こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

口調バトン・葉月編

俺…葉月。
下校のときに、氷室が
「朝見からこの日誌を預かってきた。記入して提出するように」
って俺にこれを渡した。
日誌か…何を書けばいいんだろ。
とりあえず、かおるの日常でも書いてみるか。

昨日はあいつ、Y氏と出掛けたんだ。
本屋で悩んだ挙句、『ポーの一族』とかいう漫画買ってた。
最近あいつ漫画買いすぎ。まだ読んでないのが10冊はあると思う。
本屋を出たところで、若いサラリーマンの二人連れがかおるを追い越して行ったんだけど
「今日の昼何にする?バーミヤンとかバーミヤンとかバーミヤンとか」
って話してるのを聞いて笑ってた。何が面白いんだ?
それから、前にかおるがY氏から借りたゲームの名前が二人して思い出せなくて
「何だっけ、ほらアレ」
「うーん、えっとアレだよ、ホテル・ダスクのカイルの!」
とか延々と悩んでた。
10分くらいして、Y氏が
「ウィッシュルームだ!」
って思い出してたみたいだけど。
…ああ、歳って取りたくないな。

そうだ。今日かおるがGSで鈴鹿の親友EDと親友告白ED見たって言ってた。
魅力が、日比谷の規定のパラより下回ったのに告白に来たってびっくりしてた。
…俺だったら、そんな魅力の低いのはゴメンだけどな。
日比谷の新スチルにきゅんと来ちゃったとか。
あいつ、日比谷はちょっとタイプじゃないとか言ってたくせにな…

日比谷が告白しに来たとき
「2年しか一緒にいられなかったけど」とか
「もう1年早く生まれてれば」みたいなこと言ったらしい。
アイツ、それ見て笑ってた。
何か今回、日比谷はかおると一緒に3年間過したみたいだ。
…あれ?確かひとつ下だったよな?日比谷って…

かおるがゲームで俺のことつつきまくるから、
いつの間にか俺の頭の上には特大王冠が載ってた。まるで王様みたいなヤツ。
もっとつつくとキラキラするらしい。
へぇ…キラキラか。
そういえば、かおるの友達のねこって人がブログに書いてたらしいけど
姫条の頭にも王冠が載ったって。
これからどうなるのかっていう絵も描いてあったけど、
あの絵、結構当たってると思う。
関係ないけど、ねこって名前…いいな。



…俺、そろそろ眠くなってきた。
次の日誌は

・持国さん(ヴィクトール)
・ねこさん(若王子先生)
・ほるんさん(姫条)
・Y氏(泰継)

に回せってかおるが言ってた。
また同じようなメンバーでゴメン、だって。
…まあ気にするな。気が向いたらでいいから。
じゃあ…おやすみ。



【口調バトン】

□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

氷室だ。夜分遅くに失礼する。

ふむ…。大変結構。
実に葉月らしい日記と言える。
かおる君の日常も、興味深く読ませてもらった。
そこで1つ、かおる君に質問だ。
私の頭には王冠はないのか?
最後に、葉月に言っておくことがある。
意識調査を行っている最中は、しっかりと起きておくように。
以上。

朝見@氷室 | URL | 2007年04月19日(Thu)23:51 [EDIT]

やや、かおるさん。
僕も素敵な日記を読ませて貰っちゃいました。
氷室先生は
「我が校の生徒の提出物を他校の教員に読ませる訳にはいかない」
と仰ってましたけど、ちょっとだけお酒勧めたら寝ちゃったので、その隙にこっそりと読んじゃいました。

え? 今度は僕に回って来るんですか?
よ~し、先生目一杯頑張っちゃいますよ! 

長居@若王子 | URL | 2007年04月20日(Fri)07:39 [EDIT]

v-22v-22v-22
さっきの投稿は“長居@若王子”だったのでw別便投稿させていただきます。

そして朝見さん、申し訳ありません。アイディアをパク……真似させて頂きました。
それにしても
>関係ないけど、ねこって名前…いいな。
に不覚にも きゅんv-343 としてしまった午前7時42分。

長居ねこ | URL | 2007年04月20日(Fri)07:42 [EDIT]

>氷室先生:あ…先生。俺、ちゃんと日誌書きました。
かおるの日常なんてどうでもいいと思ったんですけど。
王冠のこと、さっきかおるに聞いてきました。
『せ、先生の頭にも載ってますぅ!…まだちび王冠ですけど。でも頑張ってキラキラにするから許してください~!』
…だそうで…す……すぴー。

>若王子先生:…あ。俺寝てた。
どうも、こんちは。お噂はかねがね。
へぇ…氷室先生ってお酒弱いんですか。っていうか、若王子先生も結構ワルですね。
これで氷室の弱点ひとつ見つけた…いえ、こっちの話。
じゃ、回しますんでよろしく。

>ねこさん:きっとね、王子は名前聞いただけでワクワクそわそわしちゃうと思うんですよ。
で、プレゼントに猫缶とか猫じゃらしくれたりするんです。
朝っぱらからどうもありがとうございました(笑

かおる@葉月 | URL | 2007年04月20日(Fri)14:16 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口調バトン・若王子貴文編

かおるさんから「口調バトン」なるモノが回ってきました。【口調バトン】 □0:絶対掟は守る事 □1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと □2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない □3:回

のほほん ぼよよん雑記帖 2007年04月23日(Mon) 22:50