こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

術後3日目

5/10(日)
むせ返りの痛みのため殆ど眠れないまま朝を迎えました。
抗生物質のおかげか、熱がようやく36.5度まで下がりました。
タンの薬、まだガスが出ないので整腸剤、便を柔らかくする薬、痛み止めの薬を出してもらいました。薬だらけ…
ガスが溜まりっぱなしでいい加減お腹が張り過ぎで痛くなってきて、早くなんとかしたいと言ったら
どんどん痛み止めを使ってとにかく動いてください、と言われました。
ガスが出ないと水さえ飲めないんですよ(´;ω;`)
なので、痛み止めが効いてきたところで、点滴台をガラガラと押しながらっていうか掴まりながら
離れた棟に使わなかった物品を返品したり、院内にある図書室に本を返したり。
シャンプーもしてもらいました。新人さんの練習台でしたw
さすがにプロの美容師さんのようにはいかなかったけど、それなりにスッキリしました^^
午後もまた図書室に行き、コミック(動物のお医者さん)を借りてきました。

当初から刺していた左腕の点滴が漏れてきたのか?赤く腫れ上がってきたので右に刺し替え。
でも新人さんじゃないのに、私のこの立派な血管でも失敗されて2回目で成功しました…
1回目は血管にさえ到達してなかったようです。
「点滴のモデルのような腕ですね!」と他の看護師さんに言われてたんだけどなあw

消灯後、目が覚めてるときは大丈夫なのに、ふっと眠るとまた咳き込むというのを繰り返し
10分置きに目が覚めてました。
まだベッドを起こしたまま寝ています。
次の痛み止めを飲んでいい時間になったので飲み、丁度巡回に来た看護師さんにまたパジャマを替えてもらいました。
いい加減座位で眠るのが本当に辛くなってきてたので、台に突っ伏して寝たらたらどうだろうとか試したけど
苦しくてダメでしたw
試しに横向きになって寝たらどうだろうと思ってベッドを倒し横になってみたら、
痛み止めのせいかあまり傷にも障らず、むせ返りもかなり減り、何よりも横になれたことでとても身体が楽になりました。
寝付けたのはやっぱり4時くらいだったけど、身体が休めた感じがしました。
そして、横向きになったりとかしたせいと日中動いたおかげか、ようやくガスが出ました…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する