こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

香りの記憶

先日、オットが久しぶりにZIPPOを使いましてね。
シャキン、と開けて火を着けたら、例のオイルの香りがしました。
オットが昔住んでいた、国立のオンボロアパートに通った日々が思い出されました。


この間も書いたけど、音楽とか香りの記憶というのは
目で見た記憶よりも鮮やかに思い出されるのはどうしてなんでしょう。
私だけかもしれないけど、昔見た記憶というのはかなりあやふやなんですよ。
その代わりに、音楽や香りについては
その時にあった出来事や風景や言葉まで思い出されますね。


マンダムのポマードの香りは
中学の時に『中庸』という言葉と安野光雅と東山魁夷を教えてくれた国語の教師。

タクティクスのアフターシェーブローションの香りは
部員からアニキのように慕われていた、7歳年上の吹奏楽部顧問の教師。

名前は忘れたけど、柑橘系のコロンの香りは
高校のとき憧れていた2年上の先輩。

ポーチュガルのコロンの香りは
ほんの短い間お付き合いした、5歳年下の男性。

SALAのシャンプーの香りは
四谷で一人暮らししていた独身時代の自分。

コパトーンの香りは
オットとその友人たちと行った白浜の海水浴。

ホワイト石けんの香りは
初めて娘を沐浴させた府中の産婦人科。



まだまだ忘れてる香りがあると思います。
これからまた思い出すのかもしれないし、
新たな思い出となる香りが出来るのかもしれません。
ふとそんなことを、ZIPPOのオイルで思ったのでした(*´∀`)


PageTop

忘 れ て た

学校から帰宅した息子

息「あ~、明日はどうやって行こっかな。やっぱバスかな~」
か「何、明日どっか出かけるの?」
息「オレ明日入試。ママ知らなかったの?」



ΣΣ(゚Д゚;)



な ん と い う こ と で し ょ う


すーーーっかり忘れてました(゚∀゚)
ていうかいつだか知らなかった…←何というダメ母っぷり

いえあの、もうそろそろだなとは思ってたんですよ?
でも多分来週か再来週あたりなんじゃないかと思ってたんです。
だから予定表を今日見よう明日見ようと延ばしのばしになって…っっ!!

娘のときは、中学の説明会で予定表を貰ったら
帰ってすぐにカレンダーに印付けたのに!この体たらく!
合格発表の日には、オットなんか仕事中なのに電話掛けてきたりして。
果たして息子のときにはどうするつもりなんだww
2番目というのはどうしてこうも手抜きになってしまうのでしょう…(;´Д`)

まあ昨日はヒレカツ作ったしね!←たまたまだ
今夜は残りを卵とじにしたしね!←?
あと胃に優しいキャベツのコールスローとチキンのトマト煮と大根のお味噌汁!←何ちゅう組み合わせ
買い物ついでの娘にウカール買ってきてもらったしね!
明日のは滑り止めだし併願推薦なので、まず落ちることはないでしょう。

…さ、本命の公立の受験日調べてこよっとwww

というわけで、センターの皆様、高校受験の皆様 Buona fortuna!

PageTop

連休終わり~

折角の休日だというのにドンヨリ曇り空で寒かったです~(´・ω・`)
今週は半ばあたりから最低気温が0度ですウヒャー!
いや、もっと寒い地方の方から見たらどってことないんでしょうが(雪も降らないし)
でもこっちとしては寒いもんは寒いのです。
体調崩してる方も多いようですね。どうぞお大事になさいませ。


今日は7:30に目が覚めて、カーテン開けてにゃんさんのゴハンやって
ちょっとボーっとしたあとまた寝てしまいましたw
10時くらいにまた起きてスロット回しつつコーヒー飲んでおい森やって
さて掃除でもと思って気が付いた。

今日ゴミの日じゃんΣΣ(゚Д゚;)

こちらは週2回の収集なんですが(可燃ゴミ)
可燃は祝日でもやってくれるんですよ。
気づいたのは11時過ぎ。
絶望しつつ集積所覗きに行ったら、やっぱ終わったあとでしたorzorz
主婦歴ン十年ですが、可燃ゴミは忘れたことなかったのに(´;ω;`)
あ、不燃ゴミは良く忘れます。
仕方ないのでベランダに放置です。ヤダナー。
幸い寒いので何とかなりそうだけど、次の収集は木曜ですよ…


明日は、オットは例のHさんのハイヤーに東京駅まで乗っけてって貰うそうです。
車の調子がイマイチなので丁度良かったかも?
Hさんは明日のみやねや?(何?テレビ番組?)とかいうやつに出るので大阪に行くそうです。
今日も雑誌の取材が3本入ってたとかで、まーいい年なのにお疲れ様ですわ。
何かオットよりイキイキしてるおっさんですwww

PageTop

あけましておめでとう!

皆様あけましておめでとうございます!
こちらの更新は飛び飛びになってますが、
マッタリと続けていく所存でございます。
見捨てずお付き合い頂けたら幸いです(*´∀`)


さて。
折角の新春でございますので、一発隠し芸などw(微グロ注意)










通常時のかおるの手

左手~
これが


ぎぎぎ…
こうなって


ぴと~ん
こうなる

ちょっとわかりづらいかもだけど、小指の先っちょが甲に着いてますww
背景が違うのは、これだけ娘に撮って貰ったからwww
ちなみに昔は人差し指も着いたんだけど、今はギリでムリかな?
以上、くだらなくてスミマセンwww


…そして更なるグロ画像は続きから。
(閲覧は自己責任でお願いしますw)



PageTop
