こねこのあくび

ぐうたら主腐の日常。 乙女ゲー・BL・猫・育児関連など徒然なるままに。

スポンサーサイト


PageTop

涼しいなぁ

今日は涼しかったので久しぶりににゃんさんのブラッシングをしました。
(閉め切った洗面所でやるので)
非常に眠いときを狙ったので、シャーフーも1回だけだし咬まれなかったです。
猫玉を作る気力もありました。
猫玉とは、ブラッシングで取れた毛を丸めて作ったものです。
別に何に使うわけでもありません(笑
猫飼いの方の中には、今までの毛を全部丸めてどでかいの作ってる方とかもいるらしいです。
まあ猫スキー以外の方にはキモチワルイ一品でございましょうね(笑

猫玉

で、記念に撮った写真↑
ブラッシング直後で不機嫌であります。
傍らにある猫玉の直径は3.5センチほどです(・∀・)
転がして遊ぶかと思いきや、ちょいちょいと触っただけでイマイチつまんなかったらしいです。


さて蔭さんからバトンを受け取りました。
続きからどぞ。

*歌or音楽どちらでもOK!
あなたの思い出を彩った楽曲を教えてください。

♪1. 小・中・高校・成人・現在(まだ成人でない方は、そこまでで)と、心に残っている楽曲は?
ちょっとしたエピソードなどもどうぞ♪

○ 小学生
この頃の歌の思い出ってあんまりないっていうか覚えてないです。
唯一覚えてるのは、強制参加の演奏会かな。
カルメンのアラゴネーズでピアノを受け持ちました。
ホントは主旋律のアコーディオンがやりたかったのに
当時ピアノを習っている子が少なくて強制的に(;´Д`)
両手ともオクターヴで私の指ではギリギリで、練習のあとは引きつりそうでした。
コンクール?みたいなので結構上位まで行き、ラジオだかで放送されたんじゃなかったかな。

○ 中学生
この頃から歌謡曲に興味が出てきたように記憶しています。
歳がバレまくりだけどもういいやヽ(`Д´)ノ
友人たちはピンクレディとかキャンディーズを振りありで歌ったりしてましたが
私はあまりそういうのは好きじゃなく(歌は知ってましたが)
アリスやさだまさし、松山千春を聴いてました。
そういえばオールナイトニッポンを布団の中でイヤホンして聴いてたな(・∀・)

○ 高校生
部活オンリーの3年間で(吹奏楽部)、メインは演奏することでした。
高校生活が一番充実してて楽しくて。
書ききれないので詳しいことは割愛します。
この頃はビートルズなんて全く知らなかったんですが
コンクール会場への深夜バスの中で、とある男子が
「しらぶじゅーいぇーいぇーいぇ!」
と熱唱するのを聴かされました。
後年、本当の曲を聴いたのですが全く別物の曲に聞こえました(笑
当時は松田聖子や中森明菜が流行っており、
私も例外なく聖子ちゃんカットや明菜カットにしたクチです(笑
あ、この頃サザン好きが始まったのかな?

○ 成人・現在
働くようになって、カセットテープ(!)などが買えるようになり
サザンを集めたりコンサートに行ったりしました。
あとキイボードを買ったので、狭いアパートでヘッドフォンして弾いたりね。
高校卒業後オットと出合ってから、オットが好きだった曲を
部屋や車の中でいやんなるほど聴かされました。
松田聖子、ビートルズ、イーグルス、マイケルジャクソン、マドンナ、クラプトンetc…

今は歌謡曲は殆ど聴きません。
歳のせいか、耳に優しいクラシック(ピアノ曲)ばかりです。
あ、でもサザンは今でも好きですよ。
特に昔の曲は、オットと付き合ってた7年間の場面が思い出されます。
『あの曲は白浜のドライブの時に夜明けに聴いたなぁ』とか
ちょっと甘酸っぱくなります。
ああ、あの時のトキメキはいずこへ…(´・ω・`)

♪2. 一番最初に買ったレコードorCDは?
えーと…全く思い出せません。

…今オットの部屋にあるCDを見てきましたが(私のも置いてある)
数百枚あるので探しきれず。
目に留まったのが杉山清貴。おそらくこれは私が買ったものだと思います。
当時私はCDプレイヤーを持ってなかったので、
オットの部屋で聴いてたと思われます。

♪3. 一番最近買った(ダウンロードした)シングルは?
シングルは買ったことありません。多分。

♪4. 人生の転機で聞いた曲は?
転機とははてさていつのことか。
曲といっても特に思い当たらないんですが…
敢えていうならユーミンの『卒業写真』。
転機だからというよりも、聴くと涙がこぼれそうになります。いつでも。

♪5. バトンタッチ!5名
5人もいないけど、
持国さん、朝見さん、ぎんなんさん
気が向いたらお願いします~(・∀・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょ、奥さん!サザン好きだったの~!?
あたしも好きなんだけどーー!!

今度コンサート行きませんこと?ww

オフ友Y | URL | 2007年09月01日(Sat)11:03 [EDIT]

>Y氏:え?Y氏も好きだったんだ!?知らなかった~!
(一体何年付き合ってんだ)
そう言えばモエ話ばっかだったもんね(笑
近場であったら(都内でも時間によっては大丈夫かな)一緒に行こうねぇ!

かおる | URL | 2007年09月01日(Sat)13:22 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌のバトン

お友だちのかおるさんからバトンをいただきました。これ、なんていう名前のバトンだろ。名前がついてなかったけど、かおるさん。他のお友だちのところでも見かけたバトンだけど、そっちには名前がついてたような……。ま、いいか。というわけで、歌関係のバトンです。スタ...

管理人ぎんなんの日記 2007年09月05日(Wed) 13:30

