こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

ゴミ出しとか

昨夜、電話を終えたらしいオットが苦笑しながらリビングに来ました。
Hさん(例の評論家のおっさん)と話していたようです。

去年の秋頃にウチの地区はゴミ収集の曜日が変わって、
土曜の収集がなくなっています。

オットの話によると…
それをHさんの奥さんはうっかり間違ったか忘れたかしたらしく
こないだの土曜にゴミを出してしまったようです。
管理人さんはゴミを開けて、Hさんちのだと分かったらしく電話をしたらしいのです。
その電話で激高したHさん。
「おまえらにゴミの管理までされたくない!」
とかブチ切れたとか何とか。



それ逆ギレwwww



電話でどんなやり取りがあったのかまでは聞いてませんけども
まあぶっちゃけ奥さんのミスなわけですよ。
今も現役CAの奥さんは、月の半分は家にいないので今回のことも確認が取れず。
ゴミのこともうっかりしてしまったんじゃないかと思います。

まあHさんの気持ちも分からなくはないですよ?
私だって自分ちのゴミ探られて特定されたりしたら、イヤ~な気分にもなると思います。
忠告するにも、角が立ちやすい電話じゃなくて文書にとかすれば良かったのに。
政財界にも繋がりのある、一応著名人なHさんとしては
プライドが許さなかったのかもしれませんけどねw
でも私だったらひたすら平謝りだろうな~ww

私は食って掛かる、とか出来ないんですよ~←単なるチキンw
自分の子供に対してならともかく、オットにだって出来ません。
ましてや他人なんかにはグッと我慢です。
自分の恋人やダンナに喧嘩腰になれる女性ってすごいなあと思います。
ちゃんと自分の意見きちんと言えるんですもんね!

例えば、嫉妬するようなことを恋人からされたとします。
私は問い詰めたりできないんですよ(´・ω・`)
嫉妬する代わりにさっと身を引きます。だって傷つくのイヤだもん。
追いすがったりもしません。ミジメになるのがイヤだからww
喧嘩とかになりそうな時も、ちゃんと自分の気持ちを言えたらいいんですが
あれもこれもとか考えてるうちに頭の中が真っ白になっちゃって言えなくなります。
これはもう性分なので仕方ありませんねwww

まあとにかく。
逆ギレはいかんよ逆ギレはwww(;´Д`)

PageTop

そういうものなの(・ω・)?

高3の娘は、2月中は自宅学習期間ということで学校はお休みです。
バイトが週4回あるんですけども、毎日昼過ぎまで寝てますw
耳元で掃除機かけたって起きません(まあ聞こえないほうの耳を上にしてたらですが)
ひどい時なんて15時くらいまで寝てますよ(゚∀゚;)
バイトのない日はネットしたりお菓子作ってるか、あとは卒業式の予行のときに
『仰げば尊し』のピアノ伴奏頼まれたとかで、それの練習したり。

か「娘、折角のお休みたくさんなのにデートとかしなくていいの?」
娘「んー別に~」
か「普通さ、彼氏がいたらいつも一緒にいたいとか思うんじゃないの?(゚∀゚)ニヤニヤ」
娘「だっさー!何その昭和的な考え」
か「だって好きだったら休みの日とかベタベタするんじゃ?」
娘「あーハイハイ。今どきはそんなことしないんだよ」


…そうなの?そういうものなの最近のお付き合いってΣΣ(゚Д゚;)

まあ最近はメールやチャットなんかもありますからね、
昔ほど『離れてる』って感覚は薄いのかもしれませんが。
私だったら、少なくともバイトのない日の残り3日のうち1~2日は会っていたいですけどね~。

私は、好きになったらいつでもくっついていたい人です。
休みの日には大抵会いに行きます。
毎日「愛してる」って言って貰いたい←ウザー
オットと付き合ってた頃は毎朝モーニングコールをして(オットから頼まれた)
おやすみなさいの電話の最後には「愛してる?」「愛してるよ」
とか言ってましたな(だって聞かなきゃ絶対言ってくんないから)

最近の高校生のお付き合いというものはドライなんでしょうか、
それともウチの娘だけなのか?
彼氏とのメールでどんなことを話してるのかは知りませんけども
結構あっさりしてるような気がするんですよね~。
お付き合いの仕方なんてものは千差万別なんでしょうが
私自身はベタベタが好きなもので、どうしても理解しにくいですよwww

PageTop