こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

病院勤めの心構え

昨夜、娘は友達に誘われて外食しに行ったんですが
帰るなり「熱出た寒い腰痛い」と言い出しました。
測ってみたら38.3度。
お風呂は入らないと気持ち悪いとか言って入りましたが
「寒い…」と震えていましたバカモノが。
今朝は37度台だったようだけど、熱って午後になるとまた上がりますよね(´・ω・`)
貰ってきた風邪と緊張感などで疲れが溜まってたんでしょうかね。
まあそれも試練ですw
今日も頑張ってそのまま出勤です。乙。


そんな娘の話。
昨日の朝、娘の勤める病院に急患が入ったそうです。
救急車からの連絡で、到着前に分かる範囲で予めカルテを作成しておくんですけども
その人の名前が、娘の以前のバイトで一緒だった、1歳下の男の子と同じだったようです。

「○○××って名前だけど、まあ良くある名前だしなって思ってたの。でも年齢も一緒だったんだよ。
それで、運ばれてきたからカルテ持ってったら、まさに本人だったの。
動かなくてさ、ウチ、もうびっくりしちゃってボロボロ泣いちゃって。ホントボロボロ泣いちゃって。
で、しばらくしてからまた行ったら今度はモゾモゾ動いてて、ちょっと安心したw」

ということでした。
自転車で急いでたところを車にはねられたようですが、
幸い怪我は腕のみだったようです。
しかしねー、地元近くの救急病院だったら、そういうことはこれからいくらでもありますよ。
知り合いが救急車で運ばれたらそりゃビックリもするだろうけど、
毎回そうやって泣いてたんでは仕事になりませんwww
何より患者さんのほうががビックリしてしまいます(;´Д`)
今回、一緒にいた事務の人に「あなたの知り合いなの!?」と
あまりの号泣っぷりに驚かれたようですw
普段は滅多に泣かない子なんですけどね。

まあ娘も今回が初めても経験なので泣いたんでしょうね。
早いトコ慣れてしっかりして貰いたいものですが、
そういう娘が私は好きですよ(*´∀`)

PageTop

お散歩代金720円也

娘の給与振込み用の口座を開設するために、
先程銀行へ行ってきました。
も~こういうことは自分でやって貰いたいんですが、
金曜に言い渡されて火曜までとか、自分じゃ無理じゃないですか(;´Д`)

土曜の買い物のついでに、通帳用のハンコを買っておきました。
今日持っていこうと思ってたら、何を思ったか娘持って出掛けやがった(#゚Д゚)
ウチにあるハンコを使ってもいいんですが、いずれ一人暮らしすることを考えれば
同じものだと後々面倒になるじゃないですか。だから買ったのにー!

何とか雨も上がった中、バスに乗って駅前まで。
近くの文房具屋にハンコ買いに行ったら…無い(´・ω・`)
ウチの苗字は、希少というわけでもないけどさほど一般的でもないので
ヘタすると置いてない場合があるんですよね~。

仕方ないのでそこから徒歩10分ほどの別の文房具屋に行きました。
途中から、上がってたはずの雨がまた降り出しました(´・ω・`)
あーやっぱ折り畳み傘持ってくれば良かった…でも小さめのハンドバッグに入れると荷物だし
普段子供らには『降りそうだから傘持って行きなさいよ』とかしつこく言ってるくせにこの体たらく!
などと自分にウンザリしながらも文房具屋に到着。
め、メガネが濡れて前が見えないよーw
そこで運良くウチのハンコをゲットし、また濡れながら銀行へGo!

か「あのー、口座開設したいんですけど…」
銀「それでは身分証明書を」
か「娘の名義で作りたいんですが、私のでいいんですか?」
銀「お宅様のとお嬢様のが必要です」

ΣΣ(゚Д゚;)

大分前から、口座開設には身分証明が必要だとは知ってましたが
名義本人のも必要だとは知りませんでした←知ってろよ…

娘本人のパスポート→ない
保険証→就職したてでまだない
免許証→教習所通い中

何もないじゃん(#゚Д゚)

これは娘本人が行ったとしても同じことだそうで。
そんなー明日までに開設しなきゃなのにー!
まあ裏技?としては、今まで入ってたオットの保険証を使うという手もあるんですが(未回収)
それも娘が持ち歩いてるので今日は不可能。
保険証は資格証明を発行して貰えばいいかもだけど、
健保組合が職場にあるトコでもない限り即日発行は無理。

…などということをぐるぐる考えつつ、今日は断念して帰ることにしました。
駅前のバス停まで行くと、次のが来る時間まではあと20分…
仕方ないので駅中のパン屋さんでコーヒー飲んで時間潰しました。ハァ。

往復バス代320円
ハンコ代150円
コーヒー代250円

トータル720円の散歩代となりましたとさ…クスン(´・ω・`)

PageTop