こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

もしかしたらってか多分

昨夜、病院で貰った薬飲んだんですよ。
『眠気を催す場合がある』って書いてあったんですが
『場合がある』どこじゃなかったですってばー!!
私、ヒスタミン系には非常に弱いようなんです。
眠気はもとより口渇、耳閉感、倦怠感など。
でもそれでも発疹が良くなるならばと思って飲んだんですが、こりゃタマランー(;´Д`)

夕食後(20時前くらい?)に飲んでから1時間後には眠くなってきて
2時間後にはどうしようもなく眠くなってきました。
何とかお風呂に入って23:30頃、もう起きてられなくなったので
ソファに一時横になりました。
気付いたら0:20くらいになってましたw
普通昼寝っていうかうたた寝した後は、多少なりとも眠気が取れてるものだけど
そのときはもう目も開けてられないし、頭は何も考えられない状態ww
眠気度100が眠りに落ちる状態だとすれば、そのときは99.98くらい?

そのまま起きてたらきっと少しは眠気も覚めるかと思って
とりあえず洗濯機を回してPCつけて洗濯の終わるの待ってたけど
眠気は99.97くらいにしかならずww
その間ちょっとだけ友達と話したけど、もう何話してるかもわかんないくらいでしたww

今朝は一旦5時に起きてそのときまた薬飲んだんですが
10:30頃目が覚めたときはやっぱかなり眠くて、
むりやりアイスコーヒーとか飲んで掃除したんだけど全然ダメーw
12:30には再び寝てしまいました。
カフェインに打ち勝つとは、ヒスタミンおそるべし…
2時くらいになってようやく眠気も治まってきたので起きて昼食食べましたよ。

処方された薬はサルジメンです。
これ、前に息子がジンマシンになったときに処方されたんですが
「眠くなって授業が受けられない~」と言ってたんですね。
「そんなん気合で起きろー!」とか言っておいたんですが、こら眠いわ確かにwゴメン息子ww


昨日受診したときに「粃糠疹(ひこうしん)みたいだけど違うかなぁ~?」と言われました。
粃糠疹で思い出したのが『ジベルばら色粃糠疹』です。
病名は知ってましたが実際の症状を見たことがなかったので
画像をググってあと症状も調べてみたら、あ~ら、まんまじゃないですかワタクシwww
見た目は派手なのでギョッとしますが自然治癒します。
痒みの酷いときは外用、内服薬も使用します。
感染力は非常に弱くっていうか感染はまずしません。
自然治癒も3~4週間から長くて2ヶ月、でも長引く人は6ヶ月とかww
発症してから10日か2週間くらいなので、あと2~3週間で何とかなるかも?

とにかく朝に薬飲んじゃうともう何もできないので、夜寝る前くらいに飲むことにするかー。
眠気消えるには服用後8時間以上かかるのっぽいので、逆算して飲むようにしようと思います。
明日から息子はお弁当持ちだし、起きれなかったらヤバイのでwww

素人診断は禁物だけど、まあ薬も処方されてることだし
しばらくはノンビリ様子を見るつもりです(´-`)

PageTop

たまごー

熱が地味ーに上がりつつあるのと、一向に発疹が良くならないので
重い腰を上げて病院行ってきましたー。
唯一徒歩圏内にある個人病院です。
14時という一番暑い時間に歩いて行きましたよwもうぶっ倒れるかとww
歩いててもうすぐ病院というところで日傘を差した人を見かけました。
そうだ日傘差せば良かったじゃん(;´Д`)

診察に呼ばれたので、発疹はいつから、熱はいつからと簡潔に確実に症状を伝えました。
それが一番早いですからね。
「どれ見せて貰おうかな~?」
服をめくって腹だの背中だの見せて
「ふーん…こんな感じねえ……で、いつから?」

ジーサン…(^ω^#)

「…発疹は2週間前くらいからです」
「ふーん。熱は関係ないと思うけどねぇ…で、熱はいつから?」

人の言うこと聞いとけよ(#゚Д゚)ゴルァ

飲み薬と塗り薬貰って帰ってきました。
結局原因も分からずじまいw
薬見てみたら発疹のほうの薬でした。熱については華麗にスルーされた模様ww
まあ37度ちょっとくらいなので必要もなかったんでしょうけどねー。

診察中に、ナースが次の患者さんのカルテをデスクに置いてったんですが
手書きのカルテの表紙、病 名 丸 見 え
いいのかプライバシーとか…しかもあんまり知られたくはない病名ですがな…
ここでヘンな病気になれませんよww
まあ色々書きましたが、子供がアカンボのときからお世話になってるとこだし
別にヤブってわけでもないんですけどねwまあいい意味田舎の町医者ってことで。



昨日買出しに行って車で帰るとき、後部座席に積んであった卵のケースの入った袋を
娘が2回も落としやがりました(^ω^#)
帰ってから見てみると、1個内臓白身がはみ出てる状態でした。
今日はそれ使って、ホウレンソウと卵のお味噌汁にでもしようと思ってたんですが
ケース開けてみたら、他に2個も割れてましたウワーンヽ(`Д´)ノ
仕方ないので一番手っ取り早い卵焼きにしましたよ。
キャベツとかと炒めようかとも思ったけどキャベツ切るのめんどくさかったんだww
どなたか超カンタンな卵料理のレシピプリーズ←ググれカス

本日の夕食
・豚肉の冷しゃぶゴマだれ
・アスパラベーコン
・出し巻き卵
・ホウレンソウと油揚げの味噌汁

それにしても卵焼き食べたのスッゲー久しぶり。
お弁当にはしょっちゅう入れてるけど、自分では食べないもんですねー。

PageTop

窓ガラス

キッチンの食器棚のガラスがもうどうにもこうにも汚くて
重い腰を上げて今日ようやく掃除しました。
いつぶりだ…少なくとも2ヶ月以上は放置してましたw
どうも最近みなぎらないんですよね…
見えるとこは(リビングとか)割とキレイにしてる(つもり)なんだけど
キッチンとか、リビングからぱっとは見えないとこはついつい。げほごほ。

ついでに窓ガラスとかリビングのガラス部分も拭いたんですけども
ガラス拭きをする度に思い出すことがあります。
もしかしたら以前書いたかもだけど。


昔勤めてたときに、職場の窓を開けようとしたんですよ。
そこは横にスライドするんじゃなくて、上下2枚に分かれてるタイプで
上なり下なりを上げ下げして開けるものでした。
それがまあかなり年季の入った窓で、なかなか開けられないんです。
開け閉めのための部分も、すごく小さくて力が入らない。
ウーンウーン!と四苦八苦してるのを見かねた先輩の女性が声を掛けてくれました。

「何やってるの○○w」
「あー××さん。これ固くて開けられないんですう~…」
「バッカだねぇwwこうすりゃいいじゃん」

彼女は窓ガラスに両手をべたりと付けると、そのままガガー、と窓を開けました。
私はそれを見て「ひゃ~…(゚∀゚;)」と思ったのです。
彼女は「私の手の粘着力はすごいんだよ?w」とニコヤカにその場を去っていきました。
勿論窓には手のひらの跡がクッキリとwwww

私、ガラスって触れないんですよ。
どんなに手洗ってからだって、絶対指紋とか付くじゃないですか。
それが我慢出来ない。むしろ恐怖さえ感じます。
手の跡の付いたガラスを見るのもすごくイヤです。気になって仕方ない。
だからといってソッコーで掃除するわけでもないんですけどねw

これには理由があります。
小さい頃、親にしつこく言われたことって、大人になっても残ってたりしませんか?
私の場合は母親にこれをしょっちゅう言われてたんです。

窓や家具のガラスには絶対触るな。
外を歩けば、ガードレールとか手が汚れるものには絶対触るな。

私の手が汚れると、癇症のようにガーゼのハンカチで手を拭かれました。
関係ないけど、洗濯物を干すときにも色が混じってるとイヤで
私がお手伝いで干すと「これではダメ」と干し直されましたwww

そんなこんなでガラスには触れなくなったということです。三つ子の魂百まで。
反面教師というか、私は子供らにはそういうことは厳しく言いませんでした。
勿論気にはなったけど、ガラスは拭けば済むし手は洗えばいい。
子供はどろんこになって遊ぶのがいいんです。洗濯大変だったけどね(;´Д`)

あーでもね、家具や壁にシールや落書きだけはNGですww
許したのは子供らの自分の学習机だけ。
シールや落書きはなかなか落とすの大変ですからね~。
これも母親には厳しく言われましたよ。弟はOKだったのにw

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って、長女の人は言われなかったですか?
これには私はずっと納得できなかったので、娘には絶対言わなかったですよ。
言いたくてもグッと堪えました。
まあ私も大きくなってからは言われなかったけど、
結婚してから今もまた我慢の連続というのは想定外でしたね~(´-`)トホホー

PageTop