こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

スポンサーサイト


PageTop

新しい家族

以前お伝えしましたが、去年12月に、約12年間一緒に暮らしたにゃんを亡くしました。病気持ちだったのですが、晩年の介護が昼夜関係なくで私はまともに寝ることもできず、元々更年期でメンタルやられてて更にかなりしんどい日々を過ごし、正直言ってホッとしたのも事実です。覚悟してたとはいえ、家族の失意は大きかったけど。

新しい猫を迎えるのはリフォームなど終わってからね…と延ばし延ばしにしてたけどそれも終わり。半年ほど経って私も大分落ち着いてきたので、前も行ったことがある近所の保護猫譲渡会に5/21に行って、一番小さかったきょうだい猫2匹を貰ってきました^^
4月上旬産まれの3きょうだいで、うち1匹は予約済み。三毛のメスとキジ白のオス。
母猫は、保護主さんの会社の目の前で轢かれてしまったそうです。
三毛(メス)はみかん、キジ白(オス)はゆず、と名づけました。12年ぶりの子猫でしかもこんなに小さいのは初めて、多頭も初めてなので結構戸惑ってます(笑)
でも健康な子のパワーを貰えて私も頑張れるような気がします。ゆずみかん、ヒマさえあればバトルしてます…すごいな…

ダンナ、息子の喜びようは尋常でなく(笑)、新社会人となって早朝から深夜まで仕事な息子は帰ってくるとかなり癒され、単身赴任で週末のみ帰ってくるダンナは帰宅が楽しみでしょうがないようです。
先日彼氏と同棲するために埼玉に引っ越した娘も、来週用事で帰ってくる予定でしたが、今回のことを最後まで内緒にしてていきなり伝えたら、前日に仕事終わったら帰る!と言ってました(笑)

一旦お世話するもののいない気楽さに慣れてしまってたので、子猫と一緒の日々にまだちょっとリズムも掴めないけど、ノンビリ慣れていこうと思います。
ゆっくり大きくなあれ(*´ω`*)

DAVKsG0VYAAqJOy.jpg

DAZIpmcU0AAsgb4.jpg

DAZI0rVUAAAaZln.jpg

DAgqLrfXYAEe__c.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
新しい家族

お元気そうでなにより!

タイトルが「新しい家族」だったので、「お! 孫誕生か!」と思っちゃいましたよ。おほほ。

ときどき、ゆずみかんちゃんたちの写真をアップしてくださいな。

ぎんなん | URL | 2017年05月25日(Thu)11:30 [EDIT]

>ぎんなんさん:お久しぶりー!コメ気づかなくてゴメンねw
新しい家族はねこなのでしたw
娘は今埼玉で彼氏と同棲中です。お金を貯めて挙式するそうだけど、もうしばらく先になりそうかな。
写真はtwitterでは毎日上げてるんだけど、ブログだと結構手間かかるからねえw
もし眺めるだけでいいなら@kaoru_hige がIDなので申請出してください^^

かおる | URL | 2017年06月22日(Thu)00:05 [EDIT]

