こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。



PageTop

ありえないでしょΣΣ(゚Д゚;)

ちょい風邪気味だったので、昨夜は生姜たっぷりの豚の生姜焼きにしてみました。
しかし食卓に着いてみてから気が付いた。

私お肉食べないじゃん ΣΣ(゚Д゚;)

いえ全く食べないわけじゃないですよ。
あんまり食べたいと思わないだけで、ちょっとは食べれます。
結局生姜焼きは3口くらいw
あとはシラス、昨日の残りのチンジャオロースー(野菜のみ)、マーボー豆腐でした。
生姜入り黒糖紅茶でも飲むかと思ったけど、夜は紅茶飲めないしな…



さて、毎度のみくしニュースより。

『男性がついついしてしまう、“恋愛スパイ行為”とは』

1位:携帯メールを見る
2位:かばんを見る
3位:スケジュール帳を見る
4位:パソコンのメールを見る
5位:尾行する
6位:家の前で待ち伏せ
7位:郵便物を見る
8位:留守の間に家に上がる
9位:引き出しをあさる
10位:GPSを使って居場所をチェック

以上。


し、信じられない…(((( ;゜Д゜)))
『ついついしてしまう』って、そんなに頻繁に行われているのですかー!?
うーん…愛ゆえになのかもしれないけど、
こんなのされたことに気付いた日にゃ一瞬で冷めますぞ…
まあ8位の『留守の間に家にあがる』は、
合鍵を渡してある間柄なら構わないですよ?
フツーにテレビ観て待ってるとかならね。
でも上がって、それ以外のチェックをするわけですよね?ウワーやだなー。

「変装して彼女を尾行したことがある」(会社員26歳)まで行くともうネタとしかww
「彼女の言うことはとりあえず信じない」(自営業35歳)ですってよ!
そんな信用してない人と何故付き合ってられるんだろ。
恋愛って、信頼がなくちゃ出来ないと思うんですけどね…(´・ω・`)
彼女がそんな振る舞いをしてばかりなのか、それとも単に彼が疑り深いだけなのか。
人様のことは分からないけど、信頼し合える間柄がいいですよね~(*´∀`)
あ、ちなみに私は8位の以外したことないです(合鍵渡されてたので)
勿論引き出し漁ったりなんかしませんでしたよwww


PageTop

そうだねホワイトデイだね

息子、ホワイトデイに彼女にアップルパイを作ると言ってたんですけども
どういうわけかチョコレートケーキに変更になりました(;´Д`)
しかも今日友達とウチで作るとかΣΣ(゚Д゚;)キイテナイヨー
キッチン掃除してないのにww

買出しから夕方帰ってきてみたら、
呼ぶのは1人って言ってたのに2人来てました。
ウワー、デカイのが狭いキッチンに3人も。邪魔ーw
つまり、3人でホールのケーキを1台作って、
カットしたやつをそれぞれ自分の彼女にあげるという寸法ですな。
チャッカリしてるっていうのか効率いいというのか?
しかしああでもないこうでもないと、キャッキャウフフ?と中学生男子が作ってる様は
なかなか微笑ましい光景ではありました。

まーチョコレートケーキって言っても、
スポンジ台にチョコクリーム塗ったくっただけで、あとは粉砂糖振って
白のデコペンでちょこっと飾っただけなんですけどねw
えーと…とりあえず私は食べたくないかなwww

ケーキのフィルムを買いに、近くの100均に友達の1人が行くというので
娘がついてってやりました。
そしたら店内にたまたま息子の別の友人が彼女といて、
「オマエの彼女?」と言われたそうです。
何かニヤニヤしてる娘w浮気モノめww

そんな娘は今日から教習所通いです。
ホントに免許取れるんだろか…(゚∀゚;)

PageTop

アトマイザーというものは

使い捨てだったんですね…

昨日、今使ってるトワレを持ち歩くために
昔使ってたアトマイザーを引き出しの奥から出してきたんですよ。
(アトマイザーとは、香水などを詰め替えて使うちっこいスプレー容器です)

開けてみたら、うわー、20年以上も前に使ってたトワレの香りが…ΣΣ(゚Д゚;)
勿論中身自体はもうすっかりなくなってたんですけども
香りだけはしっかりと残ってました!
へ~、消えないものなんですね。ビックリした。

しばし当時の思い出に浸ってたんですけども
香りが残ってたんでは使えませんw
水で洗ったり、浸しておいたんだけど全くといっていいほど効果なし。
どうしたもんかとググってみたら、結構同じ思いをしてる人が多いようで
色々方法がヒットしました。
エタノールだの熱湯だのと書いてあったけど、
結局は使い捨てと思ったほうがいいという意見が大多数でしたね~。
何となく、詰め替え容器だからか、違う香りでも再利用できるような気がしてました(´・ω・`)

確かこれは新宿○井で買ったような記憶があります。
別に大した金額ではなかったと思うんですが、
できたらまた使いたいなと思い、細いブラシで中をゴシゴシしてたら
パッキンがポロリ…(゚∀゚;)
もうこうなったらどうしようもないので、仕方なくサヨナラです(´;ω;`)
当時の思い出にまでサヨナラしてしまったような気がして、ちょっと寂しくなりました。


私、結構物持ちがいいんですよ(前も言ったかもだけどw)
高校生の頃にプレゼントされたものとか、今も引き出しに仕舞ってあります。

当時、確認こそしなかったけど、お互いに淡い想いを抱いていた人がいました。
(窯元の息子とは別人w)
彼は確か写真部でした。
卒業も間近になったある日、斜め前だった席の彼が私のところに来て、
学ランのポケットから何か小さなものを出しました。

彼「…これ」
か「何?」
彼「すげえ良く撮れたから、おまえに」

それは、スライドに加工された梅の花のフィルムでした。
丸く開いた花びらからは、今にも香りが漂ってきそうでした。
ものすごく嬉しかったのを覚えています(*´∀`)
彼とは、卒業文集で何となく告白めいたことをお互いに書いたんですけども
卒業後離れ離れになって結局自然消滅してしまいました。
その後数回手紙のやり取りをしただけで、今どうしているかもわかりません。
きっどこかでいいお父さんになっていることでしょうね(*´∀`)

PageTop

サクラサク

合格しました






息子、桜咲きましたよヤッター(*´∀`)
実際のところ、覚悟はしてたのです。
だって、合格基準点を大幅に下回ってたのでw
自己採点では、娘のときよっか100点以上は少なかったんですよ(゚∀゚;)
あ、娘と同じ高校です。
理科が30点台とか有り得ないでしょう常識的に考えてww
毎日ネトゲと動画三昧でしたからね~。
頑張ってるな、と思ったのは入試前日のみという…
まあ、どんな点数だろうとも合格できれば同じこと。メデタシメデタシ。
ちなみに、以前書いた携帯チェックする美人ママの息子さんは
希望のとこ落ちたので仕方なく快晴高校(要変換)に行くそうです。さ、さすがだなww


昨夜の会話。

か「ねー息子。明日どうなると思う?」
息「あ~、無理だろね」
か「じゃあ賭ける?」
息「いいよ」
か「ママは合格に500円」
息「オレは不合格に500円」
娘「ウチは合格に503円」←?
オ「パパも合格に賭ける」
息「え何。オレ合格したら1500円も払わなきゃなんねーの?ww」

何だかんだと言っても、皆が合格すると思ってたのがちょっと嬉しそうでしたwww
あ、勿論賭け金とか冗談ですよ?そんなにお金持ってないです息子(;´Д`)


3年前の娘の合格発表の日、娘はメールで知らせてきました。
添付ファイルには、張り出された番号の写真。
本文には受験番号のみ、でしたw

今日の息子のメール

『受かった!』

…何か可愛いじゃないか息子www
うん、自分でも諦めてたもんね~。
「!」に相当な喜びが表れてると見ましたよ(*´∀`)


さあこれで私も気兼ねなくニコっと課金生活が続けられますよ(*゚∀゚*)←…
入学までにン十万かかるけど、私立に比べたらどってことないですもんね!
こんなヘラヘラした母ですが、実はここ数日あんまり眠れてなかったりしますw
今夜はぐっすり眠れるかな!

さーて明日は娘の卒業式です。
今夜はお肌のお手入れ頑張るぞーwww

PageTop
