こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

コメント用エントリ1

↓のエントリで、ニコッとのブログを公開することに決めました。
つきましては、こちらでの更新を一時中断することにします。
ここはニコッとをやってる人以外の中継地点というスタンスになります。

会員以外の方で、あちらでの内容にコメントをしたいという場合がありましたら
このエントリにコメントとして書き込んでくださったら幸いです(*´∀`)
出来れば『○月○日の日記について』とかタイトルにでも入れてくださると分かりやすいかな?
勿論入れなくても大体のことは分かると思うので、まあお気軽にドウゾ~(*´∀`)


PageTop

XS

昨日、買い物のついでにジーンズ屋さんを見に行きました。
スキニーが欲しかったんですよね~。持ってなかったし。
丁度タイムセールで店内全品20%オフですラッキー!(゚∀゚)

どのタイプにしようか迷ってたら店員さん登場。
あーだこーだと説明を受け、見せて貰ったのがSOMETHINGのネオフィットとかいうヤツでした。

店「えーっと、サイズは…」
か「んー、センチで言えば○○センチくらいなんですけど~」
店「これは単位違うんですよね~。お客様でしたらこのくらいで如何でしょう」


XS


いやいやいや!いくら何でもそれはないだろう!!
中年女の下っ腹なめんなよ???(゚∀゚;)

か「あー。それはちょっと…」
店「じゃあXSとS試してみてくださいね~」

無理だろうと思いつつXSから試してみました。
「ふんぬー!」と上げてみましたが、おヒップ下で止まりww
何とか上げてもファスナーさえ閉まりませんwww

仕方なくSにしたら、なんつーか、ぴーーーーーったり?って感じ?
スキニー穿いたことないので、果たしてこれはこういうものなのか
それとももっとゆとりがあったほうがいいのさえも分からない。

「あら、丁度いいですね!良くお似合いです~」と言われ…
まあ確かに膝曲げ伸ばししても大丈夫だし、後ろからおパンツも見えないし。
もう1サイズ上出して貰おうかとも思ったんですが、
オットが腕組みして待ってるので仕方なくそれに決めました。
どうなのスキニーってそういうものなの?

ちらりと思ったんだけど、もしかして1サイズ小さめ出してお客の自尊心をくすぐるとか
そういう接客なのかなとも思ったんですが、そんなのってあるのかなww
私だったらジャストサイズをスパッと出して貰ったほうが気持ちがいいんですけど!
それともレギンスにチュニックという、腰周り隠れるカッコだったから
若い店員さんだと良く分からなかったんでしょうかね、オバチャンの体型の特徴ww

とにかく、ぴったぴたなので(多少ストレッチ素材だけど)
これ以上は絶対太れませんよ…
シェイプアップ頑張らねば!フンガー(`・ω・´)



ちょいとお知らせ。
こちらのブログ、更新殆どなくて、チェックしてくださってるお友達には
本当に心苦しく思っています(;´Д`)
以前も書いたけど、今の活動は『ニコッとタウン』中心になっとります。
今まで思うところあって、ニコッとのブログ(日記)は
外部からは読めないようにしていたのですが、
あまりにもこちらの更新頻度が落ちてきているので
お詫びというのもヘンなんですけどwあちらのブログを全体公開にすることにしました。
『ニコッとタウン』のブログパーツから入ってください(*´∀`)

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=120524 (かおるのマイページトップ)
もしくは
http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=120524 (ブログ)
をブクマでもしといてくださいw

あちらでの活動内容に関する日記がメインで、知らない方にはイミフだと思いますが
少なくとも私が元気でやってるんだな、ということは分かって頂けると思います。
会員以外の方は、あちらにコメントは多分残せないと思います。ゴメンね~(*´∀`)

PageTop

これはウマい!(゚∀゚)

前々から作ってみたかったチキンカレーに今日挑戦してみました。
主婦歴はそこそこある私ですが、チキンカレーって作ったことなかったんですよ。
オットがねー、カレーっていうと所謂普通?のポークカレーしか食べない人なんです。
いいとこビーフ、もしくはキーマカレー。
でも私はシーフードとかチキンも食べたいの!
エビが絶対無理なオットはシーフードカレーは無理です。
で、ダメ元で「チキンカレー作りたい」って言ったら「いいけど」だってwどういう心境の変化ww

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/252807
『簡単☆チキンカレー(中毒性あり)』


これがね!激ウマだったんですよ(゚∀゚)
お店にだって負けてません。
普段自分で作った料理は「ウマイ!」とは別に思わないんですが
これは自画自賛です!
オットも「いつものカレーよっかこっちのほうがいいな!」と言ってましたw

ただね、倍量のレシピで作ったんですが
4人分で唐辛子1~3本ということだったので、8人分で3本使ったら結構辛いww
最後に取り出すのを、煮込む前に取り出したけど辛かったです。
市販の辛口のカレー以上かも?

チキンはレシピでは手羽元でしたが、普通のモモ肉使用。骨めんどくさいとオットが言うのでw
トマト缶使うので、割と酸っぱめかも?
ヨーグルトの酸味というよりはトマトのかな。
つくれぽでは、ヨーグルト減らしてニンジンのすりおろし入れたらマイルドになったって書いてありました。

中毒性あり、ということだったけど、ホントにこれはまた食べたいと思いました(*´∀`)
ただねー、手間っていうか時間は掛かります。
チキンをヨーグルトに漬け込む時間(3時間~半日)は別として
玉ねぎやトマトも相当長い間炒めてなきゃいけないし(トータル30分くらい?)
煮込むのも1時間くらいは必要です。
忙しい人は、お休みの日とかにお昼食べ終わったらチキン漬け込んで、
支度を1時間ほど早めに始めたらいいかもですね。
私は漬け込みは4時間ほどだったけど、お肉がほろほろになってウマかったですよー❤

PageTop