゚;)

勿論オットは説得しましたよ。

「今のご時世、紹介して貰えるだけでも有難い。
百貨店のほうは受かるかどうか判らない。
Hさんだって、『病院の仕事がもし気に入らないんだったら、
1~2年勤めてその後辞めたって構わないし、そうしたらまた別の所を紹介してあげる』
とまで言ってくれている。
病院を蹴って百貨店受けてダメだったらどうするつもりか。
病院の実務を経て、景気が良くなってから販売に転職したらいいのではないか云々」

実は前回の内定前にも少々揉めてて、そのときは私はあまり口出しはしなかったんですが
今回ばかりは私も娘に言いました。

「娘の、百貨店に賭けたいという気持ちは良く判る。でもそれは酷く危うい賭けである」

というようなことです。
本来ならば私だって百貨店のほうを応援してやりたいですよ。
娘は泣きじゃくりながら言いました。

「私、本当は病院は嫌だった。でも決まっちゃったし仕方ないと思ってた。
明日の面接で、志望動機とか聞かれるでしょ?私はウソは言いたくないんだよ…」

その後しばらくやりとりが続き、何とか判ってくれたように思いました。
娘は殆ど食事には手を付けず、しゃくりあげながら「ちょっと頭切り替えてくる」と
上着も着ずに携帯だけ持ち、外に出て行きました。23時半くらいです。

そこから0時半近くなっても帰ってこないので、メールをしたけど返信はなく
何度か電話しても通話中。
結局帰ってきたのは1時近くになってからでした。
「Twitterに、もう付き合いきれないって言われたww」と泣き笑いしながら。

そして今日、娘が学校から帰宅して、Hさんとともにオットと娘が病院に行く時間の30分ほど前。

娘「今日行ってOKでも百貨店受けていいんだよね?」

ちょっと待った( ´゚д゚`)


また説得ですよ。

私「昨日切り替えたんじゃなかったの?
昨夜はなかなか帰ってこないのを、パパもママも心配しながらずっと待ってたんだよ。
娘の気持ちは判るけど、それは違うでしょ?
それは自分の都合ばかりだよ。ワガママなのは自分でも判ってるんだよね?
前回は娘の言うとおりに病院の採用も待って貰ったけど、今回ばかりはもうそんなこと言ってられないよ?」

また泣く娘。もう時間がないのに…(;´Д`)
娘は赤い目のまま、Hさん、オットと病院へ向かいました。


夕方前、二人が帰ってきました。
結果は採用ということです。ホッ。
帰るなり娘は携帯を持ち、昼食も食べてないのに外へ出て行きました。
そして2時間ほどしてついさっき、娘が帰ってきました。

「ねーママ見てみてww」

近くの100均から、にゃんさん用?のサンタ服とねこじゃらしを買ってきたようです。
きゃあきゃあ騒ぎながら服を着せる娘。有り得ないハイテンション。
それを見て、私は胸が痛くなりました。
頑張って切り替えようとしてるんだね。
そして私は、今更ながら
「好きにさせてやったほうが良かったんじゃないだろうか」と少し思っています。
ダメですね…

PageTop

オーマイガッ!

昨夜はハンバーグにしました。
先日の皆様のアドバイスを生かし、両面焼いたあとお湯で蒸し焼き?にしたので
焼き上がりは焦げることもなく上々でした。


が。


いつものように、フードプロセッサに玉ねぎやひき肉を投入。
そこに顆粒コンソメ、クレイジーソルト、粗挽き黒胡椒、卵を追加し
仕上げにナツメグをぱっぱっぱー。
ほ~らナツメグのスパイシーで甘~い香りが………


…え?甘い…香り?

ぺろり。 ←いや舐めてないけどw

こっ、この香りは……


シナモン…?



(((( ;゜Д゜)))




ぎゃああああ!!



皆さん、シナモンハンバーグは食べたことありますか?私はないです。
つかシナモンってお菓子にしか使ったことないです。
もしかしたらお料理にも使うのかもしれませんが
少なくとも私の貧弱なレパートリーの中にはない。

ビンを見るとやっぱりシナモン。
フードプロセッサの中のニオイを嗅いでみてもやっぱりシナモン。

スパイス類は全部同じ棚に置いてあるんですが、お菓子関係のスパイスは
いつもはもっと奥のほうに置いてあります。
でも先日、娘がカボチャのお菓子を続けざまに作っていて
それでシナモンが手前に来てたんだと思います。
ビンはシリーズが違うので、容器のデザインも違うんですけども微妙には似てる。
それにシナモン、ナツメグ、パプリカって何か皆似たような色の粉じゃないですか←ハイハイ言い訳乙

気絶しそうになるのを何とか持ちこたえつつ、シナモン撤去作業開始。
が、一番最後に入れたからまだいいけども、すでにコンソメや水分などと一体化しちゃってて
スプーンで肉部分まで取り出すのはなかなか大変でした…
取り出してはニオイを嗅ぎ、また取り出してニオイを嗅ぐ。
ん~何とか消えた…かな?
ごまかすためにナツメグをちょっと多目に追加。あ、今度はちゃんとビン確かめましたw
またニオイを嗅いでみる。けどいい加減鼻が利かなくなってきたwもういいやww
混ぜ終わって更にニオイを嗅いでみたけどもう何がなんだか…


家族には黙って食卓へ出しました。
…誰にもバレなかったヤッター!!
自分でも食べてみたけど、シナモンの香りがするっていえばするような気もするけど
他のスパイスやお肉の香りに紛れてて判別不能でした。


恐る恐るオットに聞いてみました。
「今日のお肉はどう?(゚∀゚;)ビクビク」

えーと補足すると、今回のひき肉は、買い物の都合で
いつも買ってる美味しいとこのお肉ではなく、ヨカドの安いのを使ったのです。
これは脂身が多く、肉質自体もイマイチであんま美味しくないんです。
なので合挽きの他に牛100%のひき肉もプラスしました。

オ「ん~…悪くないんじゃね?」
私「…だ、だよね?やっぱ牛混ぜたのが良かったかなっ!?」
オ「ああ、そうかもな」

バレてないww


砂糖と塩間違えたことはなかったんですが(三温糖なので見分けが付きやすい)
まさかシナモンとナツメグ間違えることになるとは思いませんでした。
みんなもシナモンハンバーグには気をつけろ!!

PageTop