fc2ブログ

こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

今日は過ごしやすかった

今年初のとうもろこし(゚д゚)ウマー!
夜食なので子供らと3分の1ずつです。
関係ないけどO型の本がどこにも売ってませんよ。そんなにO型っているのか!?


今日オットと息子は、息子の友人も連れて御茶ノ水へギターを見に行ってきました。
帰ってきた息子の手には新しいエレキが(;´Д`)
どうやら左利き用のが欲しかったらしいんですよね。
私はギターのことは全く判らないんですが、アコギはともかくエレキは普通の(右利き用)のを
弦張り替えても、ナントカって部分が邪魔?で上手く弾けないんだそうです。
で、御茶ノ水に左利き用のギター専門店つーのがあって、そこで買ってきたとか。
普通の楽器屋とかギター屋には左利き用のは全然置いてないんだそうですよ。
ネイにも置いてないのかなーとか思ってみたりwww


先週注文してきたメガネを取りに行ってきました。
別に大したモンでもないので写真アップとかはナシです(めんどくさいとも言うw
担当のオニーサンに微調整をしてもらい、最後にケースを渡されました。
「こちらケースです。ポォ~ル・スミスです。使用されないときは必ずこちらにしまってくださいね!」
…何故そんなにアナタが自慢げなんですかwwwシャネルとかならまだ判りますが。
つかポールスミスってカジュアルなブランドだと思うんですが。値段もフレーム3万もしなかったし。
そんなnewメガネですが、左の耳の後ろと右の鼻当て部分が微妙に痛い。
歪んでるのか私の顔…(;´Д`)早いトコ調整に行きたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、確かにアコースティックだと最悪ピックガードが上に来るだけだからみっともないだけですむけど、エレキだとアームやらノブやらが上になっちゃうもんね^^;

うちのケダモノはギターだけは左利き用です。
なぜなら教えてくれる人と向かい合わせになった時、右と右じゃ弦の向きが互い違いになって見比べにくかったからなんだって^^;

…だから上達しないんじゃないの…(--




蔭 | URL | 2008年08月12日(Tue)01:09 [EDIT]

利き手と逆サイドで弦を抑えられるケダモノさん、スゲー!

……かおるさんの日記じゃなく、コメントに反応しちゃって済まぬ。
でも、ハナからスタートなら意外と違和感なく弾けるのかな……?

長居ねこ | URL | 2008年08月12日(Tue)13:43 [EDIT]

>蔭さん:おお、何かムズかしい用語が出てきたぞ!
私はネックとヘッドくらいしか知りませんがなww
ケダモノさんギター弾きなんだ!しかも右利きなのに左利き用ΣΣ(゚Д゚;)
つかそんな理由でwww


>ねこさん:いやーハナからそれでも大変なんじゃね?私だったらムリだw
ギターなんて高校の授業でやったっきりだな。

かおる | URL | 2008年08月12日(Tue)19:53 [EDIT]