こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

スポンサーサイト


PageTop

術後8日目

5/15(金)
かなり回復してきてるのがわかるようになりました。
かぶれたところの赤みも少しずつおさまってきました。
同室の友達と、私の退院について話してたんだけど、特にそんな話もされてないし
「平日に『明日出てけ』とかならないよねさすがにw」とか話していたんですが
担当医が回診のときに「明日以降いつでも退院していいですよ」と言ったのでビックリ∑(゚Д゚;)
せめてもうちょっと前に「このぶんならあと○日くらいで退院できそうですね」くらい言って欲しかったですw
慌てて家族にLINEで話し合って、明後日の日曜に退院することにしました。
2週間は入院してるつもりだったのに10日で退院とはw
せっかく選択食もまた新たに注文したのに、殆ど食べれずに退院するようです(´・ω・`)

担当医から退院前の指導がありました。
そのときに、開腹したときの写真も見せてもらいました。
開腹してすぐに、これは卵巣嚢種が破裂したものと分かったそうです。
古い血液やら比較的新しい血液が、周りの臓器に付着していて茶色くまぶされたようになっていました。
診断名としては卵巣嚢種(チョコレート嚢胞)、子宮筋腫、子宮内膜症でした。
術中迅速診断にてがん細胞は認められず、両卵巣、両卵管、子宮の切除のみとなったそうです。
直腸への癒着も多少あったものの、なんとか剥がせる程度のものだったので切除はしなかったそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
